08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スワレ マテ ハウス 

今朝も元気なラブルです♡


ほんとなら庭でお姉ちゃんたちと一緒に居させたいのですが一つ問題が・・・
庭から繋がっているデッキです!
高さが中途半端なのでラブルには危険ではないかと相方と話しまして私が庭に出て一緒に見ているならいいですが
見ていないときにデッキの上から飛び降りるのではないか?・・・と心配です
飛び降りて怪我をしてしまってからでは遅いので私が家事をしているときは相変わらずリビングに・・・
お姉ちゃんたちと遊びたいよね♡クンクンいいます
今日は相方仕事で帰りも遅くなるみたい><
早く帰宅できれば庭の改修工事の材料を色々買い出しに行くのだけど・・・




そのデッキがこちら  ビーンズが足をかけている場所これも相方が付けたものです(元々はないです)
IMG_0007_convert_20130720081408.jpg

我が家のデッキは2段階になっておりビーンズもとても活発なので低い方のデッキから飛び降りたりしてました!
飼い主は心配しながらもビーンズは身軽なのでそのままに・・・
しかし5歳になってやはり足腰も弱ってくるだろうから骨折してはと考え相方が低い方も高い方も
フェンスを取り付けました。。
もちろんそれはジャックなら安全という高さのフェンスであってラブルとなると万が一と言うことが
あるかもしれません!!
そう心配するにも理由があってソファからのジャンプが凄いのです!やたらと高く飛び上がる!!
これには飼い主もびっくり・・日に日に高さが増していってますから
みなさんもわかると思いますが スイッチが入った時の走りとジャンプはまた凄いです\(◎o◎)/!
そんな訳で庭に中々出れないラブル・・・私もずっとは見てられませんからね~
ってな訳でもちろん遊び相手は私だけ・・・ヨダレいっぱいのコングを渡されます
デカくなってくるとヨダレもすごいのね(きちゃない)
まぁ遊びながら躾したりしてますが・・・




スワレ マテ アイコンタクトOKです
d677.jpg

ご飯 おやつの時ももちろんやります・・・我が家が教えることは少ないです。
後は散歩で教えることかな?
ビーンズ・ナッツ共にリードを離してもどこも行きません(ナッツは少しあやしいかも)
ビーンズはそれでボール遊びします!
もちろん人や他のワンコが来たらリードはすぐに繋ぎます・・その公園は他のワンコ連れの方もディスクや
ボール遊びをリードなしでやってますが今のところ10年間苦情の話は聞いてません。
問題なのはうんPの放置ですね同じワンコ飼いとして腹が立ちますね。。。


あら、話がそれました

ラブルの話でしたね♡




ちょっと私の撮り方が悪かったですが・・これは私に『ハウス』とコマンドされハウスへ
d679.jpg

スワレ マテ ハウスは完璧になりました 

肝心なトイレが飼い主のせいで後退ですがまあいいでしょう^^;

後は散歩のマナー他のワンコとの接し方 庭に居る時の状態ですね・・・
庭が一番問題かも・・我が家問題児が居ますので(>_<) これはまた後日に。。。




ちなみに問題児はこちらのなつおさん♡
d628.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:17 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

20

コメント

No title 

わぁー素敵なデッキ!わんこ達のいい遊び場ですねぇ。
らぶるちゃん、そんなにジャンプ力あるんだ。ディスクやる?(笑)
公園も、みんなで譲り合ってノーリードで遊べるなんて羨ましい。
放置うん○が、ノーリードの産物でなければいいんですけど・・・。
ジャック2ワンズが、リード離しても離れないってお利口ですねぇ!
らぶるちゃんもどんどん基本のしつけを吸収して、凄いです。
BNLママさん、上手! 教える事が多けりゃいいってもんじゃないですからね。
旦那様、デッキリフォーム頑張ってー!!

URL | いなえ #- | 2013/07/20 20:15 | edit

いなえさん 

らぶるほんとジャンプ凄いです!
ディスク飼い主が全くやる気なしです(笑)
ビーンズの時一度考えましたが飼い主が努力しないのでダメです^^;
室内でコング投げると持ってくるのでボール遊びになりますねきっと
ナッツに関してはボールは興味なしというか持って帰ってこない><

ノーリードの方のうんP放置はないですね・・
ほとんどが袋も持ってないおっさんです。
中にはスコップだけの人もいます(穴掘って埋める)
そんな地域なのでまだまだうるさく言う人がいない!
元々古くからの住宅地なので古い人が何も言わないなら
新人も言わないですね。。。

ビーンズは確実にどこにも行かないですね・・
でもワンコに絶対ということはないので何かあればリードはすぐします!
2匹ともリードを見せて呼べば座るので(多分声のトーンで判断してる)
その辺は感心してます^^;
らぶるも頑張ってほしいです♡

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/07/20 23:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/98-9e79114c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

