06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

油断はできませんがいい感じ~3回終了! 


今日も過ごしやすい一日でした エアコンも必要なし扇風機で十分!

そしてらぶるさん待ちに待った3回目のワクチン 2回目のワクチンで他のワンコと触れ合ったり
排泄物に近づけないとか気を付ければ公園とかOKだったけど・・何しろあの鬼のような暑さとラブルの皮膚炎で
庭ですら遊ばせるのを考えてしまった飼い主です(>_<)

でも背中のはげちょびんもお毛毛が生えてきて順調 耳やお腹辺りもいい感じだし♡

午後の部から病院へ行きワクチンをうち まだ完璧ではない皮膚の薬をいただき帰宅しました。。
病院向けです。。ちょぴり神妙な面持ちのらぶるさん 『もしかしてまた病院??』とでも思っているのでしょうか?


病院では他のワンコ見てはしっぽふりふりしたりクンクン鳴いたり遊びたそうにして
先生や看護士さんに対しても大丈夫、、最初は怖がりますが平気です
外に出せなかったぶん社会性が少し心配な面もありますが、先生にも『大丈夫そうですね』と言われ
ちょっと嬉しかった

しかーし 今 とてもうるさい3わんこ ちょいイライラです

ワクチンうった今日 運動会は禁止です!
毎日室内で暴れまくってるんで納得がいかないのでしょうね~ 
でも注射うったら大人しくは当たり前のことなので飼い主が鬼になって我慢させるしかありませんね。。。




では連休中の様子を少し・・・
これはナッツとラブルです! 完璧噛みあってますが大丈夫です^^; ただのガウガウ
d656.jpg

でもラブルの歯は乳歯でトッキントッキンなのでナッツもたまに痛い時があるみたいで
その時はさすがに怒りますね 唸り方が変わるのですぐにわかります。
まだまだ何があるかわからないので行動は注意して見ています!




最近は2対1の構図は当たり前に(ジャックVSスタッフィー)
d647.jpg

これで逆にラブルが鍛えられてる気がする飼い主・・ラブルは病院での体重8.6Kgと順調に成長してます♡





疲れると肘掛に避難
d651.jpg

でもお姉ちゃん達がハウスなどに避難しているときは容赦なくラブルは攻めにいきます
これにはビーンズもナッツも困り気味です。。。





残念 ビーンズ横向いちゃった
d638.jpg





もう一回挑戦
d636.jpg

したんだけど・・・だんだんナッツは後ろに下がっていきラブルはお座から伏せにかわっちゃった(;一_一)
ナッツは緊張し~だからたまに変わったことされると悩むのね~

そうそれでおやつあげようとしたのだけどビーンズとナッツは「ご飯おやつ」はハウスで食べなきゃいけないって
インプットされてるからこの後ハウス入って出てこない 
そのように飼い主が躾けたのだから今更変更なんてね~~飼い主反省ですm(__)m
逆にしっかり守って出てこないチビ達が可愛くてかわいくて(親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

当分涼しい日が続いてくれないかな~
散歩の時間気にしなくていいしラブルも時間関係なく散歩に行けて
外の環境に慣らしてちょっぴり躾もしながらみたいなことできるのにな~
別々に連れて行ったりもしたいからね。。。

ラブルと共に私も成長しなきゃね♡
いつかまた仕事復帰するぞ===(^_^)/
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:25 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

17

コメント

No title 

祝!らぶるちゃんのワクチン3回目終了~♪ 皮膚もたいした事無くてホントによかった。
社会化はこれからでも充分間に合うよ~。
3匹ともとってもお利口さん!
勢ぞろいの写真、これぞれの個性が出ててイイ。
お散歩写真も楽しみにしてま~す!

URL | いなえ #- | 2013/07/17 08:31 | edit

いなえさん 

どうもです、、ワクチン終了です!
後は狂犬病ワクチンを一ヶ月後位に予定してます。
そうしないとドックランも行けませんからね~(まだまだ先の話ですが)
全然お利口じゃないですよ><
問題はありますよ~それはまたブログに綴ります!
取り敢えずラブルが散歩できるようにします☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/07/17 19:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/95-10fb6af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

