03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

つ、つなぎはちょちょっと&びょういん! 



こんばんは!


毎度夜中です^^;
うちの相方くん『週末はベットで寝る~』

言うてたのに・・・・やっぱりソファでダウンしてますわ!
周囲をメス犬どもがかためております( ̄▽ ̄)




びーんず♡びみょーな表情です!



商札つけっぱだし^^;

服嫌いじゃないびーんずですが
初めてのつなぎで
気持ち悪いのか固まり気味です^^





なつおはハウスに逃亡するくらい嫌がった><
1505092.jpg


しっぽもさがり
立たせても座り込むくらい
つなぎは気持ち悪いみたい(T_T)

お出かけすれば気分は上がるだろうから
飼い主は気にしない!

キャンプに行くには必須なので
そこは我慢してもらいます(虫よけだからね)





らぶるは服着たら『おでかけ~』
1505093.jpg


早々テンション上がる ̄m ̄
らぶるは顎が発達してて重いから
肩あたりがとてもガッチリ!!
その辺はパツパツ・・・・なのに下半身はゆるゆる^^;


3姉妹で色柄バラバラだけど
同じとこで揃ったので良かった☆



もうこれで
揃ってないもんは何もない
キャンプはいつでもOK牧場です^^

GW中もキャンプ行かれた方多かったみたいで
羨ましいな~いいな~と思っている次第です!
早く来い来い7月♪梅雨も明けてカラッとした日に
キャンプ行きたいーーーヽ(^o^)丿





さてこちらは病院です!
1505094.jpg


らぶるの興奮を抑えて散歩へ行き
少し休憩してから病院へやってきました





なっつはちゃっかりパパの膝^^
1505095.jpg


今日はびーんずのアレルギー
そう目です目・・・今年もやはり

一昨日辺りから目ヤニが酷い
診てもらって目薬もらう。。。





らぶるは椅子の下^^;
1505096.jpg


3姉妹ともお尻ぎゅっぎゅっとしてもらい

フィラリアの薬の話を先生に訊く


我が家は年間通して予防してて
来月で1年になる!

去年はフィラリアは注射
ノミダニは投薬にしました
今年はフィラリア&ノミダニが一緒になった
投薬が気になり先生に話を訊きたかった!

何を使用するかは飼い主が決めるので
しっかり先生の話を訊いて自分でも調べて
決めたいです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


びーんず草むらに顔突っ込むのやめさせた方が
って思っても散歩はチビたちの楽しみでもあるから
中々ね・・・・あんまり長いと行くよってやめさせるけど
今までのワンコでびーんずが初めてだなアレルギー
それも3年前くらいから突然!
人も犬も突然なるのね><



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/05/10 Sun. 03:30 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

らぶたんバスケット選手みたいやんかぁ~~(笑)

そうアレルギーって突然よね~~
私も花粉症突然にきたし。
年齢とか関係あるんかなぁ~~~
フィラリアのお薬色々あるんやぁ~~
うちの先生んとこは・・・微妙(笑)
たぶん新しいのんはないやろなぁ~~~
ていうか病院自体がシンプルでなんもない(笑)
うちは6月から12月の飲み薬だよ~♪
で、中型犬用のフロントラインを先生に注射器もらって
それで半分ずつを投与してるよ。

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2015/05/11 22:34 | edit

マユメイさんへ 

らぶる~確かに言われてみれば(笑)
ほんとバスケ選手みたいや~^m^
下半身のつなぎがダボっとした感じが余計そう見えるね!

アレルギーねー><
今年はうちの旦那さんも
鼻がムズムズになったもん!
私は絶対なりたくないよ~~~
フィラリア薬も進化してるよね~
2年前から日本でも使用されるようになって
うちが掛かってる病院は今年から導入でね!
お話訊いてきました^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/05/12 02:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/413-eec0c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

