09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

是非!買って下さい♪手作りササミジャーキー・いも編^^ 


みなさ~ん!
興味のある方は買って下さい☆☆☆

いいですよ~これ~(ドライフード工房)
機械自体は色々あるのでネットで調べてみて!^^

安価なものから高価なものまでありますから
我が家が購入したのは安価なヤツ~~~
税込・送料込の¥4580- やす~~~い♪



ではでは仕込みの様子から




細長い金時芋を斜めにスライス
1412151.jpg
トレーは4段あります!




今回は2段でOK
1412152.jpg




乾燥させる前
1412153.jpg

野菜とかは色の変色防止に
サッと湯がくか重曹に2分ほど浸けてから
乾燥させると時間とともに食品が黒ずむのを防ぎますよ!




私はそのまま乾燥です ̄m ̄
1412154.jpg

少量だからすぐになくなるし^^




6時間で完成(^○^)
1412167.jpg

もちろん私が毒見する!

美味しいですよ~お芋の甘さもあるし!なんか嬉しい!(^^)!




そしてササミも~
1412171.jpg

金曜日がササミ安売りなんで
今日は1パックのみ購入^^(金曜日にたくさん買うからね)




68度で乾燥スタートです!
1412172.jpg

我が家が購入したのは
とても安価なせいか電源スイッチがない(~_~;)

コンセント差し込んだら電源はいる(苦笑)
でっ!もってこれはタイマーもない!
なので夜仕込んで朝起きたら出来上がりとか
朝から仕込んで夜出来上がりとか自分次第^^

材料によって乾燥時間も様々だしね!
付いてた取説も期待薄な感じなので
自分でこんなもんかしら?とやってみる感じ^^
でも楽しいからできる♪

¥3000~上は?萬までありますので
興味のある方は検索してみてね!




チビたちもソワソワしてます^^
1412173.jpg

なんで自分たちの作ってるってわかるのか?が
不思議だわ・・・ササミ乾燥なんて初めてやるのに・・・




お芋で静かにしてもらう^^
1412174.jpg

3姉妹とも喜んで食べてくれてるので
飼い主としても嬉しいです(*^_^*)



そうそう
乾燥機買わなくてもできますよ!

ホムセンで乾燥ネット売ってますから
それで室内でもジャーキー作れます!
↓こんなの!
食品ネット


許可取ってないけど
私の大好きな方のブログを載せておきます!
乾燥ネットでいつもジャーキー作ってらっしゃいます♪

バセブロヤラト 生アキレス ⇔是非覗いてみて♪バセンジーヤラトさん 飼い主nushiさん

バセブロヤラト ササミ ⇔私はササミ小さくしたけどnushiさんは上手にササミ広げてます!

nushiさんはクッキーとかも色々作ってて
拝見してるこちらはとてもありがたい^^
バセンジーヤラトさんもカワイイし♡
私はヤラトさんで初めてバセンジーを知りました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の買い物で一番ワクワクした~
色々作れるのがまた楽しい(それにラクだわ ̄m ̄)

次はバナナに挑戦です!(^^)!

ササミジャーキーの出来上がりは後日^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/17 Wed. 17:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

コメント

恐縮っす 

こんにちは〜

ご紹介頂き光栄でござる(笑)
芋いいねぇー!! 干し芋作るの面倒なんっすよ。蒸して切って干して…
ちょっとっ!バナナも出来るん?
バナナ好きのバセ&飼い主にはたまらんわぁ。出来上がり報告楽しみにしてまっす!

こっちも、年末に向けてジャーキー仕込まなくっちゃ。 先週末やるの忘れてた(汗)

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/12/18 12:30 | edit

nushiさんへ 

いえいえ毎度お世話になってます(^^ゞ

そうなの~!バナナもできます^^
そっかぁ~ヤラトさんもnushi殿もバナナ好きなのね♪
いつでも食べに来て~と言いたいが(ムリよね)^^;

ジャーキーたくさん仕込んでヤラトさんに警備してもらわないとね(笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/12/19 01:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/368-91b64c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

