09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

うるさいので止めさせた! 


こんばんは!


いや~なんだか今日はやる気がおきなくて


活動し始めたの昼過ぎ・・・

正確には2時です(-_-;)


その時間から掃除に洗濯
目を通さなあかんもんとか
買い物とか散歩とかって(T_T)ガーン


つーか・・・時間なさすぎで
イライラしちゃいましたよ(バカでしょ)

洗濯はリビングでチビたちと使ってる毛布だけやから
そのまま乾燥機かけてしまったが(夜使うしね^^)


あークロネコ車の音が


やはり家でした^^(21時に配達ご苦労様です)



でっ!ワンズの話ですが!


ワンコの性格というか
毎日の行いってほんと様々

うちは3姉妹でしょ!
ほんとそれぞれなんだよね~~~




トリーツポーチ購入^^
1503067.jpg

去年らぶるのディスク用に1つ購入したけど
これは散歩用です(ちなみに私専用です^^)


わたし今までチビたちにご飯あげるとき
チビたちが騒いでも(吠えはしませんが)
・サークル内で飛び跳ねる
・サークル内で左右に行ったり来たり

↑こんなことを毎日やってた
長女・びーんず
次女・なっつ このお二人さんがね!

サークルでそいうことすると
けっこううるさいです(-_-メ)



でっ!らぶるが来てから
1503064.jpg

らぶるは教えたわけでもないが
騒いだりは一切しない!
写真のようにフセして待ってます(この時もご飯待ち)


それで思ったびーんず・なっつも静かにさせよ!って


元々びーんずだけの時は思わなかった
仕事してた時は特にやることもいっぱいあるし
まぁ~いいや・・・びーんずも待ってたんだし・み・た・い・な・・・
(びーんずはいつの頃からか騒いでた)

でもこれがね~なっつが加わってうるさくなった
それで私もちょくちょく怒るようになってて(-_-;)
そこにきてらぶるはうるさくないときたもんだ!

そうなるとね~~~笑




量り出した時点で騒ぎます
1503062.jpg

なっつは鼻も鳴らすので
疲れてる時はイラってくるときも(>_<)

でも叱るだけで何か改善策とか
真剣に思ってやってなかったけど

やっぱり只怒ってたって仕方ないし
らぶるが静かに待ってるんだから
これはやらせよって思い立ち実行!!




器にご飯が入ろうもんなら!
1503063.jpg

めちゃくちゃ騒ぐ
ご飯もらえるテンションMax




そして現在はオスワリして遠巻きに観察( ̄m ̄)
1503065.jpg

最初はドタバタしてたけど
今はこんな感じです(微妙な距離感)

これも最初サークルで暴れるのやめたら
今度はソファに飛び乗ったり下りたり走ったりと
かなり騒がしかったです(-_-)

でもまぁ一週間位でここまできたから
取りあえず良しとする^^;


しかーしこれで良い訳ではなく
らぶるが最初の写真みたいにハウスで静かに待てるのだから
勿論びーんず・なっつにもハウスで静かに待ってもらいますよ^^

それができればOKだな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今まで散歩におやつって持って行ったことないけど
ちょっと色々やってみようと思いトリーツポーチ購入

おやつで何か教えるのって好きじゃないけど
3姉妹同時に反応させるのは大変なときもあるから
おやつの力をかりてね^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/07 Sat. 00:28 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

お!すごい!ちゃんとゴハンの量を計って与えてるんですね~

URL | LALA #- | 2015/03/07 12:08 | edit

 

ぷぷっ!!
わかるわかる~~~
ご飯だ~~ご飯だ~~~の
騒ぎになってる~~(笑)
うちも毎回計ってるよ。
計ってる時はじ~とキッチンの柵の間に鼻を
入れてフセして早くくれ~オーラで待ってるけど
柵開けたらだ~と各自の場所にGO!
メイはお座りでウズウズしながら待つんやけど
ウルはガサガサ。お座りしないとあげましぇん(笑)
やっぱりお姉たんはどことも違うね(笑)
ご飯は最大の楽しみだもんね。
じ~とお座りしながらでもオチリはウズウズしてる
感じのほうが私は嬉しいな~~~
らぶたんは一日どれぐらい食べるのかな~~
メイは120グラムでウルは140グラムだよ。

トリーツポーチおしゃれやんかぁ~~~
私もお散歩の時に持っていこうかなぁ~~
クリッカートレーニングせなあかんし(笑)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2015/03/07 22:50 | edit

LALAさんへ 

う~んちゃんと量ってあげてますよ^^
太っちゃってもダイエット可哀想だから
食べさせすぎないようにしてます^^
LALAさんちも量ってあげたらぼっし痩せるかもよ~~~

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/09 19:21 | edit

マユメイさんへ 

うんうんお座りしながらも
お尻ウズウズね~うちはジタンダ踏んでる感じ^^;
ご飯はワンズにとってほんと楽しみなんだよね~

ウル140gさすがに多いね~ウルでかいもんね^m^
メイちゃん120gか!うちより多いね!!
うちはジャックチームは110gあげてる120gでもいいかもね^^
らぶるは290gだよ~先日痩せさせちゃったから
一生懸命戻してます^^;

トリーツポーチ可愛いでしょ^^

巷で流行りのクリッカーね!
一緒におやつも良いかも~
うちは3姉妹の散歩だから大変だよ!

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/09 19:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/378-c2388eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

