10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私を叱って下さい。。。 



1411276.jpg

らぶるじゃなくて

飼い主の私を叱って下さい

誰か私を殴って下さい(>_<)




ってくらい反省し
また自分が情けないと思いました><


らぶるの表情・・・

ごめんよらぶるママが悪かったよ・・・
そんな(>_<)しないで・・・ママ悲しくなるぜ・・・ごめん。。。


一昨日の夜の話なのですが

らぶるがドアにあるガードフェンスを鼻でガタガタさせた

私『コラ!何してんのダメでしょ』

らぶる・もう一度ガタガタさせる

私・怒る


らぶる自分のハウスのベットでオシッコする・・・・・

私何も考えずに一瞬怒ってしまった

ごめん・・・ほんとごめん
らぶるオシッコって言っていたのに
私が無視してしまった><

時間みたら22時いつも21~22時だもんね
オシッコしたかったんだよね・・・ほんとごめん><





1411277.jpg



でもね・・・これには私なりに理由があって
(言い訳する飼い主です)

ちょうどこの日に
らぶるがガードフェンスを開けて
お風呂場に来ていたのです(*_*)ツイニヤッタカ


今日は散歩の後
珍しくらぶるが先に入ってきたので
らぶる先にお風呂場で足洗って!

次はびーんず
洗い終わってお風呂場のドア開けたら
らぶるがいた\(◎o◎)/アー!!

私、、、ビックリして逃げてくらぶるの
後姿が可愛くて^^思わず笑ってしまった!




その後また実演してみせるらぶるの図
1411271.jpg



こうなると犬ってダメなんですよね^^;
怒られなかった~ママ笑ってる~~~!(^^)!アゲアゲキブン

勘違いを起こさせてしまう・・・
でもこの後怒っても仕方がないのです

本人はすでにルンルン
私できたでしょ!ここ開けたの~~~
な・・感じです。。。


これがあったので
わたしの気を引くのに
ガタガタやってるのかな?
って思ってしまった私です><反省




だれもハウスから出てこない・・・
1411278.jpg

えっ!
私そんなに酷く叱ったかしら・・・・・





新品をもらったらぶる。。。
1411279.jpg

でも表情はビミョウ><


この後らぶるに許しを乞うた飼い主


が・・・この後・・新たな事件発生!!
なんとも言い難いことで飼い主撃沈(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みなさんも自分が悪いのに叱ってしまった!
みたいなことないですか?

かなり凹みませんでしたか?

以後気を付けたいと思います(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





関連記事

Posted on 2014/11/29 Sat. 09:46 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

29

ワンコのあれこれ! 


こんちは!

今日は変な天気です(-_-;)チョイ・・イライラスル
くもりでホントたま~に太陽・・・ムカつくのは小雨(-_-)ハァー


昨日は色々ありまして><
それを書こうと思いましたが次回にします



さてさて
お題の『ワンコのあれこれ』ですが




ドギーマン ハニースマイル ウルトラグルーマー短毛種
1411212.jpg

メインで使うのはこのブラシです!




長く使ってると先端が減ります^^;
1411211.jpg

ブラッシングはマッサージ効果も合わせて
結構ゴシゴシしますのよ^^

散歩から帰ってきて1頭ずつお風呂場へ
順番的に(びーんず・らぶる・なっつ)でしょうか
真ん中にデカい仔もってくると気分的にラク(気のせいでしょうがね)


玄関とかにバケツ持って行って洗えば
とーってもラクなのでしょうが
うちのワンズは昼間デッキの上で
ゴロゴロしてますので体も汚れるでしょ^^;




ほれ!こんな風にね。。。
1411213.jpg




自由なやつらです^^
1411214.jpg

なのでみんなお風呂場でしっかりブラッシングして
足洗ってタオルで2回ほど全身をふきふきします!

腰にバクダン持ってる私にはキツイ作業ですが
3姉妹の為・・・つーかリビングの為(苦笑)
日々頑張っております^^



それとフードのお話です!
確か我が家のフードはこれです
なんて紹介したこないと思います

9月にフードを変えて
最近(半月くらい)気になるのが
ビーンズの目頭・・・少し涙やけ!

うーん、、、なんだか涙やけぽくなってる

犬生初です!
1月で9歳になりますが
今まで一度もなったことないです!




先日の使いまわしの写真ですが
14111912.jpg

家に入ってからの写真ではわからないな

お風呂場で毎日ほかほかにした
タオルで顔を優しく拭きます^^
目のあたりは時間をかけてゆっくり
ビーンズも気持ちいのかじっとしてます^^
これを毎日やってる以上酷くなることはないでしょうが

やはり気になるのでフードを変えます!


現在 ビーンズ『アカナ パシフィカドック』
   ナッツ 『アカナパシフィカ オリジンアダルトをローテ』
   ラブル 『オリジンアダルト』

来月から
    ビーンズ『アカナ グラスランドドック』
    ナッツ 『アカナ グラスランドドック』
    ラブル 『オリジンアダルト アカナグラスランドをローテ』   

ビーンズ1月で9歳だけど
私はまだシニア食に変更する気はないです

まだまだ元気だし
散歩量は減ってもないし
毎日走り回ってる
レトリーブに関してはエンドレス
睡眠時間も一番短い・・・・・えっ!なぜ?って

私の監視役ですから~~~(-_-)イイノカソレデ

飼い主的に
睡眠はしっかりとっていただきたい

アカナのままでまだ気になるようなら
『ドイツのボッシュ』に変えてみます!


アカナで治る仔もいれば
気になるようになる仔もいる
フードの合う合わないは
与えてみないとわからないから
しょうがないね~


レビューを見ても
「うちの仔はお腹がゆるくなりました」
「あまり食べてくれません」等々

でもこの真逆がほとんどですがね!
上記は少数派・・・・・
だから中にはね~なんだよね
うちもナッツはOKだもん^^


そうそう先日!
ビーンズ・ナッツ久々にオヨフク着ましたが

ビーンズは服好きなので
着せてくれって催促しますよ^^
自分から顔突っ込んでくるし♡かわいい




旅行の前に服整理しました^^
1411273.jpg

前にも捨てたけど
また何枚か破棄して^^;
でもこれ以上は増やしませんよ

キホン裸族なんでね^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

だらだらと書いてしましました^^;
こんな我が家のワンコ事情でした!

昨日はねラブルに可哀想なことしちゃったの><
ダメダメ飼い主です・・・・・


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/28 Fri. 12:18 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

わんこOK貸別荘!能登金沢^^ 

こんばんは!

つづきでございます~^^
詳しい氷見・能登・金沢・貸別荘・イルカ等々は

いなえブログ いなえちゃんのブログみてね^^
URLとか全部載ってま~す


私達が今回選んだ宿泊施設は
ワンコ何頭でもOKという貸別荘です!

珍しいよね!!
私もいなえちゃんも初めて知りました!
別荘の備品は使用OKでお風呂はなんと

温泉が出ます!(^^)!

カラオケもありここは卓球台もありました^^
(いなえちゃんは朝からと~ちゃんと試合してましたよ)

2階建ての吹き抜けのある別荘!

地下に卓球がありそこから外に出ると
BBQができるテラスがあります^^ワタシミルノワスレタケド・・・

色々説明したいけどめんどくさいから^^;
みなさん興味があったらハートランド能登だったかな?
調べて見て下さいね^^




吹き抜け~





旦那衆は腹減った~!
14112230.jpg

そうだよね~女は呑みながらだから^^




男の話でしょうか^^
14112231.jpg




おばはん連中は支度しながら
14112232.jpg

あーでもないこーでもないと
くだらない話をしながら呑む呑む( ̄m ̄)




別荘にあったホットプレート借りて
14112233.jpg

小さいけど4人には十分!




途中買い物したサザエこれはお買い得でした^^
14112234.jpg

やはり海が近いと魚介類は新鮮☆
後は甘エビもありましたよヽ(^o^)丿
もうとにかく食べながら色々話して
楽しいいのなんのって!!!




ワンコも一日の疲れが出てきて
14112235.jpg




酔っ払いに絡まれる・・・・・
14112236.jpg




らぶたんは足元^^
14112237.jpg




タミはと~ちゃんを^^
14112238.jpg

と~ちゃんも酔ったかな?

相方も早々ベットへ行き就寝
運転疲れたしね・・・寝不足もあるし


しかし女の時間は終わりません( ̄▽ ̄)
くだらない話をしながらダラダラ呑んで(爆)
2時半ごろかなお開きにしたのは!


そそ途中みなさんが心配してくれた
地震は室内の防犯無線の機械が
大地震がきますとか言って\(◎o◎)/
『えー!うそでしょ~揺れてるかな~』なんて
大した度胸のおばはん2人でした(苦笑)




翌朝は我が家朝からお風呂に入り
1411231.jpg

カラオケもしなかったね!なんていいながら
いなえちゃんがお米やお味噌を持ってきてくれて
朝食もいなえちゃんに作ってもらってm(__)mアリガトウ

そうそう夜のお肉もいなえちゃんが用意してくれて
これが抜群に美味しかったヽ(^o^)丿サイコー
ワンズもいただきましたよ~お骨をね~^^


その後はこれまたいなえちゃんが
ワンズのおもちゃいっぱい持ってきてくれて^^
朝から室内で遊ぶ♪(朝は雨が降ってました)




らぶるもお気に入りをみつけて^^
1411232.jpg

ゆっくり時間を過ごして
11時チェックアウトです
料金を精算しに行った後




みんなで近くを散歩
1411233.jpg

おぱじゃまみたいなタミ^^




なっちゃん
1411234.jpg


びーちゃん
1411235.jpg


でっ!
いなえちゃんの地元 金沢へ移動です♪

観光地もいいけど
やはりワンズとの旅行だから
タミも3姉妹も遊べるのが一番^^

いなえちゃんがいつも行くとこへ
案内していただきました!




お山の遊歩道
1411236.jpg

まだ少し紅葉してて素敵でした!




そして海~ ザ日本海ってヤツです(^.^)
1411237.jpg

波が違うね!




タミにとってはお庭^^
1411238.jpg




ここは遊泳禁止だから
1411239.jpg

ワンコにはもってこいだね!




みんなオフリードにして
14112310.jpg




なっちゃんだけ・・・
14112311.jpg

みんなに抱っこをせがむ><




タミとラブルは走る走る!
14112312.jpg

ほんと楽しそうで
飼い主も顔がほころびます^^




らぶたん うんちチッコが出ました!
14112313.jpg

朝散歩でウンチでなくて><




水分補給して
14112314.jpg

今度はグランドへGO




みんな燥いでた!(^^)!
14112315.jpg


だから写真が全然ないー><

でもほんと楽しいの一言だよ!
なっつも刺激されてレトリーブしたり

4頭がボール追っかけたり
飼い主も大きな声で笑ったりしながら
ワンズもみんないい顔してて♪
素敵な散歩コースがあるタミは羨ましい

ほんといい旅行でした!

いなえちゃんに丸投げで
色々連れてってもらい『ありがとうタミ家』
『ワンズと遊ぶ旅行』ってサイコーだなって思いました!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みなさんも興味があったら
色々訪れて見て下さい!
貸別荘も中々面白いですよ♪

以上 BNL家の初旅行でした
お付き合いいただきありがとうございます(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/26 Wed. 17:35 [edit]

category: お出かけ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

26

氷見道の駅に到着^^待ち人は?イルカは? 


こんばんは~^^

みなさんお待たせ~(って待ってないかな?)待っててほしいけど(爆)

連休にお出かけしましたやっとアップできます^^

我が家!ワンコとの初旅行ですヽ(^o^)丿


ではでは




降り立ったのは





海の見える場所
1411222.jpg




ひみぼうずくん(氷見道の駅)
1411223.jpg




タミ家族が待っててくれましたよ~(ごめん写真は別の場所だけど><)
1411224.jpg

9月には宿の予約もして
待ちに待った2家族での旅行です^^

うちはプラン丸投げで全部いなえちゃん任せ^^;
ネットで何も調べないと言ういい加減さ(爆)
いなえちゃん・と~ちゃん・タミよろしくね~^^




タミひさびさ~復活してて良かったよ^^
1411225.jpg




びーんずは早速芝生を堪能します♪
1411226.jpg




なっちゃん!どう初の富山は?
1411227.jpg

寝起きすぎるやろ~(犬なのに天然)




らぶるはテンション高くって・・・
1411228.jpg

いなえちゃんに遊んでもらってたら
飛びついた拍子にいなえちゃんのダウン破るという
荒業に出た(-_-)それも歯でね・・・ナニシトン

まぁそのくらい楽しいってことだけど
アカンもんはアカンので叱られたわけです!




でもホント氷見道の駅えぇとこですよ~ヽ(^o^)丿
14112211.jpg

機会があれば絶対行ってほしいです^^
海に沿って広大な芝生の広場があります




いなえちゃんたちも初だそうです!
1411229.jpg




能登半島も望めます^^
14112212.jpg

私達夫婦はここでお昼は食べなかった><残念・・・

相方・・走ってくる道中
眠気覚ましにお菓子やらパンやら食べて
昼食ムリーって・・・まぁ私も同じなんだけどね^^;

いなえちゃん・と~ちゃんには
お昼食べてきてもらい私たちは散歩^^


そして次なる場所は・・・




車で移動・・能登島へ向かってますよ!(^^)!
14112214.jpg




マユメイさんお察しの通り!
14112215.jpg

イルカでーす^^
でもね、、、今日は見れてないんだって><
昨日はずっと近くにいて見れたんだけど
今日はどうも残念な日らしい・・・・・





14112216.jpg




と~ちゃんまだ出ませんよ~(爆)
14112217.jpg

これには笑った!(と~ちゃん子供ぽいね)




女将さん今日は一緒には乗りません!
14112218.jpg

とても素敵な女将さんですよ^^




出てすぐにハプニング(爆)
14112219.jpg

船長さん!お客さん忘れる^^




さぁ~改めて出発!
14112220.jpg

タミはと~ちゃんとね♪




なっつはいなえちゃんにお願いして^^
14112221.jpg




びーんずは私と♪
14112222.jpg

びーんず全然余裕こいてました!
もちろん酔い止めは家を出る前に服用^^




らぶるは相方と^^めっちゃビビってました(笑)
14112223.jpg

地に足がついてないとダメかな~^^




晴天だから船上もそれほど寒くなかったよ!
14112224.jpg




イルカはね残念><
14112225.jpg

見れなかったけど
とても楽しい時間でした
どうだろ?1時間40分くらいだったかな?

長い時間回ってくれましたよ^^
船長さんもとってもいい人です!




タミとナッツがカップルになってるし♡
14112226.jpg




らぶるは少し慣れたかな??
14112227.jpg

ママの膝に乗って海を眺めてました^^




雪がかぶってる山が立山連峰
14112228.jpg

生でみるとホント素敵でしたよ!
イルカが見れなくてもすごく楽しかったです^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日はここまで!
写真がありすぎて選ぶの大変^^;ってか整理が大変
顔が載せれないから残念だけど
みんないい笑顔で写ってます!

この後はもちろん宴会の始まり・・・
それに宿泊した施設も面白いよ~ヽ(^o^)丿
その2へつづきます!

今回の連休は天気に恵まれてホント良かったですね!
(地震にはビックリだったけど)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/25 Tue. 19:44 [edit]

category: お出かけ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

北陸へ向けて出発しま~す! 

おはようございます!

今回の連休は天気いいみたいですねヽ(^o^)丿

お出かけ予定の方良かったですね!
もちろん我が家もたいへん喜んでおります^^




びーんずさん北陸行きますよ~
14111912.jpg

初めての遠出ですな^^




今日は北陸も暖かいそうよ!
1411192.jpg


ではでは
北陸へ向けて行ってきま~す
みなさんも良い連休をお過ごしください(^^ゞ

イルカさん見えるかな?^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/22 Sat. 03:36 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

22

カモフラ女子は戦闘態勢! 


こんばんは!

日中はちょろっと太陽が出ただけで
ほぼ曇りだった><家の中も寒い

家の中で靴下履くのが嫌いな私ですが

さすがに足が凍りそうで靴下履く^^;
暖房も何かしらつけたい気持ちが・・・ガマン・・・


チビたちはみな元気^^
散歩に行くと飼い主も体が温まります




今日のラブルは・・・
1411194.jpg

戦闘モードです




このところ増えた鳩
1411195.jpg

相方が追わせてから
鳩見ると追わずにはいられない(-_-;)




どう見ても男子・・・


寒い時の散歩用に
裏がフリースになってます^^




男は背中でものをいう・・・な~んてね ̄m ̄
1411203.jpg




これと同じレインコートです
1411121.jpg

チェックのは着丈50cmだけど
カモフラは着丈45cmにしました
裏がフリースのはカモフラあった^^




こちらは子猫に夢中
1411197.jpg

公園に住み着いてる猫が
仔を産みました4~5匹かな?
これから寒くなるからキツいね><


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ここ3年間くらいは11月でも暖かい日が多かったのに
今年は早くから寒くなって体の反応が悪い・・・歳だな><


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/21 Fri. 02:39 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

21

暴かれた秘密!キターきたきた。 


こんにちは!

愛知県 今日は曇りです><
太陽が出てないと寒く感じるわ~




キター正規のソファきました!


良かった~これでもう気を使わんでもいい^^

気を使わんでもいいけど
チビたちにも大事に使っていただきたい!


昨日はお家で爪切りしました^^
まあいつも私がやるんだけどね

嫌がるチビたちを
あま~い声で呼び寄せまして
がっちり脇に抱えて爪切ります^^




はいびーんずさんからね~
1411198.jpg

『やめて~ね~お願い~』
みたいな表情してますが
もちろんやめませんよ~
キッチリ切ります^^

不安げな表情でお次の方がお待ちです(笑)




はいお待たせしました~らぶるさん^^
1411199.jpg

逃げようったってあきませんよ~
その後ろでまだ順番待ちしてる方が^^




痛くもないのに『キャン』いうなつおさん^^
14111910.jpg

最近一番逃げるのはなっちゃん
なつおが一番弱虫なんでね^^;


そんなナッツの秘密を今日は暴いちゃいます^^
本人に許可は取ってませんが飼い主の特権で




口の中歯です!わかりますかね?
14111911.jpg


ナッツ下の左の歯がない\(゜ロ\)(/ロ゜)/エー

これね~飼い主も不明^^;

歯の生え変わりの時そこまで注意してみてなくて

『ここだけまだ生えてこんな~』思ってたら
ずーっと生えてこんかった・・・・・><

なのでナッツのカミカミはほぼ右が多くて
歯が1つないせいか手羽先ちゃんも
時間がとってもかかります(苦笑)


年取ってもこれ以上歯が無くならないように
しっかり磨かないとね~ってもう汚れてるし><

明日は歯磨きやな^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

連休は全国的に良い天気に恵まれそうですね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/20 Thu. 12:33 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

20

何頭おるの? 


こんばんは!

寒いっすね~

今日も風が強かった><
散歩も池の傍は厳しいです




姉妹もくっついて寝るのが恒例^^


らぶるは優しいのか^^
びーんず・なっつが上に乗っちゃうような状態でも
『ウー』なんて言わずチラッと目を開けてまた寝ます^^

ジャックチームはほぼ『ウー』と言いますがね^^;



最近・・・今日はココと決めて
ちょろちょろ大掃除をしています^^

先日も1階と2階の収納スペースを大掃除
荷物を持っての行ったり来たりで(1階⇔2階)

ちょっとばかし消費したかしら~
なんて甘い考えをしている私です^^;




ザ・キャンプ用品!(^^)!
1411147.jpg

今年は結局行けずじまいですが
その分来年が楽しみだな~って思ってます♪


きっちり要る物は全部揃えたんで
寒くなければいつでもキャンプできます^^




そして今日のお題!
1411148.jpg

左キャンプ用品 右ワンズのベット( ̄m ̄)

これを見た相方
『うちに何頭おるの!』( 一一)エッ!3姉妹ですが・・何か?

おもっきし嫌味を言いおったわ(-_-)

毎年恒例のシーズンオフ買いです^^
安い時に買っておくのが利口な主婦なの~
ってゆうても聞いちゃいませんがね・・・・・


私のもん買わずに姉妹の買ってるんだから
文句言うなや・・・と思いますが・・・

私のもんはイイとして相方のを買ってないのが問題!
なの?なのかしら??と思ったわたしですが・・・


別に買ってあげるものもないしなと
簡単に考えるのをやめます( ̄▽ ̄)オホホ




冬使用になったベット!
1411191.jpg

なっちゃんチョーコンパクトになって寝てます♡


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ<

今週末の1泊お出かけすご~く楽しみ~!(^^)!
連休!今年は必ずと言っていいほど天候に恵まれない!

もちろん晴れてほしいけど
初めての3姉妹との泊りだし
楽しければ天候はいいっかぁ^^
な~んて思ってます・・・でも晴れて~~~(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/19 Wed. 04:00 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

19

週末は体力温存です! 


こんばんは!

最高気温も20度切ってきましたね。。。


もう秋じゃなくて冬でしょうか?
冬なら嫌いな秋を乗り切ったということでしょうか・・・

やっ!まだまだ年を越さなければ
乗り切ったとは言えません(;_;イケルゾワタシ




なっちゃん!


モグラの穴が気になります^^
散歩コースはモグラの穴が結構あります!




相方(-_-メ)びーちゃんが引っ張られてるやんか(-"-)チッ
1411151.jpg

ゆったのにやりおった!
土曜日は相方一人で散歩へ
行く前にちゃんと言ったのに

『びーちゃんゆっくり散歩さしたってよ』

『うんわかった~』ゆうてて・・・わかってないやんけ 怒怒怒

『腹減った~』って言うから

相方に散歩任せたらこれです><
びーちゃんごめんなm(__)m
罰としてパパには扇風機に片づけさしたからね^^




舌チョロらぶたん
1411153.jpg

四季桜???って言うんだったかな?




これをバックに3姉妹撮ろうとしたけど
1411154.jpg

ムリだった><と嘆いておりました^^




のんびりな週末だったね^^
1411161.jpg

らぶるが来てから3姉妹の面倒を
看るようになった相方です(*^_^*)

元々は動物に興味なし
『いぬ好き』って訊かれても
『別に』な人でしたが
今では3姉妹を可愛がってます^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今週末は三連休ですね!
このところ連休は雨ばっかりだけど
曇りでもいいから雨は降らないでほしいな~

連休は3姉妹連れて
1泊旅行してきます^^
う~楽しみ~!(^^)! 
よく寝たし・・・寝だめできたかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/17 Mon. 00:31 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

あるならやれよって話! 


週末ですね♪
愛知県良いお天気^^
雲一つない晴天です~

でも寒い朝は寒い><




一生懸命寝ようとする図(昨夜)
1411146.jpg

まだおやつもらってないので
寝るわけにはいかない3姉妹です( ̄m ̄)
おやつ食べてたら毛布の中にいるよね~^^



昨日2階の収納スペースをお掃除してました

いらんもんあったら捨てたろ~思いまして^^




したらこれ・・・・・
1411141.jpg

私のですけど^^
あ。。私 少しだけボクシングしてました
それも4・5年前に本格的なヤツですよ
ダイエットのボクササイズとかではないです^^

プロも排出してるジムで
本人ダイエットの為なんですが
同じようにしごかれてました!

なので挨拶とか大きい声で
しっかりしないと大人でもマジ怒られます!




もち相棒もいます^^;
1411142.jpg

ここ→にはブロックと砂利が入ってます
私や相方がどんなけぶんなっぐっても倒れません(^v^)

今はやってません^^飾りです^^




ブルーの方が私の!赤は相方の!
1411143.jpg

皆さんご存知レッグマジックです^^

前は腹筋背筋台もあったのですが
今はこれで落ち着いてます!


相方は最近2階でごそごそしているので
『あー。また筋トレ始めたんだな~』って
他人事のように思ってる私です・・・・・


あるならやれよーって言う話です(^v^)


ですよね~
相方にも言われてます^^
『ダイエットしたいなら少しはやったら?』

『・・・・・・・・』

確かにね・・私もそう思いますが

そうそう殴りたいほどイラつくこともないし
そんなことでもないとトレーニング部屋には用ないし

年明けから頑張るわ~ってのはどうでしょう^^

やらないヤツがよく言いますよね( ̄m ̄)ぷぷっ


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

1年でって宣言したので頑張ります!
動物学的に冬は脂肪を蓄える季節
根性入れてやらんとあきませんね><
ボクシング行こうかしら(爆)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/15 Sat. 09:06 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

15

炭酸・・・ドンキ行く。。。 


いやはや
昨日といい今朝といい寒いですね><

寒なるとは聞いてても
めっちゃ寒いやんけ~と愚痴ってしまう

そんな寒かった昨日は色々用事がありまして
朝からお出かけです・・もちろん車です~
車の中は太陽が当たってるだけでポカポカです^^
降りると地獄ですがね・・・日陰は恐怖です><


2時には買い物も済まして帰宅~
チビたちの大歓迎を受けて散歩へGO
4時過ぎにはチビたちもお家へIN^^




良かったねなっちゃん^^
1411133.jpg

って・・なつおは私より飯の方がええみたいですが(-_-;)チッ



帰宅途中で久々にドンキ行きました!

私の中でドンキってそんな安価な店ではないけど
たまには覗いてみたくなるって・・・これぞ店の策略か・・・




でっカルシウムを購入^^
1411131.jpg

早々呑みはじめることに
今日は相方も帰ってこないので
夕飯もどうでもいいし(作らんかも(^v^))
お腹すいたら冷凍してある白米をチンです^^;
(中々炭水化物から抜け出せない><)



びーんずさん^^
1411134.jpg

小魚とアーモンドのいい香りに
めっちゃ誘われてます・・・あげませんよ!




情熱価格な炭酸水
1411132.jpg

思わずこちらも購入してしまいました^^


巷ではそんなに炭酸水流行ってるの?
って思ってしまうけど




先日ホムセンで見たこちら(画像お借りしました)
画像取り込み

ホムセンに置いてるくらいだから
流行ってるのね^^炭酸水大好きな私

この機械には見とれてしまいました^^

相方は少しでも味が付いてないとイヤみたいですが
私は無味でいいです・・炭酸水でOKアルコールが入っていれば ̄m ̄
アルコールがないとちょっと問題です!




夜も更けて我慢大会!
1411135.jpg

びーなつは毛布の中にいます^^;

末っ子らぶたん^^私が気になります☆


まだまだ暖房なんぞは使いません!
夏も冬も我慢大会な我が家です^^;

一番寒いのはやはり足元ですね><
室内で靴下履くのが嫌いな私にはキツイデス・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

寒さは着こんでガマンです^^
肩が凝るのが問題ですがね・・・
ワンズのええ暖房犬になります^^


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/14 Fri. 09:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

14

かっぱちゃんと除菌水。。。 

こんばんは!

ソファなんとか傷をつけずに過ごしております^^
(な~んか・・気疲れするんだよね・・・・・)

そうそう前のソファは本革だったけど
お手入れなんて1回しかしたことない(^v^)
みなさんちゃんとお手入れします??




こんなの使って!
1411123.jpg

本革って冬寒くなると革が割れたり
艶出しワックスしないと変なテカリが出たり
ワンズの爪で傷がついたりとけっこう大変なんですよね><

でも私ラブルがきて1回だけだけど
ソファにオシッコしちゃったことがあって
それをファブリーズで拭いた><
(ブログにも載せたな~^^)
それからもうどうでもよくなった(苦笑)

そんな懐かしいソファもなくなっちゃたけど
今回のはお手入れがラクな合皮なのでエエです^^
でもなるべく長持ちしてほしいです!



そそお手入れでもう一つ思い出したのが
除菌水!最近は電解水とか色々出てますね!




我が家が現在使用中なヤツ!
1411122.jpg

プリジア2L(快適空間除菌水)
ペットが舐めてもOK 2倍濃縮
税込¥2252お手頃価格です

今までも色々な除菌消臭スプレー
使ってますが・・・今はこれです!
取りあえず・・エエ感じだと思います

2倍濃縮なんで高価でもないし
結構こういうのって高価ですもん!
安全で用途が良くて安価なんがいいですよね^^




らぶたん♡ぶれぶれですが^^;
1411116.jpg

あなたのかっぱちゃんきたよ~
ちんちくりんな黄色ではなくて
ちゃんとしたヤツが^^




間違えついでに色も交換してもらいました^^;
1411121.jpg

どうだろ・・まだ着せてないけど^^
ホントは迷彩柄が欲しかった・・・
しかしすでに売り切れとりました><ザンネン

まあ可愛いから(親バカですので)
なんでも似合うでしょってことで^^


次は雨でもディスク行けるし
雨散歩もラブルだけTシャツはないな(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ぼちぼち大掃除とかもする時期ですね!
今年は何から始めようかな~( 一一)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/13 Thu. 03:11 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

13

きましたよヽ(^o^)丿が・・・残念な話 


おはようございます!

今朝は雨ですね・・・
午後からは晴れの予報だけど
空はどんより><早く晴れろ~


昨日カウチソファが来ましたヽ(^o^)丿




主人が座る前に犬が座る・・・・・


それも端と端に・・・
犬によるソファ大きくなったでしょアピール^^




らぶたんはソファにちょっとビビる^^
1411114.jpg




が・・・間違ってるし~(-_-;)




そうこのソファ間違ってます><
1411112.jpg

逆なんですよね・・・
シューズソファが正面から見て右にあるのが正解

家具屋さんに出向いて私が選んで注文(もちろん相方に写メで了解をもらう^^)



配達してくれた方によると!
お店から配送センターにきた伝票が間違ってたみたい

でも配送の方・・・置いてきました!
『正規のソファが配送されるまで使ってください』って!!!


もちろん言いましたよ~
『うちはワンコいるので傷つくかもしれませんよ』って
したら
『構いません!こちらのミスなので』って


確かに間違ったのはそちらだけど
太っ腹というのか・・・・・

しかし 気になるでしょ・・みなさんも!
このソファその後どうするんだか??
一度使用したら商品にならないだろうし!
 どうなる?気になるわ~





びーんず
私の膝に乗ってもカメラ向けると・・・
1411115.jpg

必ずそっぽ向く><いじわるびーちゃん。。。
おやつなんて買ってやんないよ~いじける飼い主( 一一)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ソファは20日に交換だそうです!
それまで借り物なのでチビたちが
ガリガリしないよう気を付けて見ておかなきゃ^^;


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/12 Wed. 08:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 7

12

トグロまいてる?ペロペロ魔! 


こんばんは!

今日も日中はポカポカだった^^
いつもこのくらいなら過ごしやすいのにね!
しかし今週半ばあたりから寒くなるとか><イヤーン

年寄りに気温の差はあきません・・・




私を一番に独占したいラブル
1411074.jpg

洗濯物を干して戻ってきたら
飛びついてきやがりました^^;




ふざけんなよー(-_-;)
1411075.jpg




素直でよろしい
1411076.jpg




日曜日の様子


ビーンズ・ナッツなんだけど
蛇が蜷局巻いてるような状態に見えて^^




ビーンズが毛布にもぐってしまい
1411084.jpg

ビーンズほんと昔と違って写真撮りだすと
めっちゃ嫌がる><カメラ目線もくれないしな~

くっつく姉妹がいなくなったなっちゃんは
らぶたんの肉球をぺろぺろしはじめる・・・
ナッツのぺろぺろはかなりしつこいです^^;




らぶたん遠い目をしてます(笑)
1411085.jpg

気持ちいのか?
飼い主てにきはヨダレが気になりますがね><



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は久々に3姉妹手羽先を食しました^^
久しぶりだったせいか食いつきがハンパネー
油断してると指も食われそうです( 一一)ヤメテヨネ


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/11 Tue. 00:56 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

11

しつけとダメな飼い主^^; 


こんにちは!

雨予報だった日曜日
朝早くから相方も一緒に散歩へ出発^^

夕方散歩はなしにするってことで
ロング散歩&ディスクもやりますか~



ここでダメ飼い主が顔をのぞかせる・・・




らぶたんの強烈な引っ張り~~~


らぶたんディスク咥えてるし
もちろん興奮Max状態で向かうは広場
行先はそこしかないとわかっております^^;




一目散に広場を目指して・・猪突猛進
1411092.jpg




ここにもいた~引っ張り娘が
1411093.jpg

ってビーンズのリード引いてるのってわ・た・し^^;
はい、、、ダメ飼い主がここにもいまーす!!
ボール咥えさせてるし・・・




なっちゃんはウンチしてま~~す( ̄m ̄)ププッ
1411094.jpg


こんな日もあるんです!

犬にとって良いか悪いかは別として
全然しつけしない(注意しない)で散歩行くときもあるんです

相方がいる時しかしないけど
家族揃っての散歩を満喫したい時があります

それは犬だけじゃなく飼い主も(飼い主が喜びたいのが一番かも♪)
相方が散歩できるのは週末だけだし
1カ月の内1回くらいこんな日があってもいいと思ってます^^




準備OKビーンズ!
1411096.jpg




らぶたんも真剣です^^
1411095.jpg

帰る時は『終わり』と言い聞かせて
ディスクもボールもなしで歩くんだけどね!


ご飯あげるときもあるんですよ
毎日の動作をしないであげちゃう時^^;
それも別にいいなって私は思っているのです

チビたちは何年も座る待つってことをしてるわけで
そのこと自体忘れるわけではないし

たまには何も言わないで
ご飯あげちゃってワンコが『あれ?いいの?』
みたいな顔して食べだす^^

こんな日があったっていいと思ってます!

誰だって気を抜きたい時がある
それがどの場面でもいいじゃん
その家には家のルールがある
考え方があるから!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

最初にディスクとボールして歩きに行く
また広場へ戻ってディスクとボールして歩きに行く(*^_^*)
これを繰り返してチビたちも満足ナッツもちゃんと参加してましたよ!
ビーンズの邪魔をね~^^

お昼に家に入ったらみんなで寝てた♡可愛いです♡
1411090.jpg
関連記事

Posted on 2014/11/10 Mon. 09:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

一列になる。。。 

土曜日・・・

土曜日だけど相方は仕事

私はゆっくり寝てましたが^^;
相方におにぎりまで作ってもらい♡


明日は全国的に雨模様みたいね(-_-)

一雨ごとに寒くなるのよね~




少しの洗濯物でも干しときますか


檻の中でわさわさする犬ども

『洗濯物終わったら遊べるから待っててー』




『・・・・・・・・・・』
14110711.jpg

どこから覗いてんの^^
そのじとーっとした目やめてほしいわ

この後ボール遊びしたけど写真なし
みんなのヨダレで手がねちょねちょ^^;
ポケットから携帯出す気にもなれません(>_<)




なぜか一列になって信号待ちの3姉妹^^
1411033.jpg

なぜラブルが前なのかしら??




散歩・・・相方独りで行きましたが広場も寄って来たそうです^^
1411039.jpg

偉いじゃんあいかた~♪




なっちゃん『ママがいなくて寂しい』
1411036.jpg

なーんてことは言ってません^^;
ラブルに走らされるのがツラいそうです(運動せなあかんよ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日はのんびりした私^^
部屋の中で靴下履きたくないのですが
足先はやはり冷えますね><

みなさんのブログの中でも
ストーブやコタツ出しました
って目につくようになり!

我が家はガスストーブ出すか考え中

コタツも良いよね~
もう10年以上コタツ使ったことない!
コタツ入ると出たくなくなる~
きっとワンコも同じだね^^
ストーブだって一番前に陣取るし

エアコンと電気ストーブにするか?う~ん。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/09 Sun. 02:57 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

09

初心に戻って!夏には見れない光景^^ 


ブログのことですが


わたし最初にブログ始めた気持ちと
書くことが変わってしまってることを最近考えてました

それとブログ書くときに
変なことに気を使ってるのが疲れました


これを書こうと思ったのは
やはり犬ブログを見てです


ある人のブログに匿名でその人の犬の飼い方に
文句と言うのか?直せと言うのか?
ようはイチャモンを匿名で書いてくる人がいるようで

書かれた方は
『匿名じゃなくて名乗りなさい一度しっかりお話したい』
というようなことをブログで書かれてました

そうだよね・・・コメント欄に匿名で
一方的に書かれた方はいい気しないよね!


その時思った!
迷惑かけてなければ飼い犬をどう飼育しようが
虐待とかじゃないかぎり飼い主の勝手だよね(この言葉もしっくりこないけど)
公共に犬連れ出したときはちゃんとしてるわけだし

応援のコメントの中には
『嫌いなら読まなきゃいいのにね』と
言うような応援コメントもあって

わたしも確かに言えてるって思った
嫌いなら腹立つなら読まなきゃいいもんね!


今わたしのブログはメッセージ欄はなくしてるし
前は鍵コメさんの表示もしてませんでしたが

私も一度や二度そんなコメントをもらったことあるけど
やっぱりヤダヨネ・・・いい気は絶対しない


でも私もコメント欄やメッセージ欄でないにしろ
ブログの中で書いてましたから
これってやはりよくないですね

特定の人を指して書いてないにしろ
読んだ人でいい気しない人もいるだろうし



私もいい気分しなかったのが
躾もできてないのに3頭も犬飼ってとか
上のジャック達が可哀想とか
お庭の自慢 等々書かれたこともありました

今はないですがね


でも上記のことで
ブログ書くときに考えちゃようになりました
『こう書くと躾できてないみたいかな』
『らぶるディスクやるのやめようかな』
『庭が写る写真はやめよう』等々

こんなこと思いながらブログ書いてたって
何も楽しくないし・・ブログやめようかなって
思ったことは何度も!


でも自分も同じような事してたと思うと・・・

情けない


でも『気づいただけいいのでは』って言ってくれた人がいて

救われました


今日から初心に戻って
何気ないチビや自分の日常を
ブログにします

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

こぶたちゃんが横たわってるみたい♡
1411071.jpg


なっつ毛伸びたね^^
1411072.jpg


らぶたん残念お顔はみえません^^;
1411073.jpg

夏には見れないこの風景^^大好きです♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/08 Sat. 00:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 8

08

情けな~い(*_*) 

こんにちは!

お題の情けないちゅーのは
あ・た・しのことです。。。

食欲の秋
これからずーっとずーっと
美味しいものの季節・・・でぶっちょ気が滅入る><

つーか、、、せっかく落とした5kも先日3k戻って
昨日±0になっとるやないかい\(◎o◎)/
このところずーっと炭水化物祭りだったの・・・



子供の頃嫌いだった白米・・・今は大大大好き
白米が嫌いだったせいでパンが大好きだった・・今でも大好き
うどんも大好き・・麺類大好き・・・・・

ダメやん><

野菜たっぷりの鍋やっても・・〆食べな鍋した意味がないとか。。。
我慢せなあかんやろ~


朝の散歩も夕方の散歩も
Tシャツに上着でOKな自分

みんなもそうだよね?・・・なわけないか・・・
20度ならそんな感じでしょ!朝は20度ではないけど・・・


話は変わりますが


先日サイズ違いで届いたこれ
1411029.jpg

ショップにメールするも
なんの音沙汰もなし(*_*)エッ!


一言添えて返送すれば正規の商品送ってくれるのかしら???

『・・・・・・』


っで!最近ずーっと夜更かし
つーか朝まで起きてることもあった^^;

そのせいかさすがに昨日はダウンした

洗濯物もそのまま
チビたちの夕飯は22時ごろ途中目が覚めてあげたm(__)mゴメン


窓は少しだけアケッパで
寒くて寒くて犬くさい毛布をかぶり
ちっちゃなソファで丸くなって寝てた(*_*)

両脇と足元に3姉妹^^
ってチビたちも窓開いてたから寒かったよね><


狭いから何度も目が覚めるのだけど
お風呂入ってベットで寝る気にはなれず
ダラダラとソファで朝まで過ごした(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

晴れ~~~マークの今日
うーん雲一つない感じ・・・気持ちいね☆
関連記事

Posted on 2014/11/07 Fri. 08:39 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

07

移動・・・・・。 


こんばんは!

先日片づけたキャンプ用品
2階の収納に入れてあるのを
やはり1階和室の押し入れに入れようかと考え中




これで全部^^


いつでもキャンプに行けますよ~~
あー。。行きたいなキャンプ・・・
でも寒いよね><ストーブあったら行ってもいいな^^;
たき火だけじゃ寒そうだもん。。。




らぶたんのハウスまたまた縦になりました!
1411061.jpg

11日にカウチソファくるからね~^^

ハウスの中のコルクマットは
鹿ツノがじがじする時用です!
ベットの上でがじがじすると
ベットに鹿ツノがいっぱいくっついて
きちゃな~くなるのでベットは撤去します^^




カウチきたら快適になるかしら!
1411062.jpg

家族みんなでラクに座れればヨシだね^^




今はソファ占領されとりますがね^^;
1411063.jpg

色々とお金を使いすぎました^^;
(キャンプ用品だけでもかなりの額)

今月は待ちに待ったイベントがあるので
めーいっぱい楽しんで後は細々と生活します( ̄▽ ̄)
誕生日もクリスマスもお正月もなしなし!
普通に当日をやり過ごそうと思っております^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

得るもんばかりじゃいかんから
何かを我慢しないとね~

そして春が来たらキャンプに行くべさ~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/06 Thu. 04:57 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

う~ん・・・・・! 


ちわ~!

夜中に庭へラブルをおちっこに出したら
流れ星見た~(*^_^*)あんなにゆっくりできれいな
流れ星見たのは初めて~☆いいことあるかしら^^




さっそく装着してみましたが・・・


コンフォートとコラボですがね!
やっぱり縦の部分を補強しないとすぐヨレル(-_-)
また何か考えます^^

でもパラコードの首輪はハーフチョークが
一番かっこいいな~それもコブラ編みが一番!
色々な編み方したけどしっくりくるのはコブラ♪




2段階の幅はいい感じです
1411040.jpg

首輪は上の方に装着するのがやはり一番いいな
全部編んでめっちゃ太っとい首輪にしたろか ̄m ̄
首長族みたいにね!




バスケボールがぷかぷか
1411045.jpg

真冬になると池の散歩はキツイデス
ここめちゃくちゃ風が吹きます
酷い時は池の水が飛んでくるくらい><
耳が千切れそうな感覚に襲われますよ!




バスケボールが気になる!
1411044.jpg

ボール命の娘は池の中のボールでも気になるのね・・・




ラブルが気になるのは鳥です^^;
1411043.jpg

ここは毎回3姉妹が何かを見つめます
真冬は寒いので止めてほしいなと思う飼い主です^^




チビたちのベットにも毛布仕込まないかんかな~
1410203.jpg

まだ冬はこれからだけど・・・・・


関連記事

Posted on 2014/11/05 Wed. 07:35 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

完成しました( ̄m ̄)これって? 


こんばんは!
連休最終日は天気回復しましたね^^

しかし我が家は今日もお家でまったり~
まぁこんな感じの連休もいいでしょう♪
でも今日かぜはビュービューでしたね><
これからの時期は風邪ひかないように気を付けないとな~!



はい。。。それでですね
いちよう完成しました!(^^)!




ちょい酔っ払いの相方に抱っこされるラブル♡


取りあえずラブルの首輪です☆




これです!!!
1411031.jpg

ちょっと見たことのある首輪ではないですか(苦笑)
わかってくれる人がいると嬉しいけどな^^;

2段階です!
上は耳の後ろ近くにくるように
下は首の付け根という感じで作りました
ミランさんのパクリでございます ̄m ̄ププッ

どうしても一本の首輪だと付け根に装着状態で
3姉妹の散歩だとラブルの力に困る時もあるので
本物を購入すると高価なので自力で作成(笑)
編み方はコブラ編みだったかな?

形が形なのでシンプルな編み方で^^
びー・なつのはまだ手も付けてないので
なるべく早めに頑張ります(普通のハーフチョークにしますよ^^)




相方がやりやすいようにって☆
1411032.jpg

こんな台を作ってくれた^^
(中々重宝しました)




チビたちも足元でまったりです♡
14110213.jpg




いつもと同じ光景^^
14110215.jpg

こういう時間が平和で幸せだなって思います☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

夏と違って3姉妹の温もりが気持ち~季節^^
みなさんもそうですよね~
最近この子達と布団で寝たら気持ちいだろうな~と
たまに思う私です・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/04 Tue. 03:29 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

怒りが立て続けに・・・初レインコート! 

まったくさー

なんで高山っていつも雨なん・・・
雨っちゅーこと事態で腹が立つけど
今回は色々と腹が立ったわ(-_-)イライラ



1411021.jpg


最初は家族との喧嘩ね!
家族って言えば我が家には相方つーのが居ます。。。

そっ、、相方と喧嘩です
それも雨じゃなかったら喧嘩にはならんかった話(わたしの考えですがね)イジイジ


初レインコート
1411022.jpg


うちの3姉妹
雨散歩でもカッパ着ませんの~
ビーンズ8年間ナシ・・・問題もナシ

どしゃぶりの時はさすがに散歩も中止するし
でもビーンズも8歳やしそろそろ必要かな~
冬の雨は冷たいわなと考えてました!



1411023.jpg


それで今回のディスクセミナー
早いうちから雨になるってことがわかっていて(ですよね~みなさん)

これはこれはラブルのカッパいるなー思って
前回のセール時にも購入するか迷った

『フルドックガード』・・・どうしよう・・・

ラブルのサイズだと¥16,000します
決して安い買い物ではないですよねー  そこの奥さん



1411024.jpg


でっ、、、うち3姉妹でしょ
そんなもん3つもこうたらいくらになんの~
って話です

なのでラブルの場合ディスクするから
高機能のフルドックガードがいいかな?と
ビー・ナツは動きが楽なレインコートで十分だな・・・って
思いはしたものの

それにしても¥16000+4000+4000・・・・・キツイ・・・

先日のキャンプ用品 バカ買いがヒビイテルワ・・・
ちなにみ・・・そ、そ、そ・・・そふぁも買ってしまったし(-_-)ヤバイ



1411025.jpg


その悩みを相方に打ち明けたら

怒られたー喧嘩になったー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

相方の言い分
『なんで合羽にそんな大金使うんだー』・・・です・・・・・


フルドックガードを色々説明するも

相方
『だったら雨の日はセミナー行かんでいい』・・・・・だと・・・


ムカつきながらも私が折れて仲直りして
3姉妹お揃いのレインコートを注文
前日の11月1日着ならOKだな~ルンルン



なつおレインコートに固まってます
1411026.jpg


が・・・到着したレインコート

3つとも同じサイズ\(◎o◎)/ダメじゃんーーー

もーーーなんでーなんでーーー信じられん><


ビー・ナツのは着丈30cmで注文
ラブルは着丈50cmで注文したのにー
ショップからの連絡メールもその通りになってた
向こうのミスやー><



1411027.jpg


もう悲しいやら腹立つやら
その後ずーっとウェザーニュースと睨めっこ・・・

午前中くもりでも雨降るのは間違いないようで
前回も高山雨で・・・ラブル体調崩したので
高山寒いしレインコートなしで濡れてやったら・・・

・・・・・結局・・参加取りやめ・・・・・悲しいわ><



着丈30cmはらぶたんダメでしょ
1411029.jpg
14110210.jpg


もうそこから私の怒りは収まらず
相方に『あーでもない・・こーでもない』と
怒りをぶちまける(-_-メ)イライラ


朝はよから
いなえちゃんに連絡して
(いなえちゃん朝はよからごめんね)


たくさん歩いた
1411028.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ビー・ナツには届いたレインコート着せて
ラブルにはキャンプ用に購入してあるTシャツ着せて
早朝からロングロング散歩に行ってきました^^;

それで少しは怒りも収まった私ですが
セミナー行きたかったな~
みんなのブログ楽しみにしてよ~

チビたちもリビングでまったり^^
私達もお酒呑んでまったりしてます^^
外は雨です。。。
愛知県明日は天気回復するようですが

くだらん怒りの記録でした(~_~;)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/02 Sun. 17:40 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

ヨシ!決めました! 

こんばんは!

う~、、、めっきり寒くなってきましたね><
昼間は暖かいけど・・・朝晩は冷えますな~




犬で暖をとる・・・見てるだけで寒そうやけど
1410250.jpg

鍋食べて暑なったと言いTシャツ
毛布かけたならいかんかな・・・
って思うだけ

何もしない私です^^





相変わらず毛布独占してやがる・・・なつお
1410260.jpg

そうそう
決めましたよ~って
パラコードの首輪の話ですが^^

まだ作ってないの???って話ですよね(>_<)
いやーこのところ何かと忙しくて手が回りませんでした!

でっ!今日は完成したとかではなく
どんな感じにするかを報告するだけ(-_-)ナニソレ





ラブルは座布団独占!
1410261.jpg

ビーンズ・ナッツはハーフチョーク
ラブルはちょっと変わったのにしようと・・・
出来るかどうかわからないので^^;
完成したらブログに載せます!
普通のだったらできなかったと思ったください^^





びーちゃん近いよ♡
1410262.jpg

後ろ・・・ラブルの視線が怖いわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ<

なんだかな~
連休・・・天気悪いんですよね(-_-;)ナンデ
みなんさんも色々予定組まれてたでしょ
何で雨なの><
我が家なんて2日ディスクの予定が
家庭の事情で行けないかも><アーア

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/11/01 Sat. 01:17 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

01

