08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

はげ出現><・・・ ワンコのメンテは・・・ 


ワクチン フィラリア ノミダニの話

ビーンズ・ナッツともにワクチンは9種混合ワクチン(日本製で院長先生こだわりのワクチン)
フィラリアは12ヶ月間ビスケットタイプを月一(近年蚊がいつまでもいるから)
ノミダニは月一の飲ませる錠剤(散歩が公園等雑草が多いし夏は毎日水遊びなので)

ラブルは6種混合ワクチンを3回(次は7月中旬)成犬になった来年は9種混合をうちます
フィラリア ノミダニはお姉ちゃん達と同じ

っと我が家はこのような感じです。。。
ノミダニの薬は1錠を半分にして朝晩のご飯に投入です!





今日もどこにも行かせない作戦継続中のラブルです(今日は起きて私の行動をチェックしています)
d565.jpg

さっきまで私は出たり入ったりごそごそしてましたので
『もう絶対行かせないぞ』といった感じでしょうか・・・


ぐうたら主婦ですがそれなりにやることはあるわけでそんなに監視されるとツラいです><
相方に言い訳するにはらぶるさん使うのはもってこいですが 余り使い過ぎても申し訳ないので^^;




そんならぶるさんも私にいじられて安心したのか今はこんな感じで寝ています し、しろめです
d575.jpg




こんなに安心しきってらぶるさんは知らないのです病院へ行くことを・・・
d579.jpg




らぶるさん背中(腰の辺り)にはげ出現です><
その辺りも前歯でがじがじしていたのでわかってはいたのですが
病院の翌日にはげるとは・・・念入りにブラッシングしたらぱらぱらと抜けてしまいこんな感じに
d568.jpg

もしかして飼い主念入り過ぎたでしょうか?いえいえそんなの勘弁してください
取り敢えず病院行きましょ(飼い主 明るく考えたいと思ってます アレルギーは絶対ないし出ない)
ワクチンうつ兼ね合いもあるので土曜日診察を前倒しして今日もう一度病院です。。。



それにしても気持ちよく寝ています らぶたん元気に育っておくれよ
飼い主の切なる願いです。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ではそろそろ出かける用意をします 後ほど
関連記事

Posted on 2013/07/10 Wed. 15:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

10

コメント

No title 

らぶるちゃん、白目怖いよぉ(笑)
仰向けに気持ち良さそうに寝てる♪
とおせんぼのスネた表情もたまらんです。
ハゲ心配ですね・・・。とにかく原因が知りたい。
うちも9種混合ワクチンです。
パピーの時2回目に打った6種ワクチンの時は
マズルがポンポンに腫れて、ぐったりしてしまって
どうなることかと・・・。一晩で元通りだったけど。
らぶるちゃん、病院の結果どうだったかなぁ。

URL | いなえ #- | 2013/07/11 07:21 | edit

いなえさん 

あ~ワクチンでマズル><
なる仔いますね、あの腫れかたは尋常じゃないから
心配になりますよね。。

そうラブルったら今度は起きて監視してました^^;
あとはげちょびんはびっくりです((+_+))
結果はブログにて!

ラブルの白目 怖いよねやっぱ(笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/07/11 13:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/88-a82a72b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

