08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

豚しゃぶワンコ飯^^ 



こんばんは!

日付変わったから昨日か^^;
湿度も高くなく過ごしやすい日でした!


夜中3時近いけど・・・
錦織くん勝ちましたヽ(^o^)丿
良かったね♪

今はジョコビッチです^^



さてさて


28日の事です!
この日は待ちに待ったニッパチの日!(^^)!



広場でたくさん遊んだし
飯はさぞ美味いでしょうよ^^




タイトル通り今宵は豚しゃぶ飯です^^
15062820.jpg


野菜はブロッコリー
かぼちゃ買うの忘れました^^;

茶色い粉はサプリです!
写真ではわからないけど
下の方にはドライ納豆も入ってます^^




ビーンズ・ナッツ豚しゃぶからです^^
15062821.jpg


茹でて余分な脂質ないから
食べやすいと思います^^

ブロッコリーはチビたちも大好きだからねー




ラブルも豚しゃぶから^^
15062822.jpg


ニッパチの日始めてから
私もこの日が待ち遠しいです♪
チビたちがソワソワ落ち着かない感じで♪


ニッパチは私がウキウキでご飯の支度してるから
それがチビたちにも伝わるんでしょうねー^^




お腹もいっぱいになり寝るナツオ^^
15062714.jpg


なんやハウスにご飯のにほいが
残ってるからハウスで寝てんのかい^^

『うんうん、そうかそうか^^』 (勝手に思い込む飼い主 笑)




ラブルは快食快便で!



出すもん出さんと寝れんらしいです^^

ラブルだけは外でのおしっこうんこなんで
行きたくなったら毎日言いにきてくれます!




ねた!
1506262.jpg


良いうんこが出ました^^
毎日見てても思うけど
ワンコのうんちスタイルって可愛い^^
(私だけかな?!好きです)




先日お試ししたHappydogです!
1506263.jpg


今回オリジンからこちらに変更です。



私のワンコ飯の考えだけど!

今はたくさんの方が手作りご飯してて
私も少しはやろかなーなんて思いますが
100%そうしたいかと言うと・・・・

それは違う!


まず一つは
血液検査(毎年します)した時に
ここの数値がおかしいから何か足りないとか
何か減らさなきゃとか難しいなーって思う!
人間みたいに簡単じゃない気がして・・・・


二つ目は
近年ワンコの病気
食事に問題もあると思うから!
色んな物を口にするようになって
癌だったり内臓疾患だったりを起こしてるのでは・・・・
ってね。。。  (あくまでも私個人の考えですので)



もちろん医療が発達して長生きになったこともあるでしょう。

でもそればかりでもないのではって私は思ってて


だからと言って
ドライフードが一番良いとも思ってない!
正直なところ国内でも海外でも有名なフードでも
ホントに書いてあるような品質や材料使ってるのかな・・・・

って疑う!


これに関しては人間の食事も同じで
私はかなり疑い深いかも^^;


気になりだしたら限がない!
正直な話・・・外食もできなくなるくらいです。

購入してくる肉にしても
ちゃんと衛生的に処理してるかなーとか

火を通すからえぇもんでも
わたし想像しだすとダメな人で
考え出したらスーパーで売ってる
刺身も食べれないです^^;




おやつついてきた^^
1506264.jpg


あまり色々書くとイタイ人間と思われるので
人の食に関してはこの辺にして^^


ワンコのアレルギーとかも
食事で大きく変わると思うし
全部手作り食するのは私には無理かな



今の我が家
普段フードには必ず野菜とサプリのトッピングしてて

&納豆や豆腐
おやつにフルーツ
手作りジャーキー
たまにあばらちゃん
米粉クッキー
米粉パン
ってとこですかね!


でっ!月に一度のニッパチ日^^



びーちゃんはソファ派^^
15062713.jpg


ビーンズも3年前から
季節的な目のアレルギーがあるけど
(花粉)

正直これもなんでだろうって思ってます!


近年花粉量がハンパないからしょうがないのか?!
それとも食事の問題なのか?!


「人も花粉量の多い時はねー」と思いつつもね。


Happydogのフード
うちはラブルがいるので
大きいのを(粒が)購入です!

これの良い点は
ビーンズ・ナッツが噛んで食べる^^
今までのオリジン・アカナは呑みこむ・・・・
わたし呑みこんでも気にしないけど

それはね犬の先祖って噛み切ることはしても
しっかり噛んで食べるはしてないと思うから!


でもビーンズ半年もすれば10歳だし
喉に詰まらせて・・・なんてことは勘弁してほしい^^;



いつも訪問ありがとう!
ご飯のにほいが残るであろうハウスに寝る^^なっちゃんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



上記に書いたことは私の個人的な考えです^^

手作り食を朝晩毎日されてる方は
ホントに凄いって尊敬してます!

人のご飯でも毎日って献立考えるの主婦は大変ですから^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメントや内緒話ができます!
関連記事

Posted on 2015/06/30 Tue. 03:22 [edit]

category: ニッパチの日

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/453-1017f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

