04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

体重にビックリ・・・ダメ飼い主! 


こんちは!

昨日のブログにも書きましたが
ワクチン接種に行った土曜日
しっかり体重を測ったチビたちに

私はちょっとビックリ(・・;)

パパには『ほらみろ~やっぱり痩せすぎじゃないか』と
ちと怒られるし




日曜日の明け方(みんなで夜更かし)



もちろん!
先生にも『ちょっと痩せすぎですね』と言われ


過去にも先にもこんなこと初めてですが
ちょっと飼い主失格ジャンと反省しきりです(T_T)




おっさんに見えなくもない( ̄m ̄)
1503013.jpg


いや~
先生にも説明したけど

フードを変更したからなんだよね!

取りあえず言い訳をします。。。。。
フードを変えて!
活発でない仔は少な目で良いってことで
以前のフードの時より少し少な目にした




パパがいた場所に移動するなっちゃん!
1503011.jpg


活発・運動少な目・・・

この言葉で私の中で誤解があったみたい><
私はチビたちが他のワンコより運動たくさんしてるか?っていったら
そうでもないと思ってた!

これが大きな勘違い(T_T)




パパがトイレから戻ってきて♡
1503016.jpg


完全な室内犬と違って
日中庭で好きに遊んでるチビたちは
それなりに体力消耗してるし
散歩でも消耗するし
たまには広場でボール遊びに興じる訳で

これ・・・かなり運動してます

先生に言わせたら
『他のワンちゃんよりかなり消費してますよ』

えっ~!!!
私の中では平均より少ない運動量と思ってました!


ただただごめんなさい><です

すまんチビたち
ママが間違ってました(T_T)




たまに仰向けにもなります^^
1503015.jpg


その分
新しいフードに切り替えてからは
毎日じゃなかったおやつも毎日に

ドライフード工房きてから
ずっと手作りおやつだしね!

土曜の夕飯からご飯の量を増やして
色んな意味でニッパチの日も設けたわけです^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちなみに

びーんず→800g減
なっつ→1kg減
らぶる→1.5kg減

約半年でこの減りです

パパに『お前が痩せろ』と言われたのは勿論の事


にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Posted on 2015/03/02 Mon. 09:03 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

コメント

 

体重管理って大変ですよね~(>_<)
ママさん、ゼンゼン失格なんかじゃないと思いますよ!
私なんて、まだまだ勉強不足なこといっぱいですもん

手作りおやつ、毎日食べられて3ワン幸せですね~(^-^)

ソファーで、ゴロゴロするみんな、かわいい♪

URL | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ | 2015/03/02 11:26 | edit

 

ぶはは。活発犬でしたって事だったんだ(笑)
タミも冬は0.8kg位落ちるよ。ってか、落とすよ。
こっちは外に出ることがめっきり少なくなるから、ご飯量減らしてる。
先週から、身体戻すのに増やし始めた所。
植物性タンパク質を増量させてるよ。
朝のフード、ふやかすのを無調整豆乳にしたり。
夕飯に木綿豆腐ガバッといれたり。
やっすい木綿豆腐をパックのまんま凍らせてカチンカチンになったのを
自然解凍して、ぎゅーっと絞って水切りすっと、海綿スポンジみたいに
ぼっそぼそになるから、それをガバッと。一度凍らせると消化吸収が
グンとよくなるし、動物タンパクと時間差でアミノ酸吸収できるから
手っ取り早く、いい筋肉がつくよー。
お試しあれー。

URL | いなえ #- | 2015/03/02 14:43 | edit

ごめぷん(マッシュまま) 

日曜日は雨だったのでみ~んなソファでゴロゴロ^^

ごはん少なくした分おやつは毎日にしたんだけど
体重減ってました><
今まで体重減ったことがなかったので
寒い冬にかわいそうなことしました。
お互い犬育て頑張りましょうね^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/03 09:37 | edit

いなえさんへ 

ありがとう!勉強になるわ~
豆腐が安売りの日に試してみるね!

うちはご存じの通り日中は外
だから太らせちゃったことはあっても痩せさせたことはないから
体のお肉がへって寒かったろうな><って(苦笑)
みょーに今年はチビたち寒がってるなって秘かに思ってた私(・・;)
反省しきりだわ・・・・・
あ!今日火曜日きょうが豆腐安売りだ~~~

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/03 09:49 | edit

 

痩せすぎ・・というのは、3匹みんな???

URL | LALA #- | 2015/03/03 11:53 | edit

 

減りすぎちゃったのは大変なことではありますが(´Д` )

ダイエットさせなきゃー(´Д` )って時には
こっちも心苦しいけど
増やしていこうっていう方に努力する分には
飼い主的にもおやつとかあげれないつらさよりは
断然イイですもんね(´・_・`)
色んな手作りおやつもらえて3人は幸せですねー^_^

URL | はりぼ #- | 2015/03/03 13:14 | edit

冬だしね 

こんばんは。
BNLママさんは、全然ダメ飼い主じゃないし(^ ^) 肥らせてダイエットする方が大変やと思いますよ。

ヤラトさんもいつも冬は1kg近く痩せてましたよ。うっかりしてると直ぐに痩せるんで、あまり気にしないようにしてます。
この冬は奇跡的に痩せなかったけど(^ ^)

日本の犬って、大概ポッチャリが愛される傾向にありますやん。
獣医師も色々な意見があるのでしょうかねー。
肋骨ゴッツゴツ出てて、腰骨が浮き出てないなら、大丈夫だと個人的には思ってるけど、これってアカンやろか?(汗)

URL | nushi #oXEzUnm. | 2015/03/03 22:01 | edit

LALAさんへ 

そう!3匹みんな~
冬でも痩せたことないんだけど
痩せさせちゃいました^^;

私が痩せなきゃいけないのに
ワンズをダイエットさせた(苦笑)
誰か私も管理してほしい^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/04 11:22 | edit

はりぼさんへ 

こんちは~^^コメントありがとう♪

そうだよね~
ダイエットさせなきゃっていうのは
ツラいけど太らせてあげるのはいいですね^^
でもこの半年ひもじい思いしてたのかな?って
思うと・・・可哀想なことしました><

おやつ!ドライフード工房で簡単にできるので
楽しいですよ~^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/04 11:28 | edit

nishiさんへ 

どうなんだろうね!?

確かに日本人って貧弱よりぽっちゃりしたワンコの方が好きかも!
私は太らせちゃうのはワンズの為には絶対よくないな~って思ってる!

今回は逆だから確かにいいかもだけど
うちは日中庭にいるから寒さが身にしみただろうな~って(泣)
だから一年を通して3姉妹ともベスト体重でいさせてあげたい!
ちなみにご飯増やしたらおやつの督促がなくなった・・・・・(苦笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/04 11:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/376-99688045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

