10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旬の筍・・・旬のなつお! 

ご近所さんに旬の筍をいただきました(^^ゞ(ごちそうさまです)

相方が仕事でいただきものをしたのでおすそ分けしに行ったところ

なんと出始めの筍と物々交換です!嬉しい♡




「旬に筍食べるの久々じゃね」って相方

ワンコのごとき嗅ぎつけたか「夜遅くなる」って言っておいて
15時に帰宅しよった(-_-)





メニュー変更で



豚肉、チンゲン菜、えのき茸があったので
八宝菜風に炒めました♪

私は飲み食いしながらキッチン^^;
相方は3ワンコとじゃれ合いながら呑む呑む食う食う(笑):-)

カジキの煮つけとサラダを作ってお終い!
(早く座りたくて写真なし、私も座って食いたいぜ~♪)

筍チョー美味かった!(^^)!
やっぱり旬のものはいいね♡ご馳走様でした!





そう、それと日曜日のランランランね!

ジャックチームから行きます♪




今回もあみあみボールにご執心♡

14041414.jpg





「これって食用タンポポでしょ」

14041415.jpg

ナッツ違うよ><
ここに食用なんてありませんからーーー






はよ走れ~

でもやっぱりビーさんに一歩遅れるのよね・・・

14041416.jpg





「くっっ、あめーだんよなつお」

14041417.jpg





「柴犬に噛まれたあたしに愛の手をだよ、姉ちゃん」

14041418.jpg


なっちゃん、でも会えて言うよ!
ここに食用タンポポは絶対ありませんからーーー(-_-)残念!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

予定変更して出かけたラン!
ハプニングはあったけど、とても楽しかったです♡

生バセ生バセ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/14 Mon. 22:01 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

14

コメント

No title 

うわーーe-343
これ確実に白ご飯おかわりだな!!!笑
昨日、久々にマーボー豆腐作りましたが、やっぱりこれも白ご飯進んで、食べすぎてしまうところでしたe-330
びーたん☆なったん、元気元気e-420

URL | LALA #- | 2014/04/15 04:53 | edit

No title 

行かなきゃっ!私も筍掘りに行かなきゃ!
美味しそ~。
パパさんが早くに帰宅でみんな大喜びだったんだろうね。
生バセ。生バセ!
なっちゃん、たんぽぽ美味しそうだったか~い?

URL | いなえ #- | 2014/04/15 08:25 | edit

LALAさんへ 

アルコールも進むし白飯も進むね(笑)
麻婆豆腐は先日わたしも作った!!

私の場合・・・美味しいって食べ過ぎてると
大変なことになるわ><

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/04/16 08:49 | edit

いなえさんへ 

ナッツは結局タンポポたべてたし!

パパ予定変更で早く帰宅、こんなの何年振りだろ?

筍堀に行くの?
いいなぁ~私も堀に行きたーい(笑)
筍美味しいよね♡

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/04/16 08:54 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/199-e6211018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

