04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

アトムの思い出 

私が子供の頃からワンコと過ごしてきて
色々な意味で心に残っている・・・柴犬アトム

6月25日が命日


日曜日に相方とアトムが眠るお寺に行く


アトムのお骨は私の手元には少しも残さなかった

すごく悩んだけどやめた


最近は考えなくなったけど
以前まではあ~ちゃんって私といて
幸せだったのかなってよく考えたりもした


あ~ちゃんは昔の彼(Tさん)と私の間にきた仔


その彼とは突然の別れが来た


私はあ~ちゃんを引き取ることに

でもそんな簡単なことではない


私もまだ23歳

貯金とかも全然なくて
ワンコと住む家探して暮らすって
その時は突然のことだったから
ほんと大変だったな~

取りあえずあ~ちゃんを一時預かりしてもらって

当時住んでいた家を出て
地元名古屋の実家に戻ってきた
実家には当時ワンコがいたので
あ~ちゃんが実家で暮らすのは無理


私は少し心の傷が癒えるまで時間がかかったけど
あ~ちゃんと一緒に暮らすことを夢に見て仕事を探して
朝から夜遅くまで働くこともあったっけ


でもあ~ちゃんと過ごすまでは2年弱かかったな~

仕事は二度変わって
車が壊れて車買うことになって

車は絶対必要だったからね
だってあ~ちゃんに会いに行かなきゃだから
その頃あ~ちゃんは私の幼馴染の彼の家で
お世話になっていました!

名古屋から稲沢まであ~ちゃんに会いに行くには車ないとね~

ちょうど幼馴染の彼が一軒家に一人暮らしを始めたから
ワンコ好きだし預かるよって言ってくれて・・・とっても助かった
あ~ちゃんにもいつでも会いに行ってもいいし
彼がいなくても勝手にどうぞって・・・あ~ちゃんは庭にいたからね!


だから仕事終わって会いに行ったり
休日公園連れてったり・・・健康診断や
ワクチン フィラリアも
それが唯一わたしの楽しみ励みだったな


でっやっとお金できて庭付き一軒家(平屋)
を借りることができてあ~ちゃんと暮らし始めた

でも朝から夜まで仕事して中々あ~ちゃんとの時間は作れなかったような






24歳の私とアトム


これはリビングに飾ってあるものです


幼馴染の彼がアトムを譲ってほしいって
言ってくれたんだけど・・・私には考えられなかった

でも後にね 
その方があ~ちゃんには幸せだったかも
って思うことがよくあったな~

2年弱ってやっぱり長くって


いくら私が一緒に暮らすまで会いに行ってても
幼馴染の彼もとってもアトムを可愛がってくれてたわけで
あ~ちゃんと暮らし始めてから
私のあ~ちゃんになってくれるまでは
ほんと大変だった・・・噛まれたことだってある

アトムと暮らした時間・・・・・
もっと何かしてあげられなかったのか

やっぱりいまだに思い出すと少し思ったりするかも・・・

でもアトムは幸せなはず



天国で Tさんに
いっぱい遊んでもらって
仲良く暮らしているよね
だから私のとこには写真だけで十分

にほんブログ村 犬ブログへ


お寺に行くとアトムに会える気がする
そんな忘れられない私の気持ちを書いておきたかったです

Posted on 2014/06/28 Sat. 00:01 [edit]

category: 思い出

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

自分の生活が激変する時って、犬にとってどうしてあげるのがイイのか、それで自分が納得できるのか、本当に葛藤するよね。
自分も後悔したくないし、けど犬に苦労もさせたくない・・・。
結局はなるようにしかならないんだけど、こんなに一生懸命がんばったBNLママさん、ホントに偉いと思う。
アトムも絶対幸せだったはず。いろんな人に愛されたんだもん。
今でも。  綺麗なイイ柴犬だね…。

あ。サンダル。うちにも似たのがある。でっかいイボイボ。
私も昔は痛くなかった。今は、悲鳴が出る…。
私は「体重増えたからそりゃー食い込むわな~」って納得してる(笑)
それが理由かどうかは分かんないけど、そういう事にしてる。
内臓悪いとは、思いたくないだけ~。ぶはは!

URL | いなえ #- | 2014/06/28 11:29 | edit

 

サンダルね!
体重が増えたからか~
そう思った方が内蔵悪いかも?
よりはいいね(笑)

う~んアトム・・・幸せだったよね・・きっと!

自然災害とかもそうだけど
何かあっても自分も後悔しない
ワンコにもつらい思いさせない
って中々できないだろうけど
できる限り頑張りたいよね♡
いなえちゃんありがとう(*^_^*)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/06/30 00:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/252-2babc227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

