08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

らぶる病院へ行く! 


こんにちは(^^ゞ
昨夜のうちにブログアップしたかったのですが帰宅したのが17時半で相方も帰宅しますし
それまでやることも色々あり8Kgちょっとのらぶるさんを抱っこしてたのもあり
とても疲れてブログ書く気になれず・・・(また腰痛悪化)

そしてまた今日も37℃予報『うーきついよね』またらぶるの皮膚の為にも早めにエアコンON




さぁ車に乗せられて神妙な面持ちのらぶるさんです


病院に着いてからはずっと抱っこです(飛行機に乗って我が家にきたラブルはバリケン恐怖症です)
床におろそうとしても絶対おりません前足で私の腕をがしっと挟んでます><

20分程待って『らぶるちゃーん』って呼ばれ体重測り いざ診察室へ

先生はいつもお願いしてるY先生(月曜日はお休みでした)
前回からと月曜日の事とはげちょびんの事を詳しく説明し

はげちょびんの部分の毛を少し抜き(皮膚も少し)検査へ
結果 菌類ダニなどは見つからず!

『アレルギーの検査はまだ早すぎ』とのこと
パピなので一過性のものが出る時は多々あるらしい。。
確かに昔飼ってた柴犬がパピ時代あった・・・
成犬になってからは元気そのものだった(^_^)v
ラブルもきっとそうでしょう☆

16日にワクチンをうつつもりなので
それまでの抗生剤をもらって
あとは薬用シャンプーをもお願いした!
塗り薬等はどうしてもステロイドが少しでも入ってる物になるので
また一日一回のスプレータイプをもらいました。。。




帰りはやっぱり寝る
d585.jpg

いじられるから緊張して疲れるねラブル♡




私はちょっぴりスーパーへ寄ります!
d586.jpg

帰ってきても寝てました!なんてことはもちろんないです(笑)
箱の中に姿が見えないな~と思ったら運転席で伏せしてました♡かわいい♡
私がドアを開けると自分から箱の中に戻って行きましたよ!
多分怒られると思ったのでしょうね

明日でラブルは生後4ヶ月になります♡
ワクチンうって早く散歩デビューしたいです




今のらぶるさん爆睡中です
d580.jpg

そうそうトイレシート初めていたずらされました
もちろん怒ってやりましたが・・どうでしょうまたやるでしょうか??
だいだいまたやるんですよね>< ビーンズだってやりましたから。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

19時でもめちゃ暑いですよね><
アスファルトに熱が残ったまま人間にもワンコにも試練の夏ですな                 
じゃあまた夜にでも
関連記事

Posted on 2013/07/11 Thu. 15:44 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 1

11

コメント

No title 

らぶるちゃん、健気!
ママがお買い物中、運転席でママの匂い嗅いで待ってたんだろうなぁ。
自分で場所譲るって、超お利口。
嬉しくて飛びついたりしないんだぁ。
トイレシート、またやる可能性あるけど病院行ったストレスのはけ口かも。
普段しないなら、病院帰りに壊していいおもちゃあたえたり引っ張りっこ
してあげると、イイかも。

はげちょびん、菌じゃなくてよかったー。
タミもパピーの時、指間膿皮症になってアレルギー検査するかどうかって
話になった時に、先生から「焦って検査する必要ない」って言われて
今は再発してません。

きっと、大丈夫!! 病院慣れの練習に行った事にしておこう♪

腰、お大事にね。 らぶる君の事も一安心だし、ゆっくり休んでねー。

URL | いなえ #- | 2013/07/11 21:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/89-d213c19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

