06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱりあった・・・マナーがね(-"-) 

こんにちは!
東海地方もかなり雨降りました
みなさんの地域はどうだったんだろう?
全然ニュース見てなくてm(__)m


さてさて
このところ私がネット検索していること!

それはキャンプ場!(^^)!
我が家泊りを来月初めてするくせに
冬キャンプも挑戦しようと思ってます\(◎o◎)/ホー!

なので11月以降もオープンしているキャンプ場を調べているのです^^

でっ!大切なのが犬OKかってことね!

我が家はもちろん3姉妹も一緒に行くので
このことが絞り込みの第一条件になるのです!

そこで行ってみたいな~♪と思った場所は
利用規約をしっかり読みます(._.)ダイジダイジ
そうしているうちに犬の制限を設けているキャンプ場いくつか
中型犬まで・・2頭まで・・ハイシーズンはお断りする場合も等々)
その他のマナーの話は当たり前のことなのでここでは書きませんが^^




犬ブログなので写真を織り交ぜて^^



大型犬不可・・犬1頭500円・・

書き方はキャンプ場によって様々です!

なのでこちらがしっかり理解をして
わからないことは尋ねる(基本ですよね)


そしてありましたね・・・やはり・・・・・




らぶたん♡らぶるはスタッフォードシャーブルテリアです。。。
1409245.jpg


そこのキャンプ場は『闘犬種』という書き方で
スタッフィーはアメスタのみ書かれていましたが
犬飼じゃない人から見ればラブルも同じでしょう
たくさんの犬種が書かれてましたね(土佐犬から始まり)

私が思うにこちらのオーナーは
噛みつき事故で報道された犬種や
超大型犬と言われる犬を対象にされてるようでした



まぁでもキャンプ場は仕方がないな
犬連れじゃない方がほとんどです!

色々な施設・・観光地と同じですよね

犬と行けるとこがあるだけいいですよ!

観光施設でも犬OKになるとこもあれば
逆に犬禁止になる場所もある(>_<)ショック

ほんと飼い主のマナー次第!

犬OKの場所は大事にしたいね
ねぇ~みなさんそう思うでしょ。。。

先日もんろ~さんがブログに書いてました
マナー悪いよほんと観光で行った場所汚すなって(-_-メ)
ほんとそういうヤツって信じられないわ!




なっちゃんだけカミカミ棒><スマン
1409243.jpg


キャンプ場のレビューでも
(犬がうるさかった・・犬のウンチが落ちてた)等々
書かれてるお客さんがいるので
ほんと飼い主が気を付けないとね!
最低限のマナーが守れない人は犬飼うなって毎回思うわ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

他にも書きたいことはあったのですが
今回は止めておきます^^;
諸々事が終了したら書きます!





びーちゃん♡
1409241.jpg

ビーンズ鹿ツノ解禁しました^^
鹿ツノ硬いから8歳のビーンズにはやらせてなかったけど
5分~10分と決めてあげてみました^^本人満足げ(*^_^*)





ナッツごめん><鹿ツノ2つしかなかった^^;
1409244.jpg

最近また歯磨きを疎かにしてる飼い主><ゴメンナサイ
あー。。。歯磨きしないとね・・・爪切りもしないとね^^;





ラブルも1歳過ぎて前脚の使い方が上手だね^^
1409246.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ラブルが誤解されないように
これからも大事に大事に育てて
犬じゃなく飼い主の問題なんだってことを
わかってもらえるように私自身しっかりしないとね☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/25 Thu. 13:17 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

コメント

 

マナ~ね、大事やんね。
うちの近所の霊園墓地公園がマナーが
悪いためにワンコの出入り禁止になった・・・・
九月から・・・・・
みんな超困ってるよ・・・・・・
ほんと迷惑な話だし、こっちまで一緒に
されたり思われたりね。
イメージがついてしまうんだろうねぇ(*_*)
冬のキャンプって寒くないの???

URL | マユメイ #ywW7zt0k | 2014/09/26 08:52 | edit

 

犬種差別、はんた~いっ!! またかよ・・・だよね。
「シーザー・ミランって知ってっか?」って聞きたくなる(笑)
多分、知らないんだろうけどさ。

マナーね。これは、私の勝手な印象なんだけど、そういう事する飼い主さんにかぎって、逆に
「犬は家族だものぉ~。どこでも一緒に連れてってあげたいじゃな~い。
 何するのも一緒~。可愛い我が子なのよぉ~。」って
バカい主な気がする・・・。

URL | いなえ #- | 2014/09/26 11:08 | edit

マユメイさんへ 

あらら><出入り禁止・・・そうなるんだよね~
ほんとマナーの悪い人のせいでみんな同じに思われるからね(-_-)
どうして自分のワンコがしたウンチくらい片づけできないのだろ!
信じられんね~

冬キャンプ寒いと思いま~す^^
さすがに雪の中ではやらないけど
12月まではいいかなと思ってね^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/09/28 11:27 | edit

いなえさんへ 

確かに~そういう人が後始末しないでってのある!
実際みたことあるしね~注意したら『フン』ってな感じで
お前が糞じゃ~~~<`~´>だよ!

キャンプ場に関しては犬差別は仕方がないのかな~(-_-)ザンネン

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/09/28 11:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/323-90953915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

