10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

本当に効くのか いや効いてほしい・・・ 

雲行きあやしいから3ワン連れて頑張って散歩行こうとしたが
その前から雷が遠くでゴロゴロ(>_<)
こうなるとビーンズは散歩より家に早く入れてくれ===ってなりますので
仕方なくビーンズ足を洗って家で一人留守番していただきました
(ビーンズは雷がおさまってからの私と1ワンでのお散歩♡)


最近雷に対して不安な感じのナッツともしかして雷平気ですか?なラブルを連れて
近くの公園へGO
やはりらぶるさんは平気みたいだ
ナッツに関してはビーンズにつられるのだろう・・・




雨がぱらぱらしてきたので小さな屋根に避難





空はこのとおり><
d777.jpg

私雨嫌いですがたまに雨に打たれるのは好きです




ね♡らぶたん♡  あなたは雷雨好きにならなくていいから嫌いにならないでね!
d781.jpg




なっつさ~ん 黒い物体を首輪に付けてます! これネットで購入 散歩に装着して行った訳ではないです。
d779.jpg

写真におさめる為に付けました!





製品はこちら みなさんもご存じのしつけ首輪です。
d792.jpg

初めて購入しました!




理由を説明します

我が家 ビーンズ・ナッツは室内と庭との生活をしています (ラブルもそうします)

私は子供のころから「狆 セントバーナードのMIX ポメラニアン 柴犬等」と生活
完璧室内犬と外犬と室内&外犬という感じで今まで飼育してきました

ビーンズと柴犬は以前一緒(柴犬は亡くなりました)

柴犬が亡くなりナッツを迎えました 
ナッツを迎えてしばらくして私は病気が酷くなりナッツをしっかり躾できなかった部分があると思ってます
そのせいかナッツは散歩で我が家の前を通るワンコに吠えます
私や相方が外に出て叱ると吠えやみます
家の中から声を出しても興奮して聞こえてない時があり吠えやみません
問題だと思ってます
散歩中は吠えませんが他のワンコが興奮して向かってくる感じや吠えてくると
吠えようとしますので吠える前に制します (ドックランでは吠えません 遊べます)
私自身は散歩で他のワンコが吠えてきても気になりません
でもそれは私だけであって他人もそうとは限りません
なので今回ワンコ生活の中で初めてこのようなしつけ用品を購入しました

以上です。。。



なんか暗く終わりそうなのでビーンズの行儀の悪い寝方を1枚
暑いとこれやります(ビーンズはヘソ天して寝ないので代わりにこれなのか?)
d791.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

購入について5月からずっと悩んで相方とも話し合って購入しました。
とにかく頑張ってナッツを教育します!
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/27 Sat. 00:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

27

コメント

No title 

あ”-っ!BNLママさんちのご近所だったら、ゆっくり話聞かせてもらいたいー。
いろいろ考えた結果の事ですもんね。
詳しい状況も、なっつちゃんの様子も見た事ないので賛成も反対も出来ないけど
わんこの事一番よく分かってるBNLママさんの決断ですもんね。
うぅ・・・遠くにいるのがもどかしい。
近くにいたら、何かしてあげれるかっていうと結局役立たずなんだろうけど
いろんな思いは共有できるのにー。
バークコントロールかぁ。そっかぁ・・・。
BNLママさんは、私の言いたい事分かってると思うので何も言いません(笑)
なっつちゃん、どうか、いい結果が出ますように!

URL | いなえ #- | 2013/07/27 09:07 | edit

いなえさん 

これはね相方の強い意向でもあるのね!
私が納得して折れました。

ラブルが居て庭デビューもして
スタッフィーはジャックよりも大きくなるし
顎がとても強いのね!

相方が一番心配してるのはナッツが吠えて興奮して
ラブルも吠えだして興奮してガウガウになり
そのガウガウが興奮した状態で行うと危ないってこと
実際相方は興奮したスタッフィーの喧嘩を見てるから
私の中では色々考える部分もあるけど
家族である相方の気持ちも考えないとね^^;

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/07/27 11:08 | edit

気になります! 

こんにちは!すてきなデッキで三匹が楽しく過ごしてますね~。
お外とお家で自由に過ごせるというのはわんこにとって理想的ですね~。
我が家のオレオも無駄吠えに悩んでます。いろいろ試して少し良くなったり、また悪化したりを繰り返してます。バークコントロールも選択肢の中にあるので、とっても気になります。
なっちゃんの吠えがなくなるといいですね♪
でも、躾が十分できなかったからなっちゃんが吠えるっていうわけではないと思いますよ。
オレオはトレーナーにもついたし、すごくがんばって躾したけど、やっぱり吠える子だし、
ちーずは何にもしてないけど、基本的には吠えませんよ。その子、その子の個性があると思います。確かに無駄吠えはご近所迷惑だと思うけど、あまり気にしすぎて自分を責めないでほしいなと思います。BNLママさんがわんこを大好きって大切にしていて、わんこ達がどんなに自分のことを好きでいてくれるかを知ってるだけで、最高の飼い主なんだと思います!
お互いゆっくりちょっとだけがんばりましょう♪

URL | ごまママ #- | 2013/07/27 11:13 | edit

ごまママさん 

癒される素敵なメッセージありがとうございます。

うちも同じですね少し良くなったらまた悪化してと・・・
バークコントロール今回旦那さんの強い考えもあって購入です。

今はデッキもメッシュフェンスでこれもメクラに
替えようか考え中ですがお金のかかることなのですぐには無理でして
(ラティスとか上から貼るのは傷めばまた交換でこれもお金かかるので)

ごまママさんもバークコントロール選択肢にあるのですね!
まだ使用してませんが ごまママさんが言う通り
『ゆっくりちょっとだけ頑張ろうと思います』
また報告しますね(*^_^*)

訪問ありがとです♪

URL | BNLママ #lobHZa1o | 2013/07/27 11:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://arbnl00128.blog.fc2.com/tb.php/107-080e871a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

