04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

らぶる、噛まれました(ドックランで) 

ドックラン3ワンコで行ってきたのですが
ラブル大型犬に噛まれました。


楽しかったドックランも
帰りは気持ちが落ち込むばかり・・・


もう少ししたら引き上げようとおもっていた矢先です。
大型犬が3.4匹入ってきて、先にいたボーダーとかと
追っかけこが始まり、ラブルは柴犬の女子と
自分のボールで追っかけこしてたのですが
1匹の大型犬がこちらにきて、私たちの目の前(ウ~)ガブリ!!
そのまま走り去った。

消毒して拭いても血がにじむ><
3231.jpg


ほんとに一瞬のことで・・・

私は気にしながらも(心の中で、大丈夫かな?ラブル鳴いてないけど)
ちょうどそのとき見えた顔見知りのワンちゃんとラブルは遊びだし
その飼い主さんに(ラブルちゃん大きくなったね~)言われ
ラブルを見たら、毛に血がにじんでる(>_<)
この間5分もないけど、やっぱりすぐに見るんだった・・・


私の気分は一気に落ちて
その大型犬の飼い主がどんな人なのかも
確認せず、何も言わず受付で消毒をかりて
ドックランを出ました。


今日は日曜日で午後から病院は休みだけど
救急は診てもらえるので、相方とそのまま病院へ直行しました。

ビーンズ・ナッツは途中で下して家でお留守番!


車の中で相方が「相手に話したほうがよかったじゃないの」とか
言ってたけど(大型犬の飼い主に)
私の中では、もうここを出たいって気持ちになってしまって


車中で病院に電話して1時間弱で到着


毛を刈られて傷口があらわになったらぶたん
3232.jpg

牙が刺さったみたいで
先生が傷の中を消毒するのに
細い管を傷口にさしてやるのだけど
(2.5cm)入りましたから、見た目より深いですね。
って・・・


ごめんよ~らぶたん><
やっぱり相手のワンコ怒ってもらうべきだったね。ごめん。


家に帰る間
相方はめっちゃ怒ってるし
私だって悔しいし、悲しいよ
ラブルごめんよ><


昨日はそんな一日になってしまいました。


ドックランの写真
もちろんあるけど、あれこれ選んで載せる気になれず(__)


でも、ラブルは元気です♡
32310.jpg


今から散歩に行ってラブルは
今日も病院です。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/03/24 Mon. 15:44 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 11

24

コメント

No title 

ええええええーーーー
らぶたん!!!!ってか、ママさん!!!!
その大型犬のオーナーさんにクレーム言わなきゃっ!!!
ここで言わなきゃ、今後も他のわんこも被害にある可能性もe-258それと医療代・・これも大型犬のオーナーに払ってもらうべきだしe-260
らぶたん・・かわいそうに。。でも元気そうでよかったe-257

URL | LALA #- | 2014/03/24 16:49 | edit

No title 

お久しぶりでーす。
ドッグランの写真楽しみに待ってたら
らぶたん、血が...(T ^ T)
結構深かったみたいだけど、元気そうでよかった。
早く傷が治るといいね(o´・ω・)´-ω-)ウン

URL | リンク母 #- | 2014/03/24 17:12 | edit

あちゃー(涙) 

こんにちは。
お久しぶりにお邪魔します。

ひぃーー!! 大型犬最悪っすね。
飼い主は見ていなかったんですか?

ま、兎に角、らぶちゃん偉かったねぇ〜。
相手にやり返さなかったなんて、凄いです。きっと痛かっただろうにね。よく頑張って病院の治療受けたね〜。心身共に、早く傷が癒えるのを祈ってます。
ママさん、元気出してくださいね。

URL | nushi #oXEzUnm. | 2014/03/24 18:32 | edit

LALAさんへ 

そうなんだよね~(>_<)
やっぱり言うべきだったよね・・・
LALAさんの言うとおり他のワンコも被害にあうだろうし
そのワンコはいつもこんな感じなんだろうから危ないよね!
治療代も昨日今日と今度は薬が無くなる三日後に再診察行くし
私も、色々な意味でやはり言うべきだったなって後悔してます。
らぶたんは元気ですよ♪ありがとねLALAさん☆

URL | BNLママ #7Vwe54W6 | 2014/03/24 22:02 | edit

リンク母さんへ 

そう、血が~になってしまいました><
らぶたん・・鳴かなかったし、やり返しもしないから
酷くはないかなと思ったら、意外に2.5cmと深く
ビックリでした。

他は歯型で内出血で、牙がささったとこと同じで
腫れてますが、らぶたんは元気です☆
それが私にとって救いです(>_<)
気にかけていただきありがとです。
ドックランで楽しんでた様子は
また日を改めてアップしますね~~

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/03/24 22:14 | edit

nushiさんへ 

nushiさん
どうもです!

やられました・・・
飼い主は離れてて見てませでした(お仲間で来てたようで)
これが問題ですよね~メインはワンコなんだから
目を離さないように見てないとね!
こういった飼い主さん、たまにいますね(-"-)
相手に言うべきでした・・今は少し後悔してます。
ラブルも鳴かなかったし、やり返すこともなく・・・

でも、今日の病院での治療は「キャン」って
いうてました(~_~;)
傷がちょっと深いから、細い管さして消毒するのに
痛かったみたい><
私の心も痛いけど、ラブルはもっと痛いと思い
落ち込まないように元気出します(^^ゞ
心配してくれてありがとう♪

URL | BNLママ #7Vwe54W6 | 2014/03/24 22:37 | edit

No title 

お久しぶりです。
なのに、こんなことになっちゃって…
BNLママさん、だいじょうぶ?
私もほんとはクレーム言うべきだったって思うけど、
その場の雰囲気もあるだろうし、
こういうことって、なかなかむずかしいよね。
でも、幸いラブルくんも元気そうだし・・。
BNLママさんも元気出してね。

URL | シエラ #- | 2014/03/25 00:21 | edit

No title 

↑ ごめんなさい!! ラブルさんだったよね。
噛まれたってきいたから、頭に血がのぼってたみたい…
冷静なようで、冷静じゃなかった・・
(落ち着け、わたし・・って感じです)
ほんと、ごめんね。

URL | シエラ #- | 2014/03/25 00:31 | edit

No title 

腰あたり?いきなり、後ろから噛まれたのかな?
一瞬の出来事で、多分その時はまさかここまでって感じだったんだろうね。
咬まれる前兆や、とっくみあいになった末に咬まれたなら
監督放棄の飼い主を絶対探すと思うけど、その時は飼い主がどうのこうのより
「あれ?」って思った時にすぐに確認しなかった自分も悪いって思っちゃったんじゃないかな。
らぶるのトラウマにはなってないようなのが、不幸中の幸い…。
その飼い主さんをそのままにしておくのも、スッキリしないだろうけど
気付かなかった事はしょうがないよ。
らぶる、早く治りますように!

URL | いなえ #- | 2014/03/25 00:31 | edit

シエラさんへ 

シエラさん
コメントありがとう♪

ラブルは最近オッサン化してますから(笑)
くんでも全然OKですよ~~(^^ゞ
ドックランで撮った写真なんてオッサン顔いっぱ~い!!
そんな楽しかったドックランも一瞬で変わってしまいましたが・・・
心配してくれてありがとです!
ラブルはとても元気で!(^^)!
私もこれで落ち込んでたらダメだと思ってます☆
ラブルの病院もあるので頑張ります。

今となってはやはり相手に言うべきだったと
思ってますが、シエラさんの言うとおりその場もあるから難しいですよね(>_<)

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/03/25 07:36 | edit

いなえさんへ 

そう、腰の下おしりに近い辺り。

ほんと一瞬で、急に走ってきて噛んでまた走っていったからね・・・
こっちも「えっ!」大丈夫かな?何々今のは?って感じで
すぐに見てあげるべきだったよ><

でもラブルは、ほんと元気だから♡
トラウマにもなってないと思うし
傷が完治したら、またすぐにランに連れて行くよ♪
私次第だけど・・・
でも、私もラブルの治療のために頑張るよ(^^ゞ
ありがとね☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2014/03/25 07:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/185-7b8c9252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

