09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

奥長良キャンプ場2日目と最終日(キャンプ情報とか) 

こんばんは!

今日もキャンプブログにお付き合い下さい^^


我が家が利用したキャンプ場は
岐阜県にある奥長良キャンプ場&WANKOです!


文字通りワンコ^^全部ドッグサイトです!
姉妹キャンプ場はオートキャンプとドッグサイト混在

『うちは吠えるからキャンプはねぇ~』って方は
全部ドッグサイトの奥長良キャンプ場とかお勧めです!

我が家の3姉妹は吠えませんが
ワンコ池で遊ばせたくてこちらを利用しました!結局は涼しくてワンコ池入らなかったけどね^^;


吠えが酷い仔だと混在キャンプ場は
問題になることもあるから気を付けましょうね




☆ラブチェア☆


やはりビーンズが1番のり~♪
良い表情してる~9歳でお顔はまっちろだけど
この先も自然の中で遊んでのんびりもできる時間
増やしていきたいな~って思います。




我が家は今後ドッグサイトがあるところしか利用しないかなー
本当は色々行きたいキャンプ場あるけど(ドッグサイト無ワンコOKの)
それだとリードで繋げておく必要があるでしょ(当たり前)
でもドッグサイトならリードはなくて良い(サイト内ならね)

家でも散歩以外は庭でもフリーのチビたちだから
なるべくフリーにしたいのが私の気持ちです。




お次はラブル^^
1509222.jpg

下に写っているのがビーンズ!
降りたらラブルに取られた^^;買ってよかったなぁラブチェア♪


そうそれで!こちらのキャンプ場
3頭なんて普通なの~4頭6頭って方が何組も(笑)
混在キャンプ場だと2頭か3頭までって決まりがあるけど
さすがドッグサイトのみのキャンプ場(〃▽〃)




ナツオは私の横で^^
1509223.jpg

ナッツは虫を捕まえてばかり^^
1犬でずっと虫追いかけてました!



寝る^^
1509225.jpg

散歩して朝ごはん食べて寝るラブル^^
気持ちいよね~空気が美味しいもんね~



昨夜はテント内ではっちゃけてたからね(*≧∪≦)
1509226.jpg

さぞ眠いことでしょう。
こんなのんびりな時間も幸せに思います!



今日はビーンズが警備にあたる模様です^^
1509224.jpg

お隣のビックサイトが撤収作業に入り
ビーンズさん確認業務にあたってます(笑)



お昼チビたちとボール遊びして
1509229.jpg

さぁ~呑むか~なの・・・図(ノ∇≦*)



おやつ貰ってこの表情^^
15092210.jpg

ビーちゃん可愛い♡



ナツオもう少し下さいと言ってますが
1509228.jpg

あげません^^;



のーびのび^^
1509227.jpg


22日の朝は夜露がすごくて
テントも何もかもびっしょりでした!

常連さんにお話を訊いたら
『この時期には珍しい』って
この日に撤収の方は大変そうでした><

そうそう
これからの時期は夜露があるので
撤収はテントが乾かないと困るのです!
他の荷物を片づけてあとはテントとヘキサが
乾くのをひたすら待つのみです!時間と夜露の戦いです!




今晩の警備はお休みな・・・ナツオ^^
15092211.jpg



今晩はビーンズの仕事みたいです^^
15092212.jpg

隣でラブルは寝てます・・・・
ラブルの業務はテント内で

まくら投げすること(゚∀゚≡゚∀゚)




☆最終日です☆




旦那くんはまだ寝てます^^
1509231.jpg

まくら投げ(笑)
ラブルもビー・ナツもまだ旦那くんと寝てます。
布団の中に3姉妹いてます(´∀`*)



朝散歩に出発で~す
1509232.jpg

最終日も良いお天気です^^
今日は夜露はなくて撤収は上手くできそう!



こちらのSnowPeakの方が常連さんです!
1509233.jpg

勿論キャンプもベテラン!
小型犬4頭とご夫婦でした。

人と知り合うのもキャンプ愉しみです!

色々情報交換できるし
私達みたいな素人にはありがたいです。



洗い場と奥がドッグランです
1509234.jpg

ちょっとしたアジもありましたよ!



ランラン♪
1509235.jpg



山の向こうから太陽が^^
1509236.jpg

空気も綺麗で気持ちの良い朝
やっぱり山は空気が美味しいですね^^


毎回カメラ持って行くの忘れてて
最終日は忘れずカメラを持って散歩
散歩のコースはただただ山を登る(-∀-)

ずっと登って行くと高鷲スノーパークのスキー場があります!



なっちゃんウンコちゅう^^;
1509238.jpg



ウンコ回収は旦那くん
1509239.jpg

『ウンコー』言われて
戻ってくるの図 ̄m ̄



向こう側にもスキー場が見えます!
15092310.jpg

お山の散歩は足腰鍛えられますね^^


以上が我が家の初キャンプ

これと言って何をするわけでもなく
自然の中でご飯食べて夜には焚火にあたりボーっとして
我が家にはこういったキャンプがあってると思います^^
キャンプ場周辺にお出かけするのもいいけど
我が家はのんびり場内で3姉妹と過ごすのが良いです!
わたし盆明けから毎日忙しいので特にそう思いました。

あ!お風呂は外がいいですね!
キャンプ場だとシャワーだけになりますから
皆さんも銭湯とか日帰り入浴できる温泉
見つけておくといいですよ~



長々とお付き合いありがとうございました^^


いつも訪問ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


次回はどこに行こうかな~
考えただけでワクワクしちゃいます+.(*'v`*)+


たくさん笑い・たくさん食べよく呑んだぁ
3姉妹がいるだけでとっても愉しいキャンプでした♪



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!
関連記事

Posted on 2015/09/25 Fri. 21:25 [edit]

category: 奥長良キャンプ場

thread: ワンコとおでかけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 3

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/26 16:00 | edit

鍵コメさんへ 

いつもありがとう!
返事はそちらのブログに鍵コメでしますね^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/09/26 21:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/27 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/487-77e2aac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

