05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

清流の里!川遊び編( ̄m ̄)ククッ 

私が待ちに待ち焦がれていた川遊びです!(^^)!
残念ながらネット情報では朝まで雨が降っていたみたいで
川は凄く汚れていたけど『そんなの関係ねー』^^;チョットフルカッタカシラ

私はこの日睡眠もとらないでずっとネットで天気の確認(;_;
朝には雨もやみ晴れの予報が出てた滋賀県に決定!
相方を6時に起こしてそれから荷物の支度^^;
出発~我が家から下道で2時間かからなかったですよ☆


こちらの清流の里オートキャンプ場は
バジママさんが少し前にブログでアップされた場所です!
ガジルとちゃいます、バジルでしゅっ♪
メールでキャンプのことを色々訪ねさせてもらいました^^アリガトデス


当初我が家は滋賀県に行くと決めただけで
どこかの川で遊べれたらいいな~って軽い感じで

愛知川付近まで来た時『ちょっと行ってみようか』って
ことでオートキャンプ場へ!
管理人のおばちゃんがみえて
相方『予約してませんが日帰りで空いてますか?』
おば『いいよ~空いてるよ』 やったーラッキー
おばちゃん優しい親切な方でしたよ☆
 
もち我が家は3ワンコ連れ・・・この話は最後にお話しします!



さてさて念願のーーー♪

汚いけど今年初の川遊びへ^^


ビーンズは洋服とかも嫌いじゃないので
喜んでライフジャケット着用しました^^アハ



ライフジャケット着てても目は必至^m^ププッ
1409072.jpg



なっちゃん相方に放り込まれる^^
1409073.jpg

うんうん泳げるやん^m^



あれ~ラブル泳げるでしょ?どうしたん?
1409074.jpg



ここで長女が泳ぎを披露^^
1409075.jpg

ねーちゃんライジャケ着てるやん^^;



脚まで入っては行くが・・・
1409076.jpg



右往左往して泳がない?泳げない?
1409077.jpg

飼い主の期待をめちゃ裏切ってます(;_;コンナハズデハ・・・



ラブルの傍らではナッツが・・・
1409078.jpg



頑張ったがやはり落ちた(爆)
1409079.jpg



でっ!こちらは・・・
14090710.jpg

喧嘩勃発(-_-)



泳ぐ勇気が今一つでなくて
14090711.jpg

ビーンズに八つ当たり^m^タシカニネー



それを見たとたん離れて行ったなつお!
14090712.jpg

しっかりしてんなナッツ^^;


その後ラブルはビーンズを石の上から突き落として
ビーンズ顔からドボンしたり砂の上でひっくり返されたりで(+o+)
それは激しかったです(苦笑)



それでなのか?川を掘り出したびーちゃんです♡
14090713.jpg

ビーンズよく我慢したね(さすがお姉ちゃん)

んじゃちょっと休憩しようかぁ
私はパンツギリのとこまで濡れましたよ^^;アハハ
さぁサイトに戻って休憩しましょ~



なつおちゃん置いてかれる(爆)
14090714.jpg

ほんと写真で見ても川汚れてるけど
もっと愛知川は綺麗な川ですから
みなさんは雨が二日以上降ってない時にでも
行って見て下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日の気温は最高が30度
でもスギの木で日陰ができてからは
気持ちい風が吹いて聞いたことのない
鳥のさえずりセミの鳴き声がとても良かった^^
今年もう一回来たいと思うけど川に入るのは寒いかもね~

もう一日続きます(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/08 Mon. 04:55 [edit]

category: デイキャンプ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

コメント

 

あらー。愛知川にいたんだ〜。
我が家は琵琶湖で遊んだあと愛知川眺めながら
石榑トンネル経由で帰ってきたんよ〜。
行きも通ったけど
まだまだ川BBQやってたよ〜。
ラブたん達ノーリードってうらやましい。
ウチ逃げてくわ〜 水ニガテやもん

URL | べっき〜 #- | 2014/09/08 07:54 | edit

 

わぁー いいないいなーーー
暑い日は、こんな水遊びが最高ですね!!

らぶたん。。もかたんっぽい。笑
きっと1~2度入ったら、そにれに慣れて自主的に水(川)に入っていくね♪



URL | LALA #- | 2014/09/08 09:43 | edit

 

え~っ?寝ないで行ったのぉ~?そりゃ、疲れるわ。
遠足の日の前の子供じゃないんだからさ(笑)
念願の川遊び、満喫出来て良かったね~!みんな、楽しそうだ。
らぶるもすぐに慣れるよ。
やっぱ、年長者はライジャケ要るでしょ(笑)
もう1回行けるといいね~。

URL | いなえ #- | 2014/09/08 18:44 | edit

べっき~さんへ 

はい、ラブルもビーンズ・ナッツも
リードなしでも逃げませんよ^^
花火なんぞが鳴るとビーンズは怪しいですが^^;

愛知川今回は雨で汚かった><
支流の神崎川は綺麗だったけど
車止めれるとこがなかったので残念
今年はもう無理かな・・・・・

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/09/09 07:49 | edit

LALAさんへ 

うん、きっと慣れればラブルも大丈夫だと思う!
海では泳いだのに・・・今回はどうしたんだか^^;

今年は梅雨時期に降らないで
8月になって雨ばかり最悪な週末ばかりだった
やっと行った川遊びだけどきちゃなくて><残念
夏は水遊びいいよね^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/09/09 07:54 | edit

いなえさんへ 

だってさぁ~今年最後かもしんないから
とにかく晴れてるところを探して行かなきゃだから^^;
でも40代の体にはキツカッタ(苦笑)

ラブルちょー機嫌悪くてビーンズに当たりまくり(~_~;)
慣れてくれるように川遊びたくさんしないとね~♪
ビーンズはとっても楽しそうにしてましたよん^^
ライジャケ途中で脱がしたらきっと沈むんやろうな(笑)
ナッツの泳ぎは完璧です!

URL | BNLママ #8XXmWJPY | 2014/09/09 08:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/305-2a672a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

