11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬にバリカンする! 

ちわ~!
今日は雨予報の愛知県(;_;

まぁ相方も仕事でいないし・・・
北陸旅行後は土曜日休みなしってことで

納得の土曜日だけど・・・
やっぱり寂しい(;_:)ウジウジ

毎週末だとな~
一緒に散歩も行けない・・・つまらん
散歩はみんな一緒が楽しいよな♪




長女・・・やるようになった(-_-)
1412141.jpg

もーこれされると困る!
こういうの真っ先にやるのは
びーんずだな・・・・・

そのうちみんな真似する・・・



前の休日




なっちゃんバリカンされる^^





めっちゃビビってる!
1412146.jpg

3姉妹ともバリカンした!

って言っても髭のカットだけね^^

かなり伸びてたから
相方にお願いしてバリカン(苦笑)

以前は私がはさみでカットしてたけど
はさみってやっぱやってるこっちも怖い(^_^;)
それに根元付近までカットできないからね!




らぶたんもイヤでしょうがない様子^^
1412143.jpg

でも髭ない方が可愛いよらぶたん♡




びーんずは私の膝の上
1412142.jpg

自分は関係ないって感じ^^;
しっかり最後にやられましたが

お風呂も カットも 爪切りも
ぜーんぶ びーんずが一番大変なんです><

なんかね~年取るごとに嫌がるように

特に顔触られるの大っ嫌いで
髭カットも大騒ぎです( 一一)タイヘン


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あー午後から予報通り雨><
相方も帰宅遅いし・・・つまんない
チビたちいても少しさみしいなぁ
だって大きい声で笑わないもんね!
たいてい相方が3姉妹に何かして
私が爆笑することって多いから^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/20 Sat. 17:04 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

20

まっちろ・・・だんご3姉妹! 


こんばんは!
朝リビングのカーテンを開けると外は真っ白!




デッキの上もフカフカの雪^^





あ。。。そうそう
14121810.jpg

昨夜出来上がったササミジャーキー!

チビたちにも好評です
少なかったのでこれだけです^^




早速フカフカの雪で遊ぶ♪
1412182.jpg

らぶたん滑ってレレレの状態( ̄m ̄)ププッ




びーんずも走り回ってます^^
1412183.jpg

一番楽しんでたかも♡




なつちゃんは『ちーん』な気分><
1412185.jpg

寒いのがイヤみたいで
デッキに一度も上がらない(~_~;)




散歩も後ろからトボトボと・・・
14121812.jpg




長女三女は遊ぶ気マンマンです^^
14121813.jpg




雪もパクパク食べる二頭^^;
14121814.jpg




なっちゃんは飼い主に引きずられ
14121816.jpg

仕方なく雪の中へ^m^
ほんとネコちっくな仔です!




夜はだんご3姉妹ができてました^^
14121811.jpg

屋根に雪が残ってるせいか
今日はいつもより部屋の中寒い~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

散歩も楽しかったよ~
リード繋いだままだけど
まだ誰も踏みつけてない雪上を
3姉妹と走り回ってきました!(^^)!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/19 Fri. 01:35 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

是非!買って下さい♪手作りササミジャーキー・いも編^^ 


みなさ~ん!
興味のある方は買って下さい☆☆☆

いいですよ~これ~(ドライフード工房)
機械自体は色々あるのでネットで調べてみて!^^

安価なものから高価なものまでありますから
我が家が購入したのは安価なヤツ~~~
税込・送料込の¥4580- やす~~~い♪



ではでは仕込みの様子から




細長い金時芋を斜めにスライス
1412151.jpg
トレーは4段あります!




今回は2段でOK
1412152.jpg




乾燥させる前
1412153.jpg

野菜とかは色の変色防止に
サッと湯がくか重曹に2分ほど浸けてから
乾燥させると時間とともに食品が黒ずむのを防ぎますよ!




私はそのまま乾燥です ̄m ̄
1412154.jpg

少量だからすぐになくなるし^^




6時間で完成(^○^)
1412167.jpg

もちろん私が毒見する!

美味しいですよ~お芋の甘さもあるし!なんか嬉しい!(^^)!




そしてササミも~
1412171.jpg

金曜日がササミ安売りなんで
今日は1パックのみ購入^^(金曜日にたくさん買うからね)




68度で乾燥スタートです!
1412172.jpg

我が家が購入したのは
とても安価なせいか電源スイッチがない(~_~;)

コンセント差し込んだら電源はいる(苦笑)
でっ!もってこれはタイマーもない!
なので夜仕込んで朝起きたら出来上がりとか
朝から仕込んで夜出来上がりとか自分次第^^

材料によって乾燥時間も様々だしね!
付いてた取説も期待薄な感じなので
自分でこんなもんかしら?とやってみる感じ^^
でも楽しいからできる♪

¥3000~上は?萬までありますので
興味のある方は検索してみてね!




チビたちもソワソワしてます^^
1412173.jpg

なんで自分たちの作ってるってわかるのか?が
不思議だわ・・・ササミ乾燥なんて初めてやるのに・・・




お芋で静かにしてもらう^^
1412174.jpg

3姉妹とも喜んで食べてくれてるので
飼い主としても嬉しいです(*^_^*)



そうそう
乾燥機買わなくてもできますよ!

ホムセンで乾燥ネット売ってますから
それで室内でもジャーキー作れます!
↓こんなの!
食品ネット


許可取ってないけど
私の大好きな方のブログを載せておきます!
乾燥ネットでいつもジャーキー作ってらっしゃいます♪

バセブロヤラト 生アキレス ⇔是非覗いてみて♪バセンジーヤラトさん 飼い主nushiさん

バセブロヤラト ササミ ⇔私はササミ小さくしたけどnushiさんは上手にササミ広げてます!

nushiさんはクッキーとかも色々作ってて
拝見してるこちらはとてもありがたい^^
バセンジーヤラトさんもカワイイし♡
私はヤラトさんで初めてバセンジーを知りました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最近の買い物で一番ワクワクした~
色々作れるのがまた楽しい(それにラクだわ ̄m ̄)

次はバナナに挑戦です!(^^)!

ササミジャーキーの出来上がりは後日^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/17 Wed. 17:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

わざとオシッコする犬(T_T) 

ちわ~!

先週末は強烈な寒波が
な~んて言ってましたが
思ってたよりは寒くなかった!

どちらかと言えば今日の方が寒い><
吐く息も白い・・・・・気温何度だろ??




らぶるのオヨフク購入☆


びー・なつのはあるので
らぶるのを5枚くらいは揃えたいです!

キホン裸族な我が家ですが
キャンプやお出かけの時は
オヨフク着せようと思ってます!



それでですが(お題の話)

届けば着せたいのが飼い主の心情ですよね!


しかし そうは行かないのが我が家なんです ←強調してみる




焼きもちのスペシャリスト びーんずさん
1411134-2.jpg

届いた服をラブルだけに着せて

『似合うね~らぶる♡良かったね~』なんて
やろ~もんなら後の掃除が大変です><




少し前の事
1411205.jpg

らぶたんのカモフラ試着会!


記憶に新しいですが
この時やらかしてくれてますのよ(-_-;)


な、、な、、、なんと


びーんず新品のソファにオシッコ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ギャー!ワー!


『何しとんのーコラー!』

『どこでオシッコしとんのーいいかげんにせー』怒 怒 怒



まさにソファ交換したばかりの時(T_T)ガーン


自分以外に何かするのは許せないみたいです

私が甘やかしで育てた
らぶるには特にかもしれません!



なので今回は私も学習して(人間だしね^^;)


こうなるわけです^^
1412161.jpg

長女に着せてご機嫌取る☆^^

『びーちゃん!可愛いね~暖かい?どう?』
ってな感じで終始ご機嫌取りです( ̄∵ ̄)



それをすればラブルに着せれるわけです^^;




はい!らぶたん♪
1412162.jpg

やはり7号より8号かな?
9号はちと大きいけど
8号は気持ち小さいかな?

まぁ~しゃーないこんなもんか!
な~んて思いながら・・・・・




らぶるを横から撮ろうとすると・・・
1412164.jpg

びーんずさん『わたしも撮って~』(;_:)??エッ!?


普段は写真撮られるの嫌いなくせして
今日は割り込んでまで写真に納まります( 一一)


なかなかのアラフォーです(^_^;)
『えぇ~あなたが一番かわえぇですよ♡』




背中撮るにも割り込みます^^
1412163.jpg

飼い主ちょっとビックリ
こういう時はカメラ好きなのね^^;




なっちゃん写すにも参加(・・;)凄いねビーンズ(苦笑)
1412165.jpg

なっつが目線そらして
びーんずがカメラ目線って( ̄▽ ̄)
年明け1月に9歳になるびーんず☆

グイグイくるこの感じ
新たな一面を垣間見たような^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は愛知県も雪マーク
今日は朝からお出かけで疲れた~
アルコールも体が温まるものがいいな^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/16 Tue. 16:11 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

毛布がないと・・・広場で動画(^-^) 

こんばんは!

本格的な冬到来ですな~(;_:)サムイ

チビたちも寒いようで散歩から帰宅すると
我先にといった感じで家に入りたがります^^;


お風呂場でいつも通り足を洗うのですが
3姉妹とも気持ち良さげです^^お湯だもんね^^

びーんずはお湯をガバ飲みしますので
足を拭くのに抱き上げると『ぐぁ~』と
もれなくゲップをくらわしてくれます( ̄∵ ̄)




毛布を洗濯した日
1412076.jpg

ソファに毛布がないので
ヒーターに近寄ります・・・・・

びーんずさん私の顔を見ないようにしてますが


『びーちゃんダメでしょ』

『・・・・・・・・・・・・・』

すると




二人で温まる♡


お二人さんナイスやね~
それなら毛布いらんじゃん ̄m ̄ププッ




毛布がくると一番乗りするなつおちゃん!
1412077.jpg

なんや眠たげな顔^^




少し前の休日
久々の広場へ♪








びーんずさんは準備OKです^^
1412078.jpg




なつおちゃんも参加してます~
1412079.jpg

なつおがボール咥えて戻ってきてます^^
北陸行って以来ボール遊び好きになったようです♡




たまに一人遊び始めようとしますが
14120710.jpg

まぁ愛嬌ってことで^^




ラブルは動画で(私の声が入ってますので音量に気を付けてください)





いなえちゃんに貰ったプラ―で遊んでます^^
14120712.jpg

このプラ―は丈夫だし
色々遊べて面白い!(^^)!
いなえちゃん使ってるよ~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

コメント返事遅くなってますm(__)m
ドライフード工房お待ちください。

秘密の広場も
最近ではたくさんの方が
使うようになって秘密ではなくなってしまった><

いまのとこウンチの落し物はないけど
落し物が増えてきたらイヤだなって思ってます
散歩コースのウンチもまた最近増えてきてるし(-_-;)

自分のワンコのウンチくらい始末してほしいわ!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/15 Mon. 10:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

フード工房がキター( ̄▽ ̄) 



こんばんは!

あふぅ~
もう大丈夫です^^

やはり先日無理しすぎたのか
翌日は腰があかんくなってしまい><
病院で痛み止めもらって復活です!


ブロック注射は怖いので私はよう打ちません(*_*)
だって怖いでしょ・・・神経触ったら終わりでしょ・・・
うつのもめっちゃ痛いって言うしね><




いも~いも~
1412134.jpg

スーパー行ったら
ちょうどアレするのに
良さげなイモ見つけたので購入!




ザ・不機嫌
1412131.jpg

そんな顔しても出す気ないしね(-_-)




悪いのはこいつだけど・・・
1412133.jpg

きっと反省してないな(-_-;)



またやりおったんです!

ガードフェンス勝手にどけて
和室とか洗面所とか探検しとった(-"-)

それも私が2階で洗濯物片づけしてる時に・・・

全員ハウス閉じ込めです。。。

我が家は連帯責任を採用してます^^
『たまには静かでええわ』




これ^^
1412135.jpg




買いました^^
1412136.jpg

ラクすることしか考えてない私(^v^)


干しものネット買った方が安いけど・・・

オーブンでワンコクッキー焼く手間とか

ドライフルーツ!人のもワンコのもできるよね!とか

まぁまぁ自分のラクなほ~に色々考えまして(^v^)


相方にプレゼンし
『OK』貰いましたので購入^^

ちょうどおやつもなくなるし
頑張って
(違うわ私は頑張らんでもええか^^)
イモも買ってきたので
3姉妹の為におやつ作ります~♪




あ。。。なっちゃん!
1412132.jpg

うん。みんな連帯責任ね。。。

明日はイモが食べれるよ~
だから今日はずっとハウス?
って訳にはいかんね^^;ジョーダンデス

イモの次はササミ買ってきて
ササミジャーキー作ってあげるし~
楽しみだね~って・・・私が一番喜んでますが( ̄m ̄)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

おにゅ~の物はワクワクするよね♪

でもね・・・
もう二度とおやつはショップで購入できませんの・・・

これってかなりイタイ><


でも相方と約束したので
フード工房フル活用したいと思います!(^^)!

本格的に寒くなってきた~
みなさんも体調に気を付けてね^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/13 Sat. 23:33 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

13

ぽかぽかぁ( ̄∵ ̄) 

こんばんは!

ちょっと休んでしまいました。。。
久々に腰をいわしまして><

軽くだったので大丈夫・・・

と思っていたけど
今日一日動いたら><痛いです><

チビたちのベットの洗濯に
人間の洗濯・・全部で6回洗濯機回しました(-_-;)オオイナ





12月になりましたのでストーブです^^ 


ぽかぽかです(我が家に今年から仲間入りです)^^

我が家・・今年の春まで
ガスストーブを使ってましたが
あまり暖かいのも我が家にはよくないので^^;

今年は遠赤外線パネルヒーター暖話室
っていうのを購入しました^^
中々いい感じです(太陽の下にいるような暖かさです)

パネルヒーター暖話室←興味のある方はこちら




今のところチビたちも
1412042.jpg

ストーブを占領することはないです^^;
ガスストーブの時はみんなでストーブの番をしてました!

もちろん最初にやりだしたのはビーンズさんです^^




相変わらず私を監視しています^^
1412043.jpg

たまには寝てくださいよ☆びーさん



パネルヒーターで寒くなったら
エアコンONにするかな~なんて
思ってますが・・・なるべく我慢です(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日まで3日間
外に洗濯物が干しっぱなしだった我が家
近所の方々はどう思ったでしょうね((+_+))

相方・・・洗濯物くらい取り込んでくれてもよかろうに(-_-)

テラスの下に干してあったので
雨で濡れるとかはないけど
3日間も干されていたものは使用できませんよね!
6回洗濯機回したうちの1回はこれを洗濯しました( 一一)

私が頼まなければ家事をしない相方です^^;
中々根性座ってます!

夜中あたりに皆さんのブログお邪魔します
ではでは・・・しばしチビたちと遊びます^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/05 Fri. 21:20 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

初めての体験^^ 


12月は雨のスタートですね・・・
今月は雨が多いのかな~やだな・・・

昨日11月最終日は暖かかった^^
つーか!ちと暑かったくらい(動くと汗が)


そんな昨日は午後から
初めて行く公園へ散歩に行ってみた☆




すごい落ち葉です


以前車で通りかかって
行ってみようってことになり
3姉妹を乗っけて!




なっちゃん(頑張ってます)
1411301.jpg




びーんずは初めての公園は
1411302.jpg

匂い取りに必死になります^^




まだ紅葉してる木も
1411303.jpg




ここは交通公園があります
1411304.jpg

ゴーカートとか変わった自転車に乗れます!

なので子供がたくさん来てました
変わった自転車とか楽しいよね~




ロングリード持ってきたけど
1411305.jpg

使うほどは大きくなかった^^;

なので公園内まわるも
あっという間に終了><

しょうがない買い物に行って
家の近くでもう少し散歩しよう
ってことになり移動!




3ワンカート♪
1411306.jpg

3姉妹とも大喜び
何か買ってもらおうする
人間の子供と同じような(苦笑)

みんなで一緒にいるだけで
きっと楽しいのだろうな^^




私がカートを押してます^^
1411307.jpg

相方は買い物用のカートを引いて
私の指示に従って商品をカートに^^;

さすがに3ワン載せてると
声をかけられたりビックリされたりと
他のお客さんの反応が色々です!

びーんずだけらぶるだけはあったけど
3姉妹と一緒に買い物は初めてで
二人いないと確実に無理ですね^^


帰宅後は3姉妹シャンプーしました!




みんな爆睡^^
1411308.jpg

いい感じに疲れてくれたみたいで
大人しく寝てます!

たまには相方とゆっくり話しながら
お酒を酌み交わすのもいいもんです^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

明日は天気も回復するようですね

でも寒くなるんだとか><ヒェー
いよいよ冬本番かな・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/12/01 Mon. 18:29 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

01

