03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

やっぱりな・・・憔悴する犬><買いました! 



こんちは!

ずっとお天気が良くて
まことにありがたいです^^


しかし4・5日にアヤシイマークが・・・・
ウェザーみたら雨マークがちらほらですね><
ま~こんなけ良いお天気続いてたら当たり前かな!




憔悴しきりのビーンズ!!



私がおるのになんやその憔悴しきった感じ・・・


これも当たり前やん
パパが二日もはよ帰宅しとったら
その後はアヤシイに決まってます!


祝日の昨日
夕方から仕事に出かけたパパ




らぶたんも・・・・
1504295.jpg


騙された~
と言わんばかりにハウスで憔悴




夜中にはラブラブだった♡『ごめん起こして』
1504291.jpg


真っ暗だからフラッシュたかんと
写らんもん仕方ないやんけ(-_-)


ドックランでも連れてってあげたいと
思ってるけど私独りじゃ3頭は無理でしょ><
目が行き届きそうにないしね・・・・
有料ランは一人2頭までって決まってるし
無料ランは運良く貸切になればOKだけど・・・・




朝一で届きました!
1504301.jpg


らぶたん1200mmのリード(ハフマンさんの)
パパも順調に散歩こなしているので
そんならこうてあげてもいいかな♡・・・感じです^^

あとメッシュつなぎも購入^^
これはキャンプやハイキング用です!

びー・なつのはサイズがなかった><
他に探さないといけません!
小型犬は売り切れが早いね~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

さて。
取りあえず家事をこなして
ドックラン行くか行かないか!?

まずやること頑張ります^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/30 Thu. 09:34 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

30

早いね・・・植物・・・・ひばの効果絶大! 



こんばんは!

日付変わったから昨日か・・・
いや~昨日は夏日でしたね~

北海道なんて30度超えたとか!!

今年の夏は猛暑になるのか?!

私は夏好きだからいいですけど^^;
チビたちのケアは気をつけないけませんね!



珍しく相方くんがとても早く帰宅した^^
なんと14時すぎヽ(^o^)丿

GW始まってるとこもあるしね~




なつお!散歩いこか~


あ!そっぽ向きおった(-_-)
って・・・なつおの目線の先には




ちょっとテンション高めならぶたん♪
1504272.jpg

近すぎて顔が写ってないし^^;

平日はやくにパパがいるなんてないもんね!
このテンションを鎮めさせて散歩へ行かないとね~




田畑の間をのんびり散歩^^
1504273.jpg


今日もパパ頑張ってます^^
二日目で多少なれたか?!



そうそう!
先日アップしたヒバ油ですが
めっちゃ効果ありありです!!

凄い効き目です!
あんなに蚊とか虫が飛んでたのに
全然と言っていいほど飛んでない!!

庭全体と家の周り網戸と
あちこち散布しました^^

匂いにもめっちゃ癒されるし~
森林浴してるみたいです!


うちは田舎なんで虫もまあまあ飛んでるし
これだけ暑くなると蚊も早くから出てくるし
今年はなんとかしたいな~って思ってまして

ヒバ油!購入して良かったです!(^^)!




私らは距離を置いてマイペースな散歩
1504274.jpg


毎年はやくから蚊取り線香はたいてるけど
外だから効き目も薄れますでしょ!


ヒバはチビたちにも使えるんで
害はないしホント万能なヒバです^^




暑いね~
1504275.jpg


今日は相方くん早かったので
フラワーセンター連れてってもらい^^

蚊とかが寄り付かない植物(ハーブ系ですね)も
購入してきた~今年は完璧に阻止してやるぞ^^;

写真撮るの忘れた><


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は朝から用事が・・・
時間があれば庭仕事したいけど~

はよ帰宅できればいいけどな・・・・



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/28 Tue. 01:33 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

見つめる犬! 



おはようございます!

早い人はGWに入っている方もみえるらしい!
我が家には羨ましい話ですな~


まだ週間天気予報では
3・4・5・6日はわからないので
ただただ晴れますように~って願うのみ^^;




台所に立つ男・・・見つめる犬



昔だったら考えれん話だけど


最近はよう台所に立ってくれる
優しいパパくんです^^

今日はなんやら外食で美味しかったもんを
作ってくれるとか・・・・ちょい不安がよぎります。。。




わたしらのもん作ってくれてるの?!
1504268.jpg


それはないな・・・飯もらったしね。


私の膝の上で
パパ観察中www




ビーンズ眠いのだが我慢してる ̄∵ ̄
1504267.jpg


寝ればいいのにね~
ナッツ・ラブルなんて
ハウスでぐーすか寝てるし

パパがくるまで私の膝で待ち
その間だけの役回り><

最近あまあまなパパにごお熱です♡



予定ではドックランに行きたかったけど
時間がなくて断念><買い物で時間かかる~




今日は120のリードでお散歩
1504265.jpg


そう!リードってほぼほぼ
1200~1500mmがメインです!


でも我が家は通常その長さは使ってない

3姉妹とも短いです
首輪堂ハフマンさんの商品を使ってまして

ラブル持ち手合わせて 750mm
ビー・ナツは 850mm

私はフレキシブルは嫌いなので使いません!

1200mmはキャンプ用に購入したもの
ラブルの引っ張り矯正に今日は使用です^^




パパいわく今日はマシだそうです^^;
1504263.jpg


うちはしっかり横ついて歩かないかんって感じではなくて

グイグイとか突然ガーンとか
引っ張らなければまぁえぇです!

それが最近はパパ揃っての散歩だと
みんなテンション上がって・・・特にラブル

ガーンって引っ張るので
パパ肩がはずれる~~~><ゆうて・・・
それならまた一から頑張りましょうってことで

1200mmリードでお散歩です^^




びーたん・なったんは私とのんびり^^
1504264.jpg


まぁ~ハフマンさんで1200mm注文しよかな
なんて思ってますが・・・・

私は背が低いからいいけど
パパがラブルのリード持つと
背が高い分リード短くなるのよね^^;

それでいきなりガーン引っ張られると
肩ハズレルかもね><

でも引っ張らないのが一番だから
どちらにしても頑張りましょ!(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

愛知県
今日の予想最高気温
27度とか!!暑いね~夏だね^^


今日もごそごそ家の事したいと思います。。。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/27 Mon. 06:31 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

今日の予定・・・ハートにしました♡ 



おはようございま~す!

いや~今日もえぇ~天気やね~^^
気持ちいね朝から~空気もいいし!




トドがコロガッテマス><



夜中に帰宅した相方くん
ソファで寝ております^^;
チビたちいるから暖かいわね♡


ビーンズ私が写真撮るのすぐ気づく(・・;)
なんで~なんでいつも気づかれてしまうのだ!




私は朝からジャーキー活動です^^
1504262.jpg


最近チビたちのおやつ作りに勤しんでます^^


今日の予定は色々あります!

まずは相方くんとお出かけして
デッキのフェンス交換すのに
エクステリア店に行ってフェンスの注文

食料品の買い出しして帰宅する


相方くんの作業
庭の草むしり&チビたち用のパラソル設置するやつの補強

私は掃除洗濯
いつも通りでございます( ̄m ̄)




ラブルの名札きました^^
1504251.jpg


ハートにしたらサイズちっさ(・・;)
でも可愛いから許す^^


庭の草は主婦な私が平日しろよって話ですが
正直やりたくありません^^;

たま~に気が向いたらしますが
相方くんにやってもらったほうが
キレイにやってくれますのでお任せです^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

8時になったらソファで寝てるトドを
起こしたいと思います!

やることやって3時くらいからドックランに行きたい私です!

みなさんも楽しい日曜日お過ごしくださいませ^^


にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Posted on 2015/04/26 Sun. 07:39 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

ヒバヒバひば油^^ 



こんちは!

今日は朝から忙しいので
予約投稿しておりますが^^;



さてさて

まず先日アップしたひば油ね!




用途書き!
1504231.jpg


これ見ただけでも
色々使えるみたい!

私は去年アウトドアの虫よけに良いよ
ってことで知ったんだけど値段が><


値段がお高い!!

けっこうするんだ~と思い去年は見送り^^;




5本で9000円(T_T)
15042216.jpg


でも今年
庭の臭い(チビたちのおしっこ臭)を考えて

色々ネットでみたら
他の物もやっぱり高い!


それなら
用途がたくさんあるひば油にした方が

安価よね~ってことで購入!


我が家、今年こそはキャンプデビューするし^^

先日、庭の大きな植木切ったけど庭木の防虫とか

チビたちにも使えるみたいだし!用途は多彩です!




午後から雲が出てちょうどいい感じかな^^
1504245.jpg


なっちゃん写ってないけどたぶん玄関で寝てる^^




ふじが咲き始めた!
1504236.jpg


さくらが終わったら
ふじやつつじが咲き始めてて

あ~夏がやってくる~!(^^)!
夏好きな♪嬉しい私です^^




今日のおやつはあばらちゃん!
1504241.jpg


今日は3姉妹とも散歩頑張ったし!?
頑張るってのもおかしいけどね!

肩が抜ける旦那くんの為にね^^
でもでも3姉妹を毎日サンポしてる
私の方が一番大変だけどね~
(私は引っ張られることはないですがね)

でも自分の為じゃなく
散歩はチビたちの時間だからね~

チビたちも私も気持ちよく散歩ができるように
散歩の仕方の調整を私が頑張ってするわけです!

旦那くんにも少しは学んでほしいな~~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日も旦那くんは仕事で
帰宅は夜中だろうな・・・・・

寂しい・・・・

今日は自分ができる範囲で
倉庫の整理とか朝から気合入れて

やるつもりです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/25 Sat. 09:26 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

メニわん・・・ひば油・・・寒いのか?! 



こんばんは!

ホント毎日良いお天気が続いてますね♪


《私の願いは祝日も晴天でありますように》

そんな気持ちで毎日よいお天気を満喫してます^^



さてさて

ワンコにもアレルギー!!
昔は聞かなかった話だけど・・・

実際うちのビーンズさんも
5月か6月に涙目&目ヤニが酷くなります><
かれこれ3年くらい前から


人も犬も突然なるんですよね!

私こういった花粉症系のアレルギーには

絶対なりたくない

って思ってます。
みんなそうですよね^^;




それで今年からこれ飲ませてます!



どれだけいいのかはわかりませんが
最近はワンコもサプリは当たり前ですもんね!

まぁ悪いものではないみたいなので
メニわんさんご飯と一緒に差し上げてます^^




白内障とかにもなってほしくないしね。
1504228.jpg


キリっと二重のビーンズ♡
まだまだ元気です^^




いつまでもビーンズに甘えるナッツ^^
1504229.jpg


昔と違って先頭を歩かないビーンズだけどね!





窓開けてますが!寒いでしょうか?!
15042215.jpg


ナッツはいつもビーンズかラブルにくっつき虫です^^;
今日なんて日中めっちゃ暖かかったから
まだ窓開けてるんだけど・・・寒いのか?!


今はビーンズどこでもフリーで(リビングのみ)
寝てもいいのだけどソファに毛布タオルケット等
何もないと共同ハウスで寝てる!
(私やパパがいない時も^^)


ベット2つあるのにナッツがビーンズとこ入るから・・・

甘えん坊ナッツだわ
ビーンズめっちゃ窮屈そうやんけ!




まぁこっちも一人で窮屈そうに寝てるけど( ̄m ̄)
15042214.jpg




あと今日ひば油届きました!
15042216.jpg


ひば油っていいらしいのよね!

今日ね試しに網戸にスプレーしました。
感想などは後日報告しま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


相方くんは今年花粉症デビューぽい・・・
そんな酷くないみたいだけどめっちゃ可哀想です><

あー絶対なりたくない。。。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/23 Thu. 21:59 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

23

肩がハズレルって>< 



本日2度目のブログです^^


今日の夕方散歩は2回です!
これで痩せればもっと頑張るんだけど
(な~んてそれはないな^^;)

なんで2回も散歩へ行ったかというと




助手席で私に背を向けてる方ね!
1504223.jpg


そう♡らぶたん!

もうずーっとらぶるだけで
散歩はしたことないんだけど


今回らぶる1わんだと
どのくらい引っ張るのか確かめる為に
らぶたんのみ散歩1回目ってことです!




もうグイグイ引っ張ってます(-_-)チッ
1504224.jpg


これはね~
題名にもあるけど

『パパが肩がハズレル~><』って
最近みんなで一緒に散歩すると言うから・・・

確かにね~
前々からパパも一緒の散歩だと
3わんテンションあがっちゃって
イケイケもーどになるんよね(T_T)


それはそれで私はいいと思ってたんだけど

さっさすがに~パパの肩がはずれて病院行になったら困るでしょ

みんな一緒の散歩は
パパがらぶるのリードを持つわけね!

私はびーんずだけ^^
これは私もびーんずも譲れないわけ^^;




河川敷で思いっきり走らせよう思ったが・・・・
1504226.jpg


なんだ~草ボーボーやんけ(-_-メ)チッ


まぁ~私からすると
確かに引っ張りは強いよ!

でも要は一瞬の引っ張りが
肩外れそうってことなんだよね><

その一瞬の力が半端ないから!!


私の時もガンっと引くけど
引っ張られる時をしっかり見てるから
OKなんだろうな・・・・




やたら満足げな顔してからに(あんたの話でしょ)
1504225.jpg


まぁ~ちょっと
引っ張りを少し修正しないといけませんね><

でもね~それするとなると
らぶるだけで散歩行かないかんのが

困る~~~

パパはいいけど私は
びー・なつ置いてくのって
めっちゃ後ろ髪引かれるねん(T_T)

その気持ちわかってないやろな・・・・


まぁ~なんとか
3姉妹散歩でやるか!どうするか!

あ~まったく・・・・

そもそも
自分でらぶるが言うこと聞くようにしてください
つ~の!




ほな帰ろかね^^
1504227.jpg




わたしくし2度目の散歩です^^; 痩せるか?!
15042211.jpg




びー・なつの臭い取りちゅう^^
15042212.jpg




その間おとなしく待てるらぶるです!
15042213.jpg


これができるから
まだまだいいと思うんだよね~

らぶるはびー・なつみたいに
臭い取りにそこまで執着がないから
3姉妹の散歩だとほとんど待ってる時間の方が長い!
だからパパが一緒の散歩だと余計に引っ張るのか?!




イチゴのサービスしたけど



らぶるはイチゴは一個で十分(好きではない)

なので散歩が1回だけだった
びー・なつにたくさんあげた^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私は散歩のしつけは甘い人です!

めっちゃ引っ張られるのは困るけど
それを飼い主が制御できていれば私はイイと思ってます。

服従とか脚側は
私は好きではない人だから
これはあくまでも私の意見ですからね^^

服従訓練!脚側とかやってる方は
ほんと凄いと思います!私には到底できないです!

ただ私の理想は
犬がリードの分だけを使って自由に行動するのはイイと思ってます。
(もちろん他人に迷惑かけないのは当たり前!周りに目が行き届くこと)
でっ!引っ張らなかったら尚更イイです!

犬自身がこれ以上行ったら引っ張ることになるなって気づいて行動してほしい

これが私の理想です!

昔飼ってた犬がそうだったから(勿論そうなるまでは時間がかかりました)
それが私のいつまでも理想で
私はそこに信頼関係があるって思ってる^^

あくまでも私個人の考えですから
気に障った方はごめんなさい。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/22 Wed. 23:14 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

22

GWに・・・・やはりビーンズは怖い。。。 


こんちは!

昨日から良いお天気が続いてますね~
雨が多かった分晴れるとホント気持ちがいい^^




ホムセンでも扇風機!



そんな時期なのよね~
お家で扇風機はまだ早いけどね^^



我が家が目当てに行ったのは




これです!ブロア!
1504191.jpg



ホントはマキタさんのが欲しかったけど
マキタさんのはやはり高価なんだよね><

リョウビさんの倍の値段しますから~


でも向こうでお試しさせてもらったら
風圧も1~6まであって音もまぁ~こんなもんでしょ

な感じだったので

パパと納得しての購入です^^



GWにやること
家の粗大ごみやら
セッパンの枯葉の掃除やら
先日切り出した植木の処分やら

まーまーやることたくさんあります^^;


そのセッパン(デッキの下ね)の
枯葉掃除にリョウビさんの出番です!


デッキのフェンスも
またパパに頑張ってもらい
目隠しフェンスに交換しますし

前回やった時は
半分まで目隠しに交換
今回は全部やるか?!


う~ん・・・まだまだ考え中だけどね。。。


まぁでも
やることめ~いっぱいあります!





びーんずさんの怒る寸前の表情です^^
1504208.jpg






久々の動画アップ




びーんずとなっつ
どっちが怖いって?!
って言ったらやっぱり
小さいながらもビーンズの方が^^;


やっぱり長女だな~って思う^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


暦通りの休みしかないパパ
今週ずっと天気がいいと

5月入ってからの天気予報が気になる!

お願いだから祝日も晴れてほしいな~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/22 Wed. 11:06 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

22

ネームプレート付き手作りチョーカー♪ 



本日2度目の更新^^


ごそごそしてる間にもう夕方やん!
最近は日が長くなったから明るくて気づきませんな^^


今日なんてモチロン太陽なんて出てないけど
やはり明るいよね~えぇこっちゃ^^




ジャーキー♪
1504192.jpg


今回もいい感じに出来上がりましたよ!(^^)!

土曜日に相方くんが
鶏のむね肉スライスしてくれました^^

それをフード工房に入れて
ジャーキーの出来上がり!


毎回フード工房いい仕事してくれます^^




本題

ずーっとどないしたらいいのか?!
と考えてたパラコードで作るチョーカー♪


やっと完成>m<


金具どれ使おう?から始まって

ネットで色々見て
留め具付のカシメ購入したり
なんだかんだ!あって(T_T)

昨日は相方くんに
手芸センターに連れてってもらい

私『こーしたいねん・・あーしたいねん』と言いまして





雨降りの今日!完成しました^^
1504201.jpg


チョークチェーンの首輪も
作ったりと色々したんだけど

なんかやっぱり・・・
うちの3姉妹には違うわ~

な感じになり・・・・





びーちゃん♡えぇでないの^^
1504202.jpg


そうだ!!
我が家、首輪は庭や室内では外しちゃうから
キャンプでもきっと寝るときは外しちゃうね!

ってことで


そんなら
名札付のチョーカー作りたいわ~

って感じになりました^^





らぶたん♡
1504203.jpg


びー・なつが同じ2色で
らぶたんはちょっと薄い2色使いで^^


名札はらぶたんの
もう一つ注文しないとね^^;


やっと満足できた飼い主です( ̄m ̄)




雨の日は寝るしかないね^^
1504200.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


今日はパパ帰宅しないので
食べ物は自由です^^;

テキトーに済ませたいと思います^^



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/20 Mon. 17:04 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

チクビー ̄▽ ̄・・・行けんかった・・・あとは鶏でね^^ 



おはようございます!

今日は雨でんな><
な~んか東海地方めっちゃ降るらしい。。。

そんな日は家でまったりしまひょ^^



さ~てさて
さかのぼりますよ!



金曜日の夜中
相方くん帰宅すなり

『あのさ~乳首~!?乳首咥えるのあるでしょ?!』




『・・・・・何ゆうてるの?!』


『帰宅して食事始めてからの第一声がこれです・・・・』




みなさん引くでしょ・・・・





らぶたん♡久々にハーネスでお散歩♡



相方くんいわく

テレビでワンコのやってて
赤ちゃんが使う(おしゃぶり)

これを咥えて寝ないと
寝れないワンコ見たよ~って話




きゃっきゃ♡きゃっきゃ♡
1504182.jpg


相方くんが一緒の散歩だと
大騒ぎのチビたちです^^

最近は一段とうるさいです^^





ちょ~自由な散歩満喫中!
1504183.jpg


そう
それでそのワンコの犬種をね

『あのブルねブルがさ!』

話がまとめれない
相方くんです・・・・そんな金曜日の話^^;





臭い満喫中^^
1504184.jpg


それでそれで




土曜日
無料ランに遊びに行くはずやったのに


相方くん
朝から仕事に(-_-)

14時には帰ってきたけど
ちょっと我が家に事件勃発で
ラン中止になる><


はぁ~あんなに天気良かったのに

皆様方は
どこかにお出かけになったかしら?

えぇ天気やったもんね^^





チビたちのジャーキー作ります♡
1504186.jpg



土曜日は
ラン行けんかったから

相方くんに
私とチビたちへのお詫びとして

鶏唐揚げ&ジャーキー作成してもらう( ̄m ̄)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


水曜日からは
良いお天気が続くらしいね^^

そうなると気になるのはGWです!

うちは暦通りだから
休み少ないけど・・・ずっと晴れがいいな~



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/20 Mon. 06:58 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

手作り米粉クッキー!byヤラト印^^ 




こんばんは!

いや~平気かなと思っていたが
かなり腰が痛くなりブログも疎かに・・・・

靴下が履けないほど痛くなると
さすがにツラいです><



そういう時に限って
何かしらやってくれるのが
うちの3姉妹です(-_-)




今日はこちらの仔
1404172.jpg


また
やりやがった(-"-)
ソファにおしっこ

『びーちゃん!どこでおしっこしてるの!?
ちゃんとトイレでしなきゃだめでしょ!!!』


ってな感じで怒られても
またいつかするんだろうな~
と半ばあきらめモードになります(T_T)

腰が痛いと掃除するのも大変で
叱るよりも怒りになりますわね(;_;


でもあんまり怒っててもよくないんで


今日は米粉クッキーを作りました^^




今回はいも入り^^
1404173.jpg


材料はシンプル

米粉
ヨーグルト

いも

ホントは大豆粉も入れたかったけど
品切れです!





クッキングシートにのばして切れ目入れて
1404174.jpg


のばし方もかなりいい加減な感じ^^;




オーブンで焼いて出来上がり!
1404175.jpg



3姉妹はなぜか?自分達のおやつってわかってるから
そわそわで若干ウザい( 一一)

なので早めにオーブンからだしてしまう飼い主です^^;



そうそうホントは今回
カボチャで作るはずだった!

いつもnushiさんがヤラトさんの為に
バナッキーやゴマッキー作ってるので
私も何度か真似して作ってる^^


今回はカボッキーのはずだったが
何しろ私もカボチャは大好きなので
買ってきたもののカボチャは天ぷらになりました( ̄m ̄)

飼い犬への愛情より
飼い主の食欲が増さった瞬間です>m<





でも相変わらずチビたちには好評なヤラト印です^^
1404179.jpg




ヤラトさん美味しく食べてますよ~byらぶる
14041710.jpg




残りのさつまいもはフード工房さんで^^
1404177.jpg


フード工房買ってから
おやつをホントに買わなくなった
これがあれば野菜もお肉もドライできちゃう!

我が家で活躍の家電です^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あー!最近また欲しいものが
あるあるダメ主婦でございます(・・;)

どうプレゼンすれば購入していイイか
考えねば ̄∵ ̄



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/17 Fri. 23:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

みんな丸坊主^^ 




おはようございます!

今日は雨ですね><
土日は天気良かったから
皆様はお出かけしたのかな?



我が家はパパが土曜日はお仕事で
休みは日曜日のみ(-_-)



なので
今回は先日から言っていた
植木のカットをしていただきました^^
&ジャックチームもサマーカットです!




ほれ^^びーんずさん♡若返りました^^





前日がこの感じなんでかなりさっぱりです!
1504081.jpg




そしてパパにいじられる>m<
1504123.jpg




でっ!やっぱり激怒る^^
1504124.jpg


う~んでも若返ったせいか
かわいいでないの怒った顔も^^






なつおシミだらけです^^
1504127.jpg




今日は歯磨きも頑張りましたよ^^
1504126.jpg




笑わしてくれるなっちゃんです♡
1504125.jpg


歯磨きに爪切り
一日3姉妹も飼い主も頑張りました(^-^)




らぶたんはちょっと物足りない!?
1504128.jpg




自分もしてほしくて順番待ちするが・・・・
15041210.jpg




やってもらえるのは毛長チーム^^
15041211.jpg




そして植木も丸坊主\(◎o◎)/
1504121.jpg

屋根に到達しそうなくらい伸びたので
パパにのこぎりで切ってもらいました!

左のシマトネリコは生きてるから
これからどんどん新芽がでるけど
右のフラミンゴはダメかもしれない・・・・
去年新芽が出てきた途中でいきなり枯れた(T_T)


今年新芽が出なかったらダメかな~





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私は久々に軽く腰を痛めて
少し死んでた~><
大したことなかったから
今日はばりばり動いたけどね!

でもでも
パパが頑張ってくれたので助かりました^^


まだまだゴールデンウイークまで
やってもらいたいことがたくさん^^;
今週は土曜日仕事休みにならないかな~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/13 Mon. 07:41 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

13

びーんずキレる・・・お家で炭酸水作る! 

こんばんは!


と言いましても
また夜中でございます^^;

パパが帰宅したのが0時すぎてたし
チビたちはもう寝てます^^
今日は夜食にあばらちゃん食べたし
満足でネムネムです。

あばらちゃん食べてるチビたち見てると私も食べたなります^^;

ここ一週間
焼肉くいたい
パパ~焼肉くいたい
くわせろ~つれていけ~と
言うてますが


ぜったい行くことはないと思われます(;_;




びーんずキレてます!





相手はらぶたん^^
1504079.jpg


びーんずに鼻でツンツンしてます^^
「ね~あそぼ~~あそんで~」言うてますが




「鬱陶しいんじゃ~このクソガキが~」似たようなセリフ聞いたような・・・
1504076.jpg


あ、そうだマユメイさんちのメイちゃんだわ( ̄m ̄)
『このくちょガキ~』とかってメイちゃんゆうてたわ!




らぶたん犬パンチ~~~
1504077.jpg




びーたん歯茎まで見せて・・・怖いです^^;
1504078.jpg




最近は長女と三女がよく遊びます^^
15040711.jpg


このお二人さんは私も安心して見てられます^^






きました~お家で炭酸作れる~~
15040712.jpg


やっぱり炭酸水買うより
家で作った方が安価じゃん
ってことで購入しました~~!(^^)!




これはガスボンベです!
15040713.jpg


カインズで炭酸メーカー見て以来
欲しいな~と思いながら・・・・
炭酸水買うたびに・・・どうしよう・・・


でっ!
やっぱり計算しても
家で作った方が安上がり
空のペットボトルも減るしね^^
ペットボトルの資源ゴミも出すのも面倒だったりするでしょ^^;




フレーバー付です!
15040715.jpg


今回はパパにプレゼンせずに購入
『いいよ』って言わないわけがなんいもんね^^

私は無味の炭酸水が好きなので
フレーバーはパパに差し上げます^^
パパはお茶割派だけど夏になると
炭酸で呑みたいって言うしね!




専用ボトルで作ります!
15040716.jpg




『旨いです』ただの炭酸水だけどうま~い^^
15040717.jpg


あ・・・違う
焼酎入ってます ̄m ̄

よし!炭酸水呑んでダイエットに励むぞ^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


あーダイエットもね・・・・・
体重減って戻ってを繰り返しております(^_^;)

う~~情けない
頑張る時はばりばり頑張るけど
ばりばり頑張ったから~って余裕ぶっこいて
また戻る~~みたいな><アホでしょ

もう4月でしょ・・・去年の9月に宣言したから
あと5ヶ月しかないわ><ヤバいです


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/08 Wed. 04:43 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

これ買ってみた!臭いはどうだろ? 



こんばんは!

桜はもう散ってますな
花見どうしよう?なんて思ってたけど
全然行く気にならんかった・・・・

毎日お散歩で見るし
別にいいっかな感じでした^^;




水仙はまだたくさん咲きます^^





ワンズは興味なしですがね
1504062.jpg




一ヶ月くらい前には届いてたのに
1504064.jpg


ほったらかしでした^^;
デオポット消臭タイプです!
組み立ては簡単^^




完成!
1504065.jpg


こういうの置く場所に悩みます(~_~;)


臭いどうなんだろう?
レビューはそんなに悪いこと書いてなかったしね!


取りあえずこの場所で様子見とします^^;


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

なんかめっちゃ雨降ってきましたけど><

明日はどうなんだろ?
雨ばっかりはイヤだな~

今日は日中めちゃ蒸し暑かった
湿度のない暑さがいいけど梅雨はもうじきくるね><


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/06 Mon. 23:21 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

毎年遅れてきますとチロルです♪ 


こんばんは!

あめあめですね><
太陽が恋しいです。




暗いです。。。
1504031.jpg


カーテン開けんくてもいいわ・・・・
今日は一日引きこもりをしておりました(・・;)

びー・なつは白が際立ってますね^^
でもカメラ向けたらそっぽ向きました(-_-)チッ




狂犬病予防注射きました!
1504032.jpg


毎年恒例ですね。

狂犬病ワクチン
「日本では何十年も発症してないんだから接種する必要ない」
なんて言う方もいらっしゃいますよね・・・・・

そのせいかこの2.3年
接種率が低下しているそうです!


でも日本以外は狂犬病が発症している国はたくさんあるんですよね!!

日本は予防接種受けさしている飼い主さんがたくさんみえるから
何十年と発症してないんですよね~うちも病院で接種しますよ^^



なつお叱られた・・・自分からハウスで反省ポーズ ̄∵ ̄
1504033.jpg


絶対反省なんてしてないけどね^^;

なつお反省したふり得意です
私がリビングから姿消したら
ソファにいるんですよ(-_-)したふりはいらないから




チロルチョコです^^



めっちゃ懐かしい3つのです ̄m ̄ムフ
昔よりチョコの中のキャラメルが柔らかいのと
ピーナッツが少ないのはちょっとつまらんけど
チョコバットとチロルチョコ好きです^^

相方が昨日買ってきてくれました(^-^)
10コあったのがもう5コになってしまった!




ちゃっかりソファにいる!
1504034.jpg


私がトイレから戻ったら

きっとなんでもないんだろうけど
こっち見ないためにお尻気にしてます。

悪いことだけすぐに覚えます・・・・悪ガキです ̄∵ ̄



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あっ!!
肝心なこと書いてなかった^^;
毎年遅れてくるっていうのは!
なっつ・らぶるの狂犬病ワクチン接種ハガキ
一日遅れてやってくる!

びーんずの登録が早いから
びーだけ早くくるのだろうね^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/03 Fri. 21:10 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

避妊手術とブログの話 



こんばんは!

早くも4月
早い・・・早すぎだわ(色んな意味でね)


いま夜中なんで^^;
今日はと言うべきですね
今日一日晴れたら天気はまた下り坂(-_-)
週末はダメらしいね・・・・




パパにらぶらぶらぶたん♡
1503287.jpg


ほんとめっちゃ甘えん坊な仔です^^
二人そろって甘やかしてますんで
どうしようもないですがね( ̄▽ ̄)



先日ブロ友さんのワンコが避妊手術をしました。


考えて考えて決めてらっしゃいました。

そう・・・・
うちのラブルも決めてはいるが


先延ばしと言うか
まだ先生にもそんな話はしていない。




なつお
1503289.jpg


なつおは決めたら早かった
それはビーンズの後だったから



ビーンズの時は悩んだ
産ませたいって考えてた時期もあったから


でも飼い犬に出産させることって
ブログの世界では批判されることもある


これにはじゃなく
これにも正直驚きました。


まあ色んな考え方の人がいるし
ブログは公開してる以上は色々な方が見るわけで
自分のブログでも自分だけのではないみたいな・・・・




避妊手術してから毛が伸びたビーンズさん(・・;)
1503208.jpg



ノミダニ・フィラリア
そんな季節ですよね


この季節もみんな迷ったり考えたりするんですよね。

それはやっぱり愛犬の為ですもんね
飼い主さんが一番良いと思ったのを選ぶ


でもこれに対しても様々ですよね。


わたし去年の11月に
初心に戻ってっていうタイトルのブログを書いた。


ブログで書く内容を改める


それが守れてるかどうか
わたしの中では守れてると思ってるけど
どうなんだろう


実際に以前書いたのを自分が読んでも
なんでこんなキツイこと書いたんだろうって



でも書いたものは消えない

まして公開してるブログ
私自身ブログを削除しようとは思わない
自分に対していつまでも戒めにしておく




らぶたんどうしようね・・・・ママ決めてはいるけど・・・・・
1503271.jpg
パパとも月一回くらいはどうしようねって話すが・・・



初心に戻ってのブログにも書いたけど
これ書くとな~って考えちゃって凄く気を遣う

もちろん人を傷つけないように書く
誤解もされないようにって思ってる



それ以外に自分のワンコのこと書くのも気を遣う

犬の食事・散歩・くすり等々
飼い犬の様々な事

記録として書きたいけど書くとな・・・・
こう思ってるのは私だけじゃないんだよね。



にほんブログ村 犬ブログへ

最後のラブルの写真!
昼間に『家に入れて~なぁ~いれて~』言うてきました
それもクンクン・ヒンヒンゆうて
家に入れたらなぜか隣のハウスへ(・・;)
どうされましたか!?
な感じです


びーんずマジで避妊手術してから
毛が少し長くなったんだよね!
やっぱりホルモンバランスが変わるからか
人も何かと変わるもんね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/04/02 Thu. 05:59 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

02

