04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

トルテュから小川に揺れる気持ちと男の欲しいものってさぁ! 

こんばんは!


毎日忙しくって週末しかPCいじる時間はないのですが
今日はチビたちの相手をちょっと放棄しましてPCいじるwww



少し前に購入してアップしてなかったものと
チビたちの写真を交えていきますのでよろしくです^^





何年かぶりに大高緑地で散歩



そうそう!
大高緑地でビックリしたのは先日ファミリーキャンプのブログを見ていて
多くの方がここ大高緑地で乾燥撤収できなかったときとかにここにきて乾燥させてるってこと!!!
我が家は大高緑地が近いのであまりここに散歩に来ることはないのですが
この日も多くの方デイキャンプしてましたね♪

県営大高緑地よいとこですよね!


あ!近いと言っても散歩で歩いてくるには遠いです^^;

それと愛知県の方のブログが多いのにもビックリ
それも初心者けっこう多め^^去年一昨年に始めました~なんて方がね♪
先日スポーツオーソリティー行った時も思いましたが
キャンプ人口は毎年増えているんですねー





ブレブレですみませんねー^^
1510122.jpg



そう!それでオーソリティーでも見たトルテュから

私の気持ちは小川に揺れてます^^;


小川も倒産とか色々ありますが
やはり日本の老舗企業ですもんねー
頑張ってほしいものです^^

えーっと 今はキャンパルジャパンですよね!


しかとHPも覗いて我が家にあう商品みるwww


最初に目についたのがティエラ5EXです!
おぅ!高いーたかいですねー¥145800
でもちょい小さいような気がする・・・・うーむ



そこでティエラワイド見る


¥167400((((;゚Д゚)))))))なんたる高価なー


こげな金額は我が家の財布からは来春でもでませんよー
私でもこれはパパに相談する次元でもなく購入する気にはねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
それでも私の小川への執着は消えるわけはなくなんだかんだ見る!

安く購入できる手段はないのか?とね^^;
しかし中々その手は見つからず・・・・
そうこうしてると




どんどん私とビーを置いていく輩です(`o´)
1510124.jpg



な!なんとティエラロングがあるーーー!


あれー!
確かキャンパルのHPには載ってなかったぞー?!
なんだこれは偽物なのか隣国の輩がまた日本の老舗を真似したのか?!

などと思いながらも

ネットサーフィンにいそしみ
キャンパルHPでも見つけました^^
ティエラシリーズのサイズの場所に
ティエラロングのサイズが載ってました^^


これを見て
『あーほんまもんやん』って安心するー(どんだけ疑い深いんだ)


ロングのお値段は¥135000
おーなんだか私の中では納得の金額www
これなから購入してもいいやんって勝手に納得^^


いやいや
ここから私のプレゼンが始まるのです^^;
まだまだパパにはお話もしてませんがねー
なにせ私も旦那くんもキャンプ初心者なんで
旦那くんにあまりにも大きな衝撃を与えるお金の話は

簡単にはできません
こういう時の対処はですね
まず小川という会社から初めまして
どんどん洗脳していくパターンがみそなのです\(//∇//)\


うまく洗脳されるかは別としてね^^;




デポ購入品^^
1510065.jpg


小型耐風バーナー
これは先月?今月の頭かな?
独りでスポーツデポを散策してまして
我が家は前回チャッカマンで火をつけてましたが
ちゃんとしたの購入しておいたほうがいいな~なんて
思ってたら目についたので裏面をよく読み

『ほうほうこれいいね』とお買いもの^^

¥1990が安いのかは知りませんが
SOTOで納得の商品なのでよい買い物をしたと思います^^



テントの話に戻りまして^^;

トルテュのほうがリビングも大きいですが
なぜか私の気持ちは小川です!

たぶんトルテュにするとシールドルーフとか
他の物を揃えるのにお金がかかるからかもしれません!
本当に必要なものだけ購入すればいいのですが

なーんとなくスノピだと余分なものまで・・・って言い方が悪いですね^^;

他のものまで色々と欲しくなりそうな気がします^^
(物欲って怖いですよね(笑)
あ!我が家ペグはソリッドステーク30ですがね(6本は)
コールマンのテント購入したときに一緒に購入してます
あとはエリッゼステーク28です確か15本あると思います!



ってそうそう!
キャンパルのHPでロック・フィールドいとしろ試泊会がある!
まさに今週ですね♪24.25日・・・・どうしよう行くかいくのかーーー


パパに商品前にしてプレゼンできますね^^


あー!それでタイトルにもあるように
男っておとこってねーなんでしょ?!


パパがキャンプの為に欲しいと言ったもの


鉈?斧?まぁどっちでもいいのですが
それですそれー!薪を割るヤツね!

なーんで男ってこういうもの欲しがるのでしょうね!
女にはちょい理解不能というか!理解する気なし^^というかね^^



それで私がなんでそんなん要るの?!って訊きましたら
買うものによっては結構大きいのもあるだろうから
斧があれば自分で割れるから良いだとさ!?ふ~ん

そんなものでしょうか!?

まぁ旦那くんは仕事で長野に行くのですが
あちらこちらに薪ってけっこう売ってるらしいですね(長野は)
売ってるものはキャンプ用とかではないので大きいものが多いらしい

なのでもし11月の連休にキャンプに行くのなら
仕事で行ったときに長野で買ってくるからって!


まぁ長野は自宅でも薪ストーブが多いから普通に売ってるのでしょうね^^

節約を考えればそれも有りだなと思いましたが
中々ポチする気にならないのはなぜでしょう(爆)
取りあえずホムセンでも見てみたいと思います^^

ホムセンでペグ収納になるものいいないか見たいしね♪


良いと思ってネットでポチってばかりだと
ホムセンで何か見たときにこれで十分じゃん
こっちほうが安価で使い勝手も良いじゃん

ってことあるといけませんからねーーーーー




あとこれもまだでした!
1510063.jpg


奥長良のキャンプの後
追加ですぐにポチしたテーブル


これはホントに気に入りました^^
難点といえば収納袋がないことですね!


でもこれも解決しました^^
キャプテンスタッグのトートバックMに
テーブル2台入りましたー 端っこにランタン類でピッタシ

またそういった収納変更した物の写真は
キャンプ行くときにでもアップしますね!




訪問ありがとう!
コメント返事遅くなりますがそれでもいいよーって方よろしくお願いします^^;




さてさて
週末のいとしろはどうしましょうかね^^

行きたい気もしますが
パパの仕事の予定がわかりません><
我が家は大型連休とかもあまり無いですし
パパの休みも近くなってみないとわからないのが
痛いです^^;


関連記事

Posted on 2015/10/23 Fri. 00:04 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/494-4129074d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

