02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

待ちに待ったニッパチの日&騙された(-_-) 



うー騙されたわ(-_-)


天気予報と相方に騙された(-_-メ)チッ


今日は良いお天気だったが
なんでー明日雨なの(T_T)
いつそんな予報に変わったの


知らなんだ><





夕飯待ちの3姉妹^^
1503281.jpg



でっ!相方くん
昨夜帰宅して『明日少し仕事だから』


『えっ!マジで何時に帰れるの?』


『う~ん年度末だし忙しいから昼はまわるよ』


『ふ~ん・・・そんなら植木切れんね( 一一)』



ってな感じで(--〆)
私は天気予報にも相方くんにも
騙されたわけです・・・・・


私が予定してたこと全滅です><悲しい



でも今日は3姉妹も私も楽しい楽しいニッパチデーです^^




軟骨入りミンチとブロッコリーを炒めます!
1503282.jpg




今日はカボチャも入ります^^
1503283.jpg


かぼちゃはレンジでチン!


この時
かぼちゃが嫌いな相方くんが
『あー変な匂いする』言いおった(-_-)

チビたちは大好きなんだから♡
私もかぼちゃ好きですしね^^



『肉じゃがの中にかぼちゃ入れたろか』言うたら

『そんなんされたら死ぬ』・・・だと・・・




大袈裟な( 一一)




残りはフード工房さんでドライに^^
1503284.jpg




ガッツイテおります(^-^)
1503285.jpg




らぶたんはかぼちゃから食しておりました^^
1503286.jpg


3姉妹も私も楽しいニッパチデー♪
また1ヶ月待たなきゃいけないけど
ニッパチデー楽しみだ!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

相方
『チビたちの豪華だな』
ぼそっとつぶやいてました( ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/28 Sat. 23:14 [edit]

category: ニッパチの日

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

犬の夜食と主は呑みすぎ(>_<) 



こんばんは!


今日も暖かったですね^^
週末も絶好調なお日様みたい♪



とってもお出かけしたいが
パパがいるので今週こそ
庭のデカい植木を切らねば!




散歩もルンルン♪



暖かいというのはいいね~
気持ちがいいもんね♪




前日まで七分咲きだった雪柳も!
1503264.jpg


めっちゃ咲いてる満開^^
桜は土日に満開になるかも!

今年はどうしよう?
3姉妹と花見でもしようか!?

『う~ん』  なやむな・・・・・




言ってた食器片づけてみた!
1503261.jpg


めっちゃ呑みすぎで調子悪かったけど
いらんもんだけ捨ててみた^^; キレイに並べるのはまた今度^^



火曜日の晩に呑みすぎたのが
今朝まで尾を引いてた><
そんなの今までありえん・・・


言いたかないけど
やっぱ歳なのか・・・・悲しいわ><




じゃがりこに焼酎炭酸割( ̄n ̄)氷が融けて水みたいに見えますがね・・・・
1503265.jpg



今のところ私の夕飯です^^;


炊飯ジャーが
炊き込みご飯を作成中ですがね♡

匂いぷんぷんでたまりません

腹減りました^^;




でっ!こちらはチビたちの肉肉しいおやつです^^
1503266.jpg


ただいま解凍中ですので^^
シャリ感が残るくらいで差し上げます♪

パパの帰宅遅いから
チビたちも夜更かしになるしね^^



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日はニッパチの日だった!
忘れるとこでした^^;

らぶるはだいぶ肉付きよくなった
びー・なつはもうちょっと付けたいな^^

飼い主
久々に吐きそうやった><
そんなに呑んだつもりないのに


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/27 Fri. 21:17 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

飼い主なんてお構いなし(T_T) 



こんちは!

まだ今日は風強いけど
昨日よりは暖かくなった^^
予報では15℃位まで上がるとか!?




プレゼントにハーネスをもらったびーんず!
1503201.jpg


やっぱりハーネスが嬉しいらしく
散歩は毎日ハイテンション・・・・・





つーか
ハーネスがラクなんだよね(-_-)


引っ張ったって平気~ランラン

みたいなね




なのでガンガン前行くわけ
そうなるとらぶるも負けじとガンガン(T_T)


なつおもガンガン




『・・・・・・・・』





発端のびーんずを叱る





すると・・・こいつら↓





私達は関係ないバリに行きやがる(-_-メ)




まぁまぁ最初のうちは静かに叱る私も


ある程度すると





おまえたちいつまでガンガン引っ張っとんのじゃーーー



なるわけでして






らぶたん・・・チーン・・・・・
15032012.jpg



夕飯もらった後も
いつまでもいじけてると言うか
反省モードちらつかせてる!




びー・なつは
もう終わった話って感じ


性格にもよるだろうけど
やっぱりジャックラッセルの方が


堂々としてるのか
悪く言えば図太い ̄m ̄



まぁ~そんな3姉妹が可愛い^^
最近は躾もかなりゆるゆるな私
まーそれでもいいじゃないか(^-^)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

やたらあれしようこれしようと
思ってるわりには何も出来てない^^;

言葉に出してやった気になってる!?

相方に『ボケるのにはまだ早い』と言われた
ボケてんのか私・・・・がんばろ^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/26 Thu. 11:27 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

26

グリーンなものと拒否られる(-_-) 



夜中ですよみなさん^^
こんばんは!


最近のはなし

少し前までキッチンに立つのが
めんど~~~とか思ってた私^^;


そこの奥さま~そういう時ってあるでしょ!

な~んか作るのも面倒だし
そもそも献立が浮かばないみたいな
ね~

あるある




そこでおにゅー

グリーンなもの(^-^)
15032015.jpg

そういう時は新しいものくわえて
テンションあげます^^

ぐりーんちゃん来る前は
ステンレスの味気ないやつでした(;_;
でもぐりーんちゃん来て
明るくなった(*^^)v満足です




最近のびーんず様


私を無視してます(-_-) なんやねん
15032010.jpg

最近はパパが大好きらしい!


私が呼んでも
『……』

こっちも見ません(-"-)めしやんねーぞ
じーっとパパにアピールしてます!




でっ!抱かれると
1503206.jpg


こっち見やがった(-_-メ)


『なに~よんだ~?』的な
2回もよんどるわい( 一一)




ショップからのプレゼント^^
1503204.jpg



パパがらぶたんオシッコさせに庭に出たので


ウフ・・まいたろ



びーんず捕まえたった ̄m ̄
1503205.jpg


もっさ~とした顔><
なんかやる気が感じられません



『あんたいつからパパっこになったん』
最近じじぃが・・・あ・・思わず・・・じじぃ言う

パパが優しいから
週末べったりくっついてます!
その間わたしはいらんらしいです><




なので・・・なつおいじりたおす( ̄∵ ̄)
1503209.jpg


なっちゃん
『脳みそ入ってるの!?えらい小さいな~』

な感じです^^;




らぶたん邪魔しにくる!
15032011.jpg


なつお
『ウー』いいます(-_-)
相変わらずです・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は食器の整理しよって
今のところは思ってますが

やるかやらないかはわかりません ̄m ̄



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/24 Tue. 07:25 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

24

日本な女子と脚がくがく。。。 



気温も高かった昨晩


今まで室内でも丸まっていたのが
伸びて寝る感じになります^^




カメラ向けてんのびーさんにばればれ(~_~;)


黒目が一生懸命こっちに・・・・・




なつおも起きてた^^;
15032120.jpg

人の兄妹と同じで真ん中の仔
若干どうでもいい感じに育てられる^^;

『いまがチャンス』とばかりに
わたしの腿上満喫ちゅう♡




仕事に行った相方くんが
15032119.jpg

『らぶるのお腹に日本地図ある~』

言うてました^^




ほっかいどう♪
15032121.jpg

みえなくもない(^-^)




びーさん脚がくがくです ̄n ̄
1503227.jpg

ラン行ってエンドレスぼーる
ほんと人が気にして休憩させんと
過呼吸みたいな状態になり危ないです(T_T)


途中で脚もがくがくしてますから
そんでも止めません・・・・かなり痛い女です

帰りも箱ちゃん入ったら脚痙攣みたいなってるし
9歳なんだからちょっとは考えてほしいもんです(;_;


飼い主にマッサージされて
大きい妹に寄り添って寝る^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

日曜の夜から相方くんが仕事に行ってしまうと
かなり寂しい夜になります><
みんな・・・しーん・・・・な感じ・・・・・

早くから呑んだんで
夜は何もいらん感じだし
女子だけの夜・・・・さみしいな


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/23 Mon. 11:53 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

貸切はたのしぃね(^-^)無料だし(*^^)v 



こんちは~!

今日も良いお天気ですね~
ぽかぽかでとっても過ごしやすい^^




誕生日のプレゼントを装着したびーたん♡





えぇ~感じです^^
1503202.jpg

あたらしもん好きなチビたちなので
びーんさんも大喜びで足取りも軽やか~




パパの愛車でお出かけです♪
1503212.jpg

びーさんが乗る時だけは
助手席を譲る嫁です(T_T)


今日は酔い止め無しで箱ちゃんにINです!
比較的近場なドックランにGO




着いたらもうこのお目メです( ̄m ̄)
1503216.jpg

『はよ、、なげて~』




『どこまでもはこぶよ~』
1503217.jpg
貸切でっせ~~~




『はい、、、もう1回なげて~』
1503218.jpg

まぁ、、、、永遠にこれが続くのですがね・・・・・(~_~;)




なっちゃんだってびーさんと一緒に参加しますよ^^
15032111.jpg

どっちが早くボールを取るかになりますが^^;




でっ!なっちゃん!
15032112.jpg

自分が取ると持ってこないで
破壊行為にたまに走る・・・・これ問題点です><

でも持ってくるときもたくさんあるので
なっちゃん進歩しましたよ~~~♪




人一倍休憩入るのもめっちゃ早いですがね^^;
15032113.jpg

なっちゃん♡まだまだ遊ぶよ~




らぶたんはいつも通り(^-^)
15032114.jpg

パパとディスク満喫ちゅう♡




すたっふぃーらしい表情してます^^
1503219.jpg

ほんとディスク楽しいねんな♪




パパが変なとこに投げたって回収しますよ^^
15032110.jpg




休憩ちゅうは前足でディスク確保してんの^^
15032115.jpg




ほらね!これだけは絶対です^^
15032116.jpg

だれにも渡しませんから( ̄∵ ̄)



今回は新宝緑地公園ドックランに行ってきました!

ここはね!ドックランができる以前に
(公園って言ってもただの広場みたいな)

びーんず1.2.3歳の頃
頻繁に遊びにいってました♪


ここは穴場の広場で
朝早く行くとノーリードで遊べて楽しかったな~
今は広めのランと小さいランが2つあって
私達は小さいランを貸切状態で使用してました^^
他のワンコもいなくて3姉妹で満喫させてもらいましたよ~


ラン内に水道もベンチもあります♪
人用トイレは駐車場にありますから
名古屋市運営の無料ドックランありがたいです(^-^)




なっちゃんチカイ^^
15032117.jpg




今はダウンしてるおっさん ̄m ̄
1503221.jpg

Tシャツめくれて腹出てた(-_-)
わたしはえぇけど他人様はね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

夜から仕事に行くらしいわ(-_-メ)
ちとツマランな~思ってる嫁ですが
只今アルコール満喫ちゅう( ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/22 Sun. 13:03 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

やっときたプレゼントとスチームモップ^^ 


こんにちは!

昨日は雨たくさん降りましたね~
こっちは16時くらいにやんだかな・・・・




寝起きのびーんず・・・・
1503192.jpg

右のお口^^; びみょ~にあがる




1月に9歳になったびーんず♡
1503191.jpg

プレゼントを悩んでた!
でも決定してやっときたよ~


コンフォートフレックスのハーネス


もうおばちゃんだからね^^;




『おばちゃん呼ばわりはしんといて~』言うてます^^;
1503195.jpg

プレゼントのお蔭かカメラ目線^^




らぶたん^^
1503196.jpg

『私のなんでないの~』言うてます・・・・・




らぶたんにはゲートプレゼントしたやん(・・;)
1503197.jpg

それにハーネス持ってるやん

『あんなんプレゼントちがう~~~』って


たぶん言うてます(;_:)

『あれは家族会議で決まったプレゼント!
         だから諦めてね・・・・・』




誕生日が一人離れてるなつお♡
1503193.jpg

ひとり鹿ツノ・・・・

私12月・パパ1月
びーたん1月らぶたん3月
なっちゃん8月・・・・・しゃーないね^^;
心配せんでも8月はくるしね♡




一昨日スチームモップしました^^
1503175.jpg

エー感じです^^

キッチンも綺麗になったしサイコーです!


なんと言っても腰が痛くないのがいいです^^
3姉妹がいるとフローリングの汚れは気になります
毎日の雑巾がけは死にそうです><
でもこれでラクになりました!

近日中に2階もスチームモップしたいです^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は私の愛車を車検に入れます
愛車預けて帰宅したらチビたちとお出かけ~~~
土曜日は相方くんもお休みです(^-^)
どこに行こう♪めっちゃ考えてます♪
近場だけどね~!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/20 Fri. 12:00 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

95000円と我が家の最新兵器!! 


先日LOUIS VUITTONを売却しにいき
私が手にした現金95000円です・・・・・


多いのか少ないのかなんとも言えませんが



使わないでタンスの肥やしにしてるよりは
使ってくれる人のところへいった方がね。。。

3姉妹との生活で着るものも変わってきたし
使う時がない・・・・なら買うなってはなし(T_T)




びーちゃん近すぎです^^
1503171.jpg


昨日のお詫びでしょうか
撮っていいよ~はいいけど
近すぎですて写りません^^




欲しいとすぐ買ってしまう衝動も
らぶるがきてから治まったようです^^;


私の場合
仕事してると無駄遣いとかしませんが
無職だとお金の有難味を忘れるのか!?
かなり痛い主婦になります(・・;)




暖かったんで桶だしました~(我が家では通称・風呂桶です^^)
1503173.jpg


桶満喫しながら鹿ツノちゅう~





相方くんは私が無駄遣いしても
何も言わない優しい人です ̄▽ ̄

言っても無理だとあきらめられてるのか?わかりませんが・・・・


チビたちの買い物は私も相方くんに訊くので
『ダメー無駄遣いだ』とか言われますが!



私の買い物の方がかなり無駄遣い。。。




んで!こちらが我が家の最新兵器です!
1503175.jpg


こちらは相方くんにプレゼンして購入に至りました^^


我が家 初のスチームモップです♪
ヘルニアもちの私が『ヒーヒー』言いながら
雑巾がけは可哀想でしょ^^;ってな感じです♡



今日は天気も良かったから
スチームモップするはずでしたが
私の心は庭の手入れに変わってしまい^^;


もっと時間があればな・・・・




らぶたん^^
1503174.jpg


らぶるの場合何かしらマットをひかないと
鹿ツノかじったカスがいっぱいハウスに落ちます!
なのでベットも撤去してからの・・・ツノです^^




最近びーんず・なっつは本気でガジガジしません!
1503172.jpg


ものの1.2分でやめます(;_:)
小さい鹿ツノでも同じなので
デカいのあげてます^^;





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

日曜日 相方くんがチビたちにおやつあげるとき
びー・なつがサークルがたんがたんさせて
『うるさいのダメだからちゃんと言うこと聞かせて』って
私がゆうたら相方いじけおった( ̄∵ ̄)
『ゆうこと聞かんでやらん』とかゆうて


男はすぐいじけるよね。。。

ちなみに95000円は私の愛車の車検代に消えます(T_T)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/17 Tue. 22:50 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

17

にっぱー式に替えてみた。 


こんばんは!

今日は暖かかったけど
空模様がね・・・・・




びーんず邪魔する(-_-)
1503161.jpg



まったりを撮ろうとしても
びーんずは嫌がるので

なっつとらぶる撮ろうとしたら
めっちゃ邪魔してきます><
おばはんの焼きもちです^^




ニッパー式爪切り
1503164.jpg



長年ギロチンタイプを使ってたけど
購入して昨日さっそく使ってみたら
と~っても使いやすい!!

やわらかいというか優しい切れ味です!

ギロチンまだまだ使えるけど
きっと使うことはないな・・・・・




なつおだけ撮ろうとしたら
1503162.jpg




おもむろになつおに話しかける
長女(-_-)『ちっ!用もないくせに』


また撮影の邪魔をするのです


びーんずさんの独占欲はとまりません^^




らぶる・・・・残念
1503163.jpg



最近はびーんずとらぶるが仲が良いです☆


庭で追いかけっこしたり
2頭でボールの取り合いしたり
7歳差がうまいこと遊んでます^^

らぶるもびーんずには一目置いてる感じかな^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

びーんず!最近パパにもべったりします♡
以前は私ばかりだったのに最近の週末は
パパにべったりです^^

明日は気温だいぶあがるみたいですね!

天気の良い日に使いたいものが^^
最新兵器がうちにやってきたので
明日は楽しみです ̄m ̄


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/16 Mon. 22:22 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

強制的に。。。 


こんばんは!


今月残りの休日は予定が詰まってる我が家

ほんとは今日もパパに植木を切ってもらうはずだったが
なんせおっさんなんで『疲れたな~』と何気に訴えてきます。。。


そんな人に植木の手入れは危ないので
今日は許してやりましたわ(-_-)




わたしは朝から・・・正確には明け方です




おっさんがくれたお土産を呑み^^;




これもくれた^^
15031211.jpg



明け方から呑んでおりました(うまいです)




日が昇り
1503151.jpg


びーんずさんは私を独占中^^




なつお順番待ちしてます^^
1503152.jpg


しかしみんな朝ごはん食べた後だし
びーんずさん私の肉モモで寝る気マンマン




人面犬
1503121.jpg


なっちゃんは丸の中に埋もれて
らぶるは私をじーっと見てます^^;



ちょっと人面犬みたくありませんか?



おっさんが夜中にトイレ・・・・・
戻ってきても寝れんようにチビたちに毛布 ̄m ̄
疲れてるなら布団で寝てちょーだい(-_-)


『オレも癒されたいの』  


『ふ~ん』・・・・・



チビたちは強制的に夜更かしさせられて
平日もパパの帰宅は遅かったりするので
夜更かしは多いです!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今月中にやること済ませて
来月辺りからキャンプに行きたいです^^
わたし一人ウキウキしてますがね~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/15 Sun. 23:11 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

15

それらしいことした( ̄▽ ̄)プレゼントは!? 

こんばんは!

今日もぽかぽかで気分が良かったわ~~~
やっぱり暖かいのはえぇな~^^はよ夏になれ~


3月12日はらぶる2歳のBirthdayでした^^


先日はなつお喧嘩したりと
2歳だもんな!って考えてしまう出来事もあり
飼い主として2年間を振り返る日でありました(*^_^*)



ニッパチの日ももうけたし
誕生日もなんかしたろかぁ
ってことで^^




軟骨入りミンチとブロッコリー炒める
1503122.jpg




いもレンジでチンする
1503123.jpg




フードと合わせて完成です^^
1503124.jpg



うちは今までも誕生日だからって
お祝い~~~みたいなことしないので
こんな感じで十分です!

色味は悪いですが愛情いっぱい^^




はいらぶたんお待たせ♡
1503125.jpg

って待たせすぎて顔がどんどんおっさんに(T_T)


カメラで撮ろうとしたらバッテリー切れで><
『待って待って!』言うて携帯探してたら・・・・・
最初はえぇ表情しとったのに・・・ガーン
誕生日の1枚がおっさんだったなんて(T_T)
本人傷つくやろ~な~
でもママはシワよせた顔のらぶたんも大好き♪




家に来て一日目のらぶたん♡小さいの~^^
IMG_0025_convert_20130521095020.jpg
IMG_0015_convert_20130520172516.jpg


あっという間の2年やな
もっとゆっくり成長してくれればいいのにね。。。




もちろんびーんずさんもいただきますよ^^
1503126.jpg




なっちゃんもです^^
1503127.jpg

お皿からだして食べるのでトイレの上で^^;
なっちゃん♡そんなにガッつかなくても取りませんよ^^




らぶたんもお皿キレイにしております^m^
1503129.jpg



3姉妹とも満足してくれたようなので
飼い主的にも嬉しいです^^




らぶたんへのプレゼントはこちら
1503068.jpg


対象年齢満2歳まで!
きっと永遠の2歳だからヨシ




本人の気持ちに関係なくゲートです( ̄▽ ̄)
1503071.jpg


リビングの出入り口用です!
置き型のやつは鼻で開けるようになっちゃったので
プレゼントは強制的にこれにしました(笑)
暖かくなってドアあけっぱにするようなったら
パパに設置していただきます♪

にほんブログ村 犬ブログへ

らぶる今年も楽しい1年にしようね♡
今年はキャンプもいくからね~~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2015/03/14 Sat. 01:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

犬と亀と飼い主のやる気・・・・ 


天気が良くて暖かかった先日の日曜日
久々にみんなでお散歩^^


犬もそうだが
飼い主(私)かなり嬉しい♡



しかーーーし
そんな気持ちは一切見せずに散歩する
夕飯もおっさんに作ってもらう
(ちなにみ焼きそばでした)


最近の休日といったら
予定が何もできない・・・進まない日ばかりで

私かなり機嫌悪いです

この日も朝から出かけおった
帰宅は確か2時だったかな




亀出てきた^^


毎年
『おっ^^亀出てきてる~』と
たわいもない会話します
亀談義もかれこれ18年・・・・・・・


18年おったって
腹立つもんは腹立つ

お陰で日々のことが
消化できんくてイライラ


って旦那のせいにしてますが
私が何もしないだけとも言います^^;
でもあるでしょ・・・旦那のせいにしたい時




いちばん燥いでる仔
1503086.jpg

らぶたんはおっさんがいると
とってもご機嫌らぶらぶです^^
(なのでおっさんもご機嫌)




でも律儀に私を待ちます(これは嬉しい^^)
1503083.jpg

『ママたち離れたよ』と教えるのは
いつもらぶたん♡
おっさんは気にせず先に進む(-"-)

この日はホント汗ばむ陽気でした
そんな日にお出かけもできんなんて
ムカつくとしか言いようがないわ(-_-)




スーパーで焼きそば購入中
1503084.jpg

すでに夕飯作らせる気マンマンで買い物してます ̄m ̄

ちびなジャックチームに小さなお客さん^^
らぶたんは力強いから触れません




みんなで歓迎してくれるので嬉しい
1503085.jpg

でも狙いは買い物袋だったりする・・・

買い物袋おっさんに持たせて
私はびーんずと家まで歩きます!




1kg入りのマーボーの素
1503069.jpg

私の大好きな丸美屋さん^^
ホントは辛口が欲しいけど
このサイズ中辛しかなかった(T_T)

最近ダイエットにマーボー三昧です
飽きるまで頑張りたいです(まぁまぁ飽きてますが^^;)
体も温まるし気分は食べながら燃焼!?みたいな・・・・


はよ暖かくなってくれんかな~
LALAさんが住んでるSDは金曜日から
気温が30度になるとか!!
めっちゃ羨ましいわ~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

少し暖かくなったと思ったら
まためっちゃ寒くなってチビたちも寒そうやった

はよー夏こんかな~
やっぱ夏の方が好き
暖かくならんと運動する気もせんな!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/12 Thu. 02:30 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

12

うるさいので止めさせた! 


こんばんは!


いや~なんだか今日はやる気がおきなくて


活動し始めたの昼過ぎ・・・

正確には2時です(-_-;)


その時間から掃除に洗濯
目を通さなあかんもんとか
買い物とか散歩とかって(T_T)ガーン


つーか・・・時間なさすぎで
イライラしちゃいましたよ(バカでしょ)

洗濯はリビングでチビたちと使ってる毛布だけやから
そのまま乾燥機かけてしまったが(夜使うしね^^)


あークロネコ車の音が


やはり家でした^^(21時に配達ご苦労様です)



でっ!ワンズの話ですが!


ワンコの性格というか
毎日の行いってほんと様々

うちは3姉妹でしょ!
ほんとそれぞれなんだよね~~~




トリーツポーチ購入^^
1503067.jpg

去年らぶるのディスク用に1つ購入したけど
これは散歩用です(ちなみに私専用です^^)


わたし今までチビたちにご飯あげるとき
チビたちが騒いでも(吠えはしませんが)
・サークル内で飛び跳ねる
・サークル内で左右に行ったり来たり

↑こんなことを毎日やってた
長女・びーんず
次女・なっつ このお二人さんがね!

サークルでそいうことすると
けっこううるさいです(-_-メ)



でっ!らぶるが来てから
1503064.jpg

らぶるは教えたわけでもないが
騒いだりは一切しない!
写真のようにフセして待ってます(この時もご飯待ち)


それで思ったびーんず・なっつも静かにさせよ!って


元々びーんずだけの時は思わなかった
仕事してた時は特にやることもいっぱいあるし
まぁ~いいや・・・びーんずも待ってたんだし・み・た・い・な・・・
(びーんずはいつの頃からか騒いでた)

でもこれがね~なっつが加わってうるさくなった
それで私もちょくちょく怒るようになってて(-_-;)
そこにきてらぶるはうるさくないときたもんだ!

そうなるとね~~~笑




量り出した時点で騒ぎます
1503062.jpg

なっつは鼻も鳴らすので
疲れてる時はイラってくるときも(>_<)

でも叱るだけで何か改善策とか
真剣に思ってやってなかったけど

やっぱり只怒ってたって仕方ないし
らぶるが静かに待ってるんだから
これはやらせよって思い立ち実行!!




器にご飯が入ろうもんなら!
1503063.jpg

めちゃくちゃ騒ぐ
ご飯もらえるテンションMax




そして現在はオスワリして遠巻きに観察( ̄m ̄)
1503065.jpg

最初はドタバタしてたけど
今はこんな感じです(微妙な距離感)

これも最初サークルで暴れるのやめたら
今度はソファに飛び乗ったり下りたり走ったりと
かなり騒がしかったです(-_-)

でもまぁ一週間位でここまできたから
取りあえず良しとする^^;


しかーしこれで良い訳ではなく
らぶるが最初の写真みたいにハウスで静かに待てるのだから
勿論びーんず・なっつにもハウスで静かに待ってもらいますよ^^

それができればOKだな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今まで散歩におやつって持って行ったことないけど
ちょっと色々やってみようと思いトリーツポーチ購入

おやつで何か教えるのって好きじゃないけど
3姉妹同時に反応させるのは大変なときもあるから
おやつの力をかりてね^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/07 Sat. 00:28 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

07

喧嘩した・・・やられたのは。。。 


こんちは!

雨の止んでぽかぽかだね~

は~る~って感じ^^


東京は19℃まで上がるとか!!
それって5月上旬の陽気じゃないの?

一雨降るごとに春が近ずくね^^




あ(・・;)見られた・・・・・


びーんずさんコンパクトになってるね~




こちらは二人で寝てる
1503032.jpg

日曜日でか~い喧嘩したのに・・・
なんだかんだいっても仲が良いのね!



今まではなっつがらぶるに噛みついてたけど
今回らぶるも我慢の限界だったのか噛みついた(-_-)

もちろんらぶるが噛みつけばどうなるかって?
流血しますよ(なつおさん顎から血が出ました)
キャイ~ンって鳴いたしね><




ハウスの上に毛布
1503033.jpg

ソファに毛布があったら
きっとソファで寝てるであろう
3姉妹・・・残念 ̄n ̄




今日も顎を消毒されたなっちゃん^^;
1503035.jpg

今までらぶるが我慢してたから
今回噛まれたのは『仕方がないよ』と
私に言い聞かされたなつおです。。。。。

なつおの悪いところはすぐに『ウー』っていう
ソファでみんなまったりしてて
ちょっとぶつかったりしただけで(-_-;)

そんな些細なことから色々あっての喧嘩




背伸びして遊ぶ準備OK
1503034.jpg

やっぱり2歳
らぶるも変わってきた
(先日のドックランもね)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

二人ともペロペロ舐めあったりして
仲良く寝たりしてるから大丈夫ね^^
なっつの傷も大したことないしね~


にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Posted on 2015/03/04 Wed. 11:15 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

体重にビックリ・・・ダメ飼い主! 


こんちは!

昨日のブログにも書きましたが
ワクチン接種に行った土曜日
しっかり体重を測ったチビたちに

私はちょっとビックリ(・・;)

パパには『ほらみろ~やっぱり痩せすぎじゃないか』と
ちと怒られるし




日曜日の明け方(みんなで夜更かし)



もちろん!
先生にも『ちょっと痩せすぎですね』と言われ


過去にも先にもこんなこと初めてですが
ちょっと飼い主失格ジャンと反省しきりです(T_T)




おっさんに見えなくもない( ̄m ̄)
1503013.jpg


いや~
先生にも説明したけど

フードを変更したからなんだよね!

取りあえず言い訳をします。。。。。
フードを変えて!
活発でない仔は少な目で良いってことで
以前のフードの時より少し少な目にした




パパがいた場所に移動するなっちゃん!
1503011.jpg


活発・運動少な目・・・

この言葉で私の中で誤解があったみたい><
私はチビたちが他のワンコより運動たくさんしてるか?っていったら
そうでもないと思ってた!

これが大きな勘違い(T_T)




パパがトイレから戻ってきて♡
1503016.jpg


完全な室内犬と違って
日中庭で好きに遊んでるチビたちは
それなりに体力消耗してるし
散歩でも消耗するし
たまには広場でボール遊びに興じる訳で

これ・・・かなり運動してます

先生に言わせたら
『他のワンちゃんよりかなり消費してますよ』

えっ~!!!
私の中では平均より少ない運動量と思ってました!


ただただごめんなさい><です

すまんチビたち
ママが間違ってました(T_T)




たまに仰向けにもなります^^
1503015.jpg


その分
新しいフードに切り替えてからは
毎日じゃなかったおやつも毎日に

ドライフード工房きてから
ずっと手作りおやつだしね!

土曜の夕飯からご飯の量を増やして
色んな意味でニッパチの日も設けたわけです^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ちなみに

びーんず→800g減
なっつ→1kg減
らぶる→1.5kg減

約半年でこの減りです

パパに『お前が痩せろ』と言われたのは勿論の事


にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Posted on 2015/03/02 Mon. 09:03 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

02

ニッパチの日ってなナニ? 


夜中から雨が降り出した東海地方(-_-)

気分はドヨヨ~ン
ではないです^^私にしては珍しい^^

昨日はパパが仕事から早めに帰宅してくれたので
散歩も一緒に行って予定通りチビたちの病院に行けた!
(なので機嫌が良いのです( ̄m ̄)ムフフ




機嫌がよろしくないのはなつおさん^^


さっきから『くぃ~んくぃ~ん』
言うとります(-_-;)たがが注射じゃ~




なぜか?こちらの強面も・・・・・
1502283.jpg

じゃなく・・・らぶたんも
なっつにつられたのか『ふがふが』
言うてます( 一一)


らぶたん付添だし・・・・・




貫録ある^^びーんずさんは(チッ!またそっぽ向かれた)
1502284.jpg

どこ吹く風~~~平気です^^
それよりも看護士さんに愛想振りまくのが忙しい!

今日はねこちゃんばかりでワンコはおらず
びーんずちょっとつまらなかったかな~^^


びーんずとなっつがワクチン接種してもらい
おしりキュッキュッは3姉妹ともお願いしました!


そしてそして~ニッパチの日~~~!


2月から我が家ではニッパチデーをもうけました^^
チビたちがちょっと豪華な(これは嘘)夕食がいただける日です!




たとえば今回はこれ~
1503017.jpg

骨っていうよりは軟骨部分のお肉付^^

3姉妹とも大喜びでいただきましたよ~
写真撮るの忘れちゃって^^;
いつもサークルに新聞紙しいてあげるのだけど
もう新聞紙持ってきたら『私達のでしょ~』って大騒ぎ!

チビたちに我慢させてることもあるし
こういった楽しみがあるのもいいかな~って♡
今までの手羽先あげるのとは
また別もんだから私も楽しみなニッパチの日^^
色々なお肉を選んで食べさせてあげようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

3姉妹の体重結果にビックリした!
この話は後日に・・・・・

ヤラトさ~ん  ブログは→バセブロヤラト
我が家もニコニコの日ならぬニッパチの日を設けましたよ~
ヤラトさんみたいな豪華な料理はでないけどね^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2015/03/01 Sun. 10:30 [edit]

category: ニッパチの日

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

