08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この時期恒例のところへ 

さてさて本日はかかりつけ3ワンの病院です


5月に狂犬病は済ませたので
今月はフィラリアとノミダニ予防です


フィラリアは今までチュアブルタイプでした
が・・・
去年は3ワンコ順番に色々あり
ワンコの体調でチュアブル飲ませるのを
ずらしたりしていたので結局1ヶ月くらい
ずれてきたのかな~


それもあって今回はワクチンタイプのを選びました!


これだと注射1本で1年間有効なのです


アメリカではずいぶん前から使用されており
日本では一昨年でしょうか・・・認可が下りたのは

事故などの事例もなく
日本で報告されているのは
混合ワクチンの接種でまれに起こる反応と
同じ事例が報告されているそうです


我が家納得した上で注射にしました
これで何かあった時にチュアブル錠でずれたり
与えるのを忘れてしまうことはなくなるのでね





病院に患者さんが来るたびに気になるお二人さん^^
1406071.jpg




ノミダニに関しては前回同様
飲み薬にしました・・・これ3ワンコ好きではない><
チュアブル錠じゃないから不味いのかな~?

いつもおやつと一緒にあげます^^;






3ワンとも血液検査が無事に終わり
フィラリアワクチンを注射


ビーンズさんだけはその前に
レントゲンを撮りました

ビーンズは8歳になったし
血液検査もさることながら
レントゲンで心臓やら臓器関係に
股関節類を色々診てほしいと思いまして





あれ・・・ビーンズに逃げられた
1406072.jpg
左に小さく耳が写ってる>< ほんと写真撮らせてくれないよね~





結果は全然問題ナッシング~~~
健康体そのもの^^

心臓も相変わらずデカくて健康
他の臓器も◎血液も◎股関節関係も◎
太ももの筋肉なんて褒められてたし^^





褒められて満更でもないビーンズさんです
14052510.jpg
これまた失礼しました(._.)




あっ。
またビーンズ・ナッツの酔い止め薬も
いただいてきました~
梅雨が明けたら川遊びに行くぞ~~ヽ(^o^)丿






待ち時間もかなりあったので動画なんぞまた撮ったりして(^_^;)

[広告 ] VPS

ちょっと興奮させちゃいました(~_~;)携帯動画・・ピコピコ鳴っちゃって




家に着いたのは7時><
疲れました~~~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日は何するべ~天気予報は曇り


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/08 Sun. 02:34 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

3ワンズ一度に病院は疲れるね~。お疲れ様~!みんなお利口に待ってる♪
そか。び~んず、全く問題ない元気熟女か(笑)
フィラリア・ノミ・マダニ対策、いろんな物があるけど、一番大切なのは
必要な時期に隙間をあけないって事だもんね。
お財布…哀しくなったでしょ(笑)

URL | いなえ #- | 2014/06/08 07:46 | edit

いなえさんへ 

そうだね~万が一忘れたりしたら
大変だし・・・フィラリアワクチンにしてみました^^

もう懐寂しいよ~~~
みんなと一桁違いの金額が飛んできましたよ(^_^;)
でもわが仔だからね♡

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/06/08 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/238-e0b74724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

