06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽しみだけど・・・大事な感染症の話! 

こんばんは~
風があってまあまあな気温の今晩です!

今晩は川遊びの危険について少し書きます




気持ちよく寝ているビーンズに
14073020.jpg

飼い主も楽しみにしていたプレゼントが届いたのですが

そこで少し大事な話をしたいと思います!
知っている方が大半だとは思いますが
えびあるさんがブログに書かれていて

私も改めて大事なことだし飼い犬はもちろん
飼い主にも怖いことなので書いてみようと思いました!



先日ラブルも混合ワクチンを接種しましたが
うちでは9種混合ワクチンを3ワンとも接種しています
私も気持ちとしては薬はあまり飲ませたくない
ワクチンもできれば最小限にと思ってはいますが

水、川、田んぼ、沼地等が感染源の

レプトスピラ感染症 人もペットも感染します

死亡例もあり 去年までの10年間で
東京都では37人 全国では260人感染報告
人から人への感染はありません
犬の尿からの感染あり
犬同士の感染
人も感染した犬の汚物など掃除するときはゴム手袋を必ず!

犬はワクチンにより抵抗力(免疫)つけることが
感染にたいする自己防衛となります しかし100%ではありません
免疫の持続は大半が1年とされてますが3ヶ月といった話も
抵抗力がなければ感染する率が高いと言うことです
過去10年間で発症率では7月~10月に多いそうです




ラブルが接種したワンクチンのパンフレットです
1407311.jpg


1407312.jpg


1407313.jpg

我が家も今年はおもいっきり
川遊びを満喫したいと思ってます
ですがこのような感染病があることを
念頭に置いて愛犬たちと遊びたいと思ってます

我が家が9種を選んでる理由は
近くに田んぼがたくさんあること
外来生物ヌートリアやタヌキが生息している
ネズミは特にレプトスピラ等 病原菌を多数持っています

我が家はあと何年かしたら
ビーンズは種類を少なくするつもりですが
まだその時にならないとわかりませんね
愛犬に余分な負担をかけたくないのは
誰も同じだと思います
でも病気にもなってほしくないですよね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
簡単にしか書きませんでしたので
ネット等で調べてくださいね
あとはかかりつけの獣医に尋ねたりしてください

みなさん後からこうしておけばよかった
なんて後悔しないように確認してみてね!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

ビーンズだけライフジャケット^^
1407310.jpg

おばさんだから必要かな?って^^
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/31 Thu. 21:06 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

31

おっさんにしか見えん^^ 

昨日は湿度が高くて
息苦しい暑さだった東海地方><

散歩から帰ってきてビーンズ・ナッツだけシャンプーしました^^
ラブルはまだ先日混合ワクチン接種したばかりなので次回です!





シャンプーされてお腹も満たしてネムネムなはずが


イヤな気配を感じたナッツ^m^





らぶたん参上^^
1407301.jpg

一足遅れてソファへ^^
遊び相手はもっぱらナッツなラブルです♪
庭では結構ビーンズにもちょっかい出してますがね~





しかし眠いなつおさんはラブルの鼻っ柱をガブリ^^;
1407302.jpg

(みなさ~んマジ嚙みではないのでご心配なく^^)





でもいつも通り・・力も大きさもラブルの方が上なので
1407303.jpg

逆に食べられる(;_;
アツかろーが恒例ガウガウはやるのですね^^;





横ではビーンズさんが私の股間辺りを
1407304.jpg

ほりほり推し進めておりますが
びーんずさん掘っても何も出ませんがね・・・





なっちゃんと死闘を繰り広げ
14073010.jpg

程よい疲れが出た模様^^
ちゃっかり私の肉ももを占領して寝る♡
もかたんそっくりや~♡





こんなことしても
1407306.jpg

起きませんよ~^^
おっさんだならぶたん^^;





『くっ♡かわええ前歯ちゃん』
1407307.jpg

奥歯と違ってちっさっ^^





あらっ!口が開いたままになってしもうた^m^
1407308.jpg

ぐーすかぴーすかいうてます♪





向こうになっちゃんが小さく丸まって^^;
1407305.jpg

しかしおっさん顔やね・・・らぶたん!





なっちゃんが背伸びしたので声をかけてみたが・・・
14073011.jpg

完全無視されました><





長女もパチリ^^
14073012.jpg

が、、、シャンプーしたのでご機嫌斜めですわ><
とってもイヤな顔しますしカメラにすぐ反応します・・・
可愛い写真撮りたいだけなのに嫌がるビーンズです(-_-)

相方いわく『ビーンズ写真撮られると魂吸い取られる』って
思ってるんだとか(?_?) ちょー古い言葉!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
今日は曇り予報だけど
朝からめっちゃ太陽でてるけど
セミはいっぱい鳴いてるし(暑さ倍増だな)
今日も湿度高そうだし(-_-)熱中症に気をつけましょ^^

動物全般 特に犬が好きな私
今日からこちらのカテゴリーに参加します^^
みなさんよろしくです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/31 Thu. 07:32 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

31

ルンルン♪ 

このところ朝晩は涼しい^^
これだけ涼しいと扇風機もいらないですね!

チビたちもすーすー寝てますな
朝はみんな5時に目がパッチリだもんね^^;
5時前には起きている私だけど
これが冬だとキツイもんがありますよね~みなさん^^





必ずいえいいえいのビーンズさん^^


やらないワンコもいるんだよね!
まさにうちは3ワンいてビーンズだけだもんね・・・不思議ですな





ラブルこんな感じ^^
1407290.jpg





まあまあ横について歩けるようになりました☆
1407291.jpg





でも毎日注意されますよ!
1407298.jpg

どんどん勝手に前行くし
時にはグイグイ引っ張るし
パーフェクトな日なんて1回もありません^^;

だから自分でトレーニングして競技会に参加してる方は
ホント凄いなって思います!

そういう方は遊びも躾も真剣ですよね☆

自分のワンコの精神面までしっかり理解してて
その日ダメだったところ等は練習自体ワンコが楽しく
もっと理解しやすく変えたりして望んでる!

人の子みたいに話ができない犬だから
飼い主が工夫する・・・そんな真剣な飼い主の気持ちが
ワンコにもわかるんだろうな~って思います!





なぜか?急に外しっこしたラブル!
1407294.jpg

おっ!次の階段上るのか^^





ビーンズ・ナッツも出だしはグイグイだけど
1407293.jpg





すぐに後ろ気味になります^^
1407292.jpg

ナッツは前に出たがるけど
ビーンズとの多頭用リードになってるから
ムリというか私の舌打ちですぐ下がります^^;
じゃないとビーンズが引っ張られる状態になるから





びーなつはいつも一緒に臭いをかぐ
1407295.jpg



昨日のブログ

安易に多頭飼いしたいりはホントにマズイ
先住犬との相性だってあるし
そもそも自分が何があっても大丈夫やれる
っていう自信がないとね!


訓練所
良い訓練士さんもいっぱい
お金じゃなくてホントに犬が好きで
飼い主と飼い犬の為にって教えてる人

自分で勉強して
犬友達と気持ち共有し合って頑張ってる人
尊敬します^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

私もディスク参加した日から何もしてない><
ラブルが気にいったらやるって決めたのだから
頑張らなきゃな・・・今週は無理っぽいけど・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
















関連記事

Posted on 2014/07/30 Wed. 07:57 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 5

30

今となって・・・最初から自分でやるから・・・ 

写真なしの長文ですので!


そうそう
私ね去年の夏はチビたちの散歩!
大変><大変って毎日のように連呼してたわ^^;
それが今年は全然(*^_^*) 大変だけど
度合いが全然違う!
それよりも楽しいとか面白いの方が先にくるな^^

去年は家を出たらすぐ
リードがこんがらがって><
真夏で暑いからイライラが倍増されて
『コラー』って怒ってた日も多いし
ブログにも『やっぱ3ワンだと大変、、慣れるまでラブルだけで散歩しようかな』
とか書いてたし

でも実際1・2回別々で散歩しただけで
あとは3ワンコで毎日頑張った
だって置いてくのってツラいよ^^;

昨日何気に思ったんだよね~
私最近!散歩しててチビたち見て笑ってることが多い!
それって進歩だよね~♪
暑くても毎日が楽しい~
もちろん楽しくない日もあるけどね~(笑)

でも今となっては大変って嘆いてた日々が嘘みたい!

だからできるんだよね誰でも
訓練所通ったり躾教室行かなくても

行くなって言ってるんじゃないし
『私凄いでしょ!』とかでもないよ!

ワンコ初めて飼う人には
しつけ教室や訓練所良いと思うよ

私が言いたいのは
警察訓練所とかに自分の犬だけを預けて
色々な訓練を犬にさせてる人のことを言ってるの!

なんのために訓練してんの?
ブリーダーにでもなるの?
まして自分で訓練しないでトレーナーに丸投げ!

今では色々な競技があるけど
自分で訓練して参加しなきゃ意味ないし
まして楽しくないと私は思うんだけどね!
自分でやるから感動もあるし

犬だってその方が楽しいでしょ!

中には飼い犬だけ迎えに来てもらって
自分は訓練所にも行かない?何それ??
自分の犬心配じゃないの???
成長さえも見ようとしないの?????
それで犬が出来上がったら
どれどれみたいな・・・・・この人なに?って私は思う!

最初のとっかかりはトレーナーに教えてもらってでも
後は自分でやるのが楽しいし・・・
犬も飼い主に褒めてもらって喜ぶと思うのにね!


訓練所もさまざま!

愛知県の警察訓練所でも
(犬を預かります 飼い主は犬が完成したら
その後 犬と一週間通ってもらい一緒に教えます)

これってどう? 
みんなはどう思うのかな?
これが楽しい?人も犬も・・・
お金さえ払えば色々こちらでやりますよ~
なんなら競技会出れる犬に仕上げましょうか~
飼い主もこれがいいのか?


中にはしっかりした訓練所もある
『うちでは犬には一切触りません!
全部飼い主さんに覚えてもらい犬に指導なり躾をしてもらいます』ってね!

私はこれがホントだと思う

だって訓練士が自分の犬しつけて歩行訓練させて!
飼い主はラクかもしれないけど
飼い主と飼い犬の間にそれで絆は生まれるか?

まして
『トレーナーの言うことは効くのに私の言うことは効いてくれない』とか
あとになってホザく飼い主!サイテーって言うかバカかと思うね!私はね



あーまた熱くなってしまいました

近所の犬友達が
半年前に1頭増やしたんだけど
躾とか先住犬との折り合いが大変らしく
私に尋ねてきた・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
私基本は他人が
どう犬を飼育しようが何も言わないけど
(私に害があったり、相談されたり、まして虐待とかは別)
結局 毒吐きになった感が・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/29 Tue. 12:52 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

29

祝!ミスト設置^^3ワンお揃いコンフレになぜかテンション高い私! 

やっと相方がコールドミスト設置してくれましたヽ(^o^)丿やっほー

これで私が仕事へ行ったとしても
涼がとれるのでちょっと安心^^ ミストにプールにパラソル準備OK!
あとは私がんばれ~って・・・(苦笑)





コールドミスト^^
1407275.jpg

吹き出しの部分がプラスティックなので
痛みは早いかも^^; プラはどうしても生が抜けるでしょ!





キリ状に出てるのわかるかな?
1407276.jpg

やっぱりあるだけで全然違う!(^^)!涼しいです^^
先の部分を左右に回せば出る量も調節できます!
チビたちも集まって涼んでました^^やっぱわかるんだよね!

相方thank you♡




でっ!長女のコンフレ間違えた私^^;
1407270.jpg

ビーナツのも発注して届きましたよ^^





ねーちゃん若く見えます^^ ナッツが今回はオレンジ♪
1407271.jpg

親バカですが・・・二人とも似合ってます☆




土曜日ラブルも混合ワクチン接種してきましたよ! 病院向け
1407261.jpg

車大好きなラブル・・・凛々しい顔 オスに見えなくもない^^
ホントはビーンズにボルドー色だったんだけどね~
熟女感を売りにしようかな?って思い・・・意味はないけど・・・飼い主の熟女感?笑





はい♡みんなでパチリ♡
1407272.jpg

いいやんいいやん自己満足~~~!(^^)! 完全なる私の世界です・・相方から冷たい視線^^;





ルンルンで散歩へ~めったに行かない公園
1407273.jpg

可愛いひまわり咲いてました^^
私の頭に思い浮かぶのはなぜか ぼっちゃまと私
ラスティくん^^ これって私だけかな?笑




風も出てきて全然暑くなかったよ^^
1407274.jpg

今日は一日楽しかった~
ディスクやる時間はなかったな(苦笑)
買い出しとか資源ゴミとか忙しくしておりました!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
夜は少し寒い?って思うくらい
涼しかったけど!

朝晩だけでも涼しいのがいいな^^
さぁ~今週も予定ありありなんで
頑張りたいと思います(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/28 Mon. 09:06 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

28

今日も朝から・・・・・ 

今日は湿度が高すぎー><
35度予報だけど・・・これだけ湿度高いと
呼吸が苦しく感じるよ((+_+))

なので3ワンコの為に
朝からやはりプールなのです!
水道代が怖い・・・
人も汗かくとシャワー浴びるし
また検針のおばちゃんが『水漏れしてませんか?』
心配されるかも(苦笑)


らぶたんメインで動画撮りました^^
3つアップします!

同じオレンジ色のボール2つあるのですが
1つが自分のだと認識しています^^



では取りあえず見て下さい!




No2




No3



このボールは去年いなえさんからのプレゼント(*^_^*)
ボール2つの間にロープが付いていたけど
もちろんそれはもうなくてボールのみ健在^^;

いなえさん^^まだまだ大事に使ってますよ~ヽ(^o^)丿 ありがとね!


さてさて
ここで問題です!
ラブルは2つのボール
1つが自分のもの絶対同じもの1つを選びます
なぜそれができるのでしょう?か?
庭にボールを2つ一緒に投げても
必ず同じのを1つ選びます!

相方はわかってなかったけど私はわかりました(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
な~んか曇ってきた・・・
あ、、、雨降ってきた~
これで涼しくなればいいけどな(~_~;)

みなさん答え待ってます!
景品は・・・空気せせせいじょ・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村






関連記事

Posted on 2014/07/27 Sun. 10:37 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

景品キター!(^^)!と急いで~ 

今日も猛暑日予報な東海地方><
連日なのは勘弁してほしい一日置きになりませんかね?!


さてさて
先日ブログにも書きましたが
相方飲み会のビンゴで当てた空気清浄機
到着いたしましたのでどれどれ・・・・・




2位なんだ


1位はテレビ32型とか
その差デカいね!




とてもコンパクトな^^;
1407253.jpg

でっ!私がしたことは
ネットでレビューの確認^^

なぜかしら?中年男性のレビューばかりでちと引く(?_?)
『コンパクトが良い・加湿器なしならこれ・ハウスダスト花粉だけなら・・・』
と言ったレビューが続く

今の家に越してからは空気清浄機使ってないので
私の中では『ふ~ん』って感じです!
『ワンコ飼ってて空気清浄機ないなんてありえない』
って思われたかしら???

なので使うか使わないか迷い中^^;
使うなら寝室に置くと思います キッパリ

相方~次は1位でいいよ^m^




昨日の散歩 出発18時半
1407251.jpg

みんな急いで散歩^^;
公園着くと19時過ぎ暗い・・怖い・・急いで~

これね~オスがいたら全然平気
前にも書いたけどビーンズの前は
私オスしか飼育したことなくて
オスだったら夜でも一人で散歩できるけど
3頭おっても女子だけだとね~ちと怖い^^;


今日の私の予定は
ラブル連れて病院です!
ラブル体調はバッチリなので
今日混合ワクチン接種すると思うので
午前中行くと夜散歩の楽しみがなくなるので

それは可哀想でしょ^^
なので散歩してから行きたいので あんまり猛暑にならないでー

相方の帰宅予定は夜
もちろん先に呑んで待つわたし^^

日曜日も予定盛りだくさんです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
日曜日は相方にディスク
教えてもらいたいけど時間あるかな?

私も来週は面接とか色々忙しくなりそうなので^^
日曜日を有意義に使いたいと思います♪

みなさんも良い週末を^^

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/26 Sat. 04:40 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

26

コンフォート!酔っ払いの失敗に38℃って(+o+) 

なっなっなにーーー!
38℃ってマジでー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 確かにめちゃ暑いわ><

えーただいま部屋の温度は33℃をさしております!
私、、、平気じゃないって言えば平気じゃないけど・・・
これが夏だしね^^; チビたちもさっき私とプールで遊んで わたしは水浴びしてませんがね




立耳ビーンズ^^
1407248.jpg

自分で濡れるのはいいけど
水かけられるのは嫌いなビーンズに
愛情もって水攻めにしてあげました(^^♪


今はみんな日陰に入って寝てますよ~
ちゃんと生きてますよ!みんな庭にいても全然平気^^
うちはエアコンもあまりつけないし お客さんが来たときはつけますよ~笑
エアコンONしても28℃か29℃だな!

人も犬も寝るときは扇風機です^^;

しか~し一人ならいいけど二人はさいあく~><
近いだけで暑い・・・それで相方にイビキかかれたら
暑さでイライラきますよ~((+_+)) 




ブクブクさせながら顔入れるラブルが可愛い~ 親バカですんまそん
1407247.jpg



まぁでも熱中症に気を付けながらですよ~みなさん

さすがにね散歩はアスファルトが冷めたころにね!
昨日は17時半に出発・・手でアスファルト確認してね♡
今日はもう一時間後がいいかも~38℃でしょ>< 
帰宅したらエアコンもONだな^^




ビーンズもナッツも楽しそう!(^^)!
1407246.jpg
 
ナッツは水に向かってくるので楽しいのがわかります♡



さてさて
途中まで書いてずっと放置してました^^
家の前のアスファルト触ってきましたが
ムリーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/まだ熱すぎますわ
今17時40分ですが一時間後にはましになってることを願う!




それと昨日コンフォート届きました^^
1407249.jpg

もちろんお安くしてくれてるシエラさんとこで購入!おまけつき^^

しかーし、、、私ねバカなことしちゃって
ホントはビーンズの為に購入したの
だけど・・・サイズの測り違いをした私・・・ アルコール入れての計測はアカンね><




なので自動的にラブルのものになるでしょ・・・アカンこれー
14072410.jpg

アカン・・・ラブルの何個あるの? 
ハフマンにハーネスでこれってことは3つ

急きょビーンズ・ナッツの注文
少しだけ高いけど楽天で注文しやした!

ラブルが大きくなったら3ワン揃えようって思ってたから
OKです^^ ハフマンさんは良い品だけどコンフォートより
倍以上の値段だから却下です!
昨日ラブルに装着してコンフォートもやっぱり良いしね^^

今後はコンフォートが散歩用
びーなつの今のはドックランとか川遊び用
ラブルのハフマンも遊び用セミナー用ってことで
私の中のモヤモヤが解決しましたとさ^m^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
でもまだモヤモヤしてるんだよね・・・実は
それで途中書きでほったらかしてた

なんか自分の中でまとまらないから
今は書けないけど・・・犬は可愛いな~
大好きだよ私♡まっ動物全般好きだけど
中でもワンコは大好き♡

人間と一番長く関わりあってきてるのは犬
これから先も何万年と人と犬が幸せであってほしいな♪

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/25 Fri. 18:02 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

25

おうちプールでやりたい放題^^動画つき! 

いやはや連日暑い日が続いてますね~
予告通りプールしてチビたちとキャッキャッ言うて遊びました(^^♪




まずはデッキの掃除を兼て!






プラ舟に水溜めると^^






びーちゃんは毎回これをやります^^










これ~外のハウス>< 惨めな状態・・・
1407243.jpg

犯人はラブルですよー^^;
まー外のものはチビたちのものだから何してもOK^^

中にスノコ敷いてあったけど
見事にコッパミジンコでしたわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
出そうと思ったらバラバラに外れて・・・
釘は使ってないのでこれもOKでしたけど
あまりの悲惨さにゴミ箱行です!




これは私が気に入ってる敷石でーす!
1407244.jpg

もう10年以上なるからハゲハゲになってしまったけど^^;





パラソルも先日設置したし☆
1407242.jpg

相方さんよーーー
あとはコールドミストだけなんだけどな~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
明日は36度予報><
連日猛暑日です・・・みなさんも熱中症に気を付けて^^
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/24 Thu. 21:15 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

24

お尋ねしたい事! 

ぜんぜ~ん犬ネタじゃありませんのでm(__)m

白髪って生えだして 人間のね
最初は見えない辺りに数えるほどで(これが何年かつづく)
いつの日か生え際とかにきて・・そこから徐々に増えていく・・・
みんなそんな感じかな?

最近どんどん増えていくような気がする~>< 悲しい~




犬ブログなので(内容とは関係ありませんが)いちようね!


床の方が気持ちい季節だよね~



面接行ってみようかなって会社を見つけたけど
連絡する前に白髪染めしないかんな・・・と思いました><

最近はサロンも行ってない(-_-)
行くとなったらストパーもしたいので(くせ毛><)
となると2時間~3時間コース・・・・・これには覚悟がいる!

昔は2.3時間なんて平気だったけど
今はめんどくさ~が先にくる
この時点でわたしも十分ババァですよね~ 人のことババァなんて言ってさぁ・・・

あーイカン、、、社会に出ねば
どんどんめんどくさ~病にになりそう^^;




ビーンズ黒茶の部分がだいぶ白いしね!
1407033.jpg

今日は家事も中途半端な私(*_*)
気持ちを切り替えて残りの主婦業して
チビたちと庭でプール遊びでもしてきます^^

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

みなさん白髪って・・・他人に白髪の事ふつう訊くか^^;
この毛染めいいよ~とか
サロンでこんなのありますよ~とかあったら
教えてほしいな^^ よろしくです☆

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/24 Thu. 11:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

24

毒吐きですので・・・・・ 

こんばんは!

皆さんが連休の楽しかった出来事をアップしているのに
私は毒吐きで恐縮ですが・・・吐かないとイライラも消えないので

『読んでもいいですよ』って方だけどうぞ!



私もちょっとありまして
機嫌が決して良いとは言えない一日でしたが

チビたちには関係ないことなので
さてさて機嫌を直して散歩でも行きますか♪




気持ちの切り替え~^^


ってな感じでビーンズ・ナッツ・ラブルとお散歩です!


1時間半~2時間のコース
いつもの公園に入って・・・




したら出くわした
1407205.jpg

みなさんこの状態どう思われます?
今この人と私の間はわずか2メートル弱
何?私とチビたちにリード跨げってこと<`~´>



このババァこれで3回目!
何?なに考えてんの頭おかしいの?
なんかヘラヘラ笑ってるけど
遊んでもらおうと思って道をせき止めてんの?????
相手のワンコはヨークシャとシーズーのMIXのような
しかもギャン吠えしてるし・・・・・
それで遊んでもらう気?それともあいさつかい?
バカなんじゃないの・・・マジで・・・
私にはこの神経がわからん
笑ってるし???なんで何が面白いの?
これ見てなんか楽しいか???

あーもうホントこのリード使ってる奴
伸縮のやつフレキシブリードだった?
これ使ってる飼い主でまともな人一度も見たことがないわ!
犬があっち行きこっち行きで
中には向かってくる犬もいるしね(-"-)
子供がいようが他のワンコがいようが
知らんふり!

このオバサンもその一人!
前の2回は私が避けれるスペースがあった
今回はない!
それとも3ワンコと一緒に右の石垣に上がれってか

あーダメだ腹立つはー・・・汚い言葉吐いて
これまた自分が嫌になるしね・・・(=_=)
しかし吐かなきゃおさまらんし・・・あー最悪


この後は
向こうの犬が近づいたから
私はこういう時たまに吠えるナッツに
リードにショックをあたえて『ダメ』の一言


したらこのオバはん

「ダメだって遊んでもらえないって」

(*_*)・・・いやなんかもうね・・・やっぱバカでしょ
それ何???私が悪いの???ナッツが悪いの?

そうこの人の中では自分の犬が一番ね!
なんでも好きなことさせたいって
そういう飼育なわけ・・・犬が可哀想だわ
そんなことしてると他の犬にいつ噛まれるやら
考えたこともないだろうね・・・この頭のおかしい人は

「遊んでもらえない」の言葉・・・
必ずと言っていいほどこのタイプの人が使う言葉ですわ
私ねーこの公園で犬友達になった人・犬たくさんいますよ!
最初のあいさつってもんがあるでしょ

ましてここはドックランではないのだから
もうねぇどうしたらいいでしょうか?????
っていうかホント犬の飼育は免許制にしてもらいたい
したら処分される犬もなくなるのでは
ネコも同じですよ・・・・・
しっかり講習受けてからしかペットは飼えませんってね!






仲良く川の字^^
1407093.jpg

近年ここ15年くらいかなマナー悪すぎだよね
犬の飼い方知らない人が飼育して

本一冊でも購入して勉強すればいいけど
それさえもしないで飼育してる人がいる!
ペット産業ほくほくだね~あーあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

あー吐いちゃった
ゲロじゃないですよ
汚い言葉をね・・・
大人げないですな私も><

この公園に散歩にくるほとんどの人は
ワンコをコントロールできるけど中にはね・・・
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/23 Wed. 02:01 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

23

あーあ。吐いちゃった>< 

おはようございます^^
明日あたり東海地方も梅雨明けかな~

今朝の様子から


パパが心配で見守る忠犬たち(爆)
1407211.jpg

そうなんですよ~
みなさ~ん吐いちゃったのは
らぶたんでもびー・なつでも
ないのよ~~~ヽ(^o^)丿誤解したならごめんちゃい

昨夜は会社の飲み会だった相方
帰宅は3時!2次会も行って
相当呑んだらしく起きたら『気持ちわる~~~><』
言うとりましてトイレに駆け込んどりますわ^^面白い~^^
相方の苦しいのが楽しい^m^わ・た・し




辛そうな、、あーいーかーたー ぷぷっ笑える!
1407212.jpg

みなさんも楽しいからって呑みすぎには注意をね!

あーそういえば
nushiさんも朝まで呑んでダウンしてなかったかな(爆)

でも私も酒好きだからわかるのよね~
だから尚更その辛さに笑える(^^♪



昨夜は女子のみだった我が家
愛犬つまみにいつものごとく呑んでいた私




寛ぐジャックチーム♡


ビーンズすぐ気づくんだよね~
これもう少しシャッター切るの遅かったら逃げられてる セーフ^^




忠犬らぶたん♡
1407191.jpg

あなただけはいつも私の足元なのね^^


さてさて
昨日も高圧洗浄機で庭やブロック塀駐車場を
掃除してくれた相方ですが・・・今日も予定は入ってます^^;

本日も愛情をもってこき使いたいと思います^m^ププッ

みなさんも残り一日楽しんでね~
今日も東海地方良いお天気~快晴ですよ♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

『おかしいな~?
呑む前にちゃんとウコン飲んだのに』
と相方嘆いております・・・・・
まぁ歳ってこったーねー^^

嬉しいこと一つ
去年もその前もハズレだったビンゴゲーム
今年は当たったってーヽ(^o^)丿 空気清浄機だって!
やるな~相方♡
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/21 Mon. 09:20 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

21

準備は整った!あとは・・・ 

おはようございます・・・朝ですね~
わたくし朝まで起きておりました~
一人PCと睨めっこしておりましたの^^


そんな私の後ろでは・・・





おっさんと犬2
1407201.jpg

犬2がこっち見てます・・・

おっさんちょくちょく目を覚ましては
『狭いな~体が痛くなる~』とほざきながら
いびきかいてます(-_-)
私が『それなら二階で寝ろ』と言っても
週末は犬犬しい生活をするとやらで
言っても聞きません・・・・・

でっ、、、毎回仕事が始まると
『なんか寝不足~~~』ってほざいてます(-_-メ)





犬1は私のとこに・・・
1407203.jpg

なつおさん
きてもあげませんし
あんたらの飯はまだです





朝飯中な私にいぬいぬいぬが注目
1407202.jpg

まだ夜が明けたばかりですが
お腹減りましたんで相方がお土産にくれた
カップヌードル食してます 何年ぶりに食べただろう変わらぬ味ですな^^

わたくし朝まで我が家の家計は大丈夫かしら?
ちょっと私買い物しすぎてるけどええかしら?
とネット見ながらお金の計算しながら朝を向かえた次第です^^;




そんでねー先日届いたものが!




じゃーん^^ディスクです


ハイパーのですがとってもお安いものです^^;
いなえさんに教えてもらったショップで購入
1枚680円(税込)普通のディスクです!





でっ!これは先日購入したディスク
1407181.jpg

1枚2500円(税込)です! 
このディスクは特別なんです
ワンコが噛んでも穴が開きにくい
素材でできています!
ラブルの歯形がついてるけど
穴は開いてませんよ^^
しかし2500円3枚はキツイので
680え~んにしました^^; らぶたん穴開けんといてな
これでドロップの練習をいたします^^





それとゲージ(折りたたみ式)3888円(税送料込)
1407172.jpg

これはうちにある
らぶたんハウスと同じタイプで
サイズは一回り小さいものです
だけど値段ははるかに安いーーー
同じサイズのも見たけど値段やっす~
その分品質が落ちるのです!
(ワイヤーの太さ・・トレーの厚さ・・鍵の形状)
ってな具合に・・・でもこれで十分^^ 軽いしね!

これで準備は整った~~~
あとはラブルが体調良ければOK
ってか、、、もう元気だけどね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


それと私が早く仕事することかな(笑)

あーでも中々見つからない
面接行ってみようってのがない・・・
取りあえずバイトでもすっかな^^

今日は天気よさそうじゃねっ!

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/20 Sun. 07:48 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

20

雷に怯えるビーンズ動画^^; 

今日は朝早くから雷です><
参りますね~って私も雷嫌いですが
近くでなければまだ大丈夫です^^

しかしビーンズさんそうはいきません!

ナッツまでビビってウロウロして
いきなり私やラブルの上に飛び乗ったりする(-_-) 痛いですよナッツさん




我関せずなラブル^^
1407195.jpg

大腸炎にはなっても雷は平気ならぶたん☆
雷が近くなっても全然平気みたいです(笑)
なつおに飛び乗られたりしてます!なっちゃんお腹はヤメテー





私の脇の辺りに埋もれてます^^;
1407193.jpg




私の横でゼーハーゼーハーです^^;


最初は私のとこに来て離れて
ウロウロして結局戻ってきて
雷鳴りだしてすぐはいつもこんな感じ
家の中だとナッツまでビビりになるので困る><




ナッツはお姉ちゃんと私にお尻をくっつけてブルブル
1407194.jpg




昨夜呑んだ焼酎割♡





これですセミナーでいただいたアップル^^
14071326.jpg

めっちゃ美味しかった~ご馳走様です(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今また雷鳴ってます!
今日一日こんな空模様
散歩に行けるかな~
相方帰宅したら行くつもりだけど
何時に帰宅できるか?まだわからないらしい・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/19 Sat. 14:48 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

19

大腸炎です・・・あはは^^ 

こんばんは!
ラブル病院行ってきました^^

これまた時間がかかったこと><
今日は患者さんいっぱいでした!

ラブルがまた下痢して出かけるの遅くなって
ゼリー状のものが出たので『あれ粘膜やられてるかな』
やっぱ病院だなと考えながら取りあえず家事する^^;
したら病院着が11時40分(受付12時まで)
それでまた病院出たのが14時15分^^




病院行き
1407183.jpg

病名はタイトル通り大腸炎です!
一過性のもので考えられるのは

セミナーで雨の中ディスクしたし
泥だらけになって水で体流されたし
入りたくないクレートに入れられたし

まっ!そんなことによるストレス性一過性の大腸炎です^^;
うんち検査しましたが菌類等は何も出ません・・熱も平熱・・触診異常なし




待ち時間長すぎて暇そうな らぶたん♡
1407184.jpg

だけど私の依頼でレントゲン撮りました
元々混合ワクチンの時に撮るつもりだったので

何もない健康な状態でレントゲン撮っておくと
今後怪我・・病気・・老犬になった時に
比べることができるでしょ!
『これが正常な状態ですとか成犬の頃はこうでしたとかね』
3わんレントゲンそろいました^^




一時間待っても呼ばれない><
1407186.jpg

みなさんも愛犬のレントゲン撮っておくのも手ですよ!
らぶたん初めてのレントゲンでチョー固まってたそうです^^ きゃわいいの~
先生も看護士さんもラブルを可愛がってくれるので嬉しいです!

今日は院長先生がお休みで
我が家がいつも診ていただいてる
Y先生(院長先生の息子さん)と
女性の先生が二人 計3人で回してて
重篤なわんちゃんがあったらしく
診察が長引いてしまったらしいです!




飼い主のバックに顎のせる^^;
1407185.jpg

しかしあの一日で体調崩すなんてね^^;
それも先生も言ってたけどストレス性
一過性にしては少し長いかな?って
今日金曜日でしょ!
その後暑い日が続いたからかもね・・・




帰りくたびれた~って感じでしょうか(笑)
1407187.jpg

胃腸の運動機能を改善する薬
感染症や炎症性腸疾患の薬
5日分もらって

もしも、、もし改善がなかったら血液検査
ま~ありえないし大丈夫でしょう^^

心配してくれた方ありがとうございます(^^ゞ
こうして病院すませて無事に帰宅しております!
らぶたんぐーすかぴーすか寝ております♡
ちょっとデリケートすぎじゃね!って思った飼い主です^^

あ。それと らぶたんの心臓立派なものでしたし
骨とか他の臓器とかも異常なしの健康体? 今は大腸炎ですが^^;
スポーツに適したいい体ですって^^
ディスクが待ってるよ~らぶたん(笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ

またしてもお留守番させられた
ビーンズ・ナッツすまんのうm(__)m
ママが悪いからラブルをいじめないようにな^^
と言い聞かせましたが・・・ビミョー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/18 Fri. 20:32 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 14

18

ちょっと動物病院行ってきます。 

らぶたんやはり調子悪そうです!
朝5時に庭にてトイレ・・・すぐに大きい方したけど
最初にまあ形あるのが出た後はゆるゆるです><

変わったものは何も食べてないし
そもそも食欲なし

日曜日・・夕飯食べず
月曜日・・朝飯食べず 夕飯食べた
火曜日・・朝飯食べず 夕飯半分食べた
水曜日・・朝飯食べた 夕飯三分の一食べた
木曜日・・朝飯食べず 夕飯三分の一食べた
今朝も食べてくれない

トイレに行くのが嫌なのか?水分を取ろうとしない!

混合ワクチンを接種しなくてはいけないけど

体調が悪いと接種できないし
このままだと延び延びになってしまうので
病院に行ってきます!

らぶたん♡ゲージとディスクが届いたのに
元気ないんじゃどうしようもないよ~!
久しぶりに一緒にドライブでもすっかね♪

またあとで^^

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/18 Fri. 11:30 [edit]

category: 病院

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

18

体に悪そうなものと脚腫れた! 

連日34度35度と暑いですね><
昨日までは湿気がなかったから
まだましだったけど今日は湿度高めです(*_*)
なので少し動いただけで体はベタつきます・・・

セミも鳴いてるのに梅雨明けしてないって?
来週くらいに明けました~って言うのかしら
週末は天気悪いみたい・・・ミストの設置が~ 相方はよつけてな犬が暑がってます



暑い日はやっぱ炭酸飲料でしょっ^^


これ飲んでみた
う~ん小さい頃駄菓子屋にあった粉のジュース味
わかります?みなさん・・・あの舌に色がついちゃうあれです^^;


どんな色かしらっと




剥してみるとやっぱこんな感じ
1407142.jpg

この歳になると体にわるいよねって
すぐ思ってしまう・・・このまま置いといたら
アメリカちっくな洗剤にしか見えません!

ちなみに相方からのプレゼントです^^

『えっいつもこんなん飲んでるの?』
聞いてみたら
会社の方に頂いたとか・・・ふ~ん



その相方さん
セミナーの日センセと同じく
ブヨにえらい噛まれました
関口センセもたくさん噛まれて痒いと言ってましたが
相方は全然痒くなく少し痛いかな~なんて言ってましたが
次の日脚パンパンに腫れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/本人ビックリ




散歩写真ではわかりませんが
1407143.jpg

何か所も赤くなって腫れてます><
ブヨはだいたいみんな腫れるそうで
体質によっては治るのに1ヶ月かかったり
熱がでたり噛まれた跡が残ってしまったり
色々らしいのでこれからの季節みなさん気を付けてね!




ビーさん今日はイケイケですな^^
1407144.jpg


お陰様で相方腫れはひきました
本人も安心してます・・・初めて噛まれたので
50過ぎのおっさんちょっとビックリしてましたんで^^;




らぶたん夏バテになりました><
1407103.jpg

昨日も今日も朝飯いらんって
夜はしっかり食べますがね!

混合ワクチン射ちにいかないかんけど
あんまし体調の悪い時に行くと後々よくないので
今日明日と様子観ましょかね♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ジャックチームはめっちゃ元気☆
食欲なんてありすぎじゃねってくらい^^
ナッツなんて34度の中平気で日向ぼっこ(?_?)
してみたり・・・おかしくねーかい!5分が限界らしいが^m^

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/17 Thu. 10:34 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

17

ラストです・・・HFJ高山・・・らぶたんクレート! 


3日間お付き合いありがとうございました^^

ラストいきまーす!


この仔はなにちゃんだったかな? ごめんなさい次回名前覚えますm(__)m


何回も参加されてるみたいで上手な女の子でした^^



でもみんな1度はセンセの指導を受けます!
14071331.jpg

これがあるからみんな上達していくのだよ~



そして私が今回一番注目を集めたのはコジローくんだな~と思ってます^^
14071329.jpg

とっても可愛かったです♡
おやつ待ちなんだけどセンセからストップが入ってもらえず><
みんなカメラだして一斉に写真撮ってましたから(笑)サイコーです!




そして~
いなえさんもんろ~さんが仕掛けた
関口センセへのサプライズヽ(^o^)丿




今年還暦Birthdayのセンセ^^
14071332.jpg



照れながら
14071333.jpg



いなえさんもんろ~さんお疲れ様でした!
14071334.jpg

センセの照れてる顔がまた良かったです^^
是非アメリカで着てほしいものです!



他のわんちゃんの写真が撮れてなくてごめんちゃい><
はよカメラの取説読まねば・・・・・





ここからラブルのクレートの話^^;
クレートにしっかり入れなかったラブルです><
まだ遊び足りないっていうのもあったけど
それとは関係なく飼い主の言うこと聞いて
クレート入ってくれないと今後困りますので
センセにも指導をいただきクレートに入る練習もしました。
午後からはなんとか飼い主が押し込んで入ったけど
クレートがやはり小さかったね>< ごめんよらぶたん
センセにも言われたので新しいのを購入決定です^^;



自分の時間を待つ犬と人間
14071323.jpg

相方もラブルもかなり雨に濡れて泥だらけです^^;



行きも帰りも一緒^^後部座席を陣取って寝る体制♡
14071324.jpg



でもラブルはまだまだ遊びたかったみたい^^
14071325.jpg

帰宅すればジャックチームが首を長くして待ってましたので
ラブルも一緒にお散歩へ行きましたよ♪

ホント楽しい一日でした(^^♪
みなさんもディスクいかがですか?
我が家みたいにワンコにディスク触らせてみて
やる気があればってな感じの参加も全然OKですよ~
参加している方みんな明るくいい人です
関口センセも面白いし^^躾の面で為になることもありますよ!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ


参加されたみなさんありがとうございました(^^ゞ
とっても楽しかったです・・・また次回楽しみにしてます!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/16 Wed. 08:42 [edit]

category: ディスク

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

16

ぼっちゃまはラブルにラブラブの巻^^in高山 

ハイパーフライトジャパンin高山第2弾いきま~す^^



我が家 もんろ~さんラスティくんと初めて会いました^^
1407136.jpg

かっこいいラスくんに美人のラスママです^^




まずはごあいさつです☆
1407137.jpg




ラスくんラブルを気に入ってくれたようで♡
1407138.jpg

やっぱり未去勢・・未避妊だからなのか?
人目をはばからずイチャツク2ワンコ^m^




しかし人の男子もラブルが好きなので・・・ね、、相方さん^^;
1407139.jpg




今度はドックランでラスくんと遊びたいと思った飼い主でした♪
14071310.jpg

セミナー以外でも高山行きたいです!もんろ~さんラスくんよろしくね~^^





ブログで拝見してたけどラスくんディスクもカッコイイです!
14071311.jpg

しかし私がカメラ機能をまだ熟知しておらずジャンプキャッチの瞬間とか
写真に収められなかった><すんまそん




ラスくん笑顔でママと楽しんでました♪
14071312.jpg




雨はずっと降りっぱなしだったけどワンコも人も楽しみましたよヽ(^o^)丿
14071313.jpg




はいここでセンセの指導入りまーす^^ 『はいやりますよ~』
14071314.jpg




『ディスクは3枚重ねてたら上のじゃなく下のから出していくんですよ~』
14071315.jpg




『犬が後ろに下がっちゃうようではダメですよ~いいですか~』
14071316.jpg

当たり前なんだけど
やっぱりセンセは凄い^^『世界の関口です』笑

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



もんろ~さんご馳走様でした~
ラスくんもありがとね~♡
次回も参加しますのでよろしくです(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/15 Tue. 08:41 [edit]

category: ディスク

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

15

犬のやる気と決心した日&タミくん編!ハイパーフライトジャパンin高山 

こんちは~

今日も朝から雨ですね・・梅雨・・・梅雨
梅雨のバカやろーーー<`ヘ´>まったくもう

そう昨日はディスクセミナー高山の日
最初!天気予報は土日晴れ~~とか言ってたのに
予報が変わって結局・・・雨になった><
我が家は前回参加できず
嬉しい初参加だっだけど残念な雨に
みんな合羽着用で犬も人もドロドロです><


でも楽しかった~(^^♪
いなえさんにも9ヶ月ぶりに会えたし
会いたかったもんろ~さんにもみなさんにも会えたしね^^
疲れたけど楽しい満足な疲れってヤツです(^.^)


ではセミナーいきまーす^^



ラブルです!


ジャンプ力もあるし飼い主がラブルの体力に付いて行けないから
それならラブルがやるならディスクでもやらしてみっかって事で参加



ラブル真剣な眼差し!
IMG_0334.jpg

うちはディスクも購入してないし
ディスクのDVDや本も見たこない
まったくの初心者^^;

ディスクだってどれがラブルに合うのかも
わかんないしDVDとか見ても『へぇーカッコイイ』で
終わりそうな私でしょ^^;

そんな仔は今回ラブルだけでした!

なのでディスクも世界の関口先生に選んでもらい



はい オレンジでビーサンのオジサン^^ 
IMG_0348.jpg

最初のワンタッチも
もちろん先生がやってくれて^^
ラブル見事に食いつきました~♪

ジャンプキャッチもしましたヽ(^o^)丿
(その写真は一切ありません・・・飼い主も真剣に見てましたから)

世界の関口!凄いです!



このオレンジな方は相方です^^
IMG_0373.jpg

ABC・・初心者 中級者 上級者ってな感じに
分れて先生の指導を受けながらみんなワンコと楽しく練習です!



ラブル持ってこーい♪
IMG_0335.jpg

上の写真・・・ディスクを縦に転がして
ワンコに追いかけさせて取ってこさせる
これはラブルがディスクを咥える前に
倒れてしまったので失敗です!
他にもいくつか習いましたよ相方が^^
私は相方に次の日曜日にでも習います!



ラブルは引っ張りっこも好きだから大変^^;
IMG_0340.jpg

ディスクに執着がない仔は
引っ張り合いなどして興味を持たせる
もちラブルはしなくていいです(先生にやらないでくださいと言われるくらい)^^



ラブルが楽しいんでくれればママは嬉しい♡
IMG_0339.jpg

ですからラブルさん決定しました!
楽しくディスクをやっていきます(^^♪
飼い主も頑張ります^^ラブルのやる気を損ねないように
みんなが言ってる投げてができないと全然ダメーってね!
先生 皆さんよろしくお願いします!


ここからタミくんでーす!



ベトナムの方です(爆)
IMG_0338.jpg

いえいえタミのパパ今回牛筋会長&ベトナム人
普通に似合ってるところがいいです(笑)
おっとりとしたとても気遣いする優しい会長です!
ラブルの牛筋ありがとうございました(^^ゞ



タミ真剣にパパさんを見てます^^
IMG_0357.jpg

雨も降ってたしこの日タミはやる気スイッチ
家に置いてきちゃったかな~
朝から会長が『タミやる気なさそう』って・・・


投げての後ろをワンコが回って(ラウンドだったかな?)
IMG_0362.jpg

でも初心者の私達からしてみれば
やる気がないって言ってるタミでも
凄いな~って思うわけでして
この日も『ふんふん なるほど』って関心する!



 じゃなくていなえさんが監視する中頑張ります(笑)
IMG_0361.jpg

ブログ見てる人は知ってるけど
タミはホントは色々できるんだよね~
今回それを私も観たいなって内心は
思ってたけどタミがスイッチ入らなきゃね
これまた仕方がないです!



何かが気になるのか? 大好きなクレートが気になるのか!
IMG_0375.jpg

そうタミはクレート大好き♡
ラブルとは大違いです><
タミ次回はカッコイイ姿見せてね♡

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ


いなえさん会長ありがとね(^^ゞ
とっても楽しい時間が過ごせました
次回もよろしくです!

ラブルのクレートの件最終日にブログアップしますので~>< 泣きが入りました~

その他 面白場面もあり次回アップします^^


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
関連記事

Posted on 2014/07/14 Mon. 10:42 [edit]

category: ディスク

TB: 0    CM: 8

14

ゴットン見っけ~と犬も食わない話! 

今日はめっちゃくちゃ暑かったですね~


台風一過な天気

各地で今年最高気温をたたき出したとか
ジメジメよりカラッと暑さの方がいいけど
34度超えてくるとさすがに体がだるい><


昨日はうちのおっさんにムカついたわたし<`ヘ´>

たまにジジイってムカつくわ
言葉が毎回タリネーんだよって思いますが
何回言っても直りません(-_-) 直す気がないとも言いますが






子豚が寝ています (あ。関係ない写真ですいません)
1407097.jpg



夫婦なんだから一言でわかるやろ的な感覚なのか・・・

こっちも素直なときばかりじゃないから
その考え自体に腹が立ってわざと聞き直すみたいな






やっぱり起きてしまった(._.)
1407099.jpg


なので今朝は何もしませんでしたよ~
『行ってくるわ』ってベットまで声掛けにきた
見送りはしませんよ~
『気を付けてね、いってらっしゃい』は言いましたがね!






扉が邪魔・・・・・なっちゃんこっち向いて寝てよ
1407098.jpg

すいませんね~
最初から犬も食わない話で^^;
吐いとかないとイライラが収まりませんからね!




話は変わって

お散歩でゴットン見つけました^^


セミの抜け殻だけど
みんなはなんて言うのかしら?
ビーンズ毎年興味津々(*^_^*)

ナッツはすぐにカルシウム補給しちゃうので近づけれません!






セミが鳴き始めると梅雨明けだけど・・・
14070612.jpg

どうかな?
このこ出てきてしまったけど
大丈夫だろうか?

明日ぐらいからミーンミーン
って聞こえるのか?
ニュースは梅雨明けはまだですって(*_*)

そうなら出てくるの間違えたセミ!ってこと!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


相方が出勤して
朝起きなかったせいか
その後爆睡しすぎて
ラブルに起こされた私
らぶたん大きい声で
『アウ~~~アゥ~~~』
きゃわいい遠吠えしました(苦笑)
ごめんなさーい(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/11 Fri. 21:13 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

11

てるてる○○できました(*^^)vと○○歯ブラシ! 

台風の影響で雨ですね><
15時から雷も鳴りだして散歩中止です

ビーンズは雷にビビり
らぶたんは散歩に行けずしょんぼり

なっちゃんは雷怖くないけど
姉ちゃんがビビってるのでなんだかソワソワ
3ワンいると色々ですよ^^





そ~んな気分を吹き飛ばすため^^


らぶたんに一肌脱いでいただきました~
なんちゃっててるてるラブル(^^♪ すごく私の手が邪魔してますが

な~んか・・・なにもんって感じになってしまった(笑)
らぶたんもイヤじゃないみたいだからいいっか♪






椅子の下に入るビーちゃん><
1407091.jpg

写真ではわかりませんがかなり震えてます><






なっちゃん雷怖がったりしませんがソワソワ
1407092.jpg

やっぱり姉ちゃんが怖がってるせいか
なっちゃんも微妙な感じになります・・・






『なにママー』
1407096.jpg

らぶたん私の椅子の横に陣取ってます^^
ビーンズのブルブルハアハアを不思議がってます!




話はころっと変わって^^;


そうそうこれダイソー商品!
14070618.jpg

子供用歯ブラシなんだけど
形もサイズもいいな~と思い
3ワンコ用に購入してみました^^

まだ使ってはいないのですが(~_~;)
歯を三方向から磨けるようになってます!

最近チビたちの歯磨き怠ってるなと思い
たまたま見つけたので購入してみた!
108円ならすぐダメになってもいいしね~ 使用したら報告します



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



台風どんどん北上してきますが
皆さんの地域に災害が起きないこと

心から願ってます


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/10 Thu. 05:02 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

10

散歩中ヤツがきた・・・・・ 

今日の天気は最悪ですな><
まあ梅雨なんで仕方がないですし
台風も来てるんでね・・・・・

それにてもムシムシ度合いが半端ない(-_-)

ちょっと動いただけで体がジトジトベタベタ
気持ち悪いですぅ・・・何回もシャワーしたなります><


雨はそれでも夕方までもちそうだなって思い
散歩に出かけたとたんパラパラ・・・(*_*)
いちよう傘は持参で出かけたんでいいですけど






ビーさんも私の左をマイペースに


が しかしこの後が大変だった><

この時期お決まりの雷ですわ
もう雷鳴りだしたら家帰る~~~
ってグイグイ引っ張りぱなしです(-_-)

もうね~こればっかりはしゃーない
どうしようもないもんね~ビーンズさん






足洗ってサークルインでもこの状態
1407081.jpg

耳はビンビンでハァハァ状態
可哀想だけど何もしてあげられない






雷が止めばこんな感じ
1407082.jpg
『なに~ママ~写さんとって~』



夕飯食べてカミカミ棒しちょります
さっきまでとは大違いですわ^^;






おやつはにんじんを食しております!
14070616.jpg

がっ!なっちゃんはウマウマいうて食べるけど
ビーンズ・ラブルはあんまり好きじゃないのか
必ず残す・・・人の子と同じですな~ 無理やり食べさそかっていつも思います





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



最近のビーンズさん・・・
ちょーわがままで・・・相方にしょっちゅう甘噛み
最近わたしにもやりました(-_-)・・・なに?なに?
甘噛みなんてパピ時代しかしたことないのに
彼女なにかが気に入らないらしい・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/09 Wed. 03:31 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

09

問題児・・・甘やかし! 

寝起きのワンコって何しても平気って仔多いですね!

うちも3ワンコともそうですが
あ、でもナッツは若干ビビりなため
飛び起きたりする時もあります^^;





こちらのラブルさんも寝起きです^^


ラブルが甘えてるのか相方が甘えているのか
イマイチよくわかりませんがねー(*_*)

ラブルは最初から私が甘やかしで
飼育することに決めました 最初からのブログを見てる方は知ってると思いますが

今まで飼育してきたワンコには
ヨシとしてこなかったことをヨシとしたり





でもそれなりに育ってくれたので良かったです
1407052.jpg

が しかし

改善しなくてはならないこともたくさんありますよ^^;


その一つがバリケン(クレート)ですね!
ラブルは九州から飛行機で来たのですが
そのせいなのかパピのころクレートを見ると
ブルブルガタガタ震える震える><

なので甘やかしの私も
『まぁいいか必要になったらで』と
そのまま放置してきましたが・・・

今回ディスクセミナーに参加するのに
クレート待機はできなければいけません!

天気が良ければ7月ですし外は暑いです
飼い主が先生に教わらなきゃいけないこともあるし
ワンコって長く一つのことには集中できませんしね!





真ん中がラブルが飛行機に乗ってきたクレート
1407062.jpg

小さいな~^^こんなんに入ってきたんだ~
って今でもニヤニヤしなが思い出します♪






寝起きで何されてもOK
1407053.jpg

寝起きじゃなくても色々やらせてくれますがね^^

元闘犬種ってことで怖がる方も見えますが
人にも犬にもとてもフレンドリーですから
セミナーで会う皆さん心配しないでくださいね!

セミナーまであと数日ですが
クレートインもマスターさせて
おっさんおばはんがスタッフィー連れて
高山参加しますのでよろしくお願いします(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ


またとてつもなくデカい台風がきてますね><
今はまだ沖縄・・・熊本もかなりの雨が降ったみたい
災害とかもおきてるみたいだし・・・・・
予報では日本列島を抜けて行くみたいだ><
セミナーもやりたいが災害が一番怖いね


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/08 Tue. 02:41 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

08

あれもこれも出来ましたよヽ(^o^)丿あいかたがね~ 

             あっか~ん((+_+))


焼酎ロックで呑んで酔いがまわってきたわ~~~
久々のロックはきます><打ち間違いしてブログ進みそうにない



でも頑張る^^



さーてさて
今朝わたしはとってもゆっくり寝ておりました^^
寝起きはサイコー!これまた久々こんなに寝たのは
相方ありがとう!『よー寝れました』


今日はとってもご活躍の相方です^^

ジャックチームのバリカンにスノコ作りと
よくやってくれてましたヽ(^o^)丿
作業中わたしは寝てましたがね^m^





こちらバリカン前のビーンズさん 眉毛まだありますでしょ!
1404191.jpg





バリカン後のビーさん お顔も体もスッキリー!
1407064.jpg




後ろ足^^;
1407065.jpg




前足・・今回足先もかなりバリバリしました^^
1407066.jpg


2ジャックやるのはかなり大変なんだよね 私じゃないけどね^^
一番大変なのはビーンズさん
ビーンズはお風呂も大変><
水浴びは好きなんだけどね
人にお湯・水・勝手にかけられるのは
大っ嫌いな(-_-) 御嬢さんです! 面どくせーやっちゃ



次はこちら





ラブルのバリケンでーす!
1407060.jpg

ナッツの前にすんません^^;


もう一つ上のサイズの方が良かったかな~と
ちょっと不安に思ってますが・・・それは私が悪い・・・

これね~結構早いうちに購入しちゃったんだよね~^^;
いまラブル何キロだろ・・・たぶん17Kgくらいかな?
最近少し重くなったからね~

しかし・・・らぶたんバリケン嫌いなんで><まだ試してませんが この話はまた後日
13日がセミナーなんでその前には試さんとね・・・・・





もちろんスノコも入ってますよ~
1407061.jpg

庭のハウスにはスノコ入れてたけど
バリケンの中にもは考えつかんかったね!
いなえさんありがとう☆スノコ相方が頑張りましたで^^





相方に抱っこされるラブル♡
1407063.jpg


ビーンズナッツを写メ中なんでね^^;

しかし今日一日中このお方は
相方の邪魔ばかりしていたとか
もちろん焼きもちね・・・・・

ビーンズナッツがバリカンしてるから
もう焼いて焼いて仕方がなかったとか 前回より気合が入ってたらしい^^





バリカン後ラブルに八つ当たりされた
可哀想なナツオくんバリカン前ね!
1401141.jpg






なっちゃんは眉毛残しました^^
1407068.jpg





マダラくん!
14070610.jpg





相方が通称カラスカットと言うとりました(?_?)
1407069.jpg

それ何ミリでやったん(・・;)
やられてもうたなっちゃんでした><

でもすぐ伸びるから大丈夫だよって言いながら
大爆笑してしまったわたしです(~_~;) ごめんよなっちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ



今日はよく寝てよく笑った一日でした^^

皆さんはどうでしたか?
梅雨でお天気は悪いけど楽しい一日だったかな?


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


関連記事

Posted on 2014/07/06 Sun. 22:40 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

06

犬の介護と施設・・・思ったこと書きます。 

昨日アップしたブログ
少しでも多くの人に番組を観てほしくて
書きましたが、なんせ私のブログなんでね・・・

でも、観てくれた人が一人でも多くいて
考えてくれたなら良かったなと思います。

私は1ヶ月くらい前でしょうか
他局が放送していた
犬の介護施設の番組を観ました。

正直、何これって思いましたよ!

需要があるから供給がある
犬の社会にまで介護施設・・・

でも、深く考えれば必要なのかと思えてしまう自分

何もしてくれない飼い主なら
ワンコだって施設の方が幸せかもしれない

看れないからって
山に放置したり
保健所連れてったりするよりは
お金払って施設で看てもらう
その方が全然マシです。


でも、人も犬も同じように歳を取るんです。
介護も必要になるんです。
そんなこともわからず犬を迎えたなんて
私からしたら信じられませんし、バカじゃないのって
汚い言葉吐きたくなる!

犬が若いうちは飼い主が癒されたんだから
今度は自分がワンコに返しなさいよ
大変ですよ・・・本当に犬の介護って大変なんです

でも愛情があればできます。

今の時代ブログもあって
ツラい時は犬友さんに頼ったり
訪問看護士さんに来てもらって
手伝ってもらい、わからないこと相談して
方法はいくらでもあると思います。

これから犬の訪問看護士も増えると思いますから
最後まで自分のワンコの犬生全うさせてあげましょう。


私は犬好きなのでワンコのことで書きましたが
ペットとして飼われる動物はみな同じですよ、人間は知恵をもった強者です!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/05 Sat. 07:00 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

05

是非!観てください・・・ 

ビーンズもう毛が伸びてきました
早いな~寂しい殿方にはジャックの毛並は羨ましいだろうな!

どんだけ抜けても生えてくる~カットしてもすぐ伸びる~


またお家サロンしなくては どうせやるのは相方ですからね^^


こうして見るとビーンズが白黒茶なのがわかるな~


でも茶の部分はもう少ないね・・・
顔も白いほうが多いし

おばはんだからしゃーないか^^;



話がそれましたが


本題です!

今晩21時よりNHK ニュースウオッチ9にて

       ペットの長寿化による介護番組があります


詳しい内容とニュース内でやるので正確な時間はわかりませんが
是非!観てほしいと思います・・・もちろん私も見ます!


1407041.jpg



人間もペットも医療が進化して長寿化がとても進んでます

  でも長寿=高齢なのです

高齢で自分で何もできなくなれば
介護してくれる人が必要になるのは
当たり前のことです!



1407031.jpg


皆さん
そんなこと承知でワンコと暮らしていると思いますが
今一度
その思いを確かめるためにご覧になってみてはいかがでしょうか




大きいワンコは介護するのも大変ですよね
1407032.jpg

人間もそう、犬もそうです
大きければ体重がありますから

自分でできますか?
介護施設に預けますか?

人間はデイサービスがありますが

犬のデイサービス?近くにありますか?




1407035.jpg


番組内でペットの介護施設が出てくると思われます

高齢になれば何かと病院にもかかります

お金もかかります

みなさん色々な覚悟できてますか?


若いうちはボール、ディスク、アジ等々、一緒に遊んで楽しいです

でもいつかは自分にも家族にも必ずくるんです!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


絶対見てほしいな~
介護の後にはペットロスになる人もいます

私はそうなりたくないから多頭飼なのかもしれません
でも私も年齢がくれば飼育することはできません
迎えるのはあと1頭くらいでしょうか
みなさんはどうですか


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/04 Fri. 12:54 [edit]

category: 未分類

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

04

それでも犬かぁ! 

昼から雨になった東海地方
今日から梅雨らしい日が続くみたいです
雨は好きじゃないけど水不足も困るから仕方ないですね!


気温はそれほど高くないけど湿度・・・
やっぱり湿度が半端ないから暑く感じる><


午前中にちゃっちゃと散歩へ出かけた3ワンコ






一生懸命臭いを嗅いでますが・・・







ねこさんはこちらにいますけど・・・・・(ぼけぼけですみません)
1406274.jpg

一度も上を向かず

最後までネコさんに気付かなかったナッツとラブル
あなたたちの鼻は大丈夫?ちょっと心配しなりました(・・;)

蒸し暑さでお鼻がマヒ?!

ほぼ毎日ネコさんには会います
餌をあげる方々がたくさんにいるので
ネコもいなくなりませんね!





そして最近のびーんずさん!


完璧遅れます・・・・・
1406275.jpg

ボール遊びは暑くても一生懸命やりますが
最近の散歩帰りはこんな状態です(-_-)


芝生の上ではずっと私に引きずられるのを楽しんでますし
私に似て横着なアラフォー女子になってきましたよ(/_;)
そんなとこ似なくてもいいのにね・・・・・

今年も折り返し・・早いな~
年取るのも早いはずですな(;_:)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


来月はなっちゃんの誕生日かぁ~
これまた早いな4歳になるのね^^


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/03 Thu. 19:19 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

03

祝!プール始めました~!(^^)! 

昨日の話

昨日は33度ととっても暑かった~
でも湿気はなく梅雨はどこいった?
ってくらいカラっとした晴天(*^_^*)


こんな日はやっぱりプールでしょ!

日曜日に解禁したプール
3ワンコも水浴びできて大喜びヽ(^o^)丿

特にビーンズにとってはね♪





みんな待ち構えてます!







冷たいお水飲ませて~
1407012.jpg






ここからは写真のみで

1407013.jpg








1407014.jpg








1407015.jpg








1407016.jpg








1407018.jpg








1407019.jpg







やっぱり一番大喜びはビーンズでした!
14070110.jpg


やっぱり今年も水道代は高くつきそうです><
これで飲み水で遊ばなくなればいいけどね~
7月にもなったし相方にコールドミストの設置もお願いしなきゃ!

今回購入したプラ箱良かったです!
タライより浅いし軽いしワンコプールには最適(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


日曜日お風呂に入ったビーンズさん
久しぶりに泳げるかどうかの確認の為
飼い主によって湯船に落とされました^^

バッチリ泳げましたよ~

これなら川遊びもOKだね♪


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/07/02 Wed. 08:41 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

