08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

避妊手術とブログの話 



こんばんは!

早くも4月
早い・・・早すぎだわ(色んな意味でね)


いま夜中なんで^^;
今日はと言うべきですね
今日一日晴れたら天気はまた下り坂(-_-)
週末はダメらしいね・・・・




パパにらぶらぶらぶたん♡
1503287.jpg


ほんとめっちゃ甘えん坊な仔です^^
二人そろって甘やかしてますんで
どうしようもないですがね( ̄▽ ̄)



先日ブロ友さんのワンコが避妊手術をしました。


考えて考えて決めてらっしゃいました。

そう・・・・
うちのラブルも決めてはいるが


先延ばしと言うか
まだ先生にもそんな話はしていない。




なつお
1503289.jpg


なつおは決めたら早かった
それはビーンズの後だったから



ビーンズの時は悩んだ
産ませたいって考えてた時期もあったから


でも飼い犬に出産させることって
ブログの世界では批判されることもある


これにはじゃなく
これにも正直驚きました。


まあ色んな考え方の人がいるし
ブログは公開してる以上は色々な方が見るわけで
自分のブログでも自分だけのではないみたいな・・・・




避妊手術してから毛が伸びたビーンズさん(・・;)
1503208.jpg



ノミダニ・フィラリア
そんな季節ですよね


この季節もみんな迷ったり考えたりするんですよね。

それはやっぱり愛犬の為ですもんね
飼い主さんが一番良いと思ったのを選ぶ


でもこれに対しても様々ですよね。


わたし去年の11月に
初心に戻ってっていうタイトルのブログを書いた。


ブログで書く内容を改める


それが守れてるかどうか
わたしの中では守れてると思ってるけど
どうなんだろう


実際に以前書いたのを自分が読んでも
なんでこんなキツイこと書いたんだろうって



でも書いたものは消えない

まして公開してるブログ
私自身ブログを削除しようとは思わない
自分に対していつまでも戒めにしておく




らぶたんどうしようね・・・・ママ決めてはいるけど・・・・・
1503271.jpg
パパとも月一回くらいはどうしようねって話すが・・・



初心に戻ってのブログにも書いたけど
これ書くとな~って考えちゃって凄く気を遣う

もちろん人を傷つけないように書く
誤解もされないようにって思ってる



それ以外に自分のワンコのこと書くのも気を遣う

犬の食事・散歩・くすり等々
飼い犬の様々な事

記録として書きたいけど書くとな・・・・
こう思ってるのは私だけじゃないんだよね。



にほんブログ村 犬ブログへ

最後のラブルの写真!
昼間に『家に入れて~なぁ~いれて~』言うてきました
それもクンクン・ヒンヒンゆうて
家に入れたらなぜか隣のハウスへ(・・;)
どうされましたか!?
な感じです


びーんずマジで避妊手術してから
毛が少し長くなったんだよね!
やっぱりホルモンバランスが変わるからか
人も何かと変わるもんね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/02 Thu. 05:59 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

コメント

 

らぶたん、避妊悩んでるんやねぇ。
うちはメイもウルも5カ月でどちらも済みだから
なぁ~~うちの先生は出産予定ないなら
去勢避妊したほうがリスク少ないし、発情の
ストレスフリーで過ごせますねぇ~と言ってたような(笑)
ウルは立ち合いしたけど手術、感動もんやった~~~
麻酔して切って塗って5分以内やったような時間やけど。

ブログねぇ、誰かを中傷するようなのはどうかと思うけど
それ以外は食事も薬もしつけも我が家流でいいんじゃない??
私は基本、数字基本にして判断する(多少はするけど笑)ような
ことがらはあまりしない。 メイが肝臓数値200超えて普通の犬なら
死んでますって前の獣医さんに言われたけど、散歩したら治るって
直観力に従って無理やり退院させて散歩いっぱいしたら元気に
なったよ。 人でも体温高めや血圧高めとかあるし、少し何か不便
感じるなら薬飲めばいいし、それだけのことだよ。

書きたいなって思うの書いて~~私は読むから(笑)
とらえ方は人それぞれだから万人に納得してもらうの書こうって
なるとストレス溜まらない???
私は家に居ながらにしてストレス発散出来ることないかなぁ~で
ブログ始めたんだよぉ~~
春はデトックスに時期。 溜めないでねぇ~~~(#^.^#)

あっ、前記事の髪の話ね~~
今2カ月に一回美容室でカラー&トリートメントしてもらってる。
これセットでやると髪が元気になるよ。
そしてシャンプーが髪に命らしいから美容室でお勧めを買って
使う、トリートメントは何でもいいみたい。
そうすると髪の毛が元気になって、急激に伸びて、白髪が
出るけど周期が遅くなってきたように思うよ。
艶も出てきた!!
アラサーは何かにつけてお手入れが大変なのよねぇ~(笑)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2015/04/03 09:38 | edit

マユメイさんへ 

ウルの手術立ち合いしたの~!?
初耳だぜ~!!女子より手術工程は少ないもんね。
うちもオスの時は去勢してた。

以前にブログにも書いたけどビーンズの時に悩んでね~
でも年齢的に4歳で初産は良くないって訊いて
ストレスが無い方がいいってことでその後ビーンズも避妊手術したよ。
メスワンコはビーンズが初めてだったから手術中も心配した~
先生のこと信頼しててもね~やっぱり時間も男子より長いし!

ラブルも避妊手術するって決めてはいるけど
中々踏み出せないでいるんだよね><
やるなら早めに(若い時期に)手術した方が体もラクだしね。

ホント~~~何書いても読んでくれる?下ネタでも?(爆)
そうだよね~気にせず書きたいよね~
マユメイさんはストレス発散できることでブログ始めたんだ!
私はラブルがうちに来ることになったのを機会に始めた^^
マユメイさんのコメントはいつも愛情こもってるから嬉しいよ♪

でた~自称アラサ―(笑)
最近トリートメントタイプの白髪染めが気になって
レビューたくさん読んで買う気になれんかったわ^^;

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/04/03 10:50 | edit

ええやん! 

こんにちは〜(^ ^)

何を書いてもnushiはニマっとしながら読んでますぜ!ツッコミもするけど(笑)

いっぱい考えて、それが飼い犬の為なら何が正解かなんて無しだと思いますぅ。
nushiだってツッコミどころ満載やけど、嫌な鍵コメ貰ったことあるけど気にしな〜い。自称犬バカのおバカなブログやし、開き直ってるさぁ(笑)
ヤラトさんの毎日をアルバム代わりに記してる自己満足ブログってことでいっか!って思うんよ。

3ワン居たら、色々考えるよね。
経験に基づいた決断だったり、悩みだったり…ええやん。書いたってぇ〜!
何かあったらダメ出しするけん(爆)
うっそ〜、嘘です(笑)

いつも更新を楽しみにしてる人がここにもおるってことだけ覚えとってな〜。
よろしく!やで(^ ^)

URL | nushi #oXEzUnm. | 2015/04/03 14:51 | edit

nushiさんへ 

ニマっとしながら読んでくれてるの~ありがとう♪
うんうん^^どんどんツッコミ入れてちょーだい!(^^)!

そうだよね~私もnushiさんと同じ!
飼い主がいっぱい悩んで考えて決めての事だもんね。
3姉妹でとっても楽しい毎日だけど悩みや考えることも3倍^^;
最近はらぶるが私の行動をずっと観察してて
少しいなくなると大騒ぎ(~_~;)甘やかしすぎたかな~って思う日々(苦笑)

更新楽しみにしてくれてるなんて♡
そのお言葉だけで救われます^^
愛のあるダメだしよろしくお願いしますだ~~~(爆)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/04/04 04:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/391-ce29ced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

