07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

怒りが立て続けに・・・初レインコート! 

まったくさー

なんで高山っていつも雨なん・・・
雨っちゅーこと事態で腹が立つけど
今回は色々と腹が立ったわ(-_-)イライラ



1411021.jpg


最初は家族との喧嘩ね!
家族って言えば我が家には相方つーのが居ます。。。

そっ、、相方と喧嘩です
それも雨じゃなかったら喧嘩にはならんかった話(わたしの考えですがね)イジイジ


初レインコート
1411022.jpg


うちの3姉妹
雨散歩でもカッパ着ませんの~
ビーンズ8年間ナシ・・・問題もナシ

どしゃぶりの時はさすがに散歩も中止するし
でもビーンズも8歳やしそろそろ必要かな~
冬の雨は冷たいわなと考えてました!



1411023.jpg


それで今回のディスクセミナー
早いうちから雨になるってことがわかっていて(ですよね~みなさん)

これはこれはラブルのカッパいるなー思って
前回のセール時にも購入するか迷った

『フルドックガード』・・・どうしよう・・・

ラブルのサイズだと¥16,000します
決して安い買い物ではないですよねー  そこの奥さん



1411024.jpg


でっ、、、うち3姉妹でしょ
そんなもん3つもこうたらいくらになんの~
って話です

なのでラブルの場合ディスクするから
高機能のフルドックガードがいいかな?と
ビー・ナツは動きが楽なレインコートで十分だな・・・って
思いはしたものの

それにしても¥16000+4000+4000・・・・・キツイ・・・

先日のキャンプ用品 バカ買いがヒビイテルワ・・・
ちなにみ・・・そ、そ、そ・・・そふぁも買ってしまったし(-_-)ヤバイ



1411025.jpg


その悩みを相方に打ち明けたら

怒られたー喧嘩になったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

相方の言い分
『なんで合羽にそんな大金使うんだー』・・・です・・・・・


フルドックガードを色々説明するも

相方
『だったら雨の日はセミナー行かんでいい』・・・・・だと・・・


ムカつきながらも私が折れて仲直りして
3姉妹お揃いのレインコートを注文
前日の11月1日着ならOKだな~ルンルン



なつおレインコートに固まってます
1411026.jpg


が・・・到着したレインコート

3つとも同じサイズ\(◎o◎)/ダメじゃんーーー

もーーーなんでーなんでーーー信じられん><


ビー・ナツのは着丈30cmで注文
ラブルは着丈50cmで注文したのにー
ショップからの連絡メールもその通りになってた
向こうのミスやー><



1411027.jpg


もう悲しいやら腹立つやら
その後ずーっとウェザーニュースと睨めっこ・・・

午前中くもりでも雨降るのは間違いないようで
前回も高山雨で・・・ラブル体調崩したので
高山寒いしレインコートなしで濡れてやったら・・・

・・・・・結局・・参加取りやめ・・・・・悲しいわ><



着丈30cmはらぶたんダメでしょ
1411029.jpg
14110210.jpg


もうそこから私の怒りは収まらず
相方に『あーでもない・・こーでもない』と
怒りをぶちまける(-_-メ)イライラ


朝はよから
いなえちゃんに連絡して
(いなえちゃん朝はよからごめんね)


たくさん歩いた
1411028.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ビー・ナツには届いたレインコート着せて
ラブルにはキャンプ用に購入してあるTシャツ着せて
早朝からロングロング散歩に行ってきました^^;

それで少しは怒りも収まった私ですが
セミナー行きたかったな~
みんなのブログ楽しみにしてよ~

チビたちもリビングでまったり^^
私達もお酒呑んでまったりしてます^^
外は雨です。。。
愛知県明日は天気回復するようですが

くだらん怒りの記録でした(~_~;)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/02 Sun. 17:40 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

コメント

残念やけど… 

こんばんは〜

ご機嫌いかがですか?(いいわけないやろ!って? 笑)
ディスク残念やった、うんうん怒りたくもなるっちゅーの。
ショップのミスやし、ママさん折れたし、なっちゃんもびーんずさんもお揃いコート可愛くきてはるのにね。らぶちゃんだけ、マッパってわけにはいかんもんね。

でも、ものは考えようでっせ、奥さん。
スムースに事が進まない時ってなんかあるんよ。
無理してやってもいい事ないって思うようにしてます。nushiはいつもそう思って、悪いことが回避できたかも〜って能天気なこと言うてます。

また次があるさー!
高山は逃げへんでー。
次のディスク報告楽しみにしてるでー。
あ、その前に完成したら首輪見せてください。
イヒヒ(笑)

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/11/03 00:05 | edit

 

お久しぶりです~
こちらも久々に雨降りました!

1枚目のなったんの表情かわいい(* ̄∇ ̄*)
って、らぶたんのレインコート16000円!?!?
高っっ!!!! 
人間のと同じくらい?いや、もっと高い?(-。-;)
すごいなーーーーー

URL | LALA #- | 2014/11/03 01:57 | edit

 

おおお~~ソファもGETしたんですねw^^
買い物意欲満載ですねw^^

いるもんはいりますからね^^

でもたしかにらぶるさんのレインコート16000円はビックリです^^;
で、プラスあと2枚・・・合計額ww
ってなったらさすがに旦那さんもビックリですよね^^;
ウチもそれ言うたらどつかれるかも^^
だからBNLママさんとこの旦那さん優しいですよ(´_ゝ`)

とりあえずケンカやめて仲直りして
美味しいもん作って一緒に家呑みして・・・まったりする^^
それはそれで犬にもヒトにもヨイ連休ですね^^
ヒト家族の険悪ムードは犬たち一番ハラハラですからね^^;
呑み倒して旦那さんと娘さんたちと愉しくお過ごしください^^

ヒッピー的にいうとLove&Peaceですな(´Д`)

URL | はりぼ #- | 2014/11/03 12:03 | edit

nushiさんへ 

コメントありがとう!

ヤッホーおかげさんで怒りは収まってますわ^^
ディスクほんと残念だった><先日練習したのにな・・・
最近雨が多いから仕方ないけど・・いつもディスクの時や~(-_-;)
まっ!自然には逆らえんもんね^^

そうやねん!レインコート!!ショップがサイズ間違えて郵送してきたー
風邪ひいたらアカンで高山ヤメテ><散歩もラブルだけな・・・可哀想でしょ

¥16000のドックガードはヤメテお揃いのにしたのに
サイズ違いって><めっちゃショックだったわ!!
みんなおソロになったらまたお披露目するわ~♡
首輪できましたっ♪ヽ(^o^)丿ほほっほー☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/04 02:01 | edit

LALAさんへ 

お久しぶりです^^
コメントありがとう!

でしょ~!!¥16000ってめっちゃ高いよね\(◎o◎)/
人のなんて安い安い¥3980だもん^^;それが普通!
らぶたんの¥16000は購入してないですよ!

フルドックガードはヤメテ←(これが¥16000)
びー・なつとお揃いのにしましたよ^^
らぶたんの¥4500 びー・なつ¥4000です☆
でも飼い主より高い~~~><

フルドックガードは人間のウエットスーツみたいな商品で
めっちゃ高機能な商品みたいです!
売り切れ続出で・・・日本人って金持ちやなって思います^^;

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/04 02:11 | edit

はりぼさんへ 

コメントありがとう^^

ソファ買ってしまいました^^;今回はカウチにしました☆
物欲は止まりませんね~でもこれで終わりです・・マジヤバいですので(*_*)

ブログの書き方がわかりにくくてすいませんm(__)m
今回はフルドックガードは購入しませんでしたが
いつかはなんて・・あるかしら・・いやないですね^^

はりぼさん見たことないですか?
アルファアイコンの商品ですが高いですよね~
でも高いなりの商品らしいです!

今回は3姉妹3つで¥13000してないです^^;
¥13000でも庶民にはキツイデス><
えっ!神様でもダメっていいますかね^^
『いいよ~わかった~♪』なんて言ってくれそうに想像しますが^^
いやいやうちの旦那さんは神様の足元にも及びませんよ^^;
はりぼさんが羨ましいっす(~_~;)

連休最終日!晴天でしたがお家でまったりです^^
2日間のまったり^^これもいいですよね~
はよからお酒呑んでも構わないですもんね^m^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/11/04 02:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/338-650a9f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

