08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ルンルン♪ 

このところ朝晩は涼しい^^
これだけ涼しいと扇風機もいらないですね!

チビたちもすーすー寝てますな
朝はみんな5時に目がパッチリだもんね^^;
5時前には起きている私だけど
これが冬だとキツイもんがありますよね~みなさん^^





必ずいえいいえいのビーンズさん^^


やらないワンコもいるんだよね!
まさにうちは3ワンいてビーンズだけだもんね・・・不思議ですな





ラブルこんな感じ^^
1407290.jpg





まあまあ横について歩けるようになりました☆
1407291.jpg





でも毎日注意されますよ!
1407298.jpg

どんどん勝手に前行くし
時にはグイグイ引っ張るし
パーフェクトな日なんて1回もありません^^;

だから自分でトレーニングして競技会に参加してる方は
ホント凄いなって思います!

そういう方は遊びも躾も真剣ですよね☆

自分のワンコの精神面までしっかり理解してて
その日ダメだったところ等は練習自体ワンコが楽しく
もっと理解しやすく変えたりして望んでる!

人の子みたいに話ができない犬だから
飼い主が工夫する・・・そんな真剣な飼い主の気持ちが
ワンコにもわかるんだろうな~って思います!





なぜか?急に外しっこしたラブル!
1407294.jpg

おっ!次の階段上るのか^^





ビーンズ・ナッツも出だしはグイグイだけど
1407293.jpg





すぐに後ろ気味になります^^
1407292.jpg

ナッツは前に出たがるけど
ビーンズとの多頭用リードになってるから
ムリというか私の舌打ちですぐ下がります^^;
じゃないとビーンズが引っ張られる状態になるから





びーなつはいつも一緒に臭いをかぐ
1407295.jpg



昨日のブログ

安易に多頭飼いしたいりはホントにマズイ
先住犬との相性だってあるし
そもそも自分が何があっても大丈夫やれる
っていう自信がないとね!


訓練所
良い訓練士さんもいっぱい
お金じゃなくてホントに犬が好きで
飼い主と飼い犬の為にって教えてる人

自分で勉強して
犬友達と気持ち共有し合って頑張ってる人
尊敬します^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私もディスク参加した日から何もしてない><
ラブルが気にいったらやるって決めたのだから
頑張らなきゃな・・・今週は無理っぽいけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















関連記事

Posted on 2014/07/30 Wed. 07:57 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

30

コメント

 

今日も暑かったね~(泣)私も5時前に散歩でたよ。
やっぱり3匹散歩は大変だね。
それぞれのクセあるし、満足させてあげたいけど協調性も覚えさせたいし。

そ~ね。自分で毎日頑張ってる人って凄いよね。
一歩間違えたら、飼い主の自己満足だけの人もいるし、ホント何がいいのか
訳わかんなくなる。
何をするにしても、それは犬の為?自分の為?
飼い主の笑顔が大好きな犬にする為…のはずだと私は思っておりますが
私が爆笑すると、キョトン顔をするタミはどうなんでしょ(笑)

URL | いなえ #- | 2014/07/30 21:52 | edit

 

うちの先生は飼い主の意識向上と犬のためかな。
トレーニングの仕方を教えてくれるけど
するのは飼い主本人だもん。じゃないとコミュニケーション
とれないもんね。

多頭飼ね、飼ってみないとわからないとこあるよね。
メイの気の強さを考えて男の子のウルにして大正解だったよ。
ちゃんと面倒みてくれるし。
で、ウルはいつもヘラヘラ笑ってるし(笑)
上を可愛がると自然と下を可愛がってくれる~と勝手に思ってる
私。いつもメイに感謝感謝です(*^。^*)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2014/07/30 23:01 | edit

いなえさんへ 

ふむ?なんでタミきょとんとするんだろ?
うちは爆笑すると3ワンとも一緒になって喜ぶ?のか
しっぽフリフリ顔にキスしてくる^^

散歩でもホント最近は楽しくなったよ♪
一人で笑って変な人にみられたり^^;
かと思えば怒ってて知り合いに『そんなに怒ったら可哀想』と
言われてみたり・・・毎日そんな感じです!
旦那が平日は散歩できないからずっと私だしね~
まっでも散歩は楽しくしたいね☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/31 12:07 | edit

マユメイさんへ 

メイちゃんはそんなにキツイんだ?
ブログではわかんないけどなぁ~
いつか会えばわかるよね~^^

そそ、コミュニケーションの為にも
飼い主がやるのが普通だよね!
ワンコ生活が毎日楽しくありたいです☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/31 12:11 | edit

Aubrey 

Thank you, I’ve been looking for facts about this subject matter for ages and yours is the best I’ve found so far.

URL | Aubrey #EBUSheBA | 2014/08/01 03:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/282-13ff4d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

