08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お犬劇場・・・・・ 

昨日はのんびり過ごしました
色々やりたいことはあったけど
相方も休ませてあげないとね~

でもチビたち今年最後のバリカンはしてくれました^^

ビーンズ・ナッツ手触りがつるんつるんで
気持ちいです♡相方ありがとう(*^_^*)




夜は私が爪切りと電動ヤスリ!




かなりビビってますが大人しいです^^
1409282.jpg



このヤスリ購入して良かったです!
1409283.jpg



音も小さいしギロチンで切ってから後の調整にいいですよ!
1409284.jpg



すべて終わってニコニコさん
1409285.jpg



今回ビーンズ眉毛もバリカンしました^^
1409286.jpg

そうとう嫌がってたけど><
相方が頑張ってやってくれました^^




爪切り苦手な仔は
1409287.jpg

最初から最後まで電動ヤスリでもいいかもね
少しずつ調整できるから血がでることもないし!




物も2000円しないから安価です!
1409288.jpg



夜はこんな感じになりましたとさ^^ なっちゃんはらぐろです^^;
1409289.jpg

バリカンに耳掃除に爪切り
家でやると安く済むからいいね^^

そのこと相方に言ったら『その分おこづかいでくれ』と
言われた(^v^)アゲルワケナイデショ!アマイナ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

御嶽山噴火にビックリですね><
活火山が多い日本・・・たまに忘れちゃいますね・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/29 Mon. 07:07 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

29

土曜日のこと! 

こんちは~
土曜日は朝からバタバタしていた私
2カ月くらい前から胃がずっと痛くて先日病院へ行き
土曜日が内視鏡とエコー検査の予約日でしたので
相方に付き添ってもらい行ってきました^^;

検査の結果は一週間後!
何もなければいいけどね~><
チビたちがいますから・・・何かあったら困るわ・・・

ラブルも病院行かなきゃだけど
金曜日連れて行くことができなくて
日曜月曜は担当の先生がお休みらしく
できもんは小さくなったけど細胞検査はします!




昨日の散歩^^


いつものことだけど
びーちゃん真剣にクンクンしてると置いてきぼり・・・
(写真ではわかりませんが本人とっても不安そう)





でも待ってますよ♡
1409271.jpg

相方はスタコラ行っちゃうけど
ラブルは常に後ろを振り返って確認してます^^
なのでこの時もラブルが待っててくれましたとさ!





するとこの表情です♡良かったねびーちゃん^^
1409272.jpg




久々の秘密の広場へ~
1409273.jpg

草刈されてました~
(ずっと草ボーボーだったので使用できず)





元気にビーンズもラブルも走り回ってますが
1409275.jpg




なっちゃん変な歩き方?
1409274.jpg

触ってみるとカットしたばかりで痛い><
あら~軟弱なっちゃんだこと!


ボールもディスクも持っていかなかったので
ただただ人と犬が追いかけっこするだけ^^;
まぁそれでも楽しいからヽ(^o^)丿ヨシトスル

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

今日は何も予定はなしで
キャンプ用品の整理でもしようかと
思っているけど私がブログ書いてる間に
相方が・・・・・ば・く・す・い・してる・・・・・(-_-)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/28 Sun. 11:22 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

やっぱりあった・・・マナーがね(-"-) 

こんにちは!
東海地方もかなり雨降りました
みなさんの地域はどうだったんだろう?
全然ニュース見てなくてm(__)m


さてさて
このところ私がネット検索していること!

それはキャンプ場!(^^)!
我が家泊りを来月初めてするくせに
冬キャンプも挑戦しようと思ってます\(◎o◎)/ホー!

なので11月以降もオープンしているキャンプ場を調べているのです^^

でっ!大切なのが犬OKかってことね!

我が家はもちろん3姉妹も一緒に行くので
このことが絞り込みの第一条件になるのです!

そこで行ってみたいな~♪と思った場所は
利用規約をしっかり読みます(._.)ダイジダイジ
そうしているうちに犬の制限を設けているキャンプ場いくつか
中型犬まで・・2頭まで・・ハイシーズンはお断りする場合も等々)
その他のマナーの話は当たり前のことなのでここでは書きませんが^^




犬ブログなので写真を織り交ぜて^^



大型犬不可・・犬1頭500円・・

書き方はキャンプ場によって様々です!

なのでこちらがしっかり理解をして
わからないことは尋ねる(基本ですよね)


そしてありましたね・・・やはり・・・・・




らぶたん♡らぶるはスタッフォードシャーブルテリアです。。。
1409245.jpg


そこのキャンプ場は『闘犬種』という書き方で
スタッフィーはアメスタのみ書かれていましたが
犬飼じゃない人から見ればラブルも同じでしょう
たくさんの犬種が書かれてましたね(土佐犬から始まり)

私が思うにこちらのオーナーは
噛みつき事故で報道された犬種や
超大型犬と言われる犬を対象にされてるようでした



まぁでもキャンプ場は仕方がないな
犬連れじゃない方がほとんどです!

色々な施設・・観光地と同じですよね

犬と行けるとこがあるだけいいですよ!

観光施設でも犬OKになるとこもあれば
逆に犬禁止になる場所もある(>_<)ショック

ほんと飼い主のマナー次第!

犬OKの場所は大事にしたいね
ねぇ~みなさんそう思うでしょ。。。

先日もんろ~さんがブログに書いてました
マナー悪いよほんと観光で行った場所汚すなって(-_-メ)
ほんとそういうヤツって信じられないわ!




なっちゃんだけカミカミ棒><スマン
1409243.jpg


キャンプ場のレビューでも
(犬がうるさかった・・犬のウンチが落ちてた)等々
書かれてるお客さんがいるので
ほんと飼い主が気を付けないとね!
最低限のマナーが守れない人は犬飼うなって毎回思うわ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

他にも書きたいことはあったのですが
今回は止めておきます^^;
諸々事が終了したら書きます!





びーちゃん♡
1409241.jpg

ビーンズ鹿ツノ解禁しました^^
鹿ツノ硬いから8歳のビーンズにはやらせてなかったけど
5分~10分と決めてあげてみました^^本人満足げ(*^_^*)





ナッツごめん><鹿ツノ2つしかなかった^^;
1409244.jpg

最近また歯磨きを疎かにしてる飼い主><ゴメンナサイ
あー。。。歯磨きしないとね・・・爪切りもしないとね^^;





ラブルも1歳過ぎて前脚の使い方が上手だね^^
1409246.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ラブルが誤解されないように
これからも大事に大事に育てて
犬じゃなく飼い主の問題なんだってことを
わかってもらえるように私自身しっかりしないとね☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/25 Thu. 13:17 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

25

チビたちに癒されて・・・ 

今日は外に出ると暑かったな~
って言っても日付変わってるし^^;




かわいい♡びーちゃん♡
1409231.jpg




箱入り娘なっちゃん♡
1409232.jpg




らぶたんはソファで♡
1409233.jpg




いつの間にかこうなってた^^
1409236.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

『子供の頃からの動物に対する虐待は
いずれ人にも暴力をふるうようになる!』って
言う医師や著名人の言葉を最近よく聞くようになった

それって間違ってないかもね
最近の子供のいじめは陰湿だし
動物も可愛がるという気持ちがないなって

毎日のニュースでも、人が簡単に殺められて
ネコなんかは首を絞めてコンクリートに叩きつける
そんなことが平気にできる感覚って・・・信じられん

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/23 Tue. 20:53 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

23

命の母&ぽかぽかです^^ 

こんにちは!

毎日書いてますが^^;ホントに朝晩は冷える~
昨夜はうたた寝をしてしまい・・今朝はちょっと鼻が><ズルズル

夕飯は鍋にしたのに意味ないやんけ~
鍋は野菜もたくさん食べれるからダイエットにはえぇですね^^




我が家昨日は水炊きにしました!(^^)!


写真はありません><
箸を付けてから『あー写真・・・まぁいいや』ってことで(^v^)

手羽先・鶏モモ・豆腐・白菜・ネギ・えのき茸
シンプルな水炊きです~簡単ラクだわ~
もちろん地元のミツカンポン酢をつけていただきます^^

3姉妹は鶏肉の匂いにワサワサしてました!
おやつに手羽先もらったのは言うまでもないですが♪




昨夜のラブルの遊びはなっちゃん追い込み漁です!
1409202.jpg

ハウスに追い込んで水を飲むという荒業にででます^^;
なっちゃん意気消沈の表情><
その後は仲良くくっついて寝てましたがね♡かわいいの~




CMで見るこれ買ってみた^^;
1409211.jpg

私昔から生理痛酷いです><
お腹も腰も痛くなる+気分はドヨーンとなるので
初めて購入してみた!

まだ服用してないのでどんな感じかわかりませんがね
母親も姉もラクらしくて私だけなんですよね・・・
よく子供産むと変わる方もいるらしいですね!
女の体はめんどっちいですな^^;
『私もツラいのよ~』って方の為に←イナイカシラ
服用後また報告しますね~(^v^)アハハ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

命の母を買ってきてくれたのは相方^^
頼んだのは私ですがね!
結婚前に言いましたの~
『私ツラい方だからその時期は食器割ること多いかも』って
これマジね・・・なんだかその時期は食器がよく割れます\(◎o◎)/ワザトジャナイヨ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/22 Mon. 10:05 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 7

22

週末だけ~どうして右足が! 

こんにちは!

ホント朝晩は肌寒いですね~
気を付けないと風邪ひきそうですね!
みなさんも気を付けてくださいね~


さてさて
我が家は平日散歩はいつも私一人でしています(3姉妹一緒にね)
週末だけは相方も参加して群れでのお散歩です^^




さんぽーさんぽー


相方がナッツ・ラブル
私がビーンズと散歩です!




ジャックチームは臭いかぎに必死^^;
1409209.jpg

いつもと違う公園に来ているので興奮MAX




ラブルも元気です♪
14092010.jpg

毎日2回軟膏を塗ってますよ^^




釣りを楽しむおじさん!
14092011.jpg




ビーンズも足取り軽やかです☆
1409207.jpg




ビーンズさん相変わらずおしっこの時脚が上がる(^v^)
1409208.jpg

女子なのになんで~
昔からそうなんですよね・・・
男子ほどあがりませんが必ず脚あげます( ̄m ̄)ププッ
なっちゃんもお姉ちゃんを真似するのか
たまに脚あげてします^^;
女子なのになんで??
そのせいか男子と間違われることも><




好評の長座布団 今日はなっちゃんが使用中♡
1409205.jpg




びーんず相方にぴったり
1409203.jpg




らぶたんも相方にぴったり
1409204.jpg

週末は群れの長である
相方にぴったりくっついてます^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

裏番長はわたしだけどね~(^v^)

夕飯は鍋でもしようかな?と思ってます^^
スーパーにも鍋特集など今年は早いね!
今週はのんびり過ごす我が家です♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/21 Sun. 11:19 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

21

できもん診てもらいに病院へ! 

こんばんは!

らぶたん病院行ってきました^^




今はラブルがズンドコかと思われます^^;


できもんに針を刺されて細胞をちょっぴりとられ
ラブル鳴くことはないのですが診察後は帰りたいモード爆裂でした^^;

検査の結果は細胞が炎症をおこしてますとのこと
できもんできてから12日間少し治りが遅いかなってことで
軟膏をいただいてきました!

それと念のため1週間後にもう一度検査します

それ以外の体温や触診(リンパ節も腫れてない)
諸々では問題なかったです(._.)ヨカッタナ

うちはビーンズが脂肪腫をとっていて
悪性ではなかったけど・・・やっぱりそういうのってイヤでしょ><
もうね~心が張り裂けそうな気持になります。。。




気分アゲアゲなナッツ!
1409193.jpg

メシ食ったんだから寝なさい(-_-)

ラブルも疲れて寝てるんだから
取りあえずお前たちも寝ろーーー
ジャックチーム強制的にハウスです
胃捻転になるしアカンよ出しませんよー(-_-)マッタク


昨日から今朝にかけて
とてもブルーブルーになっていた私ですが
復活しましたので・・・みなさんありがとうございます(^^ゞドモドモ


今日はタイミングよく相方も電話をくれて
わたし『あーでもない、こーでもない』と
タラリタラリと愚痴?嘆き?なんでしょ?
色々聴いていただきました^^;

したら相方『秋を楽しい♪待ち遠しい♪秋に変えて行こう』だって
そんなセリフ『どこで覚えたんやー』なんて言ってはいませんが

思った私です^^
でも正直嬉しかった☆キャンプ三昧でよろしくです☆相方~( ̄m ̄)ププッ




そろそろじゃないの~と
1409192.jpg

ビーンズさんが訴えております^^

そうだね!
まあいい時間になったんで
3ワンとまったりタイムしてきます(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

秋が苦手な私です><
トラウマと言うか幼少時代から
大人になっても秋に切ない経験ばかり
だから秋の空や匂いや何もかもがダメ><

みなさんもそういうのないですか?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 22:29 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

19

おしりの下にデキモンが・・・ 

今日もそうだけどここ最近扇風機はいらないね!
去年とは大違いだな・・・地球はやはりおかしいのか?

ちょっと気分がズンドコです><
秋はこれだから嫌い・・・苦手な季節やわほんと




本日も使いまわしの写真


サマーカットした後だね♡なっちゃん♡




びーさん子豚みたいやね~
1407097.jpg

白率多いからね^^
私はビーンズくらい白が多いジャック好きです♡

まあビーンズだから好きなんでしょうけどね(*^_^*)アハ
しっぽの茶の入り方も大好き☆えぇ~感じ~と
毎日見てても思います♪




らぶたん病院行こうと思ってますが
1407099.jpg

私の気分はズンドコで・・・

ラブル今月行ったデイキャンプの次の日
おしりの下あたりにデキモノが(._.)ナニコレ

本人痒がるわけでもなく

舐めたりするでもなく

私が触っても全然平気で
まあ1週間くらい様子見ようと思い
今日で12日ですが
まだポチっとあります><ナニコレーナニ?

明日相方と一緒に行こうか
今日行こうか・・・・・一人で行くのも・・・
ブルーなわたし

私の左腕の蕁麻疹もいまだ治らず
ストレス感じると痒いです><

らぶるのデキモン瘡蓋があったんで
虫に刺されたのか?何か刺さったのか?
芯があってデキモンみたくなってます

明日は相方いるんです
はよー帰ってきて相方・・・
ちょっと弱気な私です><
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/19 Fri. 09:26 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

19

ギョニソと犬のはなし・・・ 

ダイエット中なのにギョニソが私を呼んでいた><
わたしギョニソはホモソーセージしか食べません!
これはフィールっていうスーパーにしか売ってない><ナンデー
フィールって愛知県だけかしら?東海三県くらいかな?
みなさん一度ご賞味あれ^^




これねこれ~(写真は使いまわし^^;)



あ、、、ちなみに今日は写真全部使いまわし(^v^)
そろそろPCのファイル整理せんとあかんけど
いつもどういう風にしようか迷うので後回しです><




びーんずさん♡上の小さい写真が2歳くらいです♡
1405151.jpg↓こちらは去年!
1308251.jpg

見事にまっちろ・・・
まあ私の頭も白くなってるから同じやね^^

コメントでいなえさんが我が家は
『上手く多頭飼いしてると思うよ』なんて書いてくれたけど^^

果たしてホントにそうなんだろか
などと考えるときは多々ある訳でして
愛犬家は誰しもが経験するのでしょうが
想像力豊かなわたしは(ある意味バカ)
くだらんことも考えるわけで^^;いつも旦那に『しょうもなー』と
言われます(~_~;)

最近は誰か1ワンコを病院に連れて行くとか
今ならラブルだけディスクをやらせてるとか
そのたんび心が痛かったりする><


以前のワンコのことでも『あの時もっとこうできたのでは』とか
いまだに思い出したりすることはあるしね~
犬にも人にもサイコーってなんだろ?
ふかーく考え出すときりがないよね・・・・・




ラブル去年はまだ小さいね!
1308221.jpg

顔もパピだ^^

去年はナッツのほうがラブルにタジタジで
ビーンズに助けてもらってたね^^
最近は助けてもらわなくても上手く遊ぶ2ワン




ナッツはラブルがきて成長した♡
1309231.jpg

ほんとナッツは大人になりました^^
一番甘えん坊なんだけど真ん中の仔
ほったらかしが多かったりもする!
人間の3兄妹もそうだよね~
私3兄妹 相方5兄妹(ちなみに私は末っ子だけどね)
なぜか真ん中はほったらかし(苦笑)
ナッツはナッツで良いとこはたくさんあります♡
(もちろんアカンとこもね^^;)

私が人生でワンコのいなかった生活は少ない
子供の頃から私が産まれる前から犬はいる!
色々学んで経験してるはずなんだけど・・・・・
全然ダメダメまだまだな中途半端ヤローです><ガビョーン




3姉妹♡
1308131.jpg

まあでも私なりにその仔その仔の個性はわかってて
それぞれに対処して躾けてると思ってますが・・・・・

いや思います!←イイキッテミタ

うーん何を書きたかったのか?
『・・・・・』あれ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

いかん、、、秋にやられてる感が出てるわ~
         これを克服せねばヤバいっす><

今年からは一緒にお出かけキャンプも始めるので
3姉妹と濃い人生を送りたいと思ってます^^
来月は三重県のキャンプ場に行くことに決定しましたヽ(^o^)丿ワーイワーイ

そうそうラブル明日か土日にでも病院行です
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/18 Thu. 19:23 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

18

犬の焼きもちとダイエット(*^^)v 

みなさ~んおはようございます!
すっかり秋な感じですね~今日の最高気温28℃だって
とても過ごしやすいではありませんか^^湿度も低く快適~~~

私は秋に左右されないように頑張りまっせ(*^ ^*)


さてさて
本題に入りますが・・・どっちから書こうか
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


わたしのダイエットからいきますか^^




これ!





先日もアップしたこれね!(特許出願中)
1409136.jpg

すご~いマジで背筋伸びますよ~奥さん!!
なんで~なんやろね?内側に重心が来るだけで背筋伸びるって\(◎o◎)/ホー
ゴムがまあまあ強力なんで長時間は足指が痛くなりますが
2時間以内なら全然いけます^^
ちょっと道具に頼ってみたいと思います ̄m ̄ククッ




今晩は一人独占中wwwなラブル^^
1409151.jpg

しかし・・・




ラブルの下に何かが・・・
1409161.jpg




なつおく~んです^^
1409162.jpg

ほんと仲が良い姉妹です^^
この時最初はラブルが仰向けで下になってたのですよ!

みなさんはいつもラブルがナッツにちょっかい出してる
って思われてるでしょうが!ここ3ヶ月位は違うのですよ^^
ナッツがいつもラブルに寄って行き遊ぼーアピールです♪




ラブルは寝てたのにね~なつおさんマイペースやね♡
1409163.jpg

その奥に伸びてるビーンズさん^^;
我関せずです・・・こっちにくるんじゃないオーラも出してます^^アハ




M字開脚か良い感じです☆
1409164.jpg


ビーンズの粗相の話ですが!

わざとなんですよ><

『なぜ?そう思うって』
それは私がラブルをトイレに庭へ出して
戻ってくると必ず粗相してるから(-_-)ヤリヤガッタ

早いうちからなんとなくわかってたことなんだけど
ビーンズに直してほしかったし納得してほしかった

でも私の譲歩なしでは納得しないとわかったので
先日からラブルを庭トイレへ連れて行く前に
ビーンズに『ハウス!はいシーシ・シーシ』(我が家決まりの言葉(笑))
するとちゃーんとしますよ^^それも私の顔を見ながらね(~_~;)ジーッ
終了して『びーちゃんお利口やね』と一連のお声掛けを終わらせたら
ラブルの番です^^

これがね☆ビーンズ☆デー☆で(ブログにたまにアップしてます)
私とビーンズだけリビングまったりね♡
この時は私がどこへ行ってもオシッコはしっかりトイレでしますから
粗相はないのですよ(~_~;)

だからね・・・ちゃんとできるのだからトイレでしてよって
ビーンズが直してくれることを待ってたのですが
いくらトイレだろうと私とラブルが庭に出てくのが許せないのだなと
こちらが譲歩してトイレ問題解決です^^シカタダナイネ

なっちゃんは焼きもちもやかず
ほぼパーフェクトですので問題なし(怒られてのビビりションはあり^^;)

多頭飼いは大変だけど面白い!

ワンコの性格が違うのはもちろんだけど
飼い主も1頭の時とは育て方が変わるし
ワンコも下がいない時は愛情いっぱい受けてたのが変わる・・・

人間と変わらないね~
私は人の子育てしてないけど
実姉は6人の子育てしてますので
近くで見てると同じだなって思います^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
体重変動なし><
あーやはり運動はしないとダメだよね・・・・・
でもさぁ~運動したら余計に食べちゃいそう
(そういうの意志が弱いって言うんだよ)って相方(-_-)ワカッテンダヨー
ちっ!甘えてんだよー ←甘えんなって話だけどね(/ロ゜)/

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/17 Wed. 10:39 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

17

展望台目指すが・・・・・ 

こんちは~連休も終わっちゃいましたね~
休みってホントあっという間に終わってしまう><

我が家の和室は今
   すーっごいことになってます^^;

キャンプ用品が続々と届き^^
   段ボールは倉庫にいっぱい

和室には品々が並んでおります(^^♪

2階の収納庫が空けてあるので片づければいいのですが
来月キャンプに行くのでこのままでいいかと思っている私
(まだ1カ月以上も先の話なのに ̄m ̄ププッ)
ただ眺めていたいだけなんですけどネ



キャンプはワンコ禁止な県民の森へ
ハイキングに行って来た我が家^^

ではではつづきです!




おしどり池をすぎて展望台を目指す!
14091419.jpg

この時心のなかで同じことを思ってた夫婦(~_~;)




途中から岩場に
14091420.jpg




びーちゃんも滑りながら・・・(苦笑)
14091421.jpg

人もかなり滑ってましたYO




でっ!危ないね~(爆)ってことでUターンです(~_~;)
苔がある場所はかなり滑るし
なんといっても人の飲料がないしね><
無理は禁物ですよ~みなさ~ん(苦笑)
14091422.jpg

トレッキングシューズにリュックじゃないと危険です^^;
展望台まで45分となってました(コースは色々あります)
なので戻って別の優しいコースへ行きましょ(笑)




若いラブルは元気です!
14091423.jpg




もう大人なんだなとシミジミ^^
14091424.jpg




別のコースへ行き
14091426.jpg

無事に人間の飲み物もゲット^^
喉が渇いて死にそうでしたよ!
3姉妹用の水はもちろん私たちも飲めるのですが
飼い主が飲んだら姉妹の分が無くなるでしょ^^;
自販機あって助かった~~~




まだミンミンゼミも鳴いてたよ!
14091427.jpg

もちろんツクツクボウシも




行に入った風穴へ
14091425.jpg

涼しいと言ってもたくさん歩けば暑い^^




ビーンズが珍しい!
14091428.jpg

普段は顔濡れるの嫌がるのに
余程美味しいのか湧水ガブ飲みです^^




なっちゃんも飲ましてくれ~
14091429.jpg




らぶたん豪快です!
14091430.jpg




かなり散策して戻ってきましたよ!
14091431.jpg




駐車場の横の川です!
14091432.jpg

ほんと綺麗でワンズが入れないのは残念><
私も入りたいけどチビたち入れないじゃね!

でも県民の森!素敵なところです^^
コースが何個もあるし・・・展望台にも行けてないので
リベンジしますよ(*^^)v

次回はもっと早くに出発して途中休憩も挟んで楽しみたいな!




ビーンズもたくさん歩いたね♡
14091433.jpg




なっちゃんも満足ですね♡
14091434.jpg

あ。。うちのなっちゃん
いなえさん主催のクレートINジャパンカップに?
出れると思います^^参加するには登録するのかしら(笑)




らぶたんも満足したね♡
14091435.jpg

ホント愛知県民なのに
県民の森しりませんでしたYO
いいとこだけどワンズにも優しい場所だともっとね~(-_-)ザンネン

セブンティーンアイスの棒があちこちに落ちてました(-"-)
施設の自販機にアイスが売ってましたからね~
人間の方が自然よごしてますよ~ってね(-_-;)マッタクダ

ワンコ連れの方もたくさん見えましたよ(^^♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
次回また行こう!
そして来月はキャンプに
ディスクにと楽しいこと満載です^^
暑さも和らいでくれば姉妹は怖いもん知らずだな☆

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/16 Tue. 15:44 [edit]

category: お出かけ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

16

こんな素敵な所があったんだ! 

3姉妹連れてお出かけしてきました~
行楽日和の連休ですねヽ(^o^)丿ワイワイ

行って来たのはこちら愛知県民の森
相方も私も『へぇ~愛知県にもこんないいとこあったんだね~』って(~_~;)
ここはキャンプ場もあって(オートキャンプ、バンガロー、宿泊施設、温泉『日帰り入浴も可』)
森となってるだけあって山・川・滝・四季を感じれる場所です^^
ハイキングコースもたくさんあって!
周辺の観光は『四谷千枚田・鳳来寺山・阿寺の七滝』等々

これからの季節マツタケもあるみたいで
道中マツタケ販売の看板がいくつもありました(^v^)ウマウマダネ!

ではではハイキングー^^
写真をどど~んとアップしていきます!




おっ!赤い橋!高山みたい^^





我が家は出発が遅くて><
IMG_0097.jpg

町内の掃除が・・・
駐車場はもういっぱいで臨時駐車場へ
浜松とか岐阜とか他県ナンバーもたくさんきてました☆




これ川!!!めっちゃキレイ♪
IMG_0096.jpg

しかーしワンコは入水禁止です><
っていうかハイキング以外は全部ダメ・・・・・がびょ~ん( 一一)
ここでは我が家はキャンプできないのです><シャーナイネ




宿泊施設『温泉有り』
IMG_0099.jpg

日帰り入浴できるから入りたかったな~




『ねぇ~パパ入りたいね~』
IMG_0100.jpg

相方『チビたちどうすんだ~』
私『ですよね~なんでワンコ禁止なんだろうね』
相方『県民税払ってんだぞ~って知事に言え』
私『・・・・・・・・・・』
うんうん確かにね~大村さん←(愛知県知事)頼むよ~^^




滝もいくつかありますYO
IMG_0106.jpg




上から見ると~!(^^)!キレイだなテンションあがる~~~
IMG_0111.jpg




ワンズは水分補給^^
IMG_0107.jpg

と・・・ここで人間の飲み物忘れた><
あちゃーどうするこの先・・・何もなかったら(苦笑)
まあワンズの忘れないだけマシだよね!




小さな橋
IMG_0114.jpg




橋の下を覗くと
IMG_0112.jpg

魚がたくさんいますイワナの稚魚ぽっいです




相方両手が塞いでるので転ばないでね^^;
IMG_0118.jpg

次はリュックでこないとダメですね~^^




風穴の中はホント涼しかったよヽ(^o^)丿
14091415.jpg

年中11℃みたいです☆




おしどり~
14091417.jpg

相方に言ったら鼻で笑われた(-_-)チッ
私だって冗談で言ったんだYO(爆)




人面魚・・・懐かしい響きじゃございませんか( ̄m ̄)ププッ
14091418.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ハイキングにはサイコー
チビたちも燥いでましたしね♡
秋は紅葉がキレイだろうな!
こんな感じで過ごせば私の嫌いな秋も乗り越えれそうかしらん^^;

もう一日つづきまーす^^
みんさんも連休楽しんでますか~~~

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/15 Mon. 10:11 [edit]

category: お出かけ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

15

おっつしゃ~! 

連休は天気いいみたいですね~
今日はハイキングに行きますよ^^

昨日は夕飯食べてから3姉妹と寝てしまい^^;アハハ
夜中に起きてそれからごそごそしております^^




昨日は天気にも恵まれて気持ち良かった~~~
1409134.jpg

びーさんもイエイイエイと喜んでおりました♡




なっちゃん・・・何度カメラ向けても・・・
1409132.jpg

相変わらず下手くそな飼い主です><




舌なが!
1409133.jpg

そんなに暑くなかったけどらぶたん『ハアハア』です^^
ほんと昨日は湿度も高くなくてサイコーだった!
家の温度計みても湿度50%いってなかったもん☆
これだと気温31℃とかでも全然平気だよね~




昔から飲んでる野菜ジュース
1409135.jpg

でも以前はこちら一日分の野菜
消費税上がって高価になったので
少しでも安い充実野菜になりやした><ムネン
朝はこのコップに2杯飲みます^^
朝食はいつも朝昼兼用だな~朝からご飯は入りません




今日のいじめられっこ
1409130.jpg

ありゃりゃ~




しかーし♡その後3姉妹仲良く寝てるのが可愛い♡
1409141.jpg

なんだかんだ言っても姉妹だもんね^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
さてさてハイキングに行ってきますよ~~~ヽ(^o^)丿
これもダイエットの為です^^頑張ります^^

でも朝から町内の掃除があります(-"-)オカシイヤロ
連休なのに町内の公園掃除><来月に運動会があるのでその為(-_-)チッ!
8時から掃除なので家を出るのは10時くらいになぅちゃうかな?
ちゃっちゃっと終わらせて早くいこー(*^ ^*)




あ。それで~こんなん買ってみました^^
1409136.jpg

ここ数年で姿勢がとても悪くなった><
それって脂肪も付きやすいらしいのでこんなんで改善されるなら( ̄m ̄)ププッ

今日行くところはコースが3本ほどあるみたいなので
『くたばるコースを選択して相方と3ワン連れて頑張ってきま~す』
今のとこ体重変動はナッシング(-_-)
ハイキングで1Kくらい落ちてくれんかな~(>_<)
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
関連記事

Posted on 2014/09/14 Sun. 04:36 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

14

最近敵対してます(-_-)とテンションあがらへんわ>< 

我が家では最近8歳のビーンズと
1歳のラブルがビミョーな時があります(-_-)

まあ喧嘩するとかは絶対ないけどね!

ラブルがマジな力を出したらビーンズがやられるのは
わかりきってますが!
それはゼッタイないな『犬に絶対は無い』けど
これだけは言い切れる飼い主です!

相方いわく『みんなお前が甘やかしてるからだ』だってさ~
『何言うとんのじゃ~あんたがいい加減な散歩したのを私がいつも躾し直しとんのじゃ』ってね!

人間も敵対しあうわけですが(苦笑)

でもね~アカンのはビーンズの変な甘えね(;_;
トイレとかはそのいい例じゃないかな?と思ってる私です

ビーンズはラブルが来てから明らかに態度が変わりました
ラブルもビーンズはナッツとは違うという認識をしっかり持ってます!




ラブルのジト~とした目^^;アハハ
14091113.jpg

最近はこの状態がよくありますの~

先日の川遊びのブログにも書きましたが(写真こそなかったけど)
それはもう執拗にビーンズに当たり散らしたラブルです(-_-)
もちろん相方にも私にも怒られましたがね!

まあ確かに今回ラブルを甘々で育てたので
ビーンズからしてみれば『なんで~(-_-メ)ママひどいわ~』って
いう気持ちをもしかしたら持ってるかもしれません・・・どうだろ?

どっちにしても7歳差は大きいな・・・ビーンズは相手にしたくないし
ラブルはまだ1歳ってこともありナッツと遊ぶのに飽きたらビーンズに・・・




びーんずさんお願いよ♡
14091112.jpg

ダイエットするから協力してちょーだい!

みなさ~んダイエット始めるとイライラするでしょ><
特に過激に始めると・・・まだ私は過激にやってませんがね!

犬に当たるなんてよくないので3ワンコにも協力してもらわねば
まぁ相方には確実に八つ当たりすると思われますがね(苦笑)
協力してくれるように頼みましたので理解はしてると思いますがね^^

どうダイエットするか全然決めてないけど
やっぱり運動はした方がいいよね?
でも運動すると間違いなくお腹すくよね><キツイナ
想像しただけでキツイわメゲルわ~

16キロ減量しますって書いたけど
私と会ったことのない方は私の体系をどう想像したかしら?
会ったことある方も想像したよね?しない??私ならする~(笑)
芸能人で言うと誰?誰くらいの感じに私を想像したでしょうか?

教えて~コメントくださ~い!やる気ださせて・・・お願いしますm(__)m

1年かけてダイエットするつもりだけど
なんか1年って月日に余裕がありすぎて・・・やる気になれない( 一一)ナニソレ
そういうのないですか?みなさん!

もうちょい期限切ろうかな・・・・・
でも40代という年齢であんまりキツクやると色々やばそうでしょ!
リバウンドもしたくはないしね~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
犬ブログからはかけ離れないようにしますので
ダイエット情報これいいよとか私はこれで痩せましたとかあったら教えてください^^

あ。それと体系想像してくれた方は教えてくださいねコメントちょーだい^^

それとぉ~いなえ様は何キロ落とすのー?何ダンスー?ブログに動画アップしてちょー(爆)見たいわ~( ̄m ̄)ププッ

びーんずのトイレ甘えじゃないかな?
と思う事はまた後日に書きたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/13 Sat. 03:19 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

13

もう勘弁して(-_-メ)と宣誓しなきゃだわ! 

はぁ・・・
もう夜中だし・・・・・

今日は色々ありましてとても疲れております><

もうこの空模様なんとかなりませんかね(-_-メ)ムカツクワ
色々ありすぎたし・・頭痛が酷い・・腰が痛い・・胃が痛い
             まだ蕁麻疹も治ってないし><グスン



雷雨もおさまり散歩へ





太陽も顔を出して
1409118.jpg

ここまでの道のりが大変やったわ><
この後も大変だったけどね((+_+))



らぶたん夕飯食べて大人しく寝ております^^
1409116.jpg




ジャックチーム仲良くくっついてます^^
1409115.jpg

暑くないのかね?
広いのですからくっつかんでも・・・
まあまた雷なるかもしれんしね( 一一)ツカレルネオタガイニ




仲間入りした長座布団にさっそく^^
1409119.jpg

なっちゃんは新しいものが好きです!
先日まで置いてあったクレートもそうだけど
こういうのはなっちゃんが使用するのが多いかも^^




今日はなっちゃんとのガウガウもなく寝る!
14091110.jpg

みんな雷で疲れたかしらね・・・
飼い主が一番疲れてますけどね(-_-)




びーんずさんは寝ませんよ!
14091111.jpg

寝ればいいのにね・・・

飼い主を監視中www
雷もう鳴らんだろうから寝たら~
私もどこにも行きませんから~
言うても寝ません・・・・・

ブログ書いてる今はおやつも貰って寝てますがね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
うー今日は宣誓をしなければ
かなりの決意ですよーみなさん!!

     宣誓
私BNLママは16キロの減量をします
1年間で達成したいです
皆様1年間応援宜しくお願いします
言うてもうた
頑張れ私(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/12 Fri. 07:24 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

12

朝から雷ですわ・・・シンプルに! 

おはようございます!

夜中に雷が鳴っていた愛知県です
テレビつけてみると洪水警報も出てたような・・・
今年は空が例年以上に荒れてるね><

まあ今朝雷落としたのは私ですがね(-_-)
まったくビーンズったらちゃんとハウスでおしっこできるのに
またやりましたよ<`ヘ´>それもハウスの前で・・・・・


もう雷ですわ<`~´>まったく




私の雷に関係ないラブルまでビビる
IMG_0082.jpg




本人は腹出せば許してもらえると思ってます( 一一)ソウハイカンノジャ


ハウスを変えたから迷ってるのとは違うのです
昨日はおやつあげなくてずっと私に付きまとっていた長女
なので昨日も私に叱られてます!

最近食べ物に欲が出てきてしまって
年齢くるとワンコによくあることらしいけど
我が家昔から毎日おやつあげるとは決めてないし
ビーンズの健康面も考えないといけないしね
この前フードも変えたし!

私が管理してほしいわ( 一一)マジデー




ハウスの前の黒いシートにしました
IMG_0080.jpg

臭い付くのですぐに拭いちゃいましたが
中にはちゃんとトイレがあるのにね><グスン




なつおく~ん
IMG_0083.jpg

なっちゃんこういう時は
いっさい私の方を見ません(笑)
関わりたくないのが表情に出てます^^;

さてさて
今日はちょっとばかり忙しいです
ダイエットにも励まなあかんし(;_;
今晩もう一度アップして報告しますので(^^ゞ
みなさん励ましてくださ~い☆お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
nishiさんに何キロ痩せます宣誓してみては!バセブロヤラト
とありましたんで宣誓しますよヽ(^o^)丿何十キロですけどね\(◎o◎)/

ブログのテンプレートも変更しました
気分も大事でしょ^^

ディスクやキャンプ楽しむためにも
頑張ります・・・頑張んなきゃね~
体重軽くなれば疲れ度合いも違うでしょ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/11 Thu. 08:00 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

11

犬の貰いゲロと宣言しちゃおっか? 

宣言しちゃおかな?は
私の事なんだけどね~
あーどうしよう・・・・・迷うわ・・・成功しんかもしれんしね(;_;意志が弱いやろ




滋賀へ向かう途中
14090732.jpg

相方が買い物へ(らぶたんクゥーンクゥーンいうてます)




びーんずさんは助手席のBOX
14090731.jpg

あなただけいつも特等席なんだよねー
私も正直言うと助手席がいいんだけどなー

もちろんこの日もビーンズさんは酔い止め薬飲んでます
飲まんかったらゲロられますからね><
8年間あかんのやからこの先も改善はないだろな!




なっちゃん♡
14090734.jpg

遊び疲れて爆睡です^^

やはり飼い主が思ってた通
ビーンズがゲロるとナツオもゲロるという悪循環でした
小学生の遠足と同じ!貰いゲロいうやつですわ( ̄m ̄)アハハ
居たでしょそういう子って必ず一クラスに・・犬も同じです~!

多分そうだよね~って相方と以前から会話してて
今回ビーンズだけ酔い止め飲まして
なっちゃんには飲ませませんでした!

でも平気でしたよ~ヽ(^o^)丿クレートですーすー寝てましたわ


これでなっちゃん余分な薬飲まんでもいいね^^

だから雷ビビり疑惑もね・・・ビーンズが怖がるとナッツも怖がる
飼い主思うにほんとは怖くないのだな!
ナッツ・ラブルだけで雷の中散歩しても大丈夫だもんね( 一一)メンドクサイヤッチャ
もちろん花火も同じですよ・・・
でもなっちゃんからしてみればお姉ちゃんが怖いんだから
これは絶対怖いもんだろ~って感じなのかもしれませんね!




なんやぁパピみたいな顔してかわええの~
14090733.jpg

相方ともにお疲れですな♡気持ちよく寝てます♡
ビーンズが相方の顔の方に自分の顔を向けて寝てるのが珍しい
って相方が言ってます^^確かにね!感謝してるんじゃないのビーンズなりにね♪




楽しかったね^^
14090735.jpg



あーどうしよう・・・私の宣言話・・・
書く?書かない?書く・・・・・
引っ張るつもりはないけど明日にしようかな?って(苦笑)
ってことはやらんってことだろーって相方に言われました><タシカニネ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 
             あーもうじゃあ!
  私ダイエットします元の体重に戻します痩せます


書いちゃったよー宣言しちゃったよー(;_;クーッタイヘンダ

ブログアップの最後に今日の結果なんぞ書くようにします!
どう表記するかはまだわからないけど・・・体重書いちゃう?
それとも写真載せちゃう?\(◎o◎)/そ、そ、それはやばいっしょ!
目が腐るだの吐き気がしただので
ブログ閉鎖に追い込まれるでしょうから
それは止めときますね←アタリマエダロ

LALAさんはSan Diego☆8匹のピットぶるぶる日記
以前ダイエットした時は(去年だよね)
今日は何キロ減りました!って表記だったね!
それが一番無難かしら?
宣言したからには頑張らねば
今日から今から・・・だよね~
みなさ~ん励ましのお言葉よろしくです^^
関連記事

Posted on 2014/09/10 Wed. 01:29 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

ディキャンプ♪まったり編とビックリなこと! 

おはようございます!
今日の天気予報『晴れの32℃』らしいです^^
カラッと晴れみたいなのでキャンプ用品を洗わねば
昨日は雨模様で片付けできなかったのでね!



さてさて続きでございます

川から戻り休憩中^^


なっちゃんお出かけするといつも相方を独占する^^



らぶたん冷えたのか『ぶるぶる』しだしたので
14090719.jpg

私の脚の間で寝る♡



そんな妹を守るべく厳戒態勢のなつおくん♡
14090716.jpg

自分がビビりなだけ~^^



ワンズを笑顔で見つめる相方♡
14090726.jpg

この後『エッ\(◎o◎)/!マジで!』な言葉をおっしゃりました^^それは後程(爆)



綺麗な空~~~♪
14090720.jpg

空気もとっても美味しい^^



やはりみんな寝始めた(*^_^*)『ちっ☆かわええの~』
14090718.jpg



私・・・暇(爆)犬で遊ぶか
14090724.jpg


するとワンコが・・・

ワンコの気配にやはり起きた^^
14090721.jpg



みんな凝視!
14090722.jpg



うちの仔は吠えませんよ^^
14090723.jpg

3ワンとも吠えません

ここ清流の里オートキャンプ場は
ワンコOKのキャンプ場ではありません!

最初に管理人のあばちゃんに聞かれました
『わんちゃん吠えませんか?』
『うんちの片づけもやってくれますか?』
(そんなの当たり前にやりますとも)

訊いたところ他のお客さんからの苦情がでたらしい・・・

飼い主のマナー問題

なんとかならないかねホント・・・みんな同じに見られるよ
ここはワンコOKともダメとも書かれてないけど
そのうち禁止ってなるかもね・・・・・

実際に私たちの後に見えたワンコはギャン吠え( 一一)
かれこれ15分くらい吠えてましたよ!
注意もしないで他のことしてる飼い主(-_-)サイアク

なので行かれる方はワンコOK確認してくださいね
夏休みとか混雑時はワンコ禁止と言うことでした
本来は予約も必要なキャンプ場ですので(我が家はラッキーなことに予約なしで入れましたが)
行けれる方は要予約です☆




現れた柴犬くんはどこから別のキャンプ場から来た様子でした(*_*)ビックリ
14090728.jpg



笑える1枚 頼むぜ相方 ̄m ̄
14090729.jpg

上手くタープが張れなくて途中で諦めた相方です
次は頑張ろうぜ~^^スギの木の下で涼しかったから良かったよね(苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
そそ、、、相方が言ったビックリな一言
『テント張って泊りでキャンプするかぁ』ヽ(^o^)丿
なになにやる気でちゃった~(シメシメと思った私です)
気持ちが変わらないうちにテント購入しなくっちゃ^m^オホホ

キャンプは『面倒だからイヤだ』と話してた相方
面倒だからこそのんびり片付けしたい
デイキャンプの方がツラいとさ(そりゃそうだ)
『私も手伝うから本格的にやろ~』言うたら
『当たり前だ』と言われた(爆)
ごめ~ん今回何もせんかったもんね^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/09 Tue. 06:32 [edit]

category: デイキャンプ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

清流の里!川遊び編( ̄m ̄)ククッ 

私が待ちに待ち焦がれていた川遊びです!(^^)!
残念ながらネット情報では朝まで雨が降っていたみたいで
川は凄く汚れていたけど『そんなの関係ねー』^^;チョットフルカッタカシラ

私はこの日睡眠もとらないでずっとネットで天気の確認(;_;
朝には雨もやみ晴れの予報が出てた滋賀県に決定!
相方を6時に起こしてそれから荷物の支度^^;
出発~我が家から下道で2時間かからなかったですよ☆


こちらの清流の里オートキャンプ場は
バジママさんが少し前にブログでアップされた場所です!
ガジルとちゃいます、バジルでしゅっ♪
メールでキャンプのことを色々訪ねさせてもらいました^^アリガトデス


当初我が家は滋賀県に行くと決めただけで
どこかの川で遊べれたらいいな~って軽い感じで

愛知川付近まで来た時『ちょっと行ってみようか』って
ことでオートキャンプ場へ!
管理人のおばちゃんがみえて
相方『予約してませんが日帰りで空いてますか?』
おば『いいよ~空いてるよ』 やったーラッキー
おばちゃん優しい親切な方でしたよ☆
 
もち我が家は3ワンコ連れ・・・この話は最後にお話しします!



さてさて念願のーーー♪

汚いけど今年初の川遊びへ^^


ビーンズは洋服とかも嫌いじゃないので
喜んでライフジャケット着用しました^^アハ



ライフジャケット着てても目は必至^m^ププッ
1409072.jpg



なっちゃん相方に放り込まれる^^
1409073.jpg

うんうん泳げるやん^m^



あれ~ラブル泳げるでしょ?どうしたん?
1409074.jpg



ここで長女が泳ぎを披露^^
1409075.jpg

ねーちゃんライジャケ着てるやん^^;



脚まで入っては行くが・・・
1409076.jpg



右往左往して泳がない?泳げない?
1409077.jpg

飼い主の期待をめちゃ裏切ってます(;_;コンナハズデハ・・・



ラブルの傍らではナッツが・・・
1409078.jpg



頑張ったがやはり落ちた(爆)
1409079.jpg



でっ!こちらは・・・
14090710.jpg

喧嘩勃発(-_-)



泳ぐ勇気が今一つでなくて
14090711.jpg

ビーンズに八つ当たり^m^タシカニネー



それを見たとたん離れて行ったなつお!
14090712.jpg

しっかりしてんなナッツ^^;


その後ラブルはビーンズを石の上から突き落として
ビーンズ顔からドボンしたり砂の上でひっくり返されたりで(+o+)
それは激しかったです(苦笑)



それでなのか?川を掘り出したびーちゃんです♡
14090713.jpg

ビーンズよく我慢したね(さすがお姉ちゃん)

んじゃちょっと休憩しようかぁ
私はパンツギリのとこまで濡れましたよ^^;アハハ
さぁサイトに戻って休憩しましょ~



なつおちゃん置いてかれる(爆)
14090714.jpg

ほんと写真で見ても川汚れてるけど
もっと愛知川は綺麗な川ですから
みなさんは雨が二日以上降ってない時にでも
行って見て下さいね!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日の気温は最高が30度
でもスギの木で日陰ができてからは
気持ちい風が吹いて聞いたことのない
鳥のさえずりセミの鳴き声がとても良かった^^
今年もう一回来たいと思うけど川に入るのは寒いかもね~

もう一日続きます(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/08 Mon. 04:55 [edit]

category: デイキャンプ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

08

川キャンプに挑戦・楽しかった~!(^^)! 

楽しかったけど疲れた~^^;
帰宅して片付けして3娘シャンプー
これ以上写真の整理ができそうにないです^^

取りあえず
出かけた先は『滋賀県 清流の里オートキャンプ場』
明け方まで雨が降っていたと思います
川は濁ってたけど・・・楽しかった~!(^^)!
とにかく楽しかったです♪



今日はチビたちの写真1枚のみで^^;
1409071.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今回は充実した休日が過ごせました!
チビたちも疲れて爆睡中www

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/07 Sun. 21:10 [edit]

category: デイキャンプ

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

07

新はうす☆すっきり~♪ 

今日は午前中にいなえさんへ電話^^
色々話を聞いてもらったりしてスッキリ~
時には大爆笑したり楽しかったです!
いなえさんありがとう^^




気分も良くなったところで


久々にクレート・サークルなんぞを
外で水洗いです!

1409063.jpg




こちらは新品^^
1409064.jpg




床もちゃちゃっと簡単ワックス
1409061.jpg




びーんず・なっつ専用のハウスです!
14090610.jpg

(屋根は古いのを使いまわしです)
別にハウスで寝なくてもいいけど
いちようクッション2の間にトイレ置いて
ビーンズさん先ほどおしっこしてましたんで
OKだと思います^^ヨカッタヨカッタ

庭の植木の剪定とかもして
草むしりは相方がしてくれたんで助かりました(*^_^*)




5時過ぎから散歩へ・・・しかしすでに雨が><
1409065.jpg

みんなで早歩き( 一一)




ビーンズこの時はまだ大丈夫だったけど・・・
1409066.jpg

雷鳴り始めちゃって><大変だったよ~
もう過呼吸になっちゃって・・・帰りたくても
ラブルは散歩したくてしょうがない(;_;ミンナバラバラ




ちょっといじけ虫なラブル^^;
1409069.jpg




『お~い』
1409068.jpg




いつもはラブルが足元だけど
1409067.jpg

今日はビーンズですよ^^
雷鳴ってないけど怖いので近くにいてます♡
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日は川遊びに行く!
寒くてもいいです・・・意地でも行く^^
太陽は出てほしいな~雨は困る!
曇りでもいいから~雨降んなよ^^;
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/06 Sat. 21:58 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

06

久しぶりと動画と飼い主・・・ 





珍しく写真から載せてみた!
こんばんは・・・また夜中です・・・っていつも夜中ですが
相方さんがもうじき帰宅します・・・お仕事遅くまで頑張っていますので
私が寝てたら申し訳ないでしょ・・・な~んて起きてるのも楽しかったり


久しぶりにサメ軟骨を購入☆最近買ってなかったからね~
砂肝は初めて購入しました!

うちは鶏関係は生であげているので買わなかったけど
たまにはいっか^^ってことで購入しました!楽天スーパーセールだったしね・・・

ストレス発散するくらい買い物したかったけど・・・
それは無理ってもんよ(;_;チキショー

このところ体調が思わしくない私です><
久々に肩から腕にかけ蕁麻疹が出てしまい(-_-)イライラ
ヤバい私の嫌いな季節・・・秋がそこに・・・・・
庭では虫が『秋ですよ~♪あ~き~♪』って毎日鳴いてるし
くぅー秋イヤーーーこれを上手く通り過ぎないとダメだ
『・・・・・・・・・・・・』ハァ・・・

イカンイカン 今日からまた気分を替えてチビたちの為頑張ろう
          あ。相方や自分の為にも頑張ろう(^^♪ウンウンキモチガダイジ





珍しいショットが撮れたわ♡
1409042.jpg

ビーンズとラブル
このビミョーな感じがまたいいわ♪
1歳と8歳の関係性って見てると面白い
お互いの性格にもよるんでしょうけどね




動画を撮ってみました!
なっつ・らぶるガウガウ


我が家ではこれが毎日開催されています^^;
多頭飼の楽しいところですね♪
体調悪い時はうるさくてたまりませんが^^アハ
でもやはり癒されますよね♡可愛いです♡

なっちゃんがクレートですーすー寝てるの撮ったんだけど
やはりクレートの中・・・まして携帯で撮ると暗い><ザンネン




夏は暑いでっせ~
1409044.jpg




それをやり過ごしている長女
1409043.jpg

少しでも自分にブツかってきたら『ウーーーガウ』
っておっしゃりますよ ̄m ̄コワイデス
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
天気が良くない週末
みなさんは何しますか?
我が家は何しましょうかね~?
気分的には山滝などマイナスイオン浴びれる場所に
行きたい~~~しかし天気が悪くっちゃね><グスン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/06 Sat. 01:45 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

06

歯磨きしました( ̄m ̄)&飼い主の反省>< 

おはようございます!
全国的にパッとしない天気が続いてますね(;_;
この辺はまだ雨降ってないけどドヨヨ~ンな空・・・

私の気分もドヨヨ~ンだけど
もっと気分だだ下がりはなのはチビたちかしら
先日の話です!



なっちゃん名前呼んでカメラ向けるも
1408306.jpg

『フン・・・』って感じでしょうか(笑)
お口の中いじられて気分を害した犬
が・・・歯磨き中のなっちゃんの写真はありません

なっちゃんの秘密話の時にでも載せたいと思います^^




やりがいがあるラブルです!
14083113.jpg

それほど嫌がらずにやらしてくれます^^




『どれどれ』みたいな感じで見ているビーンズさん!
14083111.jpg

ビーンズも歯磨きしたいのですが
あまりやると歯茎から血が出てます><
先週歯磨きした時に発覚!
少し前までは良かったのにね><
なのでビーンズはシートで磨きます




そうならないためにもしっかり磨こうね~らぶたん
14083112.jpg

前歯もしっかり磨きますよ^^




その後はドヨ~ン^^;
1408305.jpg

小さいクッションに対して
一生懸命カラダを小さくしていじけてます ̄m ̄プププ
もう触らないでって感じでしょうね^^

でも歯磨きはしっかりやらないとね!

う~んしかしビーンズ困ったね(;_;
最近はカミカミ棒もあまりやらないし
鹿角は硬すぎるしシートだけでいいかしら・・・


そそ、、、それでサークル問題も色々出てきましたよーーー

カミカミ棒だったり何か噛むものの時は
うちはみ~んなサークルでしかやらない
だからビーンズどこでやろうかウロウロしちゃうんだよね(;_;
食事もそう・・・必ず最初はラブルのハウスに入ってしまう

トイレに関してもサークルないのは
飼い主が思った以上にビーンズには問題かも
ビーンズって散歩でウンチするときに
何故か小走りになる!
ウンチしそうになる寸前にね(苦笑)
それをハウスで再現するビーンズなりの方法は
ハウスの中で少し飛び跳ねるような状態になって
それを4.5回繰り返してウンチが出ます

8年間ずーっとしてきたわけです・・・・・
サークルないとそれができないようで
ウンチがでない・・・月曜日は雨で散歩行かなかったんだけど
ウンチしたくてもできないって感じでした><ガーン
飼い主の勝手な『なしにしちゃおう』判断でなくしましたが反省

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
またビーンズさんのハウスを用意します^^;

最近は遊び疲れたナッツが
クレートに入ってスースー寝てます^^
サークルもクレートも置いたら狭くて大変です><

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/04 Thu. 09:46 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

04

楽しかったけどビミョー! 

日曜日はドックランに行ってきました^^
暑かった~チビたちも少し走ったらすぐダウン^^;
湿度は高くて動くとすぐ汗ばむ><
おまけに蚊もすごかった~
相方も私も虫よけスプレーしてても刺されたよ><
天気は晴れたり曇ったりでした

どど~んと写真をアップしていきます^^




なっちゃん♡


相方にいじられてとても喜んでます^^




らぶるもはっちゃけてます♡
1408312.jpg

お腹だしてもボールは離しません^^;




びーんずはエンドレスのレトリーブ!
1408313.jpg

呼吸が激しくなって過呼吸気味になっても
止めようとしないので強制的に休憩させます!
ボール好きはいいけど熱中症になったら困ります><




途中遊びに来てくれたわんちゃん^^
1408314.jpg

この仔タマつき男子のせいか
ラブルにご執心でした^^
やっぱり本能でわかるんだよね~




最近あいさつも上手くなってきたなっつ^^
1408315.jpg




みんなで休憩すると
1408316.jpg

すかさず相方の膝に乗る甘えん坊♡




びーんずも大人しく休憩です!
1408317.jpg




らぶるディスクもやりましたよ!
1408318.jpg

少しだけだったけどやっぱりディスク好きみたい!
ってか自分のものは絶対びーんず・なっつには貸さない^^;
写真のように休憩中も自分の手元に確保してます^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
昼にランに着いて夕方まで休憩しながらゆっくり遊んで
帰宅するつもりが・・・
ビーンズパーッンっていう花火みたいな音に怖がってしまい
出入り口まで行き帰ろうアピールが始まり><
ガタガタ震えも始まってしまったので仕方なく帰ることに・・・
もちろんラブルはまだまだ遊びたくて不機嫌><
あー正味1時間半いただけのラン・・・飼い主も残念
帰り道 相方に『やっぱり川遊びでもよかったんじゃないの?』
と言う私・・・相方が拒否したんだよね(-_-)
ゼッタイ川遊びの方が楽しかったと思うわ~


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/09/02 Tue. 20:45 [edit]

category: ドッグラン

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

