06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

犬の介護と施設・・・思ったこと書きます。 

昨日アップしたブログ
少しでも多くの人に番組を観てほしくて
書きましたが、なんせ私のブログなんでね・・・

でも、観てくれた人が一人でも多くいて
考えてくれたなら良かったなと思います。

私は1ヶ月くらい前でしょうか
他局が放送していた
犬の介護施設の番組を観ました。

正直、何これって思いましたよ!

需要があるから供給がある
犬の社会にまで介護施設・・・

でも、深く考えれば必要なのかと思えてしまう自分

何もしてくれない飼い主なら
ワンコだって施設の方が幸せかもしれない

看れないからって
山に放置したり
保健所連れてったりするよりは
お金払って施設で看てもらう
その方が全然マシです。


でも、人も犬も同じように歳を取るんです。
介護も必要になるんです。
そんなこともわからず犬を迎えたなんて
私からしたら信じられませんし、バカじゃないのって
汚い言葉吐きたくなる!

犬が若いうちは飼い主が癒されたんだから
今度は自分がワンコに返しなさいよ
大変ですよ・・・本当に犬の介護って大変なんです

でも愛情があればできます。

今の時代ブログもあって
ツラい時は犬友さんに頼ったり
訪問看護士さんに来てもらって
手伝ってもらい、わからないこと相談して
方法はいくらでもあると思います。

これから犬の訪問看護士も増えると思いますから
最後まで自分のワンコの犬生全うさせてあげましょう。


私は犬好きなのでワンコのことで書きましたが
ペットとして飼われる動物はみな同じですよ、人間は知恵をもった強者です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/05 Sat. 07:00 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

人間の子供よりも、ペットの数の方が増えたって統計出てたね。
ちゃんとした愛情を持って、飼ってる人ってどれぐらいいるんだろう。
自分が満足したい自己愛で飼ってる人、
可愛い~だけの愛で飼ってる人
飽きて、可愛くなくなったら面倒は見たくない。誰かに頼みたい、もしくは手放したい…。
で、また新しいペット飼おうとするんだろうな。
最近、「長生きしてね~♡いつまでも、一緒だよ~」なんて言って
犬とは思えない誕生日パ―ティーなんかしてる記事のブログ見ると、
本当に最期まで看るんか?って聞きたくなる人がいっぱいいるんだけど…。

URL | いなえ #- | 2014/07/05 12:49 | edit

いなえさんへ 

う~ん、誕生日は凄いね!
私ブログ始めてから知ったもんね
誕生日するんだ~って(笑)
肉とかあげたりするけど
いつも誕生日すぎてるし
あ。忘れとったー誕生日だったわって感じ(爆)
いかんかしら?そんなことでは^m^

手放したいって手放してまたジャック飼ってる人には
本当に驚かされるよ(-"-)ってかありえん
それもブログしてるってびっくらこいたわ!
こんな世の中だからなんでもありかね><
宝くじ当てて自分が思う施設やドックラン作りたいの~

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/07 00:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/258-c07b96b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

