09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初心に戻って!夏には見れない光景^^ 


ブログのことですが


わたし最初にブログ始めた気持ちと
書くことが変わってしまってることを最近考えてました

それとブログ書くときに
変なことに気を使ってるのが疲れました


これを書こうと思ったのは
やはり犬ブログを見てです


ある人のブログに匿名でその人の犬の飼い方に
文句と言うのか?直せと言うのか?
ようはイチャモンを匿名で書いてくる人がいるようで

書かれた方は
『匿名じゃなくて名乗りなさい一度しっかりお話したい』
というようなことをブログで書かれてました

そうだよね・・・コメント欄に匿名で
一方的に書かれた方はいい気しないよね!


その時思った!
迷惑かけてなければ飼い犬をどう飼育しようが
虐待とかじゃないかぎり飼い主の勝手だよね(この言葉もしっくりこないけど)
公共に犬連れ出したときはちゃんとしてるわけだし

応援のコメントの中には
『嫌いなら読まなきゃいいのにね』と
言うような応援コメントもあって

わたしも確かに言えてるって思った
嫌いなら腹立つなら読まなきゃいいもんね!


今わたしのブログはメッセージ欄はなくしてるし
前は鍵コメさんの表示もしてませんでしたが

私も一度や二度そんなコメントをもらったことあるけど
やっぱりヤダヨネ・・・いい気は絶対しない


でも私もコメント欄やメッセージ欄でないにしろ
ブログの中で書いてましたから
これってやはりよくないですね

特定の人を指して書いてないにしろ
読んだ人でいい気しない人もいるだろうし



私もいい気分しなかったのが
躾もできてないのに3頭も犬飼ってとか
上のジャック達が可哀想とか
お庭の自慢 等々書かれたこともありました

今はないですがね


でも上記のことで
ブログ書くときに考えちゃようになりました
『こう書くと躾できてないみたいかな』
『らぶるディスクやるのやめようかな』
『庭が写る写真はやめよう』等々

こんなこと思いながらブログ書いてたって
何も楽しくないし・・ブログやめようかなって
思ったことは何度も!


でも自分も同じような事してたと思うと・・・

情けない


でも『気づいただけいいのでは』って言ってくれた人がいて

救われました


今日から初心に戻って
何気ないチビや自分の日常を
ブログにします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

こぶたちゃんが横たわってるみたい♡
1411071.jpg


なっつ毛伸びたね^^
1411072.jpg


らぶたん残念お顔はみえません^^;
1411073.jpg

夏には見れないこの風景^^大好きです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/08 Sat. 00:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 8

08

コメント

一瞬 

こんばんは〜

飼い犬のその「瞬間」を切り取った写真…それを見るのが好きです。
そして、その時間を共に過ごしている飼い主の言葉を読むのも好きなんです。
いつも3ワンの「瞬間」を見せてくれてありがとうございます。
これからも楽しみにしてますよ。

日向に横たわる幸せそうな3ワン。
心があたたかくなりました。
ありがとうねー!

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/11/08 00:54 | edit

 

ねぇ~色んな人いるもんね~~
ブログだから書きたいこと書いたら
いいと思うんだけど、誰かが嫌な思いする
書き方、コメントは控えたほうがいいもんね、わかるわかる^^

お庭自慢????
あかん載せてよ~~~うちマンションで庭ないから
あぁ~~いいなぁ~~って見てるのに(+o+)
いつかはこういうお家って夢なのに~~載せてっ(*^。^*)

らぶたん・・・・残念やけど気持ちよさげだからいいわっ(笑)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2014/11/08 22:10 | edit

 

難しいね~。ブログって、自分の記録っていうか日記みたいなもんだけど
公開するわけだから、やっぱり何書いても許されるってもんじゃない。
けど、気にしすぎると何のために書いてるのか分かんない。
コメントってもんがやっかいで、良くも悪くも書いてる人にいろんな感情を起こさせるよね。
喋るとそうでもない事が、文章だとニュアンスが違ったりもするし。
私はコメとか全く気にしない(と、いうか気にしだすとキリがない・笑)けど、
発信したい事が多いから、日記よりも発信ツールになってたけど
言いたい事をガマンしなくちゃいけないから、あがいてる(笑)。

けどさ、何書いたって読んでくれる人全員に分かってもらえる訳ないし
「そんな風に思う人もいるんだ。へぇ~。」で、いいんじゃないかな。
私は自分が書いてスッキリする分、ん?って思うコメント来たら
「スッキリしましたか~・・・」って流してるよ。
しょうがないな、こっちが好きな事書いてるんだしって。

庭自慢? そ~です。旦那が工夫してくれた自慢の庭です。
多頭のしつけ? 最中です。
上のジャックが可哀想? 見たんか?・・・で、いいんじゃないかな?
ダメか?もうちょっと、気を使った方がいいか?(笑)

URL | いなえ #- | 2014/11/09 00:12 | edit

nushiさんへ 

ありがとうをありがとう~^^

私もヤラトさんの朝晩の表情見るの大好きだし
nushiとヤラトさんの掛け合いも大大大好きです♪
これからもよろしくです(^^ゞ

デッキ上で昼寝してる3ワン見てると
飼い主ながら『可愛いな~幸せそうだな~』って
ニヤニヤしながら見つめてしまいます(私も心が温かくなります)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/09 01:44 | edit

マユメイさんへ 

らぶたん・・だいたいあの場所が多くて
いつも顔が見えない><定位置ってそれぞれあるみたい^^

庭~ありがとう^^

そうだね・・マユメイさんみたいに言ってくれる人もいるのだから
気にせず載せればいいよね・・・誰かを傷つけること書いてる訳じゃないから!
ブログって難しいね(~_~;)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/09 01:51 | edit

いなえさんへ 

『何書いたって全員にわかってもらえる訳じゃない』
これはほんとそうだね~捉え方も人それぞれだしね!

色々考え出すときりがないよね。。。
私がもらったコメント・・もう気にしてないけど
書くときはちょっと頭よぎるかな(苦笑)
そうしたら犬ブロトップにいる方のブログで『匿名野郎』ってのがあって
あーそういう話なんだ~ってちょっと考えた!
難しいね~ブログは難しい・・・

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/09 02:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2014/11/09 07:27 | edit

鍵コメさんへ 

コメントありがとう(^^ゞ

了解です!そうします!(^^)!

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/10 08:44 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/343-e42ffd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

