08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

玉石事件のはなし・・・2度寝する! 


朝の少しの時間だけですね~ 涼しいのは><

今朝のナッツです。 私が起きてきて一度起きますが、私に『まだ寝んね』と言われて2度寝です^^;





ラブルはまた左耳にぽつぽつができてカイカイしてますので左耳がたらりんです><
D843.jpg

まだ薬が残っているので塗ってあげますよ♡



さて先日の玉石の話ですが(石事件2なのかな?)

主犯格はびーんずさんです!
これがまたとんでもない話でしてビーンズったら玉石を口に入れて遊ぶんです((+_+))
口に中でコロコロさせるだけなんですが見てるこちらはヒヤヒヤしてました(最初の頃は)
これは柴犬と居た時にどちらが始めたのかいつの間にかやっていたのです!!
柴犬が亡くなりナッツがきてからビーンズったらそれをナッツに教えてると言うか
玉石をナッツに提供するのです(-"-)
そのせいなのかナッツは玉石は食べないにしても山砂掘って小石を食べるようになってしまい
飼い主は困り果てたんです! 




その玉石がこちら大体実物大の大きさです!!
d776.jpg

これは食べないにしても気になるでしょ口にいれたら((+_+))



それでずっとやってなかったからいいかな~なんて思ってたら
今度はラブルに玉石提供してて 飼い主はもうびっくりだし
なんでそんなこと教えるのって感じ><
なので今回はフェンスかえたのと同時に煉瓦置いて玉石取れなくした訳です
まったくビーンズったら色々遊び考えてやってくれるよ 安全な遊びならいいけど危ないんだもん
勘弁してほしいよ




鉄格子が怖いのか前足掛けたりもしないから今のところこれでOKです(^_^;) (先日の写真です)
d803.jpg

以前は煉瓦の部分まで玉石だった!
これが石事件の全貌ですって事件じゃないかぁ^^;

では今日のお散歩シーンでも♡




さぁさぁお散歩~お散歩~
d858.jpg




散歩時ビーンズについてくのが多いラブルです♡
d863.jpg




近くの公園だけどやっぱり暑いからすぐに休憩になっちゃう
d856.jpg




ゴロゴロしだしたビーンズにちょっかいだすラブル(*^_^*)
d857.jpg

今日も平和な一日が過ぎましたよ感謝 感謝♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

薬が変更になって体調がすぐれません
この日記も休み休みやっと書き上げました><
なるべく毎日アップしたいです自分の為にも・・・
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/31 Wed. 22:41 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

31

コメント

No title 

ひーっ!この玉石で遊ぶのは怖いっ!なんとも微妙な大きさだもんね。
そりゃハラハラするわ・・・。
代々受け継がれてきた玉石遊びかぁ(笑)
ツルっとしてコロコロするのが、いいんだろか?
想像もしないもので、遊んでくれてびっくりするよね。
取れなくなって、一安心だ。
ブログアップ、無理しないでぼちぼちとね♡ ゆっくり待ってまーす。
あっ。らぶたんの耳ぶり返しちゃったかも?夏は完治に時間かかるもんね。

URL | いなえ #- | 2013/08/01 08:37 | edit

いなえさん 

でしょ===!
微妙な大きさだからほんと怖くってさぁ~
もう取れなくしたので安心です(*^_^*)
でもまた何かしら遊び見つけるのだろうね~

らぶるね!またぶり返し・・・まぁ気長に観ます!
私もボチボチとね☆

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/08/01 23:06 | edit

犬社会のなそだね 

わんこの間で遊びを伝承するってすごいね~
そういうことってあるんだね~。
でも、もうちょっと安全な遊びをお願いしますって(笑)
我が家ではちーずの方がオレオより先に来た子なんですが、
その時、おじいちゃんのMダックスと暮らしていたせいか、
階段は自分では上がれないものと認識してたの。でも、オレオは我が家に来て2日目に
さーーーと階段を駆けあがってきったのよね。それを見たときのちーずの表情が忘れられないよ(笑)自分がダックスじゃないってことに気が付いたかもね。それから、すぐにちーずも階段を登れるようになったんです。多頭飼いって本当に面白いよね。

URL | ごまママ #- | 2013/08/02 19:34 | edit

ごまママさん 

そうですよね!
犬社会って面白いし、、謎がまだありますね?
ちーずちゃん、Mダックスと思ってたのか一人では上がっていけないと認識していたのか?
ワンコって実に面白いですね!

多頭飼いするとやっぱり犬同士も勉強になっていいみたいですね、、
元々群れで生活するものだし2匹以上いるのがいいのかなって私は思ってます(*^_^*)

いつかちーずちゃんオレオくんに会いたいな♡

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/08/03 04:50 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/113-f74d7979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

