03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大腸炎です・・・あはは^^ 

こんばんは!
ラブル病院行ってきました^^

これまた時間がかかったこと><
今日は患者さんいっぱいでした!

ラブルがまた下痢して出かけるの遅くなって
ゼリー状のものが出たので『あれ粘膜やられてるかな』
やっぱ病院だなと考えながら取りあえず家事する^^;
したら病院着が11時40分(受付12時まで)
それでまた病院出たのが14時15分^^




病院行き
1407183.jpg

病名はタイトル通り大腸炎です!
一過性のもので考えられるのは

セミナーで雨の中ディスクしたし
泥だらけになって水で体流されたし
入りたくないクレートに入れられたし

まっ!そんなことによるストレス性一過性の大腸炎です^^;
うんち検査しましたが菌類等は何も出ません・・熱も平熱・・触診異常なし




待ち時間長すぎて暇そうな らぶたん♡
1407184.jpg

だけど私の依頼でレントゲン撮りました
元々混合ワクチンの時に撮るつもりだったので

何もない健康な状態でレントゲン撮っておくと
今後怪我・・病気・・老犬になった時に
比べることができるでしょ!
『これが正常な状態ですとか成犬の頃はこうでしたとかね』
3わんレントゲンそろいました^^




一時間待っても呼ばれない><
1407186.jpg

みなさんも愛犬のレントゲン撮っておくのも手ですよ!
らぶたん初めてのレントゲンでチョー固まってたそうです^^ きゃわいいの~
先生も看護士さんもラブルを可愛がってくれるので嬉しいです!

今日は院長先生がお休みで
我が家がいつも診ていただいてる
Y先生(院長先生の息子さん)と
女性の先生が二人 計3人で回してて
重篤なわんちゃんがあったらしく
診察が長引いてしまったらしいです!




飼い主のバックに顎のせる^^;
1407185.jpg

しかしあの一日で体調崩すなんてね^^;
それも先生も言ってたけどストレス性
一過性にしては少し長いかな?って
今日金曜日でしょ!
その後暑い日が続いたからかもね・・・




帰りくたびれた~って感じでしょうか(笑)
1407187.jpg

胃腸の運動機能を改善する薬
感染症や炎症性腸疾患の薬
5日分もらって

もしも、、もし改善がなかったら血液検査
ま~ありえないし大丈夫でしょう^^

心配してくれた方ありがとうございます(^^ゞ
こうして病院すませて無事に帰宅しております!
らぶたんぐーすかぴーすか寝ております♡
ちょっとデリケートすぎじゃね!って思った飼い主です^^

あ。それと らぶたんの心臓立派なものでしたし
骨とか他の臓器とかも異常なしの健康体? 今は大腸炎ですが^^;
スポーツに適したいい体ですって^^
ディスクが待ってるよ~らぶたん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

またしてもお留守番させられた
ビーンズ・ナッツすまんのうm(__)m
ママが悪いからラブルをいじめないようにな^^
と言い聞かせましたが・・・ビミョー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:32 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

コメント

 

らぶちゃん、寒かったもんね。
クレートも頑張って入ってたし。
ウチも熱中症対策はして行ったけど、まさかこの時期に
寒いとは思わなかったもんね。
帰って来たら蒸し暑いし。
お薬飲んで早く良くなるといいね。

URL | コジロー母 #- | 2014/07/18 21:32 | edit

 

高山は涼しいででしょ~ってよく言われるけど
夏場は決して涼しいところじゃないのよね。
ひるがのなんかとは全然違うし。
この時期、いくら雨とはいえあんなに涼しくなるとは
私も予想外だったから、ごめんね気がつかなくて。
ラスもクレートの中でブルブルしてたけど
全然平気だったので、あまり気にしてなかった。
ラブル、まだ少女なんだもん、いろいろなこと
ありすぎたよねぇ。
早くお腹、落ち着きますように。
あとダンナさま、カイカイ落ち着いたかな。
みんな虫刺され、私だけ無事でごみんなさ~いっ!(大汗)
お大事にしてくださいね。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI | 2014/07/18 21:44 | edit

 

ラブたん、大変だったね…(泣)
まさかの寒さに、嫌いなクレート…

初ディスク、とぉーっても楽しかったみたいで、
よかったなぁ〜って思ってたのに…

いつか、一緒にディスクしようね♪

早くよくなりますように…(>人<;)

URL | リンク母 #- | 2014/07/18 22:50 | edit

あわわ 

こんばんは。

らぶちゃーーーん、大丈夫かぁー?
メシ食えたかいのぉー。
お腹痛い時は、ママさんにお腹さすってもらいね♡
ディスクが楽しすぎて、気分上々なのにカラダが疲れてついてこなかったんかなぁ。
クレート嫌いはヤラトさんも一緒だよー。頑張って克服してくださいね。
お大事に。

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/07/18 23:03 | edit

 

お腹にくるよね。
うちのウルも何でも食べるゴミ箱だけど
お腹は弱いよ。
そのゼリー状なやつ時々出る時あるわ。
初めてのお肉や生肉少し食べ過ぎたりとか
デカイのにメイよりデリケートらしい(笑)
1日ちょっとで治るから病院いかないけど
食欲なくなったら心配だもんね。それに暑いしさぁ~~
熱中症??とかも気になるもん。
先生に見てもらったら安心。ちゃんとお薬もらってね。
うちの先生はたぶんブドウ糖ぐらいしか処方ない(笑)
お薬ちゃんと飲んで回復してね。
新しいディスク届くと早くしたくなるもんねっ☆
飼い主もおNEW~で嬉しくて~~私もそうだから(#^.^#)

URL | マユメイ #4cyj3Qzg | 2014/07/19 08:11 | edit

 

病院混んでたかぁ~。ご苦労様でした。
疲れたね。ママもらぶるも。
やっぱ、大腸炎だったかぁ。冷えたんだね…。
お大事にね♪

URL | いなえ #- | 2014/07/19 08:59 | edit

コジロー母さんへ 

そうですよね・・・
こっちは暑くなるとしか思ってませんものね^^;
クレートもかなりツラかったと思われます(笑)
しかしディスクするには克服しなければ~
頑張ります^^
心配していただきありがとうございます(^^ゞ

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 09:30 | edit

もんろ~さんへ 

旦那のカイカイはもう大丈夫です^^
次回から気を付けないとヤバいです><

ラブル心配していただきすんません^^;
飼い主も『いつも雨散歩だし大丈夫』って
思ってたのでしょうがないです!

でも もんろ~さんの言うとおり
色々初体験だったのでお腹がビックリしたようで
今後は気を付けます^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 09:38 | edit

リンク母さんへ 

ご心配ありがとうございます(^^ゞ

ねぇ~ディスクはホント楽しくやっていた
ラブルです^^写真はないですがジャンプキャッチもして
飼い主がもう少し気にかけるべきでした^^;

わぁー是非一緒にディスクやりたいです!(^^)!
ラブルの気持ちに負けないように飼い主も頑張ります^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 09:42 | edit

nushiさんへ 

昨日の夕飯はペロリ
今朝は少しだけ残しました^^;

えっ!ヤラトさんクレート嫌いだっけ?
確かお家は黒のゲージにクレートじゃなかったけ?
移動とかで入るの嫌いとか?
ラブルはとにかくクレートに入るのがイヤ><
ゲージは全然OK!家は黒のゲージだしね~
心配してくれてありがとう♡

ディスクはホント楽しかったよ^^
次は体もついてこれると思います(笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 09:49 | edit

マユメイさんへ 

ご心配ありがとうございます(^^ゞ

ウルくん=ゴミ箱(爆)
なんでも食べちゃうのウルくんは?
お腹ゆるくなりやすい仔って
たまにいるもんね!
ラブルは今回が初めてです^^
飼い主がもう少し気にしてあげれば・・・アハ

なんでもおにゅうーなもんてワクワクしますよね~
安いディスクでラブルのお腹安定したら練習しますよ^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 09:57 | edit

いなえさんへ 

病院すごかったわ><
診察までに1時間40分待ったのは初めて!

心配させちゃってごめんね~とありがと☆
氷水も飲ませちゃったしね><
お腹キンキンに冷えただろうね・・・
すまぬことをした飼い主^^;以後気を付けますわ!
次は暑いくらいでいいですよ~~~ってね^^

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 10:03 | edit

 

でっかくても繊細女子だもんねw^^
お腹すいた何かくださいwwって言うのはホントこういう時は
逆にほっとしますよねww><

いらないです。な感じになられるとちょっとヒトは不安感増しちゃいますもんねwww;;

でもちゃんと病院でイイ子に待ってれるからエライな~~~
人間だってどんくらいかかるかわからない待ちってツライですもんねw
BNLママさんもお疲れ様です。
ご褒美にいっぱい美味しいお酒と美味しいモノお食べください^^

URL | はりぼ #- | 2014/07/19 12:52 | edit

はりぼさんへ 

後ろにいたおばさんがバックの中の
ビニール袋をごそごそさせて
愛犬にビスケットあげており^^;
したらラブル『わたしもほしーい』に
なってしまい・・瞬間は撮れませんでしたが
私のバックに顔をツッコミ何かないか探してました^^

お腹すいてきたんだ~ってちょっと安心した瞬間ですね^^
さすがに1時間40分の待ちは私も初めてです^^;
ラブルも大人しく待っててくれたので良かったです!

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/19 15:04 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/270-bb592cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

