03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ムカつくし悲しいし人間の方が凶暴じゃない? 




<<ドッグランとプールでのお約束>>

(1)自身の責任においてこの施設を利用してください。

(2)ワクチン等の予防接種済みのわんちゃん、また、伝染性の皮膚病等の病気を持っていないわんちゃんのみ入園できます。会員希望の方のみ、年一回の狂犬病予防接種、各種混合ワクチン接種の証明書またはコピーを提出してください。

(3)生後6ヶ月以下の子犬は入園できません。

(4)闘犬等、他のわんちゃんやお客様に恐怖感を与えるわんちゃんの入園を禁止します。
※アメリカン・ピット・ブル・テリア、スタッフォードシャー・ブル・テリア、アメリカン・スタッフォードシャー・テリア、土佐犬等


(5)生理が始まってから30日以内のわんちゃんはドッグランへの入園を禁止します。生理中であるかないか判断しにくい場合もあるのでドッグラン内での他のわんちゃんとの接触は充分に注意してください。

『コピペしました』

愛知県犬山市にあるドックランの利用規約です
家のラブルはここには行けないってことですね

ここのオーナーさんはどのくらい犬のこと(スタッフィーのこと)を
知っているのだろうか・・・

実際ここで問題が起きたわけではないでしょうね
全部ネット等による知識から禁止してるのでしょう

100年も前の話・・いまだ言われる闘犬種

幸いなのか発祥地であるイギリスではスタッフィー=子守犬
となってるらしいが
一度ついたイメージはそう簡単には消えないということ
100年経っても言われるのだから

ピットブル・・・いまだ外国では騒動が起きている
すべて人間が悪いのに犬がダメだと言われてしまう

闘犬種を作ったり見たり楽しんでる人間の方が怖いと思いますが






はよどっかいきたい♪
と思い色んなもん検索して
ドックランも検索してみたら
こんなもん見つけてしまった
悲しいいかなこれが現実なんでしょうね

家のらぶちゃんブログにも載せたけど

噛まれても怒らない仔

気分ダダ落ちしましたわ



ねぇラブル♡
1404206.jpg
わたしこわくないよ☆


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


気分悪 ヤケ酒でもすっかな~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/21 Wed. 20:54 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 18

21

コメント

No title 

ぶわっはっはっはっは~!ひ~っ!超笑った。
行く前に気付いてよかったよ。
こんなアホオーナーのランなんて行かないで済んだんだもん。
ブルドッグはいいんだ。共通の繁殖元の犬なんですけど~。
見た目と大きさ?グレートデンはいいの?
無料のランじゃないんでしょ?
有料で、あげあし取られるような注意事項作るなって~の。
ずっと吠えまくって牙剥き出しのまま走り回るチワワの方がよっぽど怖いわ。
あほくさ。呑め呑め~!(笑)

URL | いなえ #- | 2014/05/21 22:22 | edit

腑に落ちない 

こんばんは。

そーなんですよ、以前の記事でコメントしましたが、入れないんですよ(泣)ずーっと前からこの一文は気になっていたんです。
ここまでハッキリと犬種を書くのは少ないとは思いますが、うちのほうは土佐犬等って書いてあるのが多い。
下手したら、ボクサーやマスティフやグレートデーンだって入れない!
悲しいですよぉ。

近所で会うピットブルなんて、すっげぇ可愛いし、甘えん坊だし、スタッフィだってそうですよねぇ?!
どんな犬だって、見る人によっては恐怖感を与える。 これってヤラトさんだって当てはまるのになぁーと思いますよ。
人も恐怖感与えるヤツおるのになぁ・・・nushiとかもσ(^_^;)

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/05/21 22:30 | edit

No title 

らぶたん、可愛いよぉー!
こんなラン、行かなくてよかったよ、ほんと( `ー´)
呑んで忘れてしまお~。

URL | リンク母 #- | 2014/05/21 23:29 | edit

 

おはようございます

ドックランでもそんなこと有るんですね
本当に育てかたの問題ですよね

キャンプ場にも同じよう規約があるようで
お友達のブルテリアくん(闘犬禁止)が
「うちは行けないのよ」って聞いて
びっくりした事が(゜ロ゜)

我が家の2匹よりよっぽどしつけ入ってる
ママさんは絶対ですから!

今度はゆっくりらぶたんに 
絡ませて下さい(*^^*)

URL | 原っこジャック #- | 2014/05/22 07:47 | edit

 

行って嫌な思いするよりは、行く前に気づいて良かったですよっ!
でも、そんなことあるんですねー( Д ) ゚ ゚犬種云々じゃなくて、飼い主次第ですよねー。
小型犬だって、気が強くてまわりの子威嚇する子たっくさん見てきたし、穏やかそうに見える犬に突然噛まれたこともあるけどなー。

URL | mami #hiiZJbic | 2014/05/22 08:44 | edit

No title 

こんにちは~。
初めてコメしま~す。
ジャックのラスティの飼い主です。
たぶん、いなえさんとこでご存知だと思いますけど~(笑)
いつも読み逃げで、すみません<(_ _)>

なんかもお!って思っておもわずコメ入れちゃいます。
こんなラン、行かなくていいですよぉ。
たぶんワンワンキャンキャン吠えまくってる
チワワやプードルと、スマホばっか見てる
飼い主ばっかりですよ!(偏見!www)

もしチャンスあったら高山にもいらしてね~。
ドッグラン、有料も無料もありますけど
どちらもスタッフィー問題なっしんぐです。
ご案内しちゃいますよ!
ワンコが難儀してるのってほんといやだわ。
人間のほうが凶暴ですもん、ほんと。
とりとめなくてごめんなさい。

URL | もんろ~ #HCDUiKZI | 2014/05/22 10:13 | edit

No title 

はは!!
このらぶたんの表情好きe-51

「恐怖感を与える犬」って・・・e-263
なんだかな~~~~
パピでもピット・スタッフィー・土佐犬を禁止ってことなんですね。
なんか、残念なドッグランだな・・・

URL | LALA #- | 2014/05/22 14:10 | edit

いなえさんへ 

そうそう、私もブルドックはいいんだって
思ったよ!まったくね~何にも知らない人間なんでしょ
(有料のとこだよ)
呑め呑め~ってか(笑)まぁめっちゃ呑んだけどね^^

あんまり気にしたことなかったけど
調べてから行かないとマズイね!
行ってもラブルだけ入れないってことだもんね(-_-メ)
まぁマズ私切れるだろうけど(笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 19:50 | edit

nushiさんへ 

あーなんか関東は禁止ドックラン
多そうやね~><
ほんと腑に落ちんわ・・・なんでって思うよね!
犬種で決めるって飼い主しだいなんだからさ
みんなも書いてくれてるように小型犬でも凄いのいるし
nushiさんが言うようにそれだって見る人によっては
恐怖だよね!
ピットだってかわいい仔いっぱいいるよ☆おとなしいし
ほんと悲しいわ><

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 19:56 | edit

リンク母さんへ 

はい、たんまり呑ませていただきました(笑)
いやーなんかこれから調べないといけませんね!
今まで気にしたこともなかったですよ・・マジで
ドックラン行っても他の仔より全然おとなしいですからね
まさかって感じでした><
『らぶたん褒めていただきありがとさんです(*^_^*)』

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 20:02 | edit

原っこジャックさんへ 

こんばんは!

らぶたんどうぞどうぞおもっきり絡んでやってください♡
ラブルも喜びますから(*^_^*)

えっ!キャンプ場でもあるんですか??そんなの!
まったく、、間違ってますよね><
犬種じゃなく飼い主で決めてくださいってね

我が家いつかキャンプもしてみたいと思ってますが
ランもキャンプ場も行く前にきっちり調べないといけませんね(-_-) あーまた怒りが沸いてしまいます。。。

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 20:09 | edit

mamiさんへ 

そそ、ほんと飼い主しだいなんですよ!
犬が悪いんじゃないですから

恐怖感を与えるって??意味わからん!
どうせ犬の事なんてわかってないオーナーでしょうね
小型犬でも威嚇して噛みついてくる仔もいるいる
小型ほど躾なってないの多いしね(苦笑)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 20:14 | edit

No title 

え?そんなとこおるんですか?
ラブルちゃんにガウガウ怒っていたうちのヨーキーのが凶暴かも・・・
うちの日本テリアずの姉妹のお家にもピットブルちゃんいますが、日本テリアに毎日やられるくらいにおとなしいですよ。
まあ、そんなランはお断りしちゃってください(笑)

URL | キャリココ #- | 2014/05/22 20:15 | edit

もんろ~さんへ 

こんばんは!

訪問コメントありがとうございます(^^ゞ
初めまして~って言っても初めてな感じがしない(笑)
こちらこそいつも読み逃げですいません(~_~;)

ほんとこんなドックラン『犬山市』って言う市にあるのに(犬)
犬の差別って・・・自分でオチツッコミして
お酒呑みながら気分癒してました(苦笑)

高山是非行きたいです♪
リチャードさんのお料理いただきたいし(*^_^*)
是非もんろ~さんのお散歩コースとかランとか
案内してください(^^ゞ

これほんとの話なんですが私も今回コメしようと
思ってたんです!
オヨフクのはなし☆我が家 現在3ワンコ裸族なのに
ビーンズ・ナッツのオヨフクまだ取ってあります^^
あとでお邪魔しますね♪

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 20:25 | edit

LALAさんへ 

ほんと残念なランですわ(--〆)
なんも知らん奴がドックランなんてやるな!
ってね・・・言いたいです><

パピでもなんでもここに書いてある犬種はダメってことだね

らぶたんの表情ね~私も大好きな1枚です♡
このラブルがダメなんだって・・・

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 20:31 | edit

キャリココさんへ 

おぉ!知り合いにピットブルいるのですね♡
ほんとおとなしいですよね☆

飼い主しだいですもんね
それを犬種で決めるなんてナンセンスですわ><
これからラン行くときはしっかり調べないといけないなと思いました。

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/22 20:35 | edit

No title 

お邪魔します~
どっか行きたいって検索してて
こんなん見つけたら、嫌な気持ちになっちまうねぇ・・
行く前にわかって、よかった!
そうそう、こんな時は飲むのが1番!!
飲んで、飲んで、飲みまくって忘れましょ!!
近ければ、お付き合いするのにな~(笑)

URL | バカ凡のママ #- | 2014/05/23 09:12 | edit

バカ凡のママさんへ 

訪問コメントありがとうございます(^^ゞ

でしょ~ほんと行く前にわかって良かった!
全然気にしてなかったからさ(/_;)
スタッフィーも言われるんだ?正直思った!
これを見た以上これからは検索してからじゃないと
どこも行けませんね><

是非呑みたい~みゆきさんもいけいけだもんね♪
私もアルコールに関してはいけいけです^^;

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/05/23 19:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/227-6ce586f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

