04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

歯磨きしました( ̄m ̄)&飼い主の反省>< 

おはようございます!
全国的にパッとしない天気が続いてますね(;_;
この辺はまだ雨降ってないけどドヨヨ~ンな空・・・

私の気分もドヨヨ~ンだけど
もっと気分だだ下がりはなのはチビたちかしら
先日の話です!



なっちゃん名前呼んでカメラ向けるも
1408306.jpg

『フン・・・』って感じでしょうか(笑)
お口の中いじられて気分を害した犬
が・・・歯磨き中のなっちゃんの写真はありません

なっちゃんの秘密話の時にでも載せたいと思います^^




やりがいがあるラブルです!
14083113.jpg

それほど嫌がらずにやらしてくれます^^




『どれどれ』みたいな感じで見ているビーンズさん!
14083111.jpg

ビーンズも歯磨きしたいのですが
あまりやると歯茎から血が出てます><
先週歯磨きした時に発覚!
少し前までは良かったのにね><
なのでビーンズはシートで磨きます




そうならないためにもしっかり磨こうね~らぶたん
14083112.jpg

前歯もしっかり磨きますよ^^




その後はドヨ~ン^^;
1408305.jpg

小さいクッションに対して
一生懸命カラダを小さくしていじけてます ̄m ̄プププ
もう触らないでって感じでしょうね^^

でも歯磨きはしっかりやらないとね!

う~んしかしビーンズ困ったね(;_;
最近はカミカミ棒もあまりやらないし
鹿角は硬すぎるしシートだけでいいかしら・・・


そそ、、、それでサークル問題も色々出てきましたよーーー

カミカミ棒だったり何か噛むものの時は
うちはみ~んなサークルでしかやらない
だからビーンズどこでやろうかウロウロしちゃうんだよね(;_;
食事もそう・・・必ず最初はラブルのハウスに入ってしまう

トイレに関してもサークルないのは
飼い主が思った以上にビーンズには問題かも
ビーンズって散歩でウンチするときに
何故か小走りになる!
ウンチしそうになる寸前にね(苦笑)
それをハウスで再現するビーンズなりの方法は
ハウスの中で少し飛び跳ねるような状態になって
それを4.5回繰り返してウンチが出ます

8年間ずーっとしてきたわけです・・・・・
サークルないとそれができないようで
ウンチがでない・・・月曜日は雨で散歩行かなかったんだけど
ウンチしたくてもできないって感じでした><ガーン
飼い主の勝手な『なしにしちゃおう』判断でなくしましたが反省

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
またビーンズさんのハウスを用意します^^;

最近は遊び疲れたナッツが
クレートに入ってスースー寝てます^^
サークルもクレートも置いたら狭くて大変です><

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/04 Thu. 09:46 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

び~んず、ひっぱりっこ遊びって好きかなぁ。
古タオルでひっぱりっこすると、かなり口の中綺麗になるしアゴのチカラの衰え予防にもなるんだけどな。

そっか~いろんなクセがあるもんね。変なこだわりいっぱい持ってるもんね、犬って。
狭くなるのはしゃあないね~。

URL | いなえ #- | 2014/09/05 07:54 | edit

いなえさんへ 

昔はよくやってたけど
最近はやらないね><
庭なら3ワンコで遊びながらやる!
でもこの場合ラブルもいるので
結局ビーンズはあまりできない感じになります><

犬ってホント面白いよね~
クセなのかこだわりなのか?
ホント面白いね^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/09/06 01:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/301-4cb79fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

