09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンコのあれこれ! 


こんちは!

今日は変な天気です(-_-;)チョイ・・イライラスル
くもりでホントたま~に太陽・・・ムカつくのは小雨(-_-)ハァー


昨日は色々ありまして><
それを書こうと思いましたが次回にします



さてさて
お題の『ワンコのあれこれ』ですが




ドギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマー短毛種
1411212.jpg

メインで使うのはこのブラシです!




長く使ってると先端が減ります^^;
1411211.jpg

ブラッシングはマッサージ効果も合わせて
結構ゴシゴシしますのよ^^

散歩から帰ってきて1頭ずつお風呂場へ
順番的に(びーんず・らぶる・なっつ)でしょうか
真ん中にデカい仔もってくると気分的にラク(気のせいでしょうがね)


玄関とかにバケツ持って行って洗えば
とーってもラクなのでしょうが
うちのワンズは昼間デッキの上で
ゴロゴロしてますので体も汚れるでしょ^^;




ほれ!こんな風にね。。。
1411213.jpg




自由なやつらです^^
1411214.jpg

なのでみんなお風呂場でしっかりブラッシングして
足洗ってタオルで2回ほど全身をふきふきします!

腰にバクダン持ってる私にはキツイ作業ですが
3姉妹の為・・・つーかリビングの為(苦笑)
日々頑張っております^^



それとフードのお話です!
確か我が家のフードはこれです
なんて紹介したこないと思います

9月にフードを変えて
最近(半月くらい)気になるのが
ビーンズの目頭・・・少し涙やけ!

うーん、、、なんだか涙やけぽくなってる

犬生初です!
1月で9歳になりますが
今まで一度もなったことないです!




先日の使いまわしの写真ですが
14111912.jpg

家に入ってからの写真ではわからないな

お風呂場で毎日ほかほかにした
タオルで顔を優しく拭きます^^
目のあたりは時間をかけてゆっくり
ビーンズも気持ちいのかじっとしてます^^
これを毎日やってる以上酷くなることはないでしょうが

やはり気になるのでフードを変えます!


現在 ビーンズ『アカナ パシフィカドック』
   ナッツ 『アカナパシフィカ オリジンアダルトをローテ』
   ラブル 『オリジンアダルト』

来月から
    ビーンズ『アカナ グラスランドドック』
    ナッツ 『アカナ グラスランドドック』
    ラブル 『オリジンアダルト アカナグラスランドをローテ』   

ビーンズ1月で9歳だけど
私はまだシニア食に変更する気はないです

まだまだ元気だし
散歩量は減ってもないし
毎日走り回ってる
レトリーブに関してはエンドレス
睡眠時間も一番短い・・・・・えっ!なぜ?って

私の監視役ですから~~~(-_-)イイノカソレデ

飼い主的に
睡眠はしっかりとっていただきたい

アカナのままでまだ気になるようなら
『ドイツのボッシュ』に変えてみます!


アカナで治る仔もいれば
気になるようになる仔もいる
フードの合う合わないは
与えてみないとわからないから
しょうがないね~


レビューを見ても
「うちの仔はお腹がゆるくなりました」
「あまり食べてくれません」等々

でもこの真逆がほとんどですがね!
上記は少数派・・・・・
だから中にはね~なんだよね
うちもナッツはOKだもん^^


そうそう先日!
ビーンズ・ナッツ久々にオヨフク着ましたが

ビーンズは服好きなので
着せてくれって催促しますよ^^
自分から顔突っ込んでくるし♡かわいい




旅行の前に服整理しました^^
1411273.jpg

前にも捨てたけど
また何枚か破棄して^^;
でもこれ以上は増やしませんよ

キホン裸族なんでね^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

だらだらと書いてしましました^^;
こんな我が家のワンコ事情でした!

昨日はねラブルに可哀想なことしちゃったの><
ダメダメ飼い主です・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/28 Fri. 12:18 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

コメント

 

パシフィカドッグで涙やけかぁ。う~ん。どうなんだろな・・・。
グラスランド合うといいね。
ちなみに、び~んず、目ヤニはどうだろう?
もし、目ヤニが増えてるようなら 年齢的に白内障も気にしてあげた方が
イイかもしれないね。
してるだろうけども、おせっか~い♪

URL | いなえ #- | 2014/11/28 19:30 | edit

 

確かにフードは迷った~
マッシュは、ちょいポチャ(+_+)なので、アカナのライト&フィットとナウ フレッシュをローテしてます♪
びーんずちゃん、涙やけ治るといいですね~

おぉ、お洋服いっぱーい(^^)
自分から着せてくれって催促するっなんて、かわいい~☆
マッシュは散歩から帰ってくると急に嫌がる~(^^ゞ
私も、これ以上は増やさない、って思っているんだけど
良い服見つけるとつい、ね・・・(^^)v

URL | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ | 2014/11/29 09:09 | edit

いなえさんへ 

う~ん、、、フードしか考えられない!
目ヤニはいつもと同じで問題ないかなと

グラスランドがあえばホント飼い主もありがたい^^;
ナッツ・ラブルも食べれるしね~

シニアフードも一時あげたけど
ビーンズって生活自体は全然変わってないし
まだ庭にいるしね!

白内障は気にしてるよ~
出来たらなってほしくないけど
高齢犬が増えてる以上(長生きになった)
これもしょうがない現実だもんね!
若年性白内障よりはね・・・・・

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/29 09:55 | edit

マッシュままさんへ 

マッシュちょいぽちゃに写真では全然見えないね!

ね~魚メインから肉メインに変えて
治ってくれればありがたいです^^

服もね!以前は着せてたの^^
でも元気に裸族が一番って思い!
最近冷えるからびーんずは着たいらしい(笑)
確かにカワイイの見ると欲しくなるよね♪
でも我慢じゃ~~~^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/29 10:05 | edit

 

フードね、迷うよね。
うちもアカナ?オリジン?どっちやったかな
レジオナル??って感じの名前のやつ^^
これを朝食べて、夜は生肉とかにしたら
ウルがしまってきた(もちろん、いなえさんの
アドバイス~~)
涙やけって何で怒るんだろうね~~
涙腺とか関係あるのかな???
フードあえばいいね♪

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2014/11/29 20:13 | edit

マユメイさんへ 

フードね!迷うし食べさせてみないとわからない!

うちもフード変える時いなえちゃんに訊いたよ^^
やっぱり変更する時いろんな人の意見や感想
訊いておくといいもんね!
涙やけね・・・どうしてなるんだろうね?
ビーンズは犬生初!!
パピのころからでる仔もいるしね!
どうしてなんだろうね?不思議!!

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/30 11:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/360-49c25373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

