08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お鍋・・・戦うチーム 


昨日はめっちゃ寒かった><
散歩も池の周りの散歩道を歩いたら
冬に逆戻り?ってくらい寒くて晩御飯はお鍋にしました(~o~)



早々ガスヒーターを片づけてしまった我が家なので
鍋でもして室内ごと暖めないと寒いっす(+o+)



ちょー簡単鍋!でも美味いっす!

04051.jpg

これは相方の母が昔から作ってるそうです。

相方はもちろん大好き!私も大大大好きな鍋です!


ホウレンソウ鍋!!


具材は
ほうれん草
豚バラ
絹ごし豆腐
だけのシンプルなんだけど、食べるとハマります!


味付けは
醤油

にんにくスライス(1かけ3等分)
しょうがスライス(3ミリくらい)


風邪がいまいち治りきらない私にはたまらないです^^;

ちょっとお高い豚バラなんか使うと
豚バラから良いだしがでて、脂身もしつこくなく美味しいです。

お鍋に水を沸かして
にんにく、しょうがをたっぷり入れます
我が家は昨日、にんにく丸々1個 しょうがも大きいの2個
そして、しょうゆ 塩で味付けです。

豆腐、豚バラを投入して煮ます
ほうれん草は出来上がる前に入れれば十分です。

大きめにスライスした
にんにく、しょうがが効いて豆腐に味が染みてアツアツで美味い!!
肉もほうれん草も最高!!

皆様も次の冬がきたら、お試しあれ♪





さて、昨日のビーンズさんナッツさんは
二人(2頭)でタッグを組んでラブルに挑んでおりました(~_~;)




ナッツが正面から向かい、ビーンズは後ろからラブルのしっぽを捉えて!!

04062.jpg


ラブルもタジタジでしたよ(笑)
びー・なつの体重合わせてもラブルには負けますからね~




ハフマンさんの首輪! 


装着するとこんな感じ♡
グレー&ピンクの2・5cm幅
少しは女子らしいでしょ(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/07 Mon. 09:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

07

コメント

No title 

こっちもあられが降って寒くっておでんにしたよぉ。
このお鍋、簡単で美味しそう!
確か、前にも美味しそうな鍋の紹介があったよね。
鍋で、アルコール…いいよねぇ。
らぶるのカラー似合ってるよ!
らぶる~、こっち向いてくれ~っ。

URL | いなえ #- | 2014/04/07 10:46 | edit

No title 

なにこれーー!!
美味しそう~~e-415 
鍋の豚バラって最高★ ガッツリいけるe-429
こちらは逆で明日から夏日になりますe-444
そういう日は、冷やしそうめん・ざるそばが・冷やし中華が恋しくなるe-441

URL | LALA #- | 2014/04/07 17:00 | edit

いなえさんへ 

あられが降ったんだ><
寒いね~、、おでんもいいよね♡
そそ、鍋にアルコール最高だぜ!(^^)!

我が家のワンコはカメラ目線くれません(>_<)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/04/08 08:32 | edit

LALAさんへ 

そそ、最高だよ!(^^)!
簡単だし体温まる~~
SDでは鍋必要ないかな?暖かいもんね~

夏は冷やし中華いいね、私も大好き♡
今年は海に行けるかしら(笑)
ダイエットの神が降りてこないから無理だけどね(*_*)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/04/08 08:43 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/194-497bd736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

