08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

むふっ( ̄m ̄)やるわよ手作り首輪! 

こんばんは!

何事もなく台風は去ったけど
がっ!風が凄い~全然やむ気配なし(*_*ゴーゴー
洗濯物もピンチしっかり留めてないと飛んでってしまいそう

そんな私は朝から腰が痛いよー><
ホントこの時期はあちこちガタがくるわ・・・




らぶたん!なっつのベットで寝る♡


お家に入ってそうそうベットで寝始めたラブル
ジャック用でも小さくなればラブルでも寝れるもんね!
まだまだおにゅうだからフカフカで気持ちいね♡




らぶたんのハウスにベットなし( 一一)アレレ
1410142.jpg

無いってことはそれなりの理由がね・・・




なつおが入ってきて
1410144.jpg

場所を譲るラブル^^
こいつらなんだかんだ仲がいいんだよね♪
まったく可愛いやつらです^^


って、、、話は首輪だったわ^^;




これねこれ~
1410148.jpg

って言ってもこれは練習ですよ~

本当はねパラコード(パラシュートコード)で作ります!
そうそう^^いなえちゃんが作ったやつですよヽ(^o^)丿☆こちら


パラコードって本来アウトドアやサバイバルで利用されてるロープです☆

アメリカでは軍隊オタクな方とかアウトドア好きな方は
必ずって言うほどベルト・キーホルダー・ブレスレット等々にして身に着けてる!

でっ!万が一遭難とかテントのロープが切れた時に
身に着けてたブレスレット等を解いて使用する!
だからパラコードはとても耐久性に優れています^^
耐荷重量250Kgまでとか細さの割には凄い!




靴紐で練習^^;
1410145.jpg

トレッキングシューズの予備紐があったから
取りあえずこれで練習してみる^m^


ちなみにパラコードの首輪買うとなると
めっちゃ高価ですから~\(◎o◎)/!
ここ2カ月近くキャンプ用品ばかりを
調べていた私です^^ 

パラコードの首輪見つけて
『うわ~チビたちに欲しい』って思って
値段見てビックリ!!!
五千円~九千円とめちゃ高価
首輪堂ハフマンさんと変わらんやん\(◎o◎)/ホヘー




こんな編み方とか
1410146.jpg

自分で作るのもめんどうっち~
なんて半分あきらめていたら
いなえちゃんが作ってるでないの~~~

むふっ(^v^)いなえちゃんにできて
私にできないはずがないわ!っと
重い腰をあげて ̄m ̄取りあえず練習

編み方の種類はたくさんありますよ!
難しいのはとーっても難しいです><

何でも流行りだしたのは
日本の組紐の良さをアメリカ人が気に入って
色々作り出して巷に広がったみたいだけど・・・
けん玉とかもそうだけどアメリカ人って
日本の良さを引き出すの上手いよね~^^




この編み方がめんどい(-_-)
1410147.jpg

これでまたキャンプが楽しみになったヽ(^o^)丿
もちろん簡単に解ける編み方はしないですよ!
首輪なのに簡単に解けたらダメでしょ^^

でもブレスレット用に引っ張れば解けるのを
作っても面白いかな~なんて思ってます♪
(なんせキャンパーですから(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

年内にキャンプ行きたいけど
さすがに寒いよな~><
冬もキャンプする方々は
ストーブ使用してキャンプしてるのよね・・・
う~中々最初はお金がかかりますな><
ストーブ買う買わない・・・寒いぜ~悩むぜ~^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/10/15 Wed. 01:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

15

コメント

 

はぁ~~編み方~~無理っ!!
見ただけではわからんっ!!!
1週間ぐらいマンツーマンで教えてもらわないと
覚えれない・・・・・・・
出来たら見せてねっ^^

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2014/10/15 09:26 | edit

 

いなえちゃんに出来て・・・って心外だわ(笑)
悔しいけど、その通りよ。私、こんな複雑な編み方まだやってないもん。
編み方知らないもん。
出来ないも~~ん!!
ちきしょ・・・おいらも頑張るぜ。ぷぷっ。
早くカラー作って、見せて~!楽しみ~っ♪

URL | いなえ #- | 2014/10/15 15:16 | edit

マユメイさんへ 

むかし編み物とかやったことるひとなら
できるよ^^ 難しいのは誰でもすぐにはできないだろうし!
私は昔編み物好きでよくやってたの♪
いなちゃんの見たらなんか懐かしく感じて
ちょっと頑張っちゃおかなって(笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/10/16 23:59 | edit

いなえさんへ 

ありゃ~ごめんちゃい(笑)

でもマジいなえちゃんの見て
懐かしいな~って感じてさぁ
革の首輪とかだと工具も色々いるから
面倒に思うけどパラコードだったら編むだけだもんね!
久々にこういった集中するものやると楽しいよね♪

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/10/17 00:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/330-4e1204df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

