09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さぼっちゃおっかな~ 






最初にお礼を・・・

『ムカつくし悲しいし人間の方が凶暴じゃない?』の記事
たくさん閲覧してもらってありがとうございます。
スタッフィー(スタッフォードシャーブルテリア)や
いまだに闘犬と言われる犬種 なぜ言われるのか等々
皆さんが知ったり調べたりする機会になったと思うので書いて良かったです。

たくさんのコメントとっても嬉しかったです ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村






どしゃぶりの雨が降った先日
たまには散歩休んじゃおっかな~
なんて安易な考えをする飼い主ですが・・・




でも『夕方には止みます』ってニュースで言ってる:-)
なんだぁずっと降っててくれよと普段思わないことを
思ってみたりして・・・


よしチビたち足洗ってさっさとお家に放牧して


『今日雨も酷いしたまには散歩休みね~』って
言い聞かせてみたが





そんなことは聞くわけもなく




私の周りをみんなして

1405212.jpg




うろうろしだす(/_;)


雨やんでるし


もちろん雨が降ってないことぐらいわかるワンコ






『ママさんぽですよ、、いきますよ』てきなビーンズさん

1405213.jpg




いや~散歩の靴も破れちゃったし(これほんと)


今日くらい休んでもいいじゃないの


あれこれ言い訳してみても






『はやくいこうよ~』とPCの邪魔される(p_-)

1405211.jpg




なんだよ~靴ほんとに壊れたんだよ


あー買いたいものいっぱいあるのに
靴破れやがってとちょっぴり不貞腐れてる飼い主でした


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



今日は金曜日だから
間違いなく土日がやってくる
ちょっと気分はワクワク

どっか行きたいな(*^_^*)
あ。でもジャックチームバリカンすっかも!


取りあえず靴みにいくっぺ

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/23 Fri. 09:43 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

23

コメント

No title 

アメリカでは、よくあることで・・賃貸でも「ピットブルお断り」が多いですから・・笑
日本だと、珍しく感じました。
でも逆に、この人は広く知識があるのかなぁ~とも思ったり。。
「万が一」を考えすぎたルールなのかもしれませんねe-263

URL | LALA #- | 2014/05/23 10:59 | edit

No title 

いい靴見つかるといいね~。
私も雨が降ると、「散歩な~しっ!」って嬉しくなる日ある。降ってなくても面倒な日あるもん(笑)

昨日の記事、反響大きかったんだね。
一昔前の繁殖目的と、アメリカでの規制を受けての事なんだろうけど、あまりにも安易すぎるよね。
無知すぎる。
犬種差別するよりも、飼い方差別をきちんとしてほしい。ランのエリア分けって、犬の大きさで分けるんじゃなくて、飼い主の意識の高さで分ければいいのに。
広いエリアが意識の高い人用。
狭いエリアが低い人用。 お店のスタッフが常にランの中にいてさ、「はい、あなたあっち~」ってさ(笑)
すぐ、潰れちゃうかな(笑)

週末、どこ行くか決まったかな~?

URL | いなえ #- | 2014/05/23 12:03 | edit

LALAさんへ 

うん、アメリカと日本じゃまったく違うと思う!
ましてアメリカはまだ違法行為やってる人がいっぱいでしょ
人やワンコを襲う(噛みつく)事故も多いし
最近もあったよね(犬種は知らないけどピット見たいって話だった)
ネコが飼い主の男の子助けたってやつ
日本でもニュースで凄くやってたよ。

LALAさんの言う『逆にこの人広く知識があるのかな』と
思ったりする点は、どういったことからかな?

『万が一を考えて』って言うのは、やっぱりピットは
スタッフィーは噛むってこと??を思うから万が一なの?

私、正直な話ね土佐犬はわかるんだ!
一つの県ではいまだに闘犬やってるし
それが観光として成り立ってしまってる。
でも土佐犬をペットして飼育してる人ってどれだけいるのか?
そういう人はドックラン行きたいなんて思わないだろうし
ピットもスタッフィーも同じ、ピットは闘犬として飼育してる人もいるけど
スタッフィーはまず聞かないな!
どっちにしてもピットもスタッフィーも
闘犬じゃなくペットとして家族として繁殖してる方は
日本でもいるしね
偏見なくしたいって頑張ってる人がね
もう一つね日本ではピットやスタッフィーの事故を聞かない
聞くのはドーベルマン・シェパード・ロット・土佐犬
等々かな・・・
だから私はネットの知識でって思った!
日本では聞かないのにってね。うわぁ、長くなった><

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/23 19:48 | edit

いなえさんへ 

まだ決まんな~い(苦笑)
取りあえずジャックチームはバリカン決定!(^^)!
かっちゃうよ~短く~

でさぁ!私何気に靴見てくるの忘れたけど(-_-)
ボケてんのかな?
まぁ他の用事もあったからね~(言い訳)
そんなに靴は大事じゃないってことだね(笑)
チビたちに言い訳するため・・・(~_~;)

散歩はちゃーんと行ったからさぁ
あれだけ催促されて行かないわけにいかんでしょ♡

そう、反響すごいね(*_*)

飼い主の意識分け・・・いいね~絶対潰れるだろうけど(笑)
だからいなえちゃんが宝くじ当ててラン作ってよ☆

そそ、日本でスタッフィー・ピットの事故があったなら
言われてもわかるんだよ!
全部海外の話っしょ・・・
安易な知識振りまくなってね・・思ったわ!

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/23 20:04 | edit

No title 

「広く知識がある」というのは、海外・アメリカでのピット問題事情をいろいろ知ってるのかな・・という意味です笑
こちらでは、ピット&スタッフィーは「ほぼ同類」と考えられてるけれどe-441
それに海外では賭け事でドッグファイトしてる人達多いのも事実e-444

だからといって、偏った考えだけでルールを制限してしまうのは残念ですe-442

URL | LALA #- | 2014/05/24 11:57 | edit

LALAさんへ 

そうなんだよ・・・
偏った考えだから残念><
日本でこれはやめてほしいなと思った!

せっかくドックランを開いているのだから
こういったルールはどうかと・・・
長文の返事コメでごめんねm(__)m
でっ、またコメントくれてありがとう(*^_^*)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/25 01:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/228-b8dfecec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

