05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ニュージーランドの惨劇その後・・・・ 

今日はラブルのことスタッフィーのことを
書いてますチビたちの写真を挿みながらですが
興味のない方はスルーしていただいてもいいです!




ニュージーランドで起こった事故
↑日刊ニュージーランドライフと日刊英語ライフを主宰しているOSADAさんの記事です!

こちらの記事は募金を呼び掛けてる記事ですが

私がこの記事を載せたのは正確なことが書かれてると思ったからで
募金をお願いするものではありません!!!
    


去年の3月ニュージーランドで
スタッフィーMIXが日本人女児7歳を
100ヶ所以上噛みつき(重体)
顔は90%損傷という

とても痛ましい事故があった。


私も当時
朝8時の情報番組で観ました。
その時は正確にスタッフィーなのか
わかりませんでした(他犬種名も出てた)

でも夜にはスタッフィーってことがわかり
どうしてそんな酷い事故が起きたのかと思いました。







4頭の犬が7歳の女児を重体になるまで噛みついた。


事故に会った家族は友人の家へ訪問して
女児は庭で遊んでたとこを噛まれたという



飼い犬は番犬として飼われていたのか?
周りに大人はいなかったのか?
犬は子供慣れしてたのか?
上記以外にも様々なことが気になります。



15062832.jpg



今から約1年3ヶ月前
帰宅したパパも『今日スタッフィーの聞いた?』
と言ったのを今も覚えてます!


4頭は殺処分となりました。

女の子は今年8歳です。
顔が90%損傷という酷い状態なので
何度も手術を受けていてまだ成長期段階ということもあり
これから何度も手術を受けなくてはいけないそうです。



15062833.jpg



海外でのピットブルの事故は
知ってる方も多いと思いますが
この時はスタッフィーMIX

でも元々ピットもアムスタも
スタッフィーから分れてできた
犬種なんです。


だからラブルにもその血統がないわけではない


でもホント飼育次第だと思う
私が上手に飼育してるとかじゃなくて

その犬種の元々の性質と個体を
どれだけ飼い主が理解して育てるかで
全然違うと私は思います。


小型犬でも大型犬でも同じ
飼い主がどれだけ真剣に犬を育てるか
自分だけで無理だと思えば訓練士に教わればいいし


でも飼う前に自分に(家族に)合った犬種か?
ホントに躾できるかはしっかり考えるべきですね。



15062834.jpg



お陰様でラブルは良い仔に育ってくれてる。

我が家のジャックラッセルテリア
ビーンズ・ナッツよりも繊細です。


私が3頭に叱る・・・・
一番大きいのに一番小さくなってるラブル
いつまでも闘犬種って言われるのは可哀想です。

人間がやったことなのにね・・・・



いつも訪問コメントありがとう!
毎日仲良くガウガウしてる3姉妹に^^ポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


さくらこちゃんが心身ともに元気になることを祈ってます


今回3姉妹のフードを調べてまして
ふと頭にニュージーランドの事がよぎり
調べたらOSADAさんの記事がありましたので
書いておきたくなりました。

読んでいただいた方ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメント内緒話できます!
関連記事

Posted on 2015/07/03 Fri. 02:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

コメント

 

水を挿す様で申し訳無いのですが
今回の事件は躾以前の問題だと思いますよ
貴方はパピーの頃から自分の犬が子犬の頃と大人になった時の性格分かっていますか?
初めてこの犬種を飼いだんだん分かって行く事なのではないでしょうか?
パピーの頃と成犬になった時の性格って全く違うと思いますが 悲しい事にスイッチが入りやすい子は訓練士でも断われますよ何故なら日本にはスタッフィー ピット アムスタを躾られる訓練士が少ないからです
根本的な問題は飼い主以前にブリーデングに問題が有る様に思われます。
アウトブリード同士の交配によって作り出された悲しい結果ですね
只今日本でも平気でドックランにスタッフィー アムスタ ピットを入れていらっしゃる方が居ますが私はどうかな?と思います
ドックランは色々な犬が出入りする所当然躾をされていない犬も中にはいます。
当然喧嘩になる事もあるでしょう そんな時ほか犬種より噛む力が強い犬を制止する事が出来る飼い主さんばかりでは無い事も頭の中に入れておいた方が良いかもしれませんね
飼っていたらどんな犬種でも可愛いのは当たり前 ですがスタッフィー ピット アムスタ が愛玩犬と思い込む事自体間違いだと思います 何が起こるか分からない事を常に思い どんな犬種でも誰共 仲良しこよしが出来ない事を忘れてはいけないと思います
スタッフィー ピット アムスタ本当に素晴らしい犬ですがこの様な事件が有る度知らない方が見れば怖いと思うのも当然だと思います。





URL | 通りすがり #- | 2015/07/04 07:49 | edit

通りすがりさんへ 

まず、どちらかでブログしてる方なら名前とURL記入してほしかったです。

私は文章力がないので、伝わらない部分があったと思いますが
私とブログを通して、個人的にお付き合いしてくださってる方は
わかってくれてます。

以前、ブロ友さんが私に言ってくれました。
『万人に理解されなくてもいい』私も今はそう思ってます。

我が家はドックランも行きます。
日本でも海外でもこの様な事故は他人事じゃないと思ってます。
これからも気を引き締めて飼育していきます。
コメントありがとうございました。

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/07/04 16:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/459-a79a03b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

