03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

しつけとダメな飼い主^^; 


こんにちは!

雨予報だった日曜日
朝早くから相方も一緒に散歩へ出発^^

夕方散歩はなしにするってことで
ロング散歩&ディスクもやりますか~



ここでダメ飼い主が顔をのぞかせる・・・




らぶたんの強烈な引っ張り~~~


らぶたんディスク咥えてるし
もちろん興奮Max状態で向かうは広場
行先はそこしかないとわかっております^^;




一目散に広場を目指して・・猪突猛進
1411092.jpg




ここにもいた~引っ張り娘が
1411093.jpg

ってビーンズのリード引いてるのってわ・た・し^^;
はい、、、ダメ飼い主がここにもいまーす!!
ボール咥えさせてるし・・・




なっちゃんはウンチしてま~~す( ̄m ̄)ププッ
1411094.jpg


こんな日もあるんです!

犬にとって良いか悪いかは別として
全然しつけしない(注意しない)で散歩行くときもあるんです

相方がいる時しかしないけど
家族揃っての散歩を満喫したい時があります

それは犬だけじゃなく飼い主も(飼い主が喜びたいのが一番かも♪)
相方が散歩できるのは週末だけだし
1カ月の内1回くらいこんな日があってもいいと思ってます^^




準備OKビーンズ!
1411096.jpg




らぶたんも真剣です^^
1411095.jpg

帰る時は『終わり』と言い聞かせて
ディスクもボールもなしで歩くんだけどね!


ご飯あげるときもあるんですよ
毎日の動作をしないであげちゃう時^^;
それも別にいいなって私は思っているのです

チビたちは何年も座る待つってことをしてるわけで
そのこと自体忘れるわけではないし

たまには何も言わないで
ご飯あげちゃってワンコが『あれ?いいの?』
みたいな顔して食べだす^^

こんな日があったっていいと思ってます!

誰だって気を抜きたい時がある
それがどの場面でもいいじゃん
その家には家のルールがある
考え方があるから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最初にディスクとボールして歩きに行く
また広場へ戻ってディスクとボールして歩きに行く(*^_^*)
これを繰り返してチビたちも満足ナッツもちゃんと参加してましたよ!
ビーンズの邪魔をね~^^

お昼に家に入ったらみんなで寝てた♡可愛いです♡
1411090.jpg
関連記事

Posted on 2014/11/10 Mon. 09:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

コメント

こんにちは♪ 

先程は コメントありがとうございました~
さっそく 遊びに来ました(^^ゞ

うちのワンコも引っ張ります(^^ゞ
ワンちゃん達と、広場でディスク楽しそうですね
お家に3頭いると、にぎやかで、良いですね~
すごいです

みんなでお昼寝、可愛い(^^)
この瞬間て、微笑ましいんですよね~

URL | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ | 2014/11/10 13:37 | edit

マッシュままさんへ 

わぉ!
遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます^^嬉しいです^^

つい先日反省ブログを書いて
今後は片意地張らずに続けていこうと思っているブログです^^;

マッシュくんも引っ張るのね~
9Kあるから力もそれなりだね^m^
うちのビーンズ・ナッツを合わせたら9Kになります^^
ちなみにラブルは16Kです!
3ワンいると賑やかですよ~怒る時は私の声も3倍です( 一一)
昼寝してるチビたちみると確かに癒されます♡

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/10 19:21 | edit

 

うちもパパと行くとテンション上がって
グイグイでよくウルが怒られてる(笑)
やっぱ10キロ前後にもなると力全然違うもん。
らぶたん16キロには及びませんが~~~。

らぶたんディスク集中してるね。
この集中がいいのよね~~
一緒にセミナー受けたいね。
パパの仕事の都合があるから
なんとも言えないけど、いつか行くよ。
犬山は3時間あれば行けたし(笑)
あそこより少し遠いって先生言ってたけど。

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2014/11/10 21:04 | edit

 

BNLママさん、パワフルですね~(^◇^)
私も見習わないとなぁ(^^ゞ

毎日が賑やかで、楽しそう♪
うちも マッシュが来てから 賑やかになって
ホントに感謝感謝なのです☆

ではでは、これからもよろしくです(^^♪

URL | ごめぷん(マッシュまま) #c60YBKfQ | 2014/11/10 21:37 | edit

マユメイさんへ 

同じなんだ~やっぱりワンコも嬉しいんだよね^^
うんうん10K前後は立派な中型犬ですので(爆)
メイちゃんとは力の差も違ってくるよね!

おぉ~いつか来て~♪
一緒にセミナーいいな~^^
ラブルやりたくてしょうがないみたいで
でもドロップがまだまだなんだ~><

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/11 01:07 | edit

マッシュままさんへ 

そうですよね^^
ワンコがいてくれるだけで賑やかになるし
家庭・・家族が明るくなりますよね(夫婦喧嘩も減る 笑)

ウフ~私を見習って横に大きくなってみます~?(爆)
ある意味パワフルですけど~~~(^o^)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/11 01:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/345-16cd9410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

