06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

是非!観てください・・・ 

ビーンズもう毛が伸びてきました
早いな~寂しい殿方にはジャックの毛並は羨ましいだろうな!

どんだけ抜けても生えてくる~カットしてもすぐ伸びる~


またお家サロンしなくては どうせやるのは相方ですからね^^


こうして見るとビーンズが白黒茶なのがわかるな~


でも茶の部分はもう少ないね・・・
顔も白いほうが多いし

おばはんだからしゃーないか^^;



話がそれましたが


本題です!

今晩21時よりNHK ニュースウオッチ9にて

       ペットの長寿化による介護番組があります


詳しい内容とニュース内でやるので正確な時間はわかりませんが
是非!観てほしいと思います・・・もちろん私も見ます!


1407041.jpg



人間もペットも医療が進化して長寿化がとても進んでます

  でも長寿=高齢なのです

高齢で自分で何もできなくなれば
介護してくれる人が必要になるのは
当たり前のことです!



1407031.jpg


皆さん
そんなこと承知でワンコと暮らしていると思いますが
今一度
その思いを確かめるためにご覧になってみてはいかがでしょうか




大きいワンコは介護するのも大変ですよね
1407032.jpg

人間もそう、犬もそうです
大きければ体重がありますから

自分でできますか?
介護施設に預けますか?

人間はデイサービスがありますが

犬のデイサービス?近くにありますか?




1407035.jpg


番組内でペットの介護施設が出てくると思われます

高齢になれば何かと病院にもかかります

お金もかかります

みなさん色々な覚悟できてますか?


若いうちはボール、ディスク、アジ等々、一緒に遊んで楽しいです

でもいつかは自分にも家族にも必ずくるんです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


絶対見てほしいな~
介護の後にはペットロスになる人もいます

私はそうなりたくないから多頭飼なのかもしれません
でも私も年齢がくれば飼育することはできません
迎えるのはあと1頭くらいでしょうか
みなさんはどうですか


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/04 Fri. 12:54 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

コメント

 

は~いっ!見ま~す。
大手の利益目的の老犬ホームの話じゃなかったらいいな~。
介護大変だからって、センターに持ち込んでくる身勝手な人間の話だといいな~。
動物の医療も進んで寿命も延びたけど、犬として犬生を全うさせてあげる事がなんなのか、人が何ができるのか
考えるきっかけになるといいな~。

URL | いなえ #- | 2014/07/04 15:40 | edit

 

こんばんわ~

介護の事は深刻な問題ですよね!
我が家は主人も私も大の大型犬好きなんです。
だけど昨年ゴールデンを看取って、その2年前に
バーニーズを看取って・・・流石に今から
大型犬をお迎えすると介護できないって事になり
Mシュナとトイプーになりました。


後2匹はお迎えしたいけど、自分たちの年齢も考えて
ワンコの寿命の長さも考えて主人と悩んでます。
ワンコだけ残っちゃったら可哀そうだから
ちゃんと送り届けてからっていつも思ってます。
若い時はそんなことなんて考えなかったけど
今ではそこが一番重要な課題になりました。

URL | Tomato&Tamanegi #- | 2014/07/04 20:50 | edit

あわわ 

こんばんは。

ぎょめんなさーい!
見逃したぁ(;´Д`A
っつーか。
うちTVないんだった(爆)

でも、ママさんの言ってること、よーくわかります。
いつも自分も考えてます。留守番犬にとって老いは厳しいものがありますからね。
シッターさん確保は最重要っす。

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/07/04 22:16 | edit

いなえさんへ 

さすが!いなえちゃん鋭いイ○ンだったね~

Mダックスが看護士さんに流動食
注射器で食べさせてもらって
寝返りさせてもらってたね・・・
あれを見て飼い主はなんと思っているのか

私には理解できんわ!

あんな体重の軽い仔看れないで、まあそんな飼い主にしてみれば
体重なんて関係ないわな、そもそも看る気ないんだからね!

自分が好きで飼った仔最後まで面倒見てほしいもんだね・・・

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/05 02:42 | edit

Tomato&Tamanegi さんへ 

訪問コメントありがとうございます。

そうだったんですね・・・
いつの日も見送るのはツラいですね。

でもおっしゃる通り
自分たちの年齢、生活のことよく考えて
迎え入れなければいけませんよね。
私も今ジャックラッセルのビーンズが
8歳なんです。
スタッフィーのラブルに仔を産ませたいと
思ってましたが今回はやめました。
ビーンズとの時間=3ワンコとの時間を大事にして
もしその後があったとしても1頭迎えるのが
いっぱいかなと思ってます。

お互い素敵なワンコライフを送りましょうね♪
また訪問させてもらいますね(^^ゞ

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/05 02:56 | edit

nushiさんへ 

マジ!テレビないの?
凄いーーーヤラトさんは幸せだ♡
ヤラト飯・プロレス・その他色々
nushiさんはヤラトさん愛してるもんね^^

前にメールでnushiさんの気持ちは聞いたから
留守番犬のヤラトさん!
老いてしまう前から色々な情報を仕入れておくといいよね!
シッターさん(訪問看護士とか)居てくれるとありがたいよね。

東京は他県よりどんどん進んでるから色んなものが早いと思うし

遠いけど何かあれば私もいます(*^_^*)
相談も乗ります・・・頼りないけどね^^

お互い楽しいワンコライフの為に自分の体も気を付けようね☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/07/05 03:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/257-b3306595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

