04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

フィラリア予防薬をネットで購入するの話!!! 

こんばんは!


今日は私が気になった話を書きます!


タイトルにある通り
フィラリア予防薬の話です。
(ちょいちょい間にチビたちの写真挟みます^^;)


私は犬大好きなんで
我が家にいるジャックやスタッフィーのみならず
色々なワンコブログへ訪問してます^^
(ピット・バセンジー・柴犬・セントバーナード・ワイマラ・ミニチュアダック・ロット・ドーベルマン
 ラブラドール・コーギー・コーイケル・フラットコーテッド・ブリタニースパニエル・等々・・・・)

まだまだありますが^^この辺で^^;


それで拝見したのが
ネットでフィラリア予防薬を購入する方が
増えてきてるのかな?ってことです!

まぁフロントラインなんかは以前から
ネットで購入する方はたくさんみえますが
フィラリア予防薬もネットで購入するようになってきたのかな?!





ネコに反応したラブル^^;




もちろん
フィラリア予防薬は
病院で陽性・陰性の検査が必要になります。

みなさん病院で検査をして後は
『ネットで購入します』ってことみたいです!


確かに値段も高いし
病院で処方されるものと同じ薬!
同じ薬剤メーカのジェネリックであれば問題ないですもんね!
(体重の変化がない限り)


海外では自分で購入するのは普通だったりするし
ワクチン等の注射も自分でできるみたいだし!
日本は遅れてるのか?どうなんだろ?




ビーンズはいつも通り私と散歩^^
1505103.jpg


我が家がお世話になってる
動物病院は良心的なのか
ネットの値段とほぼ変わらない!
(もちろんジェネリックは除外)

パラノミスなんかは病院の方が安価だし!


ビーンズが2歳までお世話になってた病院は高かった><
何もかもが高価だった!

診察料・混合ワクチン・フィラリア予防薬・ノミダニ駆除薬

今の病院とは比べ物にならない!
それに先生の出入りも激しくて
ビーンズの抜けなかった乳歯を抜いて欲しいとお願いしたが
『このままで平気ですよ』とやんわり断られたし!
これで我が家は病院を変えた。

ずっと悩んでたけど
ビーンズの車酔いを考えると中々決断できずにいた。

それから7年間ずっと今の動物病院でお世話になっている。




なっちゃん^^なんだかぬぼ~っとした表情ね^^;
1505104.jpg


私としては
もしネットの方が安価だとしても
病院で処方してもらって飲ませます!

やはり
掛かりつけの獣医さんって大事にしたいです。

人も掛かりつけの病院ってありますよね(我が家はあります)

犬もそうであった方がいいと思うし
病気がなければ病院に行くことないですもんね!

それならば
年に2・3回でしょうか!
狂犬病ワクチン・混合ワクチン
フィラリア予防薬ノミダニ駆除(検査だけではなく薬も病院で)
の時は病院に掛かっておいた方が私はいいなと思います。

先生や看護士さんと話もできるし
この時ばかりにと普段思ってたことを訊くとか

飼い犬に一大事が起きた時だけ
『先生、助けて、なんとかできませんか』って
私はちょっと違うかなって思います。

あくまでも私の意見ですし
我が家のワンコに限っての事ですので^^;




ラブルだけ暑そうね^^
1505102.jpg



我が家がお世話になってる病院は24時間対応でもあるので
私的にはそれをずっと続けていっていただきたいし
少し高いなってことがあったとしてもチビたちに必要なこととして
気に留めないと思います!


色々な考え方があって私はいいと思います^^

是非ぜひ!みなさんのご意見があれば聞かせて下さい^^
コメントお待ちしてまーす♪




ビーンズの顔撮れたけど・・・・胴体写ってへんし^^;
1505106.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


明日は30℃予報(・・;)暑いね~
何日か続くみたいだし・・・・真夏かっ!

熱中症に気を付けねば^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 追記あり・続きを見て下さい!
-- 続きを読む --
関連記事

Posted on 2015/05/26 Tue. 10:37 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

26

