07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家食べられた>< 

今日はびーんずデーということで
びーちゃんだけリビングでのんびり過ごしております^^
さっきまで私も一緒にのんびりしてたのですが
そこはやっぱり主婦なんでやることやらないとね~




とても寛いでらっしゃいますが


眠ってはいませんよ^^;
びーちゃんは私の監視を怠りませんから・・・




お尻向けてますが監視中www
1408302.jpg

私がリビング出たり入ったりすると
どこか行はしないかと心配になるみたいで
ソファを下りての監視です!

あ。そうそう
昨夜は自分からクレートに入って寝てましたよ^^
やれるじゃんびーちゃん♡


さてさて
本題に入ります^^




これね・・・我が家の外壁(角の部分)
1408303.jpg

カジってあります(-_-)
犯人は犬・・・もちろん我が家の娘です><
玄関出てすぐの場所・・・去年の話ですがね

去年と言えばまだパピがいたでしょ家に^^
そう・・・らぶたんがやりました!
庭は3ワンたちのものだから何してもいいよ
とは言ってもまさか外壁カジルとは思いません(;_;
さすがにこれは怒りましたけどね(-_-メ)コラコラ




そしてこちらわかりますか?
1408304.jpg

玄関前にあるドアストッパーです!
本来は先端にゴム状の丸いものが
付いているのに・・・・・ない><


これはびーんずです^^;
なのでかれこれ7年位前になります!
付けてもどうせまたやると思いなしのまま7年経った(苦笑)




そう考えるとなっつは何もしないんだよね^^
1408172.jpg

パピの時から一切やらない
クッション類も壊したことないし
なんでだろう逆に不思議~(?_?)ウンウン
でも・・・もしかしてあれが関係あるのかしら??
なっつには知られたくないヒミツがあるのよね~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
前はびーーんずの秘密暴いちゃったから
今度はなっちゃんの秘密でも暴こうかな~^m^
今日は太陽も出て風もここちい日だった♪
明日もこんな陽気ならいいな~
ドックラン行きますよ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/31 Sun. 00:06 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

31

1歳4歳8歳って・・・・・ 

こんばんは!
っていま夜中だけど^^;
明日は色々用事があるのに
夜更かししちゃってます^^
しょうがないよね相方帰宅したの遅いし!



びーんずさん6.7歳辺りから
食欲が半端なくなりました(;_;
やっぱりワンコって年取ってくると
食べることが楽しみになるのかな?
結構聞く話だけど・・・

でもな~今まで世話したワンコはそうでもなかったような・・・
びーんずも若い時はご飯いらないとか少し残したりとかしてた
今は絶対ありえないしあったらあっただけ食べると思う^^;
相方いわく私に似たんだってよ~( 一一)チッ!確かにこの2.3年で太りましたが




こんな感じで訴えてきます^^;
1408286.jpg




私の足元でなっつ・らぶるはガウガウやっていても
1408285.jpg

遠くで見つめるびーんずさん!
まあね~8歳だし1歳4歳の遊びには
付き合ってられないわ!って感じでしょう^^




昨日ちょっと叱られたらぶたん
1408271.jpg

何故かなっつのハウスに入りいじけた(;_;
そこを何もないかのように素通りして
水を飲むなつお・・・私にはなんかおもろい光景だった^^




そしてまた今日
1408282.jpg

中々私に相手にしてもらえなくて
興味を引こうと思っているのか?
チラチラこちらを見ながらなっつのハウスへ


でも飼い主の反応がないので

ムリくり顔突っ込んできた^m^
1408283.jpg
これが1歳ってやつですね♪
椅子に深く座りなおしたらすぐにこれ
これには飼い主もやられちゃいます♡




みんなで少し遊んだら寝ちゃうんだけどね^^;
1408288.jpg

なっちゃんはほんとマイペースな仔です♡
今日も平和な一日でした☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
日曜日は晴天ではないようだから
ドックランでも行こうかなと思ってます♪
秘密の広場も雑草ボウボウで遊べないし
久々に走らせに行こうかなっと^^

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/29 Fri. 02:18 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

悩む犬たち・・・変えたった! 

今日は涼しかったね~
散歩も快適でした・・・ってことはないか
けっこう汗かいたもんね!

チビたちはデッキの上で日向ぼっこしてた^^
冬になったら毎日見る景色になるんだよな~
しかーしまだ冬になってもらったら困る( 一一)
川遊びもデイキャンプもしてないんだからさ~
早く太陽さん出てきて~~~


前置きはこの辺にして本題に^^




これラブルのハウス!


びーんずさんが前を横切ってますが^^;

今まで縦方向で置いてたのを横方向にしました!




これね縦方向です!
1408243.jpg

らぶたん鹿角カミカミ中です^^

っで昨日書いた通り
びーんずさんのハウスを撤去しました^^




こちらびーんずさんが寝るだけのクレート
1408273.jpg

クレートが嫌いなびーんずさんですから
(うちは唯一なっつだけはクレート入ります^^;)
今日は『ハウスと』言ってもやはり入ってはくれないので
私が一度お尻を押してハウスさせてご飯を食べさせました^^;

そしてらぶたんもハウスの場所と方向が変わっているので
ちょっと戸惑い気味です^^;慣れるしかないので頑張ってくれ~
(らぶたんのハウスは前のびーんずの位置です)

飼い主としても早く慣れてくれるように
今日は手羽先を3ワンコに上納しました^^
びーんずは『ハウス』と言われたら
なっつのハウスに入ってしまいましたが(~_~;)仕方がないね^^
今までのハウスはなっつと同じものだから
そうだよね~クレートでおやつもらったこともないしね^^;




今のびーんずさん^^
1408281.jpg

思ってた通クレートでは寝ません(;_;
わかってはいたけど初日くらい
私の苦労をくんで寝てくれてもいいのにな(苦笑)
クレートの前にワイドのトイレも置いて
まあこんな感じかな~です^^

冬になればびーんずもクレートの
暖かさを実感して入ることでしょう!
フリーでいいと思っているのでOKです^^

なっつとらぶたんは文句も言わず
ハウスでグーグー寝ております♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日ドライヤーが壊れた><
あー余分な出費じゃ~
明日ヤマダ電機でものぞいてこ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/28 Thu. 01:43 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

28

まさか((+_+))・・・考え中! 

いつになったらカラッと晴れた日が
お目見えするのやら頭の上がスッキリ
しないと気分もスッキリしないな~><




お盆休みの一コマ


各々好きな場所で^^


今日気になったこと
ラブルが朝ごはん食べなくて少し元気がなくて
そのうち雷がなりだして雨が降ってきた><

ビーンズはブルブルガタガタ震えて大変だし
それを見ているナッツも同じく怖がり出す
そうナッツはビミョーなんだよね・・・
外では雷怖がらないような・・・でも家の中で
お姉ちゃんが怖がってるのを見てナッツも怖がりだす!
震えたりはしなくて尻尾をインしてウロウロしだす!

それで今朝!
大きく鳴りだした雷にラブルが反応した(*_*)ヤバイ
ビーンズはもう震えが止まらない
私の腕に抱かれてガタガタブルブルです><

ナッツ・ラブルは私にお尻をくっつけて
ソファでフセしている状態
それ以上に怖がったりすることはなくて
らぶたん雷怖がるようになるのかしら・・・



相方が一人で3ワン散歩
1408173.jpg

私が腰を痛めてる時に3ワンコの
散歩を頑張った相方(*^_^*)ガンバッタネ
長女次女三女と並んでいるのが可愛い♡


らぶたん気圧の変化で
体調が悪かっただけかな~
それで雷にも少し反応したのか?
お願いだから3ワンコとも雷花火
嫌いになるのはヤメテほしい><
私も雷は苦手なほう近いとやっぱり怖い

夜はご飯も食べたラブルです^^ヨカッタ
今はいつも通り^^私の足元で待ってます!




早く晴れてくれ~
1408201.jpg


あと今考え中なこと
それはビーンズさん
ビーンズのサークルなしにしようかなって思ってます!
もちろんクレートは用意しますしトイレもワイドを設置します!
クレートの扉は閉めません(床・ソファ・クレート)
どこで寝ても自由な状態にするわけです(リビングのみ)
これは以前より年齢がある程度きたらしようと
考えてたことで・・・他にも庭での半日生活もあと何年かで家の中
只まだまだ元気なんですよね^^色々出てきてはいるのだけど
至って元気^^見極めも難しいなって思ってます!
病院の先生も庭でもまだ大丈夫ですよって言ってくれる
チビたちも庭には出たがるしね^^




高山の帰り道
14081619.jpg

後ろにいる私のとこへ来たいビーンズ♡


それと2階の部屋も使ってないから
そこにチビたちみんな寝かせようかな?
ってことも考えてるわけです(._.)ウーン・・・

もしそうするならクレートやらなんやら
2階にも色々全部揃えるのかとかお金かかるぜ><
リビングはどんな感じにしようかなとか
サークルでしか食べ物を口にしないしな!
って色々考え中です^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ビーンズサークルなしにしても
トイレちゃんとしてくれるかな?
先日2回も粗相したしねちょっと心配だわ
また相方にビー・ナツのバリカンをお願いしないと
ジャックって伸びるの早くないですか?みなさん!

今のとこ週末の天気は晴れだが
ホントかな~~お願いだから晴れてくれ~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/26 Tue. 21:03 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

26

これ買ってみた!ナシ子ナシ子^^; 

こんばんは!

昨日のブログ
ビーンズの診察結果を
書くのを忘れてました^^;ゴメンチャイ

結果はダニとか菌類は何も出ず
飼い主も思い当たる節は何もなく
クスリ飲ませるのもイヤなので
少し様子を見ることにしました!
塗り薬つけても鼻の下じゃなんの意味もないし・・・
赤みが引いて(ただれ)毛が生えてくればいいけど
少し時間がかかるかも・・・やっぱり舐めるしね

ってことで今日のディスクセミナーを欠席した我が家><

今日はまたまた雨でしたね(-"-)
イライラするのは私だけでしょうか?
自然がなすことなので仕方がないけど
いい加減雨多すぎです(=_=)アーア




こういうときはチビたちに癒してもらいましょう^^
1408152.jpg

今年初物の梨を買ってきました☆
やってもらうことと言えばこれしかありません^m^
ねずみちっくになってしまったナツオさん!




らぶたんは拗ねた(^.^)ゴメン
1408153.jpg

ラブルは大きくなったから
梨のネットでは小さいすぎる^^;




去年はこれ(爆)
m10010.jpg

いなえさんが送ってくれた梨のネットを
かぶせてみました^m^キャワイイ
なんか今見るとどじょう掬いのオッサンみたい(笑)

お蔭で癒されたわ♡
なっちゃんらぶたん体張ってくれて
ありがとなの~~~(^.^)




さてさて
購入してみたもの!
1408242.jpg

電動の爪やすりです^^
爪の飛び散りを防ぐための
カバーが付いているのですが
やすりかけるときは邪魔です^^;
取り外せるので私は無でやりました!

少しずつ削れる感じだからいいかも
チビたち怖がりますがやらせてくれます^^
ギロチンの爪切りだって怖がるので一緒
あ。全部これでやりませんよ!
ギロチンで切ってから仕上げにかけます^^
今までは普通のやすりかけてたけど
時間かかるしキレイにはできないので購入!
少しだけラクになったかしら^^;




キャンプ用品ワンコ用は!
1408241.jpg

20K10K対応の係留ワイヤー




係留ポール!
1408223.jpg

あとは天気の良い日に
デイキャンプ行くだけなんだけど・・・
早く晴れてくれないかな~( 一一)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

セミナーどうだったんだろう?
みんなのブログ楽しみだな~
雨は降らなかったかな?

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/25 Mon. 00:36 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

ラブル破壊・・・ビーンズ病院へ 

もう・・・雨あめで
イヤ・・・災害は起きるし
今年の夏はよくないね~><

昨日も早めの16時に散歩へ行こうとしたら
雨が降り出して雨だけならまだいいのだけど

雷だよ><
もう行く用意したのに雷鳴りだしちゃったから
ビーンズはもう無理><行かない・・・
ラブルは行く気満々だったのが
行けなくなっていじけるし( 一一)まったく


そして・・・・・


私に雷落とされてさらにいじける
1408221.jpg

久々にクッション破壊しました(-_-)
私がチビたち足洗った後の風呂場を
掃除してリビングに戻ってきたら
ラブルのハウスの中はクッションの綿が
花のように舞っておりましたわ(-_-メ)

気持ちわからんでもないけど・・・ダメです!
行く用意までしてたんだからラブルにとっては
なんで行かないの~って感じなんだろね(?_?)
ラブルだけ雷平気だから・・・
でもビーンズ残して散歩は行けないしさぁ><ハァー
新しいクッションはお預けです(今日もね)


そして今日23日
相方と私とビーンズ久々の3人♡
ビーンズご機嫌です♡


行く先は病院なんだけどね
1408231.jpg

病院大好きだし自分だけっていうのが
ビーンズにとっては嬉しいのでしょう^^




待つ犬♡
1408232.jpg

3日前に鼻の下が赤くなって
下唇も赤くなってきて昨日と
今日であかくなった部分の毛が抜けた




これわかりますかね!
1408233.jpg

犬は口の周りは絶えず舐めるし
広がっていくとまたやっかいなので
病院で診てもらうことにしました




びーちゃん♡
1408234.jpg

7歳10歳13歳は色々問題が出る年齢らしく
最近はテレビCMでも7歳は犬の厄年ってね

以前に院長先生からお話を聞いてて
ビーンズはほんとそうだよね~
6歳までは病院かかったことないし
ずっと元気だったもんね^^
7歳から目にアレルギー出たり
膿皮症になったり脂肪浮腫とったり
ワクチンで体調崩したりと様々だね
お家では粗相もするようになり^^;




帰り道
1408235.jpg

それまでは元気モリモリ病気知らず
悪さや粗相は一切しないビーンズだから
ホントこれが境目と言うかビーンズも
年取ったんだなって実感するね!

可愛い可愛い愛しのビーンズ
急がないでゆっくりお互い年取っていこうよ
ね~ビーンズ♡


今日も雷雨で散歩は断念しました

ビーンズだけお出かけだったから
帰宅したら焼きもちナッツにラブルが
大騒ぎでしたよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日はセミナーで相方も仕事の都合がついて
参加したかったけど・・・その相方が急に行かないって><
相方が『ビーンズ置いてくのも可哀想だから止めよう』って
そう確かにそうなんだよね~><

一緒にビー・ナツ連れて行くにも
今の時期は気温の問題もあるし
一番は酔い止め薬を飲ませないと
長時間の車が無理ってことだね><

夜中になってしまったから
朝一でいなえさんにメールしないとね
残念だけどしょうがないです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/24 Sun. 00:46 [edit]

category: 病院

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

24

お盆は高山へ(*^_^*)雨だったけど楽しかった! 

お久しぶりです^^
11日間ブログをお休みしてしまった・・・
17日から再開しようと思ってたのが
前日ビーンズを車から降ろす時に軽く腰を痛めてしまった><
なので座ってPCを開ける気にもなれず・・・
大人しく療養しておりました(もう大丈夫です^^)


さてさて
本題です、、16日に高山へ行ってきましたよ!
もんろ~さんとラスに会いに行って来たのです☆
もの凄い雨で散歩とか全然できなかったけど
もんろ~さんのお店で16時まで楽しく過ごさせてもらいました^^


めっちゃブレブレの写真しかなくてごめんなさいm(__)m
1408163.jpg

この日はピースくん  ブログは→こちら
HAKUくんも      ブログは→こちら
みえて我が家は両家とも初めましてですが
一日楽しく過ごさせていただきました^^

店内だから携帯でもいいかなって思い
カメラを持っていかなかった私です><
もんろ~さんのお店は木材がたくさん使ってあって
照明を少し暗くした落ち着いたいい感じのお店です☆
カメラ持ってかなかった私が悪い~

ランチのコースをいただいて
とっても美味しかったです☆
HAKUママさんがデザート撮るの忘れたって
ブログで嘆いてたので^^それならこちらで

ってことで『デザートの焼きバナナ』すごく美味しかった!
14081617.jpg

他の料理も美味しくペロリと平らげました^^;
私は一杯だけビール!相方はノンアルを呑んで(笑)


こちらHAKUくんです☆
1408164.jpg

とっても控えめなHAKUくんです!
もじゃもじゃジャックもやっぱり可愛いな~♡


こちらピースくんです☆
1408168.jpg

立耳の仔を見たのは初めてな私^^
おめめくりくりなピースくんです!


それと本日の主役ラスティです♡
1408161.jpg

我が家15、16日のどちらかに行こうと思ってたら
いなえさんからラスが16日が誕生日だって聞いたので
じゃあ16日にしようって決めて行きました!

でもお店着いてからはすっかり話に夢中で忘れてたけど(苦笑)

ラス5歳の誕生日おめでとう♪
1408160.jpg

HAKUくんのおやつ頂戴がとっても可愛かった!
1408165.jpg

たまにテーブルの下に一人避難してたりしたけど
1408166.jpg

なにしろ携帯なので写真撮れなった><残念


ピースくんはママの膝で♪
1408169.jpg

後ろ足がダラリーンなのも可愛い!
14081610.jpg
この後は眠ってたね!


ラスは初めてセミナーで会ってから
14081613.jpg

ラブルにラブラブです♡


この日も『クーンクーン』と鼻を鳴らして
1408162.jpg
見つめる先はラブル
らぶらぶラブルなラスティでした♡

ビーンズもラスに興味もってたんだけど
ラスは他の仔よりラブルに夢中で
ラスがラブルに近づくときにビーンズが
間に割り込んだもんだからラスが怒ってガウ!
歯があたってビーンズの耳から血がでたけど
HAKUくんママがイソジンの薬もっていたので
頂いてバンドエイド貼ってOK^^

まったり中な3ワンコ
14081614.jpg

おやつくださいで待ってる2ジャック
14081615.jpg

写真の向こうにはもんろ~さんが
『いなえおばさんのマンマンクッキー』を持っている(笑)
最近やたらウマウマに目がないビーンズ・ナッツです☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
HAKUくんパパママ・ピースくんパパママ
色々お話できて楽しかったです!
ありがとうございました(^^ゞ

そして素敵な時間を作ってくれた
もんろ~さんありがと~^^
リチャードさんの料理もとっても美味しかったです☆
今度は天気のいい時に行きたいです
ラスのお散歩コース無料ドックラン川等
連れてってくださいね!
長い時間居座ってしまいごめんなさい^^;
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/22 Fri. 03:58 [edit]

category: お出かけ

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

22

朝から爆発・・・昨日はルンルン! 

おはようございます!
台風やっと去りましたね><
なのになぜかさっぱりしないこの天気><

カラッとしてないし晴れてもいなしし
大嫌いな湿度バンバンだし(-_-)
朝散歩には虫よけスプレーしてくの忘れて
5ヶ所も蚊に刺されるし・・・トホホ・・滅入るわ

その前にもキレたことがありまして(-_-)
我が家の長女が・・・・・




クッションでしっこしおった<`ヘ´>


『なんでクッションでするのービーンズ 怒怒怒』

これ実は2回目・・・
昨日もクッションにしたのです><
何か私に文句があるのか?・・・・・
8歳にして不良ぽっくなってきたビーンズです(>_<) 言いたいことがあるなら言いなさいとも言えないしね・・・


そして昨日の様子と言えば
久々に相方が夕飯を作ってくれて^^
その間わたしはチビたちを順番にシャンプーです!腰にキター




で!頑張ったあとは取りあえず呑む^^ 『うまいー』
1408102.jpg

散歩から帰宅してチビたちシャンプーして
えだまめに発泡酒カラッカラの喉にしみまーす^^




チビたちは先にご飯もらってネムネムです^^
1408105.jpg

って思うでしょ!
それはラブルだけであとの2ワンは・・・




ナッツいい匂いが漂ってきて
1408104.jpg




ビーンズはウロウロしてます^^;
1408103.jpg

あんたたちは食べたでしょ(-"-)




料理がテーブルに載ると
1408106.jpg

わさわさ集まってきますから~(苦笑)
今日は鶏肉だったから余計だね^^;
お腹すいてて写真はありませんが
相方が作ってくれる鶏モモ肉のにんにくしょうが焼き!

私の大好きな一品です♡相方thank you美味しかったよ!(^^)!

我が家の連休はまだなわけで
あさ相方も仕事へ出勤していきました!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

昨日ネットで見た天気予報だと
台風去って天気は回復して良いのかと思いきや
今週はさほど晴れの日が続くわけじゃなさそうだね><

なんか残念・・・川はまた今度だな~
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/08/11 Mon. 09:20 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

11

鼻でつんつん・・・大型連休は! 

世間様は今日から大型連休ですよね~初日から雨やけど><

いいな~我が家はいまだ
いつ休みになるかハッキリしない(-_-)
取りあえず15.16.17日ちゅぅ話だけど・・・
月曜日にはハッキリするってさぁ

たった3日かよ(+o+)な~んもできね~じゃんよ~
だって一日くらいは身体休ませてあげないと
私より10歳も上な相方が・・・ちょっとかわいそうでしょ・・・
『大丈夫だよ~』って本人が言ってくれれば
3日間めっちゃこき使いますけど^m^ なんちゃって~

連休の最終辺りだから
下り方面は高速も少しは空いてそうだよね!ってか 空いててほしい
まぁでも!どこへ行くかピックアップしとくかな~
やっぱ川だよね川~~~^^




あ。そうそう
これ買ってみた^^マリンシューズ!
1408081.jpg

相方は『俺はビーサンで十分』っておっしゃるので私だけね(^^♪





今日はずっと雨ですな~なのでチビたちも家の中
1408090.jpg

ラブルのいじわるが始まりました^^;
なっちゃんソファに上がらせない作戦!ラブルは遊んでほしいだけなんだけど^^;



ここでどうでもいい私の話を2つほど

ここ1.2年ハマらなかった
結婚指輪がハマりましたヽ(^o^)丿あーえがったえがった^^
なので1.2年ずっと指輪なしか
自分の退職金で買ったサイズゆるゆるの
指輪してたりしたんだよね~中指にするのを薬指にしてたからゆるゆる^^;





なっちゃんが上がったら・・・
1408091.jpg

すかさずデカい鼻で突っついて^^ちょっかいだす^m^



うちは元々二人同じデザインの指輪してないしブランドは同じだけど^^
私は仕事上!指輪できない時もあったから
あんまり気にしてなかったけど少し前に相方に言われた~
『サイズ直ししなきゃもう指輪できないんじゃない?』って
<`~´>フン!そんなことありませんよーって言ってから
どれだけの月日がかかったかわかりませんが無事にハマりましたんで(~_~;)





お次は長女にちょっかい出す^^
1408092.jpg

後ろでナツオがあくびしてる^^

そして~髪の毛も切に行って来た!(^^)!
バッサリ15cmめっちゃスッキリした~
かるいかるい^^ 20cm切ると縛れなくなるので
15cmで断念^^; ついでにカラーリングもして
気分はアゲアゲです!
『雨でもすがすがしい気持ちだわ~^m^』





鼻でつんつん
1408093.jpg

ビーンズのうぜーなーって顔^^; 私が犬でもうざいって思うだろうな^^





『らぶたんそろそろやめたら』
1408094.jpg

って私に言われなんともビミョーな表情(~_~;)





なら寝るかと・・・仲良く寝る♡
1408095.jpg

『ちっ可愛いの~おまえたち♡』
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
みなさんのご予定はどうなってますか~?
取りあえず10日に予定してあった川遊びは中止><
(残念ですね~原っこジャックさん またどこかであそびましょう^^)

我が家は人2犬3で
滋賀県の愛知川へ行く予定をしています^^
15.16日あたりでしょうか・・・絶対行きたいな~

みなさん連休中は事故などに気を付けて
楽しい楽しい連休を過ごしてくださいね(*^^)v
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/09 Sat. 13:03 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 12

09

過ぎてますよ( 一一)!手羽先・キャベツ・ヤギミルク^^・・・ 

おはようござうます!

今朝は涼しく感じました~^^
昨日の散歩時間も前日よりは少しマシだったな~秋は来なくてもいいけどもう少し涼しくなってほしい




さてさて本題です!
こちらの無防備な次女なつおさんじゃなくてなっちゃん♡


8月6日めでたく4歳になりました~ヽ(^o^)丿
って我が家いつものことで誕生日らしいことは
いっさいやらないので誕生日を忘れることもしばしば^^; 相方や自分の誕生日もこんな感じだしね!

今年は忘れてなかったけど
何しろ私が熱中症みたいな症状になり
それどころじゃなかったからね^^; ごめんよなつおちゃん♡

我が家のなっちゃん女子ですよ~女子www^^

マイペースでボール遊びとかめったにしない
ドックランに行っても独りふらふらと散策する~
唯一する遊びは水と戦うこと^^ 夏の水遊びは大好き♪
1年に何回か?う~ん5.6回ガウります^^;
まったり時間は誰でもいいから体をくっつけていたい好きなのはもちろん飼い主の膝で
そ~んなジャックラッセルの女子です!

でも1歳過ぎたころから
相方にナツオと呼ばれてます^m^





なっちゃんの一日遅れの誕生日メニューは
1408072.jpg

いつもと変わらず^^;
手羽先・ヤギミルク・キャベツ
あっ!あとドライとビスケットももらいましたよ^^ 食べ過ぎじゃねっ!





もちのろんでなっちゃん♡から手羽先いただきますよ~ヽ(^o^)丿
1408073.jpg

しかし相変わらず食うのが下手くそなナツオです(=_=)
今年はもう少し手羽先食うの上手になろうね☆飼い主の手を食べないようにね~><





次は姉ちゃんだけど・・・後ろのナツオ気になる~~~^^
1408074.jpg

びーちゃん♡おめめが飛び出そうやね^^
みんなもご相伴にあずかります(笑)





はい らぶたん♡おまた~!
1408075.jpg

まっ!こんな感じで一日遅れよそのお家は遅れないしもっと豪華だってよ・・・すまんビンボーな我が家で^m^
の誕生日が開催されました♪

今年も元気にみんなと仲良く
飼い主の言うことを聞いて^m^
怪我や病気のない4歳を過ごしてほしいです♡

☆ナッツお誕生日おめでとう☆パパママより

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日は手羽先を最後にもう一つもらって
ウハウハのウマウマなナッツでした!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/08 Fri. 08:36 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

08

ヤバかった(+o+)・・・ツノその後 

こんばんは!

凄い湿度ですね(+o+)
半端ないですね~台風がきてるから尚更だろうけど

今日は散歩途中ヤバかったです><
熱中症のような状態になりました・・・気を付けないとマジでヤバいです
まだ帰り道30~40分あるところで
頭がクラクラして少し気持ち悪くなり
自分でも『あーこれ悪いパターンだ』って
心の中で思いました^^;





ビーンズは元気♡
1408062.jpg

水分とって10分程休憩してから頑張って帰宅
まだ体調が戻ってなかったのかな?と反省です・・・





チビたちにも『少し待ってね』と声をかけ
1408063.jpg

ここで何かあったらチビたちが一番困るし
いかんいかん頑張ろ~自分に言い聞かせ
立ち上がる~~~





私よりワンズの方が元気です^^;
1408064.jpg


何ともなくて済んだから良かったようなもの
以後ホントに気を付けないといけませんね!

今日はもちろんエアコンONです^^
気圧の変化も関係してるんだろうな~
みなさんも気を付けてくださいね^^;
私が言うのもなんですが^^



さてさて
話はガラッと変わりますが



鹿角さん!
1408052.jpg

ラブルが2回でだいたい1時間くらいカミカミしてますが
全然削れないのです^^やっぱりいいですね鹿角さん☆





いつのか忘れたけど!レビュー書いておもちゃゲットにしてみた!
1408065.jpg

ものすご~くやわらかいピーピー鳴るおもちゃ・・・
うちでは何分持つかなって言う感じになると思われます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
チビたちの為にも
自分の体も気をつけなきゃと思いました♪

24日セミナー大丈夫かな?
こんなに暑いと人もワンコも心配だね!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/07 Thu. 01:48 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 9

07

新しい楽しみを作りましたヽ(^o^)丿 

こんばんは!
みなさんは体調など崩してませんか?

少し前までは朝晩涼しかったのが
最近の蒸し暑さ!ワンズは元気だが
人はバテバテです><
日曜日の夕方から頭痛がして
二日もブログをお休みしてしまった^^;
その間チビたちの写真を撮ることもなく
情けない飼い主です(+o+)


さてさて
日曜日は午後から買い物に出かけました!
お目当てはキャンプ用品です^^

我が家いつかはキャンプをしたいと思っておりまして
やりたいと言い出したのは私ですけどね~普通は男子が言うよね(^_-)
だってどうせ3ワンコ連れて川遊びするなら
キャンプやればいいよな~って^^


まずは日帰りから始めるので今年はたくさん
キャンプ用品揃えるつもりはないのですが
テーブルくらいはないとね!ってことで
ホームセンターやスポーツデポを見に行く^^





これヘキサタープ
1408034.jpg

これは前日私が一人で購入しに行って来た^^
デポで購入!安いメーカーのだけど初心者には十分!
もっとキャンプに慣れて本格的になったらColemanとか
いいものを購入すればいいしね^^
取りあえずは十分です!

あとは折りたたみのテーブルも購入したけど
相方がマイカーに載せたままにしたので
写真撮るのめんどくさくて撮りにいかず^^;
まぁよくあるアルミタイプのやつです!

デポは高かったので別の買い物がてら
カインズで見てみるもグラグラして
すぐに壊れそうだったので止め
カーマへ向かう!カーマの方が全然物が良かった!
なので購入^^

他の物も色々見て
いつかこれもこれもと夢を膨らませました!(^^)!
一番楽しかったのはやっぱりスポーツデポだな!
キャンプコーナーはお客さんもいっぱいだったしね♪

今はシュラフよりもベットが主流なのか
膨らますやつからアルミの枠のベットから様々ありましたよ☆





帰宅してチビたちの散歩♪


この時はすでに頭痛が酷くて><
我慢しての散歩~可愛いチビたちの為^^;

相方 背中に汗シミが凄いね^^
でもマジ蒸し暑い日が続いてクタクタです~





長女♡ビーンズも元気なんだよね~
1408032.jpg

元気が一番だから嬉しいけどさ^^
今年も暑さ知らずのジャックチームだな♡みんな元気♡
飼い主は頭痛のせいか写真ブレブレだけどね>< ごめんちゃい





今年初のカミキリ虫みっけ~^^
1408033.jpg

この写真もブレてます^^;
みかん農家さんには嫌われてるカミキリ虫
みかん食べちゃうんだってね!
子供には嬉しいカミキリだけど^^





相方の散歩靴も購入^^
1408051.jpg

たまには派手なのにすればって
私が選びました^^派手すぎたかな~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

キャンプ用品見て興奮したのか?
夏バテなのか?歳なのか?
月曜日もスッキリしなくて寝込んでおりました><

もう大丈夫です^^
さっきからラブルがあそぼーの最速してますので
この辺でして遊んできます^^
みなさんのブログには後程お邪魔します!

第一弾は今月日帰りキャンプしたいなって思ってます!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/05 Tue. 20:59 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

手羽~手羽~てば~そして喧嘩~~~(-"-) 

こんにちは~
今日は雨ですな><
明け方は結構な勢いで降ってた東海地方
今はパラパラと小雨程度かな・・・
暑くはないけどやはり湿気が凄い><
昨日は結局何もせずダラリ~ンで一日が終わってしまった


だからというわけではないが

昨日手羽先ではなく手羽中がとても安かったので
迷わず購入^^1パック買っても2日でなし^^





まずは長女のビーンズからね~


前歯が必死さを物語ってます^^・・・が、しかし・・・





相方・・・手を離す\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1408022.jpg

な!なんてことを!丸呑みするやんか~(-"-)
わたしに小言を言われる(-_-)





は~い次なっちゃん♪ 目が真剣です^^
1408023.jpg

ガブっとけっこうな勢いで食らいつく!
てっ!!まっ!またー相方手を離す(-_-メ)
ちょっとーマジ危ないからさ~気を付けてよ!
なんでしっかり持ってないの???まったくー!!!






は~い お待たせラブル~♡
1408024.jpg

『ウマウマでお目目もとじちゃいます^^』
待ってるの長いから美味しさ倍増だね~


てっ!またー何ーまた相方手を離す<`~´>
もうー信じられん!ちゃんと離さないであげてよね(-_-)


と!ここで相方 『これが滑るから悪いんだ』とビニール手袋を外す





らぶたん目が真剣すぎて笑えます^^
1408025.jpg

ラブルは続けて2本もらいます!

と!ここでまたしても相方手を離した<`ヘ´>あーあ!

さてさて
ここから夫婦喧嘩勃発です!
犬はそれよりも手羽中食いてーのに
飼い主2は夫婦喧嘩中~:-)

『もう、俺やんない』
『あっそう、なら私があげるかいいよ・・・』

カメラマンいなくなり写真がこれだけになり
もっと機嫌が悪くなるわ・た・し・です(-_-メ)

その後私がビーンズ・ナッツ・ラブルにもう1回づつ
手羽中さんをあげて終了です!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
このあと夫婦も仲直りしたそうな!

『まったく犬も食わない喧嘩しないでよね』
って3ワンが言ったとか言わないとか

ほんとそうだよね~でも私悪くないから~(爆)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/03 Sun. 09:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 11

03

鹿の角と爪切りにビビるワンズ>< 

いや~今日も(正確には昨日か)暑かった~
台風のせいか湿った空気で湿度が高いので
暑さ倍増だよね(-_-)

もう午前様だけど相方がもうすぐ帰宅するので
当たり前だけど呑んで待ってるわたし^^;





鹿の角が届きました!


今回は先端部分を注文^^
角は蹄みたいに臭いがしないから好きです!
硬さもいいし・・・
だから可哀想だけどビーンズさんは無理なんだよね><




さてさて
今日は爪切りです^^
爪切りになると私の傍に誰も寄ってきませんが
やらなきゃ仕方がないので無理に摑まえたりはしませんが
早くこっちに来いと言います^^





どんどん後ろに下がっていくラブルです^^;
1408011.jpg

でも逃がしませんよ^^





ビーンズも嫌がりますが
1408012.jpg

さすがそこは長女なんで我慢してます^^
後ろに写ってるラブル終わったのにショゲテマス^^





はい、一番ビビり~なっちゃん^^
1408013.jpg

顔も背けてます^^;
呼んでも中々来ませんでしたしね!
切るたびにビクッビクッとなっております^^





それまでは三つ巴でワンプロしてたのに
1408014.jpg

みなさん意気消沈です^^





ナッツなんてラブルの前脚噛んだりしてたのに
1408015.jpg

面影ナッシング^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
相方帰ってきたので
このへんで^^

今日はどっか遊びに行きたいけど
相方・・・午前中少し会社行って
あとは皮膚科に行きます><
セミナーの時のブヨーーー
かきすぎたせいなのか足が酷いことになってます><
みなさんはその後大丈夫でしたか?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/02 Sat. 01:14 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

02

