01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タシークでは無理ね・・・やっぱりトルテュなのか! 

こんばんは!


こんばんはって
ただいま夜中の4時です!

私はこんな時間まで起きて何をしてるんでしょうね(@_@;)
(そのお話は後にしてまずはタシークの話です)




ほらこれです!
1510111.jpg


先日見てまいりましたよー
スノピのタシークちゅーのをね!




うーん
1510112.jpg




私とパパの第一声は
『ちいさいなー!』です^^;

我が家は人間2のワンコ3ですが
荷物のことも考えると我が家では小さいのです。
先日 奥長良キャンプ場に行った後
色々と荷物の整理をしましたが
タシークだと快適にとはいきそうにもありません!




と!なると!やはりこっちか?!
1510113.jpg


って話になりますよねー


そのとたん
パパが言い出したことは
『こんな高いのイランイラン』です!


でたー
やっぱりなー
言うとは思ってたんよね!

我が家にあるコールマンからしたら高いわな( ̄^ ̄)

まっ!私も最初は我が家のコールマン4/300に
ラウンドエアスクリーン400くっつけてでいいんじゃないって
思ったおもった

でもさぁ
よくよく考えるとテント2つも張るってめんどくせーって
誰しもが思うでしょ!

ほんでまぁ
ウェザーマスターみたら
うちのサイズで考えるとワイド2ルームコクーン
になるわけ!
税込価格 ¥162000高い高いよねー


まだスノピ買ったほうが安いし
なんといっても日本のブランドだし
コクーンも展示してありましたよ^^

でもパパが言うには
『今のテントにエアスクリーン400連結でいいやん』ってわけ
『2ルーム買ったら今のテントどうすんの?使わんの?!』ってね

そんなことは言ってませんって
『今のは夏にタープと使うからいいやん』って私
『いやいや絶対使わんわ!高いの買ったらそっちばっかりだ』ってパパ


うーん痛いとこつかれたー( ̄^ ̄)


でも私が思うに夏ってタープのほうが涼しいでしょ!

ねーきっと
きっとそうだと思うけどー

キャンプ初心者が思うには^^;ですが・・・・




こちらも展示がありましたの!
1510115.jpg


我が家と同じ4/300




こちらはワイドスクリーン340
1510116.jpg


楽天やアマゾンでは340売り切れだけど
店舗ではまだまだ在庫もってるんだね!

パパはこれ見たから尚更
『これでいいじゃん』とか言うんだよ!


私だってコールマンは嫌いじゃないよー
ウェザーマスターがスノピと同額なら
コールマンにしますよ!




スノピはこちらのライトにすれば
1510114.jpg


もっと価格はお安くなりますからね^^



私の戦いは来年の春まで続きます( ̄▽ ̄)

どちらにしても今年は購入できませんので><
来春あたりに購入できたらな?!思ってます!

それまで私のプレゼンはつづくのであります^^;


訪問ありがとう!ポチお願いします^^



私が夜中まで起きてた理由です^^

PCの初期化をしちゃいまして
家事と仕事をこなしながら夜な夜な
PCの復旧に励んでおりました(・∀・)アハ

2日間かけてやっと元の私のPCに戻すことに成功しまして^^
今日は夜中までチビたちと遊んでましたの♪

いやいやシロートがむやみに初期化なんてして駄目ですね^^;




関連記事

Posted on 2015/10/17 Sat. 04:32 [edit]

category: キャンプ用品

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

コメント

はじめまして 

こんにちわ、はじめまして

テント選び・・・選んでいるとき、、、欲しい欲しいと
妄想しているときが楽しいです。
(〃艸〃)ムフッ

我が家は
トルテュProとリビロンです。
(アメドとランブリPro2.5もありますが)

春~秋 リビロン
冬 トルテュ
のつかいわけ

年に2~3回のキャンプならコールマンで
いいかと思いますが、2ヶ月に1回とか、1ヶ月に1回
キャンプするようなら、スノピをおすすめします。

だって、いつかは、、、いずれは、、、スノピが欲しくて
買うことになるから。(爆)

高い買い物になりますから、自分が愛着の持てるものを
おすすめします。

プレゼン頑張ってください。

URL | やっさん@ #- | 2015/10/20 21:05 | edit

やっさん@様 

こんばんは!

訪問コメントありがとうございます^^
やっさん@さん存知あげております。
我が家はキャンプ始める前は犬ブログでして
犬ブログのほうで存知ておりました!
私は犬種問わずワンコ好きですので
以前はいろんなワンコブログに訪問してまして^^

たくさんテントもっているのですね!!!
好きだとどうしてもそうなっちゃいますか?
中々キャンプもお金がかかりすよね~
自然を満喫しに行くのにこんなにお金がかかるとは
キャンプって贅沢なものだな~と思う次第です^^

我が家の場合は年に何回キャンプができるかわかりませんが
ワンコがいる以上真夏はちょっと無理かな~と思いますので
そうなると寒くても冬にもやるしかないってことで
リビング一体型がほしいな~って思います!

私はいま小川にお熱をあげてます^^

まだまだ買い物するのは来春なのでわかりませんが
長く使えて愛着の湧く良いものを購入したいなって思ってます♪

コメントの返事遅くなりますがまたよろしければ遊びに来てください。



URL | ビーママ #lobHZa1o | 2015/10/22 23:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/492-37a67235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

