04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

噛まれたはなしと変化したこと! 

こんばんは!

と、言いましても今は夜中ですが^^


パパの帰宅が遅かったので
ダラダラと起きてしまってます^^;




眠そうな顔でパパの膝に抱かれるらぶたん


ちょー甘えん坊の三女です♡




そうそう らぶたん顔にハゲがあります
1502272.jpg

ちょっと写真じゃわかりにくいね!
瘡蓋もとれて毛も生えてきたしね~^^

少し前にドックランに行った時
ゴールデンに噛まれました(歯があたった程度だけどね)

らぶるが『キャイン』と鳴いたので
噛まれたかな?とは思ってましたが


でもこれはらぶるも悪いのよね!
ゴールデンがディスクしてて
らぶるの方に飛んできたから
自分のだと思ったみたいで^^;
取ろうとしちゃったのね!
(向こうは子供が投げてたのでコントロール悪くって)


そうしたらガブっときたわけ!

勘違いしちゃったらぶるも悪いので
お互いが『ガウガウ』って唸った時
私がとても大きな声で怒鳴って
すぐ離れたから良かった!




黒い鼻先にも傷があります^^;
1502273.jpg

これもだいぶ治ったので
写真でみてもちょっと傷があるくらい!

これはフレブルにやられました^^;
まぁ~これも相手に何も言いませんでした!


何故って言うと今回ドックラン行って
らぶるはディスクだけやりたくて他のワンコと遊ばない・・・

で!以前はしなかった「追い払い」をするようになった!!!

その追い払いをした時に噛まれた^^;


これには正直ビックリ
噛まれたことじゃなくてね!

らぶるも3月で2歳なんだけど変わったな~って思った!

飼い主的に少し複雑
追い払い・・・噛みつくことはしないけど(ウーとはいう)


まぁボールも好きでディスクも大好きで
たまにしかできないパパと遊びたいのは
わかるけど・・・・・なんかね~

他の飼い主さんにはフレンドリーで
自分から遊ぼって行くのだけど!




ビーンズは自分のボール取られても平気^^
1502274.jpg

そのワンコが放してくれるの待ってるか
私にボール欲しいって言いにくるか^^
ビーンズだけは昔から小さい時からかわらない!

らぶるも他のワンコと遊べないわけじゃないけど
追い払いはしなくてもなって思った私!

まっ!ちょっと様子見て行こうと思います
そんな感じで今回の傷は勲章ってことに^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は3姉妹で夕方から病院
パパがちゃーんと帰宅してくれればね^^;
関連記事

Posted on 2015/02/28 Sat. 04:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

らぶたんも成長して成熟してくもんね~~
2歳、3歳ぐらいから変化していくってあるもんね。
うちのメイも小さい時はフレンドリーだったのに
成熟してお局様発揮したよ(笑)
メイもポインターにやられたよ。
たぶんそれぐらいから、よその子にガウって
いくようになったかも。
ウルはまだまだお子ちゃまだから??だけど
メイよりは気性強くないと思うわ(笑)
すぐにママ~~って泣きそうになってるし(ぶふふっ)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2015/02/28 16:40 | edit

上位やわぁ 

おはようございます。

らぶちゃん、大きな怪我じゃなくて良かったですね。不幸中の幸いやった〜(T_T)
ドッグランでのトラブルの上位がオヤツとオモチャですもんね。
こちらでは、その2つを禁止するとこが多く、子供の入場を制限しているところもあります。まぁ、それでもボールで遊ぶヒトがいるけど(汗)
らぶちゃんも色々とお勉強だね〜(^ ^)
色んな犬がいて、自分の要求もあって。
犬同士のコミュニケーションだから、その内に慣れるかな?
頑張れ〜、らぶちゃん!

URL | nushi #oXEzUnm. | 2015/03/01 09:40 | edit

マユメイさんへ 

そうなんだよね!
2・3歳で変わることあるんだよね~
びーんずと同じでずっと変わらずフレンドリーな仔も
たくさんいるしね♪

そのワンコの元々の気質とか環境とか
様々なことで変わるんだろうね~

ウルは甘えん坊でしょ!?
らぶるも甘えん坊だけどたまに変身しちゃうみたい^^
お局メイちゃん女は強しだね~らぶると一緒^^;

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/01 11:03 | edit

nushiさんへ 

心配ありがとう。

おやつとおもちゃ~~~(T_T)そうなのよね~
だからドックランもおもちゃで遊ぶスペースと
おもちゃ無しスペースと分けるといいのになって思う!
おやつは私、基本的に他のワンコがいるのに
あげるのは反対なんだよね。

ここはおやつは禁止だけどおもちゃはOK
おもちゃとかも公園でロングリードじゃおもっきり遊べないから
結局はみんなドックランになってしまうもんね!
あと子供も確かに怖い・・・奇声あげたり急に走ったりするとね
でかいワンコは獲物と勘違いする時あるしね。

らぶるもまだまだ勉強中です^^
追い払いしないで遊べばいいのだけど
只ね向こうに噛みつかれたときに
らぶるが本気になってしまったら怖い><
私はそれが一番心配かも・・・・・

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/01 11:20 | edit

 

おぉぉーー
らぶたん、3月で2歳ですか!!!
はやい、はやい!!!
そう考えると、ママさんとも長いお付き合いになってるぅ~~
らぶたん、びーたん、なったん、ママさん☆
これからも宜しくお願いします☆

URL | LALA #- | 2015/03/01 12:27 | edit

LALAさんへ 

ね~あっという間だね^^
もう2年だなんて・・・あーいやいやだ^^;
こちらこそこれからも宜しくね~♪
ブログ長期に休んでもいつも自然に迎えてくれる
LALAさんに感謝してます!
今月2歳になるらぶたん♡
いつまでも優しい仔でいてほしいです^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2015/03/02 06:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/374-1e9ee01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

