08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

手作り米粉クッキー!byヤラト印^^ 




こんばんは!

いや~平気かなと思っていたが
かなり腰が痛くなりブログも疎かに・・・・

靴下が履けないほど痛くなると
さすがにツラいです><



そういう時に限って
何かしらやってくれるのが
うちの3姉妹です(-_-)




今日はこちらの仔
1404172.jpg


また
やりやがった(-"-)
ソファにおしっこ

『びーちゃん!どこでおしっこしてるの!?
ちゃんとトイレでしなきゃだめでしょ!!!』


ってな感じで怒られても
またいつかするんだろうな~
と半ばあきらめモードになります(T_T)

腰が痛いと掃除するのも大変で
叱るよりも怒りになりますわね(;_;


でもあんまり怒っててもよくないんで


今日は米粉クッキーを作りました^^




今回はいも入り^^
1404173.jpg


材料はシンプル

米粉
ヨーグルト

いも

ホントは大豆粉も入れたかったけど
品切れです!





クッキングシートにのばして切れ目入れて
1404174.jpg


のばし方もかなりいい加減な感じ^^;




オーブンで焼いて出来上がり!
1404175.jpg



3姉妹はなぜか?自分達のおやつってわかってるから
そわそわで若干ウザい( 一一)

なので早めにオーブンからだしてしまう飼い主です^^;



そうそうホントは今回
カボチャで作るはずだった!

いつもnushiさんがヤラトさんの為に
バナッキーやゴマッキー作ってるので
私も何度か真似して作ってる^^


今回はカボッキーのはずだったが
何しろ私もカボチャは大好きなので
買ってきたもののカボチャは天ぷらになりました( ̄m ̄)

飼い犬への愛情より
飼い主の食欲が増さった瞬間です>m<





でも相変わらずチビたちには好評なヤラト印です^^
1404179.jpg




ヤラトさん美味しく食べてますよ~byらぶる
14041710.jpg




残りのさつまいもはフード工房さんで^^
1404177.jpg


フード工房買ってから
おやつをホントに買わなくなった
これがあれば野菜もお肉もドライできちゃう!

我が家で活躍の家電です^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あー!最近また欲しいものが
あるあるダメ主婦でございます(・・;)

どうプレゼンすれば購入していイイか
考えねば ̄∵ ̄



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/17 Fri. 23:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

コメント

ありがとー! 

こんばんは〜(^ ^)
腰は大丈夫ですか?
自分もヘルニア持ちなんで痛さは分かるつもりっす。靴下履けなくなるのは辛い。
今日は整体の先生が言ってましたよ。
今週はギックリ腰やギックリ背中やってる患者さんが多いって。気候のせいですわな。無理せんでください。

クッキーご紹介いただきありがとうございます!
みんな分かっとるんやね、自分らのだって(笑) らぶちゃんは、細かく砕いてよく噛んでるのかな? 偉いねぇ〜(^ ^)
ヤラトさんもクッキー大好きだけど、今は糖質制限中だから喰える量が激減してます。
あ、カボチャ…食べちゃったんだぁぁぁあははは(汗)

URL | nushi #oXEzUnm. | 2015/04/18 19:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/04/18 19:54 | edit

nushiさんへ 

返事遅くなってごめんね^^;

そうなんだよね~
なんでワンコって自分たちの作ってる~!
ってわかるんだろ~ね?!
ヤラトさん糖質制限中^^ツラいね~
うちは今は食べ放題です!太らせないよう気を付けます^^
らぶたんは何でもよく噛んで食べます!
見てるこちらも嬉しくなりますよ♡

ヘルニアはマジでキツイヨネ><
そうこの天候がよくないと私も思います!
nushiも無理しないで気を付けてね^^


URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/04/20 07:53 | edit

鍵コメさんへ 

米粉クッキー!是非作ってください^^
私もブロ友のnushiさんから教えていただいたものです^^;
nushiさんが実践してるのはとても簡単にできるのでいいですよ♪
人が食べてもOKだし・・・味はうっす~いけどね^^

ノミダニの件
○○ちゃんも良かったですね^^
嫌がるのを毎回やるのも飼い主にも負担ですもんね。

今回のを経過観察して
体調がよければそれでOKですね^^

URL | BNLママ #- | 2015/04/20 08:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/397-01ea8adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

