05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

豚しゃぶワンコ飯^^ 



こんばんは!

日付変わったから昨日か^^;
湿度も高くなく過ごしやすい日でした!


夜中3時近いけど・・・
錦織くん勝ちましたヽ(^o^)丿
良かったね♪

今はジョコビッチです^^



さてさて


28日の事です!
この日は待ちに待ったニッパチの日!(^^)!



広場でたくさん遊んだし
飯はさぞ美味いでしょうよ^^




タイトル通り今宵は豚しゃぶ飯です^^
15062820.jpg


野菜はブロッコリー
かぼちゃ買うの忘れました^^;

茶色い粉はサプリです!
写真ではわからないけど
下の方にはドライ納豆も入ってます^^




ビーンズ・ナッツ豚しゃぶからです^^
15062821.jpg


茹でて余分な脂質ないから
食べやすいと思います^^

ブロッコリーはチビたちも大好きだからねー




ラブルも豚しゃぶから^^
15062822.jpg


ニッパチの日始めてから
私もこの日が待ち遠しいです♪
チビたちがソワソワ落ち着かない感じで♪


ニッパチは私がウキウキでご飯の支度してるから
それがチビたちにも伝わるんでしょうねー^^




お腹もいっぱいになり寝るナツオ^^
15062714.jpg


なんやハウスにご飯のにほいが
残ってるからハウスで寝てんのかい^^

『うんうん、そうかそうか^^』 (勝手に思い込む飼い主 笑)




ラブルは快食快便で!



出すもん出さんと寝れんらしいです^^

ラブルだけは外でのおしっこうんこなんで
行きたくなったら毎日言いにきてくれます!




ねた!
1506262.jpg


良いうんこが出ました^^
毎日見てても思うけど
ワンコのうんちスタイルって可愛い^^
(私だけかな?!好きです)




先日お試ししたHappydogです!
1506263.jpg


今回オリジンからこちらに変更です。



私のワンコ飯の考えだけど!

今はたくさんの方が手作りご飯してて
私も少しはやろかなーなんて思いますが
100%そうしたいかと言うと・・・・

それは違う!


まず一つは
血液検査(毎年します)した時に
ここの数値がおかしいから何か足りないとか
何か減らさなきゃとか難しいなーって思う!
人間みたいに簡単じゃない気がして・・・・


二つ目は
近年ワンコの病気
食事に問題もあると思うから!
色んな物を口にするようになって
癌だったり内臓疾患だったりを起こしてるのでは・・・・
ってね。。。  (あくまでも私個人の考えですので)



もちろん医療が発達して長生きになったこともあるでしょう。

でもそればかりでもないのではって私は思ってて


だからと言って
ドライフードが一番良いとも思ってない!
正直なところ国内でも海外でも有名なフードでも
ホントに書いてあるような品質や材料使ってるのかな・・・・

って疑う!


これに関しては人間の食事も同じで
私はかなり疑い深いかも^^;


気になりだしたら限がない!
正直な話・・・外食もできなくなるくらいです。

購入してくる肉にしても
ちゃんと衛生的に処理してるかなーとか

火を通すからえぇもんでも
わたし想像しだすとダメな人で
考え出したらスーパーで売ってる
刺身も食べれないです^^;




おやつついてきた^^
1506264.jpg


あまり色々書くとイタイ人間と思われるので
人の食に関してはこの辺にして^^


ワンコのアレルギーとかも
食事で大きく変わると思うし
全部手作り食するのは私には無理かな



今の我が家
普段フードには必ず野菜とサプリのトッピングしてて

&納豆や豆腐
おやつにフルーツ
手作りジャーキー
たまにあばらちゃん
米粉クッキー
米粉パン
ってとこですかね!


でっ!月に一度のニッパチ日^^



びーちゃんはソファ派^^
15062713.jpg


ビーンズも3年前から
季節的な目のアレルギーがあるけど
(花粉)

正直これもなんでだろうって思ってます!


近年花粉量がハンパないからしょうがないのか?!
それとも食事の問題なのか?!


「人も花粉量の多い時はねー」と思いつつもね。


Happydogのフード
うちはラブルがいるので
大きいのを(粒が)購入です!

これの良い点は
ビーンズ・ナッツが噛んで食べる^^
今までのオリジン・アカナは呑みこむ・・・・
わたし呑みこんでも気にしないけど

それはね犬の先祖って噛み切ることはしても
しっかり噛んで食べるはしてないと思うから!


でもビーンズ半年もすれば10歳だし
喉に詰まらせて・・・なんてことは勘弁してほしい^^;



いつも訪問ありがとう!
ご飯のにほいが残るであろうハウスに寝る^^なっちゃんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



上記に書いたことは私の個人的な考えです^^

手作り食を朝晩毎日されてる方は
ホントに凄いって尊敬してます!

人のご飯でも毎日って献立考えるの主婦は大変ですから^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手からもコメントや内緒話ができます!
スポンサーサイト
関連記事

Posted on 2015/06/30 Tue. 03:22 [edit]

category: ニッパチの日

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

またしてもマダニ!ヘディングー! 


おはようございます!

今日も良いお天気です^^
梅雨の中休みっていいですねー


なでしこも勝ったし!(^^)!

私はずっと起きてまして^^;朝から観ました!
途中パパもチビたちも参加して^^
みんなでなでしこ応援ですヽ(^o^)丿




応援も終わり・・・



私の安定感のある脚で
くつろぐお嬢様^^

最近の休日はパパにべったりなのに珍しい^^




やっぱり・・・
1506288.jpg


ジャマするデカい仔^^
ラブル自分も乗りたいと・・・


『ちゃんと順番待ちしてくださいよー』


ビーンズ冷ややかな目^^;




サッカーと言えば!!!
15062810.jpg


これです^^
先日のおみや・・・ものの1.2分でボロに・・・・


¥1000しないからえぇけど
見事なもんでしょ(・・)




なので第2弾投入!
15062811.jpg


今回はゴムでできた
バスケボールです^^これならいけるやろー^^




『ほれー遊んじゃってー』
15062812.jpg





パパも参加して!
15062813.jpg


チームなでしこVSおっさん( ̄▽ ̄)


今日はパパがいるからえぇわー

写真撮るだけでいいし^^
チビたちがしっかり見れるし
大爆笑の広場です^^




なっちゃんまたしてもギャン吠え(._.)
15062814.jpg


興奮しまくりです!
ばっちり飛行犬も撮れたし
(後姿やけど)




ラブルも今回は噛めない^^
15062815.jpg


これ買って正解です^^
同じ値段・・・なんで最初からこっちに・・・・


まぁまぁしゃーない^^


ラブルも上手に鼻で転がしたりして
すぐに学習しますね^^




これなんかはヘディングですヽ(^o^)丿
15062816.jpg


パパが高くボールを蹴るとジャンプしてヘディングー
『まさになでしこやん』ゆうて二人で大爆笑です^^
いい大人が日曜の夕方3ワンコと広場で燥ぐの図( ̄m ̄)シアワセ




ぜぇーぜぇー  
15062817.jpg


良い運動です^^




ナツオも張り切りすぎて^^
15062818.jpg


こんな顔に>m<
いいねいいねー




ついにヨダアワもできてしまう>m<
15062819.jpg


今日は家族皆で遊び倒してやりました!


良いお出かけ日和だったけど
我が家は午前中は家でまったりして
午後から人だけで買い物


でっ!チビたちのお土産がバスケボール^^


私だけでチビたちと遊ぶより
やっぱりパパもいて遊ぶ方が断然愉しいねー♪



でっ!またです!マダニです!




今回はビーンズについてました(*_*)キャー
15062823.jpg


今回しっかり写真に収めました^^;


前回は私独りやったしパンツ一丁で
お風呂場でチビたちの脚洗いしてるので
写真に収めれなかったけど!

休日はパパが洗う係なのでラッキー?!


ラッキーかは別として(笑)



そう!それに写真見てわかるように
今回はまだ吸い付く前の段階で捕獲

もう少しで脇の毛のないとこへ移動する感じでした!

お風呂場でパパが呼ぶから
何々???と行ってみたらマダニーーー!


良かったびーちゃん吸われる前でね^^;




セロハンテープではさみ捨てます!
15062824.jpg


むやみに手で潰したりして
マダニの体液なんかつくとよくないので
こうしてセロハンテープなどにはさんでから
潰すなり捨てるなりします!



第2段のお蔭で写真撮れて良かったわー


あ。ブロガー的にはねん^^



いつも訪問ありがとう!
珍しく私にベッタリだったビーンズにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


パパが携帯の調子が悪いと言うので
何年かぶりにドコモに行きました^^;
涼しくて好きな飲み物無料で飲める
あのシステムは嬉しいですね^^


ヤマダ電機も行き愉しかったです!
その話は後日ってことで^^

チビたち連れてのお出かけはしなかったけど
愉しい休日が過ごせましたー♪
パパも午前中はチビたちとゴロゴロして
心身ともに癒されたようなので良かったです^^


今年はマジでマダニ要注意です!


にほんブログ村 犬ブログへ
下記の拍手からもコメント内緒話できます!
関連記事

Posted on 2015/06/29 Mon. 08:04 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

29

いつもの土曜日♪ 

こんばんは!

今日はぱっとしない空模様だった東海地方
東北も梅雨入りしましたね!3週間位遅いとか!



パパは今日お仕事で帰宅は
15時過ぎ・・・しゃーないね・・・仕事です^^;




ご近所さんから初ももいただきました^^



写真ブレちゃった><香りがいいです^^
『ありがたいです』明日の朝食にいただきます♪





ではでは
お散歩に出発です^^




たまーに撮る記念写真♪
1506271.jpg
自己主張マンマンの三女^^



散歩行く前にパチリ^^


我が家は散歩で家を出るときに
必ず門前でオスワリさせて落ち着かせてから出発!

その時ついでと言うか
時々撮っています^^
(成長が見えていいんですよねー)



ラブルはいつも待ってくれます^^
1506272.jpg
なんか今日はカメラ目線すごいね^^



ビーンズと私はいつも後ろから追いかける^^
のんびりビーンズの欲求を満たします!



ナッツは仕方なく待つのか^^;
1506273.jpg




パパが一緒の散歩は嬉しいビーンズ♡
1506274.jpg


好きなだけクンクンできるもんねー♪

パパがいるときの散歩は
一人っ仔気分を味わって^^
って感じです!




ダイレクトに水分補給^^;
1506276.jpg




ナッツは毎度水浴びします!
1506275.jpg


この時期になると
必ず水飲むより浴びたがります!
それも頭からいく><

そしてパパに叱られる ̄m ̄



そんじゃ私は買い物してきますー


チビたち毎回スーパーについてきたくてしょうがないが


こればっかりはねー
盲導犬じゃないし・・・ちょっと待っててねー^^


土日のお散歩はお出かけしない限り
チビたちと散歩しながら買い物です^^


でもスーパー行くまでにチョーロング散歩!


飼い主が一番キツイデス><
(帰りは荷物があるしね)




『お待たせー』
1506278.jpg


『飛びつくなー』と言う私だけど
ホントはめっちゃ嬉しいのよねー
待ってましたーのお出迎え^^




荷物も二人で半分^^
1506279.jpg
わたしらも水分補給せな>m<


今日はマイバック忘れたので
ビニール袋2枚もらいました!
(こちらのスーパーは無料です)


ビニール袋って家でけっこう使いますよねー?!
ほとんどのお店が有料になってからの我が家は
ホムセンで100枚入りとかの購入してます^^;




でっ!今はこんな感じ^^
15062515.jpg
(ブヨに刺された痕が酷い脚は写せません)


夕飯食べてアルコール呑んで
またしてもソファで寝てしまった^^;
朝も早かったしねーお疲れのようです!



みなさん良い日曜日を(^^ゞ




いつも訪問ありがとう!
ビーンズと私をいつも気にするラブルにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


明日は晴れるみたい!!!
出かけたいーめっちゃ出かけたいー


でも・・・旦那くん
『のんびりしたいね』って・・・・
まぁ色々買い出しも行かなきゃだから
お出かけしなくても・・・って私も思いますが


はれーって聞くとねー

おっ!梅雨の中休みーありがたいーってなりません?!



でも年寄りはいたわらないとねー( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログへ
下記の拍手からコメント内緒話もできます^^
関連記事

Posted on 2015/06/28 Sun. 01:52 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

28

おみやは?!吠える吠える! 

こんばんは!

今日は東海地方も雨です。。。
梅雨だもんね・・・こればかりは仕方がない^^;


まとまった雨が続くようなことを
ニュースで言っていた昨日
実家帰りにチビたちにお土産を購入^^


寄ったのはスポーツデポ
旦那くんの靴下と私の散歩用キャップ?!
うん?!今ってなんて言うのかしらん?!

あのー野球帽のことなんですが・・・キャップでえぇのかな(苦笑)


まっ!それを購入^^


しかーし絶対覗きたくなるのが


キャンプ用品!(^^)!


あーキャンプ行きたい・・はよー行きたい

そんなこと毎日ゆうてます^^;



一通り見て回り
独り『そうかぁそうかぁ、うむうむ』と
納得してからチビたちのお土産売り場にGO^^




これ↓( ̄m ̄)¥999
8210020545_1.jpg
(楽天アルペンさんで画像拝借)
(使用する前に写真撮るの忘れた^^;)



小学生用のサッカーボールです!

私も疲れてるので明日は雨なら散歩中止しよー
って思いまして(たまにはえぇよね^^;)


前日めっちゃ遊ばせたらワンコも納得してくれるでしょー^^
なーんて甘い考え・・・・そんなことないのは承知ですがね^^




ほれー遊べー♪



みなさんわかります?!
すでにボロボロになってますー( ̄▽ ̄)アハハ

しょうちのすけで^^
購入したけど・・・ものの1.2分でボロボロでんがな(T_T)




逃げるラブルに追うビーンズ^^
1506255.jpg


中々の運動量です^^




「わたしにもよこせー」って感じでしょうが
1506258.jpg


ビーンズには咥えれるわけでもなく(._.)




ナツオも挑むが咥えれない^^
1506256.jpg


私も参加してボールけりーの
みんなでおいかけーの
おばはんと3犬できゃっきゃきゃっきゃ


遊びたおしました( ̄▽ ̄)


一番うるさかったのはナッツ><
ワンワン吠えて吠えてめっちゃ興奮してました!

ビーンズ・ラブルは吠えないけど
ナッツは獲物に見えてしまうのか
ギャン吠えー(・・)




独占しとる悪いワンコがいます(・へ・)
1506259.jpg


ディスク・あみあみボール以外に
これほど食いついたんは初です^^

ラブルにはボールの大きさがたまらんようです♪




地面にボール置いた・・・・
15062512.jpg


忍び寄るビーンズ ̄m ̄
『いけービーンズとったれー』

私の心の叫びです^^


ビーンズはサッカーボールの遊び上手なんですよ^^
上手く胸や肩の辺り使ってボール遊びします♪

昔よくビーンズとパパと3人で遊びました^^




ちょいちょい水分休憩するビー・ナツだけど
15062511.jpg


ラブルはボール取られたくないから
全然水分とらんとおる・・・・そのせいか・・・




バテテついに追い込まれるの図
15062510.jpg
(ブレブレごめん^^)



でねー
ボロボロのサッカーボール写真撮り忘れてるし・・・・


ボールは今


倉庫です・・・・・



撮りに行くの面倒なんで^^;


ボロボロ具合は想像にお任せします( ̄▽ ̄)アハ




いつも訪問ありがとう!
ギャン吠えで注意されたなっちゃんにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は旦那くんが20時過ぎに帰宅^^
我が家では早い方です!

今はソファで寝ちゃってる^^;
もちろんチビたちと♡

毎日お仕事お疲れさまです^^


にほんブログ村 犬ブログへ
下記拍手マークからも内緒話できます^^
関連記事

Posted on 2015/06/26 Fri. 23:45 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

ワンコベットのお話! 


こんばんは!


今日はムシムシして
湿度が高いイヤな暑さでした><


今日はチビたちにお土産を持って帰宅です^^;


その様子はまた後日に♪




昨日はおやつにあばらちゃん^^



なつおが食べるのに一番時間がかかるのよね^^




らぶるはびー・なつより多めにもらうけど
1506252.jpg


顎の力が尋常じゃないので
びー・なつよりも早く食べ終わる^^;

『らぶたんもうちょい味わって食べてもいいよー』^^




チビたちに使ってるベット!
15052113.jpg


前にも記事にした^^

愛知県にある「トムキャット」さんの商品


3年愛用してるnushiさんも言ってたけど(愛用してるのは飼い犬のヤラトさんだけどね^^)

マジで洗濯機でガンガン回しても
全然平気!(^^)!ヨレたりもないし良いわー


なんで私もっと早く購入せんかったんやろ(._.)


って自分にゆうてます^^;


今までの我が家は
ワンシーズンで捨てる(・へ・)
それも1ワンに2つくらい・・・・
ってことは6つ・・・になるよね・・・・

なーんてもったいないことを

ってみなさん思いますでしょ(._.)




お次は鹿ツノちゅう^^
1506243.jpg


一つの金額は¥1000前後
これをビーンズの場合かれこれ10年・・・・
ナッツは5年 ラブルは2年・・・・・・な、な、なんてことを><


前からトムキャットさんの使ってみたいなー
とは思ってたんです!

でもね・・・値段がね・・・¥1200~¥1600

ちょい私の理想金額超えてるでしょ
それに以前は送料もかかってくるってヤツで
(今は送料無料です)


毎回『やめとこー』ってなってまして^^;


しかし他の商品は洗濯すると
ヨレヨレになって『もう捨てたろー』って
毎シーズンぽしゃってんの考えたら


トムキャットさんの商品買っておいた方がめっちゃ安いやん

って話ですよね(._.)


間違いなく3年は使えるのだから
ヤラトさんで実証済みやし^^

なんでもっと早く購入しなかったんだろー

ばかだねー^^;


あ!わたし決してトムキャットさんのマワシモンではありませんよ^^;


同じ愛知県民としては応援してますが
良い商品は良いので記事ってます^^




なっちゃんも背を向けて鹿ツノちゅうー^^
1506242.jpg


みなさんも興味ありましたら
楽天のトムキャットさんです!
(バリケンネル用コットンベットです)

サイズ多数・素材も3種類くらいかなー^^


冬もこれでいけるかなー( ̄▽ ̄)セツヤクセツヤク
(それはムリよね・・・寒いよね)




びーんず鹿ツノ興味ナッシング(._.)
1506244.jpg


「わたしはここからママ見てるからえぇよー」
きっとそんな感じだと思われます^^




実家からの帰り道に買い物!
1506253.jpg


無性に食べたくなった^^
そういう時あるよねー




いつも訪問ありがとう!
鹿ツノより飼い主の動向が気になるびーんずにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


らぶたんに鹿ツノさせるときはバスマット敷きます^^

何故かと言いますと

らぶたん鹿ツノしますと
ヨダレがたーんまり出ますので
ベットがベタベタになりますの^^;

ロンモチお手てもベタベタなので
私にきゅっきゅっと拭かれます♡


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/26 Fri. 00:06 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

夏バテ防止! 

疲れてます・・・・
私とても疲れてます><


でもブログは頑張って更新します^^;


今日も広場&お散歩コース♪


せっかく草刈されたのだから
使わない手はないですよねー


今日はカメラ忘れたので
今までの撮りためでお許しください^^





ピーピー鳴るお猿さんに夢中です♡
15062312.jpg


少し前ドックラン行った時
他のワンちゃんがピーピーボールで遊んでたの!


そうしたらビーンズそのボールがどうしても
欲しくなったらしく・・・そのワンコのストーカー始めた><


パパが何度も回収しに行く場面が^^;


なので最近はぴーぴーばかりです^^




らぶたんこの日はあみあみボールじゃないね!
15062031.jpg



『何リード外して遊んでんの?!』
なんて思われた方の為にお話しときますね!


こちらの広場は遊具もない
小さい工業団地の中にあります!
多分?!昼休憩とかに工業団地の方
野球したりしてる?!って私は想像してます^^;




ランラン♪ランラン♪
15062029.jpg


ここ1年位我が家以外の方も
ボール遊びされてて^^
お互い誰か使用してたら
諦めて次にって感じです^^


私の中で一つだけ許せないのは

うんちの放置です<`~´>
ほんと楽しく使ったならなんで愛犬のうんち取らないの?!
って思いますよねー

こういう方はどこにでもいますね・・・・
散歩コースもうんちだらけだし・・・・・悲しいわ





らぶたんが遊んだせいか
15062023.jpg


このボール壊れた(._.)
ロンモチでうんちと同じ袋に入れて
回収ですよ!




さー散歩へ!の写真ですね^^
15062019.jpg




チカっ!らぶたん鼻の穴が ̄m ̄
15062021.jpg


でも可愛いわー♡
私にはとっても可愛い豚鼻です( ̄▽ ̄)



今日は帰宅してから
あまりにも暑いんで
チビたちに庭で水シャワー
してやりました^^


3ワン大興奮!


夏バテ防止やねー
そろそろプール開きすっかなー^^




↓私の夏バテ防止^^
1506241.jpg


昨日和歌山から届きました^^

昔ながらの梅干しなんで
めっちゃ酸っぱいです(*_*)
でも旦那くんも私もこれが好きです^^

焼酎に入れてもいいしね!
あくまでも夏バテ防止ですよ ̄m ̄



いつも訪問ありがとう!
写真がなかったナッツにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


我が家の掃除機話Part2

この10年で掃除機は3台目
多いのか少ないのか?!
きっと多いよね?!?!

マキタ入れると4台目だけど
メイン掃除機っていうのでは別です!

この家で最初に購入したサイクロン掃除機は
1年経たないうちに捨てました(-_-)

日本にもダイソンブームがやってきて
どのメーカーもこぞってサイクロンだしたけど
全然あかんかった><

すぐに吸わなくなるわ
フィルターの掃除は面倒だわで

旦那くんに『もうイヤだこの掃除機いらん』ゆうたんです^^;

私もバリバリ仕事してた時なんで
家事は手早くやりたいのに
イライラさせる掃除機でした^^

新たに紙パック式購入して
その掃除機は毎日頑張ってくれたけど
2年でオーバーヒート><

モーター焼けついて壊れました!

メーカーに問い合わせたら
『毎日使用すれば寿命です』って

昔使ってた掃除機は全然いけたのに・・・・
やっぱり当たり外れってありますよねー   
でっ!今のが3台目ということです^^

くだならい話を長々すみません^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/25 Thu. 00:13 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

25

収納と掃除機と飲み水にポチャリ! 



こんばんは!

夕飯食べたら眠くて眠くて
3時間ほどソファで寝てしまいました^^;


ラブルのおしっこうんちをさせて
片づけ物をしてしばしテレビ観る
でも頭はボーっと^^




帰宅してから今日も広場へGO♪



今日もなっちゃんは走りました^^
なっちゃんはボールゲットしても
途中でほかってくる確率高いので


いつもびーんずが回収します^^

びーんずにしてみればラッキーって感じでしょうね ̄▽ ̄



今日はらぶたんも自分のあみあみぼーるです♪
やはり自分のが良いらしくテンションあげあげです^^;




水飲む・・・・
1506236.jpg




休憩する・・・・・
1506237.jpg


ある意味めっちゃお利口です^^;


びーんずは過呼吸みたくなっても止めようとしないので
飼い主が強制的に休憩させますが


なっちゃんは自分でしっかり休みます^^


でもここにきて5分しか経ってませんがね^^;





ボール咥えてられないほどぜぇーぜぇーです^^
1506238.jpg




びーちゃん毎度飲み水汚すのやめてくれませんかね><
1506233.jpg


砂のついたボールを毎回ぽちゃりと^^;
私が家から持ってきたミネラルウォーターは


汚水となります><



誰もボールとりませんが不安なんでしょうね^^;

そんなとこも可愛いびーんずです♡



しっかり水分補給はします^^
1506234.jpg





40分後!今日はそうとうきてますね!
15062311.jpg




ついに座りこんでしまう^^;
1506239.jpg


でもなっちゃんがきたので
ボールは咥えます!!


ではではお散歩に切り替えましょうね^^




がっ!らぶる待ちです(-_-)
15062310.jpg


らぶる久々のマイボールだから
止める気まったくナッシング><


困ったワンコです(._.)


呼んでも私の横を通過していきます(・へ・)
5回もやられましたが捕獲です^^;




先週
家の収納スペースを片づけました!
やった後は気分がスッキリ!(^^)!




キッチン横の収納
1506201.jpg


キッチン横なのに
徐々に旦那くんの工具に占領されつつ・・・・

色々なものが入れられている状態^^;




整理後はお茶と野菜ジュースがたんまり^^
1506202.jpg


旦那くんも私も綾鷹で焼酎割呑みます
なので綾鷹はお安い時にケース買いです^^


下2つの丸いのは
チビたちのフードストッカー
以前トムキャットさんで購入!

蓋がしっかりしてて良い商品です。




旦那くんの電動工具類は
1506231.jpg


廊下の収納に移動です!
マキタさんとスチームクリーナーも
こちらに収納されてます^^


マキタさんは階段と2階に使用してるけど
チビたちの爪のお手入れした時なんかに
マキタしたいので置き場所は1階となります!


1階はダイソンくんが毎日頑張ってます^^
先日ダイソンのゴミ捨てを旦那くんにお願いしたら


『なんでこんなになるまで使うの?!』って言われました・・・・


ダイソンってゴミはここまでラインすぎても
全然吸ってくれるんでパツンパツンになるまで
掃除しちゃうんですよねー


そんなんしてても壊れる感じしないし
(壊れてほしいとは言ってませんよ^^;)

ダイソンボール欲しいなーとは思ってますけど^^


いつも訪問ありがとう!
まだまだ遊びたかったラブルにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


レイコップに始まって
他のメーカーも出し始めた
布団専用掃除機も気になってます^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/24 Wed. 02:57 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

24

主の気持ち犬知らず(._.) 


こんばんは!


行きも帰りも高速だとはやっ!
はやーい^^毎回使いたいわー^^


正確には日付変わったから
昨日って言わなあかんのね^^;




昨日の朝飯です^^



掃除洗濯!家事全般済ませ
サクッとブログ書いた昨日は
朝からラーメンおつまみ食べて

『うー呑みてー』なんて心で叫びながら

主婦してました^^


今日はあんまりやることもなかったんで
実家から早々帰宅しお散歩へGO♪




びーんず・・・・・
1506224.jpg


初めて使うおにゅーの首輪なのに・・・・




なーんてワンコには関係ないですもんね^^;

芝生があおあおしてる間
愛情を込めてスリスリ^^



『ビーンズさん首輪に芝汁付けてくれてありがとう^^;』




ナッツも似合ってるね♡
1506223.jpg


そうそう!
私サイズの測り方がまた変だったのか?!
(またって言うのは以前もあったから(・・;)ね)


私がミシンしんでも
しっかり調節できました^^
よかったよかった^^;


あ!でも普通の首輪では無理なんで
やっぱりハーフチョークで使用です!

ホントはハーフチョークは好まないけど
しゃーないので良しとします^^;
それこそミシンして作り変えるちゅー手もあるけど・・・・


失敗した時が恐ろしいと思いませんか^^


なのでやめておきます。。。




うんうん♡飼い主自己満足です♡
1506225.jpg


ラブルのは『4cmでも良かったな』ってパパが言ってます!
うん私もそう思う^^だから白の首輪ばかり使ってしまう^^




ブレマシタ><
1506226.jpg


今日はパパも早く帰ってきましたよ♪

会社帰りに病院寄って
大きい声では言えませんが
「痛風のお薬もらってきました ̄m ̄」


今日も実家行くので
そろそろ寝ないとダメですね^^



いつも訪問ありがとう!
芝生に愛情込めてゴロスリするびーんずにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



今週末のお天気はどうなるかなー
晴れてほしいなーお出かけしたいなー

今年の梅雨はいつまでかな^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/23 Tue. 01:53 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

おにゅー首輪・・・ぱぱがぁ、ぱぱがぁー! 

こんにちは!

昨日はお出かけなしの我が家です!
お家まったり3姉妹と味わっておりました^^


旦那くんは朝一から健康診断に行って
バリュウムを服用してるので
帰宅してからお手洗いに何度も行ってましたよ^^;




旦那くんを見送る3姉妹^^



私が支度しない時点で
自分たちは行けないってわかり


ソワソワすることはないですが
『パパどこ行くんだろ』って感じで
お見送り^^




旦那くんの車はとっくに行ってしまったけど
1506216.jpg


ビーンズに関しては
まだエンジン音を聴いてる!


マイカーの音をいち早く聞き分けるのも
もちろんビーンズです^^これはいつも感心する!
次女三女よりかなり早いんですよね^^

さすが長女やなーって思います♡




ラブルもまだガッツリ耳開けてますが
1506217.jpg



そんなことより次女?!?!
何してんねんって思いませんか^^;


ほんと毎度マイペースのなつおです(・・)

ラブルが先にきて伏せしたとこに
ナツオがきてラブルの前脚に座り
そのまま寝に入るという・・・・


どんだけマイペースなんでしょ^^




ラブルも寝に入りますけどね^^
1506218.jpg


仲良くくっつき虫ですな♡
ナッツは絶対くっついていたい仔なんですよね^^

旦那くんや私はもちろんのこと
ビーンズやラブルにもいつもくっついてます♡
そのくらい今日は気温も高くないってことですね^^




びーちゃんも側に来てよー♪
1506219.jpg


お尻だけくっつけて
ビーさんもしばし目を閉じる^^




前から欲しいなーって思ってた首輪♪
1506211.jpg


↑がビーンズ♪
少し前に旦那くんがラブルにだけ
おにゅーの首輪プレゼントしたんで
(関東にお出かけするからって^^)

ビーンズ・ナッツには私がプレゼント
まぁお金の出どこはロンモチぱぱですがねー( ̄m ̄)


当たり前やん!わたし無職やし( ̄▽ ̄)




こちらがナッツです^^
1506212.jpg


2つともデザインもカラーも私は好きー^^
これはアメリカのLupinePet/ハーフチョークカラー

ハーフチョークにしてもいいし
そのまま普通の首輪としても使用できます!

もちろんSサイズなんだけど
ビーンズ・ナッツには大きいです^^;
わかってて購入しました!


自分でミシンで直そうかなって思いまして^^

そのくらい気に入って購入です♪


幅が1.9mmと私的にはちょっと細いんだけど
こればっかりはしょうがない!太くはできんしね^^;


本当なら今使用してるコンフォートフレックスの幅がいいなーって思います!


でも小型犬のは無いんですよねー
あるのはミニピンとかイタグレ用のはあるけど
やっぱりデザインがジャックには合わないんですよね^^;




らぶたんの^^
1506213.jpg


(幅・左4cm中3cm右2.5cm)
左2本は旦那くんがラブルにプレゼント^^
女子力上げるためとか♪


左2本はイギリスのEL PERROブロ村ワイマラ(ワイマラのスタジオバンビさんで購入)

スタジオバンビさんでもアメリカ製LupinePet扱ってますが
ビーンズ・ナッツの今回は楽天Dear Dogsさんで購入!


写真ではわかりにくいかな!EL PERROのロゴには
スタッフィーの姿が描いてあるんですよね^^お気に入りにです^^

幅の広いのは闘犬みたく強く見せるのが多い中
デザインもごっつい感じじゃなくて好きです^^
やっぱイギリス^^おしゃれです^^


右は日本代表とでも言いましょうか^^

皆さんお馴染みの首輪堂ハフマンさんです!
我が家ハフマンさんの商品はリードと持ち手がハフマンさんです♪
丈夫で良いんですよねーこれは絶対長持ちしますね!

ハフマンさんの首輪はディスク用って訳ではないけど購入して
セミナー行ってないから首輪は全然お目見えしないけど^^;
ハフマンさんのもお気に入りです^^(リードは特にお気に入り♡)


今日は左4cmの首輪は洗濯です!
白だからどうしても汚れが目立ちますから
酷くならないうちにまめに洗います^^

コンフォートフレックスのは水遊び専用にします!

乾きも早いから良いし
めっちゃ軽いので水を吸収しても軽い^^


これで我が家のワンコも少しはオサレになったかなー♪


いつも訪問ありがとう!
くっつき虫のなっちゃんにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



今週は実家に行くことが多いです!
でもブログ休まないようにがんばろー^^


さて名古屋高速で行くかな^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/22 Mon. 12:54 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

なつお!指挿入です。。。 



こんばんは!


窓開けてると寒いです(・・;)




なつおも涼しいお陰かよく走ります^^



ビーンズと一緒にボール追いかけて
きゃっきゃきゃっきゃ燥いでました♪


そんな可愛いなつおをいじりたくなり




『ナッツーおいでー』
1506207.jpg


不安感丸出しです>m<




思わず立ち上がる!
1506208.jpg


私が名前呼びながら
徐々に後ろに下がっていくので
『なんで?』って感じなのでしょうか^^;

めっちゃ不安がってます ̄▽ ̄




舌舐めずりしちゃいます・・・
1506209.jpg




ほっ♡やっと私に触れて安心^^
15062010.jpg


今日はニコンのお試しに
また広場へGO!(^^)!

いつも携帯だったのが
カメラなんで私の指入りまくりです^^;


やっぱりカメラは違う!キレイですよねー?!

私の携帯めっちゃ古いんで当たり前か^^;
でねー!凄い使い易いですよー^^
うふ♡買って良かったニコンちゃん♡




なつおで味を占めたのでこちらの方々にも^^
1506204.jpg


ビーンズ投げてほしくてボール置こうとしたが
ラブルがきて咥えなおすの図^^;




ラブルの『えっ!なんで』の表情 ̄m ̄
1506205.jpg


ラブルー笑えるー
ビーンズはまだラブルに警戒してます^^
目線がラブルの方でしょ^^




どんどん後ろに下がる私に
1506206.jpg


ビーンズも目がキョトン^^;
ラブルは一気に私のとこにきました!


広場で犬と燥ぐおばはんです>m<


自分たちの世界に入ってます♪




ラブルもよく走ります♪
15062014.jpg


涼しいもんねー
やっぱり広場は楽しいねー




この顔!悪い顔!
15062015.jpg


飛びつかれました!
でも楽しいから許すー^^
らんらん♡らんらん



最後に・・・・


なぜか私の指のドアップ><
15062011.jpg


今はデジカメの時代だからえぇけど
これフィルム(ネガ)だったら・・・・

『なにこれーこんなしょんないもん撮るなー』

言われますよね^^;


いつも訪問ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日はパパが仕事でいないので
いつもと変わらない日やったけど
広場で燥いで超ロング散歩したので


チビたちも満足してくれたようです^^


明日は雨みたいだけど
雨なりに愉しもうと思います♪


皆様も素敵な休日を^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/21 Sun. 00:58 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

日常写真?! 


こんばんは!


カメラでカメラを撮ってみましたー



ニコンちゃん^^
1506194.jpg


ブルーぼでぃとホワイトぼでぃがあり
ホワイトが可愛かったんでチョイス!


レビューに小学生でも使えるって
ありましたがホントです!
取説なんて見なくてもOKです^^
ってわたし取説読むの面倒なので
いつも見ませんが




キヤノンちゃんはイマイチ使いこなせない^^;
1506195.jpg


これも安価なやつなのですが
カメラ用語と言うのでしょうか
理解できないものとかもあって
使いこなせばもっとキレイに取れるんだろなー
なんていつも思ってます^^;




晴れてた日のお散歩です♪



3姉妹ともいきなり
食用草?!・・・探し中・・・・


みんなしてわさわさと・・・・




なっちゃんも真剣です^^
1506122.jpg


天気が良いと草も美味いのか(・・)
ドライフードなら私も味見しますが
さすがに草だけは勘弁です(._.)




らぶたん何か発見?!
1506159.jpg




しわしわになってしまいます( ̄m ̄)
15061510.jpg


ラブルは考えたり警戒したりすると
普段よりもしわしわができます!




つるんとした感じで寝てる時とは
1506152.jpg


違いすぎやろー

なんや目開けて寝てるし^^
2歳なのにパピぽっいな。




ビーさんは毎日
15061511.jpg


芝生に愛情込めてスリスリ

スリスリしながら進む姿は面白いです^^

自分で進む時と
私に引きずってもらう時と・・・・

いつも周りの方に笑われます(・・)


飼い主的には虐待してると勘違いされるのが怖いです^^;


きもちえぇ時はビーさん『ぐわーん』
みたいな・・・お声を発せられます^^
犬も人も芝生はえぇですね!


そう思うたびに
庭の芝生をなくしてしまい

『ごめんよーびーんず』って
心の中で叫ぶ飼い主です^^;



キキョウも咲きました^^
15061210.jpg


我が家はいくつか季節で咲く花があります!
普段は緑ばかりのところに花が咲くと気分が華やぎます♪



いつも訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日は散歩にニコンちゃんを持って行き
試し撮りしよって思ったのに・・・忘れた><くぅ

使い易いからこれから携帯じゃなく
ニコンちゃんで撮影しよう^^

キヤノンちゃんの出番なくなるかも?!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/20 Sat. 00:27 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

20

次の海・川が楽しみだ&久々に行きました! 


こんばんは!

パパの帰宅が遅かったので
夜中の更新です^^;


夕方の散歩前
雨確実に降ってきそうな感じ!

でもチビたちは行く気マンマンなので
(当たり前か^^)




急に降り出してもいいようにポンチョ持参します^^



去年ディスクセミナーの為に購入したけど
一度も使ってないというポンチョです^^;
今年は散歩で活躍しそうです!




じゃーん!投げて―なビーンズ♡
1506182.jpg


久々に広場にやってきました!(^^)!
やっぱり草も刈ってあって良かった♪




なつお幽体離脱か!魂が抜けそうなのか( ̄∵ ̄)
1506183.jpg




これはなんとか写ってる^^
1506184.jpg


なつお!
いつもと同じ最初はカッ飛ばして
走ってるけどすぐにやめちゃうんだよねー




こーんな感じでひとりクンクン^^;
1506185.jpg


ドックランでも広場でも同じね^^
マイペースな仔です!





らぶたんぜぇーぜぇー^^
1506186.jpg


今日はラブルのディスクとボール持っていかなかった!

したら最初はイジイジしてました^^;
『わたしのがないよー』な感じで
ホントどんだけディスクとあみあみボール
好きなんだーって思います!


ビーンズはボールなら何でもいいのに
あ!でも最近はピーピー鳴るのが好きだな^^




たまにボール見失ってキョロキョロしたり>m<
1506187.jpg


笑わしてくれます^^




ビーンズにボール交換お願いするも・・・
1506188.jpg


一部始終見てて珍しくビーンズもボール交換するんだー
なんて思ったら私もラブルも騙されました(._.)


ボール置くふりして去っていくという(・・;)




この表情は悪い顔です^^;
1506189.jpg


ラブルも交換してもらえなくて
去って行くビーの後ろ姿をしばし見つめてました^^;




あとはずーっとふたりでボール遊びです^^
15061810.jpg




もちろん最後までやめないのはビーです^^
15061811.jpg


ポンチョは着るまでもなく
帰宅できたんで良かったです!

夕飯後3姉妹♡爆睡してたので
久々の広場楽しかったようです♪




でっ!これー買ってしまった^^;
15061814.jpg


先日の海散歩!
携帯で動画撮ってて
海ポチャすると困るから
3姉妹が泳いでるの撮れなくて
めっちゃ残念に思ってたの!


パパには『駄目!カメラは2台もいらない』って
言われたけど・・・黙って購入しました^^;


先ほどご報告申し上げましたがね^^




パパにプレゼント付で♪
15061815.jpg


2・3月頃に『シェーバーの調子が悪い』って
聴いてたけど・・・・上の空で聞いてた私( ̄m ̄)
チビたちのものはすぐに購入するのにね!

シェーバーのお蔭か
デジカメちゃんは叱られませんでした^^

ニコンクールピクス!
防水性の中で安価でレビューも良くて
簡単で使いやすいってなっていたので
ニコンに決めました^^

さっそく明日いじってみます♪

いつも訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

海・川に行くの楽しみー!(^^)!
ニコンで撮りまくるぞー


わがままを許してくれる
相方くんにいつも感謝です^^

3姉妹も感謝してるよーパパ♪



にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Posted on 2015/06/19 Fri. 03:26 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

激写!犬もツライんだね^^; 


こんにちは!

今日は雨が降ったり止んだりの
東海地方でございます(._.)


雨なら散歩中止にしちゃおうかなんて
姑息な考えをしてみたり・・・ダメかな^^;




撮れました ̄m ̄



いつも狙ってたけど
中々撮らせてくれないビーンズ


一生懸命お手入れしてるとこを
撮ってやりました>m<




カメラ目線もいただきです^^
1506172.jpg


カメラに気付いたとこを
すかさず収めました!
可愛く撮れたよ~びーちゃん♡


びーんずさんのクレート話は
過去記事はこちらをクリック!


今は暑いのでお手入れか
次女・三女と離れてたい時とかしか
クレート入りませんけど
冬になったらえぇ寝床として使ってくれると思うので^^





ニャニカ発見!
1506126.jpg



ビーンズは興味ナッシングですが
こちらのお二人は毎度興味津々です^^;




正体はネコなんですがねー
1506125.jpg


まいにち散歩で出くわします!
人が餌をあげてるのでこの地域から離れません!

子猫は毎年増える一方ですし
ここへ来て子猫を捨てて行く方も多いです!
この悪循環なんともなりませんね・・・・





ビーンズさん頑張ってます^^
1506129.jpg


今日はそれほど暑くはないが




なつおは余裕でしょうか^^
1506128.jpg




こんな上り坂を歩いております^^;
1506127.jpg


なつおとらぶたんは平気だけど
ビーさんにはキツイみたいです。


でもこれも運動です!

今年も暑い夏を乗り越えなければいけません♪


人も足腰鍛えられて良いです^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


私の為に坂登ってるってゆう話も
聞こえてきますが・・・・その通りです^^;


私もビーンズも運動しなければいけません^^

私には3姉妹の協力が必要なんです^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/18 Thu. 12:03 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

18

郵送されてきた&肩はもうハズレマセン! 

こんにちは^^らぶたんです♪
1506158.jpg


くぅ~ぶっさいくな顔してる♡
それがまた可愛いんだけどね^^


朝の散歩は久々です^^;
今日は天気良くないなー
まぁ梅雨時期なんでしょうがない!




最近のらぶたんはとってもお利口です^^
1506155.jpg


引っ張りはほぼほぼなくなった^^
私とお散歩のときは元々そんなに引っ張らないけど
たまーにはありました!

過去記事ここをクリックしてね!

でも最近はガッツンも少なく
めーいっぱい前出ることもなく
一緒にお散歩してくれる^^


私はリードを引っ張った感じにならなければ
散歩中わたしの前を犬が歩いてもOKな人です!


でもでも最近は横歩くことが多くて
たまーにわざと腿にぶつかる^^
鼻をグイグイっておふざけしてくるから
めっちゃ可愛いのです♡

人も犬も末っ子って甘え方が上手い^^;
(私も末っ子です ̄m ̄)




代わりにグイグイする仔はなっちゃんです^^;
1506156.jpg


でもなっちゃんがそれすると
困るのはビーンズなんだよねー




ほらね( ̄∵ ̄)
1506157.jpg


ビーンズ・ナッツは首輪堂ハフマンさんの
多頭リードで散歩してるからね!

『私はまだここの臭い嗅ぐねん』ゆうてるのに
なつおが前に行くからビーさんの頭にリードのっかる^^;


まぁ多頭リードにしててお二人には申し訳ないんだけどね(._.)



本来なら1ワンずつお散歩できれば
一番いいんだろうけど・・・・・

これは中々飼い主の方がね・・・・
3回行くのはキツイってのもあるけど
(1回の散歩が2時間近いからね)

留守番させるのが私が苦手なんです^^;
1ワンだけ連れて出るちゅーのがね・・・・
何かあって病院行くときはしょうがないでしょ!
そういう時だけにしたいんですよね^^;




朝一で予防薬届きました!
1506162.jpg


今年は病院の郵送サービスを利用してみた^^

過去記事こちらです!

これだと飲ませ忘れもなくていいですよね!
便利な世の中です^^;




3姉妹分です
1506163.jpg




今日早速飲ませますよー
ご飯に細かく砕いてあげます!
そして全部食べたか確認して
その後はチビたちを観察です(・・)


我が家初めて飲ませる予防薬ですし
体調悪くする仔もみえるようで
病院から予防薬の飲ませ方と観察を
指導いただいてます!




パパも最近はいい感じ!
1506135.jpg


らぶたんみんなと一緒の散歩だと
パパを引っ張ってましたが
最近は写真の通りです^^


パパも良くなったって喜んでます♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


元々わんこ嫌いだったパパ(動物全般だけどね)
私に言われたこと守って休みの日限定だけど
お散歩術磨きました^^


これで肩ははずれなくてすむね^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/17 Wed. 11:53 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

17

お疲れです・・・設置したけど・・・・ 

今年の梅雨はいい感じですね!

雨だったり晴れだったりと
ちゃーんと中休みがあって
主婦にはありがたいことです!





日曜の夜
1506141.jpg



4頭が死んだように寝てます^^
やはり泳ぐのって全身運動だから疲れるのね。


人にいたっては寝不足で死んでます・・・・


最近わたしも相方くんも忙しくて
かなりイライラして夫婦仲悪かったです><


ありますよね~そういう時も^^;
いつもなら流すこともトゲトゲしくなる~みたいな・・・・





なので日曜の海水浴はホント楽しかった^^
3姉妹にはいつも救われます♪





ジーンズびしょ濡れの飼い主^^
1506146.jpg


海入った後は芝生の方で散歩♪





私はラブルと爆走してました^^
1506145.jpg


と言っても私が走らされてるのですがね♪
でもたまにはこんなんも楽しいです^^



ちなみに私も腰まで浸かったんで
下半身びしょ濡れですよ><
傍から見ると変な飼い主ですよね^^;





これ設置しました!
15061317.jpg


相方くんが先日つけてくれました^^


これは3月のラブルのBirthdaypresent
去年置き型の(写真右に写ってるヤツです)を
置いていたけど鼻で開けるようになっちゃって^^;
なのでこれをプレゼントにしたわけです♪



でもほぼほぼこうしてあけっぱになってます^^;



らぶたん『いいよー』って言わない限り
リビングからでなくなりました^^

めっちゃ良いことです♪
1つ大人になったからなのか^^



でっ!
なーんだ付ける必要なかったじゃんって思いきや!!

な・な・なつおのやろーが
私がリビングから出ると
勝手にリビングから出てきます(-_-)チッ


何回ゆうても
言うこと聞きません><
中々のマイペースわんこです^^;



私が1階でごそごそしてる時は
えぇけど2階や庭に行った時がね~
なので設置したのは良かったです^^;





畑にひまわりがきれいに咲いてました^^
1506133.jpg


ここの畑は季節によって
色々な花が咲いてきれいです^^





その前でうんこするビーンズ^^;
1506134.jpg


中々のビー婆です ̄m ̄
うんこの後は汚婆になってました
うんこのキレが悪かったみたいです><




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今週は実家に毎日は行かないので
ブログもちょくちょくアップしたいです^^


あー1枚目の写真


相方くんの脚!
脚にぷつぷつ赤くなってるのが
去年のブヨに刺されたのです><

写真にはあまり写ってないけど
ホント酷いんですよね><



にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/16 Tue. 18:14 [edit]

category: 日常

thread: ☆多頭飼い☆  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

舞子は浜開き!我が家は海開きヽ(^o^)丿 


こんにちは!


お久しぶりです^^
最近は実家と我が家の行き来で
忙しくしている私(>_<)少々疲れてます。



そんな疲れて少しストレスも溜まっている昨日は
チビたち連れて海へ散歩に行ってきました~^^


行って来たのは家からもまぁ近い方の新舞子♪
埋め立て地で公園もあってまぁまぁいい所^^



駐車場代¥500取られました(・・;)


いつからなの?!


私が知らなかっただけか?
新舞子浜開きって旗がいっぱい立ててある!?
まさか駐車料?って思ったらやっぱりね^^;

去年ラブルと来た時は無料だったけど


今年は6月13日から9月??まで¥500って!


まぁ清掃とか維持費に掛かるだろうから
取ってくれてもOKですけどね^^





慣れるまで波打ち際でピチャピチャ^^
1506143.jpg





ラブル落ちてたTシャツ咥えて悪い顔してる^^
1506144.jpg


誰かが忘れたのか
それとも流れ着いたのか?!


海は綺麗にしないといけません!

小さいクラゲもいっぱいいたよ!




動画には撮れなかったけど

私が腰まで入ってチビたちを呼ぶ作戦!

ラブルは最初怖々だったけど
やっぱり川より海は浮くせいか
ご機嫌で泳ぎだした>m<

最初は焦ったのか
立ち泳ぎなったときは
相方くんも私も大爆笑♪



犬が立ち泳ぎって!!!
出来るんだ~まるで人間^^






クロックスは私のです^^





チラッと写ってるお兄さんは
ラブルに興味があって声をかけてくれました^^



ビーンズは泳げるから
なんか一人で遊んだりしてるから

可愛い♡



なつおはいつと同じビビり犬になる^^;


泳いでる顔が必死すぎて
相方くんも私もこれまた大爆笑~





相方くんジーンズベタベタ



海行くならなんで短パン穿いてかないの?!
って話ですが・・・これには理由がありまして・・・・


さぁ~水で砂流して
少し公園の方を散歩♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


相方くん
去年ブヨに刺された跡が酷く残ってて
短パン穿きたくないって><

でもマジ酷いんだよね~
いまだに痒みがあるって
病院にも行ったけどダメみたい!


治す方法なんかないかな?!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/15 Mon. 10:39 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

しばらくお休みします! 



チビたちは元気です!
1505273.jpg




今日も元気にお散歩♪
1505275.jpg


ブログ少しの間お休みします!


関連記事

Posted on 2015/06/11 Thu. 01:54 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

犬生初のマダニ! 



こんばんは!


今日も過ごしやすい一日でした^^
明日も太陽は顔を出してくれるみたい♪


散歩で今日初めてナッツにマダニがつきました(*_*)

やっぱりいますねマダニ!
我が家は帰宅してお風呂場で
3姉妹足を洗ってブラッシングもするのですが

その時に気付きました^^;




ご飯も食べてまっったり中^^
1506061.jpg


ついてた場所はお口の端っこ
口角のとこです!

何かついてるなと思ったらマダニ><

洗面所に置いてある毛抜きで
口先が残らないようにしっかり挟んで
クルっと回して取りました!

ついても落ちなかったのは
コンフォティスが切れてるからでしょうね!

今回パノラミスを選んだ我が家ですが
6月いっぱいまでフィラリアは去年接種した注射が効いてるけど

ノミダニは切れてしまってます。

月末までは要注意ですね!





らぶたんはハウスで私待ち^^
1506062.jpg


私自身も犬にマダニがついているのは初めてみましたよ!

取り方は前もって勉強してたんで
どうってことはなかったけど
やっぱり気持ち悪いもんですね><


専門家の話だと熊や猪・鹿などが
山から人里におりてきてるから
近年マダニが増えているらしいですね!

私達も気を付けないとSFTS(ウイルス感染症)にかかると怖いです><





ハッピードックのドライフード
1506063.jpg


1kgを試しに購入してみました!

ドイツのフードです。

ドイツだとボッシュがあるけど
私はこちらに興味がわきました。

届いたのが20時だったので
チビたちの夕飯には間に合わなかったけど

明日あげてみたいと思います!



最近は野菜やら納豆やらたくさんトッピングもしているし
ニッパチの日もあるから栄養の過剰摂取にならないように
ってことでこちらのフードが気になった!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今晩パパの帰宅は遅いみたい

明日はデッキのフェンス交換をしてもらいます!


お出かけはないけど
パパも一緒にいつもよりたくさん
散歩に行こうかななんて思ってます^^

みなさん良い週末を^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/06 Sat. 21:27 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

6月ですね! 



いやー早い
はやいよねー


もう6月・・・・
きっと今年もあっという間に終わるのでしょう


そしてまた1つ歳を取る><

悲しい・・・・


午前中は雨だった昨日




庭でおしっこ・うんこしようと誘っても



どしゃぶりなので
出たがらなかったビーンズ


『ねぇねぇ』と話しかけても遠い目をしております^^;



ナツオとラブルは庭で排泄をして
雨が酷いので二人とも家へ戻る^^





PCいじってると下に移動してくる^^
1505188.jpg


朝ナッツ・ラブルを庭に出して戻ってくると
ちゃーんとトイレでおしっこ・うんこしてあります!


当たり前だよねー
だって9歳ですもんね^^


だからホント思うんですよね~
気に入らないとソファにやるってのが!
言葉じゃ伝えれないから態度で示すってヤツです(._.)



でもソファだけはやめてくれないかな・・・・
って思う飼い主ですが

だからきっとソファにやるんでしょうね^^;





夕方近く明るくなってきたな
1505292.jpg


明日は晴れ予報で
今日がその日だが

雲が一つもない快晴かと思いきや

雲あるし・・・・風が凄いんだけど!



寒く感じるのは私だけでしょうか?





早く散歩に行きたい仔
1505295.jpg


雨が止んだのわかってるんだよね~


つーか
ラブルやっぱりデブリすぎね^^;

まんまるやんけ^^
ママと一緒に頑張りましょ♪



そんな久しぶりの雨だった昨日




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


近畿地方も梅雨入りしたので
今週末か来週頭には梅雨入りするだろう
東海地方・・・しばらくジメジメが続きますね><


私も色々活動始めないとな^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/04 Thu. 10:48 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

04

今年はこれに決めました&ぷーさん^^ 



こんちは!


昨日は風もあって涼しかった!
今日もなんだか涼しそうな感じ^^



土曜日の事


土曜日は3姉妹揃って病院です!
なっちゃんは先日見つけたデキモン
診てもらおうと思ってたが


もうなくなってた^^良かったね。


病院の目的はフィラリアとノミダニです!





なつおは相変わらずパパの膝ゲット^^
1505302.jpg


びーたんは私の膝に強制的に載せてます^^;


びーんずは病院に喜んで入って行き
他の仔の飼い主さんにしっぽフリフリ
『こんにちはーびーんずです♡』な感じで
愛想振りまき状態で^^;

誰か入って来たり出てきたりするたんびに
これなんで落ち着きがないから~



でも今日は比較的に空いてたから良かった^^





芝が枯れるまでつづくんです(-_-)重いよ・・・・
1505272.jpg


血液検査も陰性です!


去年のフィラリア我が家は注射にしました。

ノミダニはコンフォティス
我が家の散歩地域は草もボーボーだし
ヌートリアやたぬきも生息しているし
チビたち暑くなると毎年恒例の水遊びも開催^^


色々自分なりに調べて
先生に説明も訊いて
今回はパラノミスに決めました!

コンフォティスと同じ製薬会社
日本イーライリリーが出してます。

パラノミスは
フィラリアとノミダニ両方を兼ね備えた薬です。

中には飼い主がラクするためにみたいな事
言われる方もみえますが

みんな考え方は様々!


我が家は今年はこれです!


今回、病院で院長先生に会えたので
ネクスガードとの違いや成分の事
色々訊ねることが事ができました。


ここではあえて書きません。
私の書き方が悪くて誤解をあたえては
いけませんからね!

院長先生以外の先生が
しっかり説明できないのは少し問題だな
って思った飼い主ですが!




そして恒例の一般血液検査も!

びーんず・問題なし
なっつ・もう少し水分獲らせましょう

らぶたん・肝臓の数値少し高め
      栄養の取りすぎ!
      
院長先生いわく
もう少し痩せててもいいって^^;

びーんず・5.68k
なっつ・5.8k
ラブル・16.84k

16kジャストくらいがいいみたい!

ご飯少し減らそうね^^;


まぁでも
3姉妹ともすぐに何かあるとかは
無いから心配なしってことで^^

今年も大金払ってきました ̄m ̄

毎年思うのは


年が明けて
固定資産税・自動車税
チビたちって続くから痛いんだよね><

もちろんそれ様に
用意はしてあっても
痛いのもは痛い^^;




痛いと言えば!
1505301.jpg


プーさん扇風機ネット^^


こちららぶたんの為に購入です!

去年から気になってて
らぶるのしっぽが扇風機に入りそうで怖い^^;

これで安心です!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


毎月1回のお薬ですが
これも今回初めての利用で


毎月郵送を選びました!

料金は一緒で毎月郵送されてきます。

これで私も忘れないな^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/02 Tue. 08:56 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

02

大日岳ハイキング!(^^)! 



こんにちは!

土日はまたまたお天気良かったですね^^


良い方にハズレテくれるのはいいですね♪
前日から天気が良くなるとわかった私は~
パパに『お出かけしよ~よ~♪』と持ちかける!

パパ『デッキのフェンス交換はいいの?』
私 『うん、次でいいから梅雨が始まる前にお出かけしたい』

OKが出たのでハイキング行こうよってことになり
色々調べたけど中々決まらず・・・・


取りあえず岐阜ってことは決定^^


朝7時過ぎには出発!



関まで下道を行き
関から高速上がって大日岳辺りを目指す





クマ出没だけど!!
1505311.jpg


チビたちもいるからいいっか~
な感じで(熊鈴忘れたし><)出発^^





登って登って~
1505312.jpg





下りて下りて~
1505313.jpg





お~開けてる~
1505314.jpg


右の方は白樺の木がたくさん^^
空気がホントに美味しい♪
聞いたこともない鳥の鳴き声がたくさん^^





ビーンズはのんびり寄り道して^^



『早くおいでー』と私に呼ばれて^^;





今度は私がビーンズに心配されて^^
1505316.jpg


年寄りなおばはんコンビ ̄m ̄
お互いを心配するという感じ!





橋だぁ~
1505317.jpg





下はもちろん川が流れています!
1505318.jpg





川のせせらぎがまた気持ちい♪
1505319.jpg


下りて遊びたいね~





帰りの橋は仲良くビーンズと渡る^^
15053110.jpg





どんどん森に入って行く感じ♪
15053111.jpg


さすがに上り下りで暑いけど
木陰なんかはやっぱり涼しい~





目印もしっかりしてあります!
15053112.jpg


道に迷ったら怖いもんね^^;





ここはキツカッタ><
15053113.jpg


ビーンズも肉球が痛いみたいで
途中止まっちゃったから私に抱っこされる^^

下に枯れたスギとかが落ちてて触るとチクチク><





キツイ急こう配を抜けて~
15053114.jpg


ここはまた気持ち良かった♪
風もあってしばらく休憩しました^^




やっぱり下には川が^^風が気持ちいはず^^
15053115.jpg


川音がいいしね♡ホント癒される~





ビーンズどうだった?楽しかったよね♡
15053116.jpg


ここは地図にもないようなとこ!

本来行こうと思ってたとこをやめて
大日岳方面を目指して途中にあった
ハイキングコースに入って見ました^^


短いコースとちょっと長めのコース
でもね・・・・やっぱり誰も来ないせいか><
途中から行けなくなってるとこもあって残念だった!

駐車場にはトイレもあって
我が家以外にも3台車が止まってたけど
みんなコースの入り口の辺りで山菜探ししてました^^

我が家は車の中でお弁当食べて
チビたちは前回と同じ鶏の胸肉の茹でたもの^^



こうやってチビたちとハイキングは楽しい
誰かしら笑わしてくれるから( ̄m ̄)
自然の中で大きい声で笑うのはまた楽しい^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ほんとはキャンプでも良かったけど
パパが少し疲れ気味だったから

キャンプは梅雨明けかな~
初心者につきキャンプは晴天のみです^^;



次のハイキング場所も決まってる我が家
毎回休日が早く来ないかな~って首を長くしてる私!

たまには運転変わってあげないとパパも可哀想だな^^;



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/06/01 Mon. 11:59 [edit]

category: お出かけ

thread: ワンコとお出かけ  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。