03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今年はこれに決めました&ぷーさん^^ 



こんちは!


昨日は風もあって涼しかった!
今日もなんだか涼しそうな感じ^^



土曜日の事


土曜日は3姉妹揃って病院です!
なっちゃんは先日見つけたデキモン
診てもらおうと思ってたが


もうなくなってた^^良かったね。


病院の目的はフィラリアとノミダニです!





なつおは相変わらずパパの膝ゲット^^
1505302.jpg


びーたんは私の膝に強制的に載せてます^^;


びーんずは病院に喜んで入って行き
他の仔の飼い主さんにしっぽフリフリ
『こんにちはーびーんずです♡』な感じで
愛想振りまき状態で^^;

誰か入って来たり出てきたりするたんびに
これなんで落ち着きがないから~



でも今日は比較的に空いてたから良かった^^





芝が枯れるまでつづくんです(-_-)重いよ・・・・
1505272.jpg


血液検査も陰性です!


去年のフィラリア我が家は注射にしました。

ノミダニはコンフォティス
我が家の散歩地域は草もボーボーだし
ヌートリアやたぬきも生息しているし
チビたち暑くなると毎年恒例の水遊びも開催^^


色々自分なりに調べて
先生に説明も訊いて
今回はパラノミスに決めました!

コンフォティスと同じ製薬会社
日本イーライリリーが出してます。

パラノミスは
フィラリアとノミダニ両方を兼ね備えた薬です。

中には飼い主がラクするためにみたいな事
言われる方もみえますが

みんな考え方は様々!


我が家は今年はこれです!


今回、病院で院長先生に会えたので
ネクスガードとの違いや成分の事
色々訊ねることが事ができました。


ここではあえて書きません。
私の書き方が悪くて誤解をあたえては
いけませんからね!

院長先生以外の先生が
しっかり説明できないのは少し問題だな
って思った飼い主ですが!




そして恒例の一般血液検査も!

びーんず・問題なし
なっつ・もう少し水分獲らせましょう

らぶたん・肝臓の数値少し高め
      栄養の取りすぎ!
      
院長先生いわく
もう少し痩せててもいいって^^;

びーんず・5.68k
なっつ・5.8k
ラブル・16.84k

16kジャストくらいがいいみたい!

ご飯少し減らそうね^^;


まぁでも
3姉妹ともすぐに何かあるとかは
無いから心配なしってことで^^

今年も大金払ってきました ̄m ̄

毎年思うのは


年が明けて
固定資産税・自動車税
チビたちって続くから痛いんだよね><

もちろんそれ様に
用意はしてあっても
痛いのもは痛い^^;




痛いと言えば!
1505301.jpg


プーさん扇風機ネット^^


こちららぶたんの為に購入です!

去年から気になってて
らぶるのしっぽが扇風機に入りそうで怖い^^;

これで安心です!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


毎月1回のお薬ですが
これも今回初めての利用で


毎月郵送を選びました!

料金は一緒で毎月郵送されてきます。

これで私も忘れないな^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/02 Tue. 08:56 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/433-dc3b4ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

