05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悩殺する三女・・・落ちるおっさん! 

[日曜の話]

昼間はお家プールで遊んだり散歩で走り回ったりして
体も結構汚れたので2週間ぶりのお風呂に3ワンコを
代わる代わる入れました~

3ワンコお風呂は腰にきます><
それと暑い!半端なく暑いです!
途中水分補給しないと倒れそうです><


おチビさんたちお腹も満たして






行き倒れNo1
14062915.jpg







No2
14062916.jpg







でっ!やっぱり私を監視ちゅうwww ビーンズさん・・・・・
1406165.jpg

ビーンズは相変わらず私の行動を監視してないと
気が済まない模様です(・・;) 少しはみんなと寝ればいいのにね・・・




その後行き倒れNo2と唯一の男子は
どちらが誘惑したか?わかりませんが





こんな感じになってます・・・・・
14062921.jpg


らぶたんのおパンツ姿が艶めかしい

フライデーしておきました^m^


こんな50代のおっさんいかがでしょうか(._.)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


らぶ姫で癒されてくれればキャバクラ行くより
安くすんでいいかもね^^ 『らぶたんご指名入りました~』


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/30 Mon. 23:27 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

30

はっ!はとぉ?平和の! 

こんばんは~
ありぁ~もう午前様ですね~^^

我が家は昨日午前中は予定していた事を済ませて
午後からは相方に樹木のカットをお願いしました^^
気温は高めでしたが我が家の樹木アッという間に伸びてしまい
2階の屋根に届いてます><

このまま放置すると後々やっかいなので
相方に頑張っていただきました~


写真は撮りませんでしたが
作業している相方に群がるワンズ^^
なんだか観ていてほのぼのしました♪


相方の後をずっと追うラブル
様子を見ながらプールに入ったり
相方の邪魔をしたりするビーンズ・ナッツ

ラブルも結構邪魔してましたがね^^;


途中『あ。写真』って思ったけど
なんだかずっと見ていたいな~なんて
微笑ましい光景でした^^



そしてビックリするものが現れました!






スカスカになった我が家の木に見えたのは鳩です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
P1020016.jpg

こんなとこに巣を作るなんてビックリです!
さすがに携帯持ってきてパチリ^^;

少し前にやたらと鳩が出入りしてるな
とは思ってましたが・・・まさか巣を作ってるとは!

去ろうとしないのこのままにしておきます^^





でも気づかず丸見えの状態までカットしてしまったので><
P1020017.jpg


カラスに狙われるんじゃないかこちらが心配ですがね(・・;)
鳩さんわざとじゃないんです・・・頑張ってくださいな・・・・・




そして今日はいつもより遅めの5時半から散歩に行き
おチビさんたちを秘密の広場で放牧してきました♪





かなり雑草が・・・ビーンズ・・・・・







ピンボケズームになりました><
1406297.jpg






早すぎて上手く撮れてないけどワンズ動画

[広告 ] VPS


最初はビーンズ・ラブル
途中入れ替わってナッツ・ラブルになってる!
わかりましたか?みなさん!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


鳩現れて(笑)平和な一日だったかも^^


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/30 Mon. 00:42 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

30

アトムの思い出 

私が子供の頃からワンコと過ごしてきて
色々な意味で心に残っている・・・柴犬アトム

6月25日が命日


日曜日に相方とアトムが眠るお寺に行く


アトムのお骨は私の手元には少しも残さなかった

すごく悩んだけどやめた


最近は考えなくなったけど
以前まではあ~ちゃんって私といて
幸せだったのかなってよく考えたりもした


あ~ちゃんは昔の彼(Tさん)と私の間にきた仔


その彼とは突然の別れが来た


私はあ~ちゃんを引き取ることに

でもそんな簡単なことではない


私もまだ23歳

貯金とかも全然なくて
ワンコと住む家探して暮らすって
その時は突然のことだったから
ほんと大変だったな~

取りあえずあ~ちゃんを一時預かりしてもらって

当時住んでいた家を出て
地元名古屋の実家に戻ってきた
実家には当時ワンコがいたので
あ~ちゃんが実家で暮らすのは無理


私は少し心の傷が癒えるまで時間がかかったけど
あ~ちゃんと一緒に暮らすことを夢に見て仕事を探して
朝から夜遅くまで働くこともあったっけ


でもあ~ちゃんと過ごすまでは2年弱かかったな~

仕事は二度変わって
車が壊れて車買うことになって

車は絶対必要だったからね
だってあ~ちゃんに会いに行かなきゃだから
その頃あ~ちゃんは私の幼馴染の彼の家で
お世話になっていました!

名古屋から稲沢まであ~ちゃんに会いに行くには車ないとね~

ちょうど幼馴染の彼が一軒家に一人暮らしを始めたから
ワンコ好きだし預かるよって言ってくれて・・・とっても助かった
あ~ちゃんにもいつでも会いに行ってもいいし
彼がいなくても勝手にどうぞって・・・あ~ちゃんは庭にいたからね!


だから仕事終わって会いに行ったり
休日公園連れてったり・・・健康診断や
ワクチン フィラリアも
それが唯一わたしの楽しみ励みだったな


でっやっとお金できて庭付き一軒家(平屋)
を借りることができてあ~ちゃんと暮らし始めた

でも朝から夜まで仕事して中々あ~ちゃんとの時間は作れなかったような






24歳の私とアトム


これはリビングに飾ってあるものです


幼馴染の彼がアトムを譲ってほしいって
言ってくれたんだけど・・・私には考えられなかった

でも後にね 
その方があ~ちゃんには幸せだったかも
って思うことがよくあったな~

2年弱ってやっぱり長くって


いくら私が一緒に暮らすまで会いに行ってても
幼馴染の彼もとってもアトムを可愛がってくれてたわけで
あ~ちゃんと暮らし始めてから
私のあ~ちゃんになってくれるまでは
ほんと大変だった・・・噛まれたことだってある

アトムと暮らした時間・・・・・
もっと何かしてあげられなかったのか

やっぱりいまだに思い出すと少し思ったりするかも・・・

でもアトムは幸せなはず



天国で Tさんに
いっぱい遊んでもらって
仲良く暮らしているよね
だから私のとこには写真だけで十分

にほんブログ村 犬ブログへ


お寺に行くとアトムに会える気がする
そんな忘れられない私の気持ちを書いておきたかったです

Posted on 2014/06/28 Sat. 00:01 [edit]

category: 思い出

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

28

痛さにちょっとヤバいと思った! 

[昨日の話]

日付変わって27日ですね


相方が先ほど帰宅しましたので
このところ帰宅が遅くなってます><
私以外おチビさんたちは夢の中ですが
相方が帰宅するとどうしても起きてしまいますね!


というか車の音がした時点ですでにみんな起きてますし
帰るコールで相方が帰宅するという認識になっている
我が家のワンコです♪






相方がお風呂に行き・・・また寝始めるナッツ



眠たいよ~アピールでしょうか?
しきりに顔をコシコシしてます^^






我が家では植木にお水をあげるのはもちろんですが
チビたちがいる庭やデッキも水を撒いて軽く掃除を毎日します


その時用にシャワーサンダル
新しいのを購入したのですが






それがこちらカインズホームで購入
IMG_0286.jpg


見た通り健康サンダルのイボイボがデッカイバージョン
みたいな・・・・・


これが思ったより痛い~~~
         自分でもちょっとビックリ((+_+))



以前は全然痛くなくて
相方がこういうの履いて
『痛い~~こんなん履けん』って
言ってたのをバカにしてたわたし・・・・・


まさかね自分も・・・これって年齢なの?
それとも内臓が悪いとか??
呑みすぎかしら???







好きで観ていたブラックリストが><
1406252.jpg


終わってしまった~~~



でもこれって1月に日本で放送されてたんでしょ
だから私が観たんは再放送ってことだーね^^;






なかでもこのお方確か ジェームズ・スペイダーさん
1406251.jpg


素敵でした^^


わたし海外ドラマ大好きで観ますが(主にアメリカ)
ブラックリストは上位3つに入ります^^
シーズン2が早く観たいです~~~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


シャワーサンダル痛くても履き続けますよ~

しかしなんで痛いんだろう?
みなさんわかりますぅ???


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/27 Fri. 12:42 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

27

まただわ(-_-メ) 

今日は暑かった~

夕方の散歩は4時半ごろから行ったけど
ちょうど風が出てきて日陰は気持ちよかったです^^


しかしね~ちょっとばかり頭にきたことが(-_-)



公園でワンコ仲間で屯しているオバサン連中
この人たちの中に毎回リードを離して遊んでる奴がいるんだよね!

久々に出くわしちゃって><

でっ!案の定1匹のワンコがすごい勢いで走ってきて
私は自分の脚でガード!

するとこのワンコ『ギャン吠え』\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 


この飼い主・・・これで3回目

『すみません』って言ってたけど
私は返事もしませんよ!


     てめー何回目だ(-_-メ) このやろー


と、、、心の中で叫んでおりましたわ!


ビーンズもナッツもラブルも吠えませんでしたが

でもナッツだけ吠えそうな感じだったので
リードでショックをあたえて私の方に神経を持ってこさせて

なんとかOK


まったく、、、こういう人って何回やってもわかんないんだろうね・・・・・

   追記
このワンコの飼い主『○○ちゃ~ん○○ちゃ~ん』ワンコがこっちに走ってくる間
何度も呼びましたがワンコ・・・飼い主の事完璧無視ーーー! 
呼び戻しもできないワンコ放してどうするよ(-_-)
でっ!私に誤ったあとに こういった飼い主恒例の言葉

『○○ちゃんダメじゃないの~~~』   バカ丸出しです!



ワンコじゃなくあなたがダメなんでしょ・・・・・








さてさて話を替えて^^


らぶたんが遊ぼうよ~って言いにきました^^
1406242.jpg


しかし私はまだまだ呑みたいのです^^;






なので、、、また鹿の角をガシガシしていただきます^^
1406241.jpg




そうそう先日
    
えびあるさんのブログで紹介してて面白いと思ったので私も紹介しちゃいます(苦笑)

  
WanWans色んな犬種別ランキングが載ってます!

みんな知ってるのかな?
私は初めて見て自分が知らないワンコとかも
載ってて面白いな~と思いました^^

よろしければクリックして見て下さいな♪







先ほど相方が帰宅しました眠そうなジャックチーム
1406212.jpg

相方も眠いそうですzzz

お仕事お疲れさんです♡


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


そうそう私の仕事復帰ですが

2社面接に行って
1社は履歴書が送られてきて
1社は私の方でお断りしました(・・;)
募集の内容が面接行ったら全然違ったので><

中々簡単には見つかりませんな~

ぼちぼちとさがしまーす(^_-)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/25 Wed. 01:26 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

25

平和な時間・・・・・女子女子 

日曜日は朝から雨ですね~


土曜日曇り時々晴れやったけど
我が家にはオパンツ娘がいるので
どこへも行けず普段のお散歩のみです


もう少しのガマンですな・・・


そのかわり7月は色々なところへ
遊びに行きたいと思ってます^^






日曜日の早朝



4時半くらいだったかしら
カーテンに頭突っ込んで
外を眺める らぶたん
何を考えながらのぞいてるのかな?


昨夜から降り出した雨
梅雨ですもん仕方ないですね



日曜は相方が朝から会社の健康診断

そんな相方この1ヶ月の間
食事をセーブしてましたよ(^_-)
少しでも数値が悪くないようにですって
毎回これやってます へんでしょ

いつもの状態が数値にでないと
意味ないでしょって私がいうのだけど
本人は少しでもいい数値が見たいからだって それっておかしいでしょ
聞く耳持たず・・・とにかく長生きしてくださいね・・・






だらける犬犬
1406222.jpg


相方が出かけると
女子女子な~我が家です







今・・・この人質問攻めにあってますが
1406231.jpg


このご時世にとんでもない発言しちゃってwww

海外メディアも取り上げられて
日本の女性軽視は相変わらず
ってこと広めちゃったね><

『僕は言ってません』って嘘もついてたしwww


犯人捜しじゃないけど
他にもいたでしょ・・・産めないのかヤジ



都議員とか地方議員を経て国会議員になる人たくさんいるでしょ!


    こんなんじゃ少子化は進む一方では





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


日本大好きだけど
女性の社会進出に関しては
とても遅れてる日本・・・・・
私も男性社会の会社で長く働いてたけど
セクハラは本当にまだまだありますからね(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/23 Mon. 16:03 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

23

もうちょっとやってくれたら・・・・・ 

あ・・・日付変わってますね
ってことは昨日の話になるわけですね^^;



3ワンコになってから私の時間ってものは
あるようでない・・・かな??

我が家では夕飯を食べたらワンコには少し寝てもらいますzzz

胃捻転とかも心配でしょ



だかコイツらといったらこの数カ月間
日に日に時間を縮めてきよります(=_=)
私も催促されると『あ、はいはい』ってな感じで
出してしまってました(p_-) 飼い犬に振り回されてますわ・・・



最近それに気が付いた飼い主です(・・;)



っていうのも私の至福の時間がない一杯やる時間がみじっか~


ってことなんですよね~ 呑んべ~には大事です^^






なのでこちら


久々にカミカミ棒してもらいました!
(あ。我が家ではこんなネームがついてます)苦笑






なつおさんもカミカミ
1406203.jpg






らぶたんはエゾシカの角をガシガシ
1406204.jpg


なのでワンコがストレス溜まってるとかじゃなく
私がストレス溜まりそうなんでってかんじでしょうか^^; アハハ






  しか~~~し





そんなに甘くはなかった><
1406205.jpg



早々となつおがサークルに鼻突っ込んで
アピールしちょりますわ(-_-)


なつおだけではありませんよ!






こちらの方も
1406206.jpg



なつおの前からソワソワしちょりますわ(=_=)



わたしの至福の時間はたいして伸びんかった><






唯一おひとり様だけガシガシしてますがね(^_-)
1406207.jpg


らぶたんええ仔じゃの~






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


相方・・明日もちょこっとだけ仕事・・・・・

土曜日だよね
何しましょ?ヒートさんがいますからね

みなさんはどっか行くのかしら?


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/21 Sat. 02:28 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

21

くぅ~~くやしい・・・ストレスケアに! 

侍ブルー残念(>_<)
今回は頑張ってたけど決めきれなかったね・・・・・

ギリシャの守りは強かった・・・高さもあるし

色々言いたいけど・・・・・



クヨクヨしてても仕方がない前を向いて行こう!




ヽ(^o^)丿頑 張 れ 日 本ヽ(^o^)丿




ってそ~んな私は昨日は散歩を休んだ><


昨日はイヤな腰の痛みがあり
チビたちには申し訳なかったが休み

ヘルニアも治したいなと思うが
お金も勇気もない・・・レイザーとか内視鏡手術は高額らしいし
触る部分が背骨から数ミリ~数センチでしょ・・・勇気いりますよ!






さて話をワンズに


今朝届きました~

最近室内でカミカミするものあまりあげてないなと思い





エゾシカの角きました!


ちょう良かったです^^
らぶたんもずーっとおぱんつ姿で
内心ストレス溜まっているかもしれませんしね(本人いたって平気)


ビーンズ・ナッツには以前に購入した歯磨きボーンがあるので

今晩久しぶりに3ワンコにプレゼントします^^





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今からお風呂に入って腰を温めてきます^^;


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/20 Fri. 11:49 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

20

小悪魔女子!と あれも購入できました(*^^)v 

やった~Wan7月号購入できました!

前日も本屋さん行ったのだけど売り切れ><
でっ!昨日もう一軒の本屋さんへ・・・ありました^^

残り一冊だった♪嬉しい~~~





見たかったのは
1406181.jpg


純情男子と小悪魔女子 タイトルだけでわかった^^ デューイ氏 若林さん♪
とっても良かったです☆我が家の永久保存版になります☆

大好きなはりぼさんのブログ
 嫁が若林、僕デューイ。 






さてさて
昨日ようやくセミワイド~レギュラーにトイレトレーの交換になりました!


しかしセットしてみて改めてビックリ

ちっさー!こんなんで大丈夫かしら?





と思った飼い主です!
1406182.jpg


この隙間ありありな状態・・・・・・・・・。






セミワイドだと


ビーンズが座ってもこの余裕で隙間もないし





でも全然大丈夫でしたヽ(^o^)丿

ビーンズもナッツもしっかりトイレの真ん中でおしっこしてくれました^^


散歩行って搾りだしてきても
家の中でワンプロしたり暴れまわっていると
水分もたくさんとるので2回くらいはおしっこします!


シートもユニチャームのデオシート以外使ったことのない私


うっすーーーとこれまたビックリ


でも一回交換で使うには全然OK
白いシートなのでおしっこもわかるし

値段的にも納得^^
今までユニチャームのセミワイド・・・・・・・。



ビーンズ8年間 ナッツ3年半
結構な金額です>< もっと早く決断してれば トホホ






昨日は違う公園へ
14061614.jpg







知ってか知らずか昨日はご機嫌も良かったビーンズさん♪
1406169.jpg



そうです・・見つけましたよやっと^^


タライに変わるプールを
サイズも5種類あったけど
一番小さいのを選択しました!

長い時間遊ぶのはほぼビーンズだけ^^;


でもこれから夏本番なので
ナッツ・ラブルも暑い日は涼をとってほしいな☆






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日は梅雨空プールの出番はないですな^^;
暑い日プールに喜ぶビーンズの顔が浮かびます♡


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/18 Wed. 10:26 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

18

これに決めました・・・いじけむし 

ドイツ強かったですね!

4-0とはね~Cロナウド残念



今日は雨は降らないようですが
予想気温30度とかなり暑いですな><
どんどん湿度もあがっていくでしょうから イヤだな~






さてさて
何ヶ月か悩みOUTWARDHOUNDに決めました(*^^)v


らぶたんにしょっていただくバックパック♪

飲み水入れたりとラブルに頑張っていただきます

おむつ姿にしょわせるのも
な~んかね(=_=)と思いまして
ヒートが終わりましたらお披露目したいです☆






おむつ姿で甘えるヒート中の犬
1406166.jpg



やっぱりおっさんでも男には違いがないか






いつものお約束
1406167.jpg

早く帰宅したおっさんの取り合い





まったく対照的な姿の犬
1406164.jpg



ビーンズいじけてます><


何をいじけているのでしょうか
難しいお年頃のビーンズさんです(._.)



去年も探したけど無い
タライに変わるプール・・・浅いのがいい

昨日も探したけど見つからない(-_-)
土建屋さんとかが使ってるセメント混ぜるやついいよな~
はりぼさんも言ってたし・・・私もちょうど工事現場で見たんだよね
あれなら浅くていいな~って思った!


だけど売ってないんだよね><

今日は土建屋さんが出入りするお店を見に行こうと思います


しゃーない可愛い長女の為です♡
ビーンズ待ってろよ~~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


あーあ。こんなことならタライ捨てるんじゃなかったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/17 Tue. 08:44 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

17

できなかったと!出ないから・・・ 

あーあ・・・・・

負けちまいましたね…侍ブルー・・・・・

みなさんもチョー叫んでたと思いますが 我が家だけかしら^^;



残念でしたが

次に期待しましょう!


しかし

相方も私も日本が負けてしまい
本日の予定をこなす気になれず
ダラダラとした一日を過ごしました・・・


って正確に言えばわたしだけ(._.)


『あーあ。もう無理なんもできない負けちまうなんて~』

みたいな言葉を吐きながら
           

  焼酎呑んでみたりして! アハハ・・・


しかし相方は愛車を車検に入れる予約を
していたので仕方なくディーラーに・・・・・

『一緒には行かないんでしょ?買い物は何してくればいいの?』と相方

私がアルコールを口にした時点で一緒に出掛けないことを認識^^;


『すみませんね~』

とメモを渡して呑んでしばし昼寝の私^m^






ここにも私と似た感じの通称パグさん転がってます
1406161.jpg
出たがらないビーンズ

あーでも散歩は別ですよ!



なので昨日はミストの設置とかもせず
このところ考えてた私の予定は何も叶わず・・・
せっかくの梅雨の晴れ間何してんだかね(=_=)


なので今日は朝から予定をこなそうと思ってますが






先ほどの写真拡大すると(ビーさんの脚こうなってます♡)
1406162.jpg


取りあえず通称パグさんとまったり時間を過ごさねばいけません これ必須♡


それからパグさんの為にプールに変わるものを探しにと
お出かけして色々やることが今日は詰まっております!



ビーンズも私が出かける支度を始めると
置いてかれまいと一緒に外に出てきますからね(笑)

しかしゲロピー長女は車に乗せるわけにはいきませんので
3ワンコにお留守番をお願いして出かけるのです!






ではしばしまったりしてきます♡
1406163.jpg


最近ラブルが私の膝の上に載るので
(ソファではなくて私がダイニングテーブルの椅子に座っているときに)

ビーンズ・ナッツの焼きもちが半端ないのです



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


3ワンとも大切な仔です
でもまたビーンズとの時間は
ビーンズと私しか知らない時間があって大事です


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/16 Mon. 10:07 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 0

16

どこにも行けない(._.) 

コメント遅れてます><ごめんなさい


もうじきだわ~

な~んて思ってはいたのだが・・・


らぶたんヒートです・・・(-_-)




あーどこにも行けなくなった><
って言っても仕方がないが





本人もおむつ着けられ

微妙な表情になる!しゃーないやろラブル・・そんなんでぶるぶるされたらチョー困る






ナッツ・・・久々のオパンツ姿のラブルに
1406142.jpg
『おまえなにはいちゃってるの?』的な表情(=_=)




ここで私が話たいのが



ラブルに子犬を産ませる問題・・・・・

すごく欲しい!

相方も欲しいと言っている



しかし

ビーンズ8歳・・いずれ介護とか・・・


私の仕事とか・・・




結局考え出したらきりがないわけで





ビーンズ♡ヒート中のラブルに少し態度が違う!
1406143.jpg



ビーンズも本当は産ませたかった
でも私仕事ばっかりしてて結局ビーンズ4歳近くなってて
病院の先生とも話した結果4歳で避妊手術をした



私は今 仕事見つけて働こうと思ってる

そうなるとラブルに産ませたいと思っていても

ないだろうなって・・・・・



でもそれでいいのか?
真剣に考えようと思います!

ビーンズのこと
ナッツのこと
自分たちの生活の事
ブリーダーでもない私たちが飼い犬に子犬を産ませる事
ラブルのこと





ヒート中でもワンプロはしますよ~~~
1406144.jpg




でもナッツはすぐにヘコろうとする!
しかし私の怒鳴り声で逃げるナッツです^^;





やっぱりモゾモゾするおむつはきになるラブルでした^^
1406145.jpg
ガマンしてね らぶたん♡ママがずっとそばにいるからね♡






にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


去勢避妊手術には賛否両論あるけど
私はオスもメスも手術します

それは余分なストレスをかけたくない気持ちと
病気のリスクを減らしたいと思っているからです

あくまでも私個人の考えです
色々あっていいと思います


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/14 Sat. 21:13 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

14

びーんず引きずる・・・ 

あーやっちまった
首が痛いよ~~寝違えた><
これって当分痛みが続くから嫌い


それにこんな時に腰もめっちゃ痛いし><
なんで重なる訳~~
そんなわけで昨日は一日死んでおりました・・・・・

でもおチビさんたちのお散歩は毎日あるわけで
昨日も今日もお散歩だけは頑張ってますよ~^^



暑さはまだまだこれからなので
今から真夏にむけての訓練をしております!
飼い主も汗だくでキツイですが3時くらいには

散歩へGO


途中もちろん水分補給して
公園に入れば結構日陰があったりして
涼しかったりします♪




でっ、、芝生の中に入っていくと
ビーンズが毎日のようにやること



動画を撮りましたのでどうぞ

[広告 ] VPS


知らないうちに引きずっていたり
『もうビーンズ重いからやめて』と言っても
本人やめてくれません(-_-)


飼い主も汗だくで散歩してるんだから
疲れるちゅーのまったくーーー
本人引きずられるの好きらしい
5.5Kgって3ワンコ散歩して引きずるの
結構つらいんだから~~
ラブルに襲われそうになるとやめる・・・もう・・・




そんなことには興味なしのナッツ・・・それよりも木が落ちてないかな~なラブル





それでもう一つ困るのは
ビーンズ庭の飲み水で
遊ぶのをやめてくれない(p_-)


あーもう・・・あれだけは困る
飲み水全部こぼしちゃうんだよね><
ビーだって飲めないしナッツやラブルだって飲めないでしょ・・・・・
やっぱりプールしないかんのかな?


まだ相方にミスト設置してもらってないけど
ミスト付けてもやりそな気がする~(._.)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



お転婆長女には困ったもんです(~_~;)
日曜日お出かけするか・・・ミスト設置するか
あー川遊び行きたいのに~どうするよ・・・(=_=)



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/12 Thu. 20:52 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 10

12

終了・・・暑苦しいな~ 

今日で全部届きました!


楽天スーパーセールで購入したものは
交換商品も無事届いて完了です。。。



セール品ばっかりじゃなかったけど
いい買い物ができました~

しかしまとめて請求くるからちょっと怖い(=_=)





シーズンオフの特価品

ビーンズ・ナッツの冬用ベット☆





これは夏用です!
1406102.jpg
現在使用中☆

こんな小さいのをらぶたんも使用中(苦笑)


でも本人は気に入ってる様子^^;
やっぱりねーちゃんたちと同じのがいいのかな?
らぶたんがいいならお安くすむので私はありがたいけどね^^





最近のラブルのマイブームです!
1406085.jpg


牧場の帰りに流木を拾って帰ってきてから
落ちてる木を咥えて家に持って帰ったりしてます^^;

たまに途中で放置するので飼い主が回収する羽目になりますがね

まったく勝手なやろーです・・・・・(-_-)



たまに写真のような根っこの部分を咥えて
必死に抜こうとしまーす(人に見られると飼い主恥ずかしいです)




今日は湿度が高くて蒸し暑い愛知県><
みなさんとこもそんな感じかしら?



あちーのに・・・・・


この仔たちを見ていると余計暑さを感じます(-_-)
1406061.jpg


こんなジメジメしてるのに
ぴったりくっついてる犬犬・・・・・

ラブルは床で行き倒れです・・・・・



相方・・・今日は遅くなるそうです

まっ いつものことなんでね・・・いいですよ~

私はもう飲んでますから^m^




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

明日は合羽で散歩かな~~><
あちーよね絶対それで痩せればなにも文句は言いません(._.)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/10 Tue. 20:19 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

10

のんびり(#^.^#) 

今日は梅雨の中休みで
とてもいいお天気でした^^
夕方なんて良い風吹いてて
散歩も気持ちよかった~~


日中は相方とホームセンターなどにお買いものへ


夕方からおチビさんたちの散歩


最近相方と一緒にする散歩では

相方 ナッツ・ラブル
私がビーンズと行から帰宅までです!

ビーンズは最近特にのんびり散歩なので
平日はあまりできない匂い嗅ぎなど十分させてます^^


あと何年かしたらラブルとの散歩は無理になってくるのかな?

なんて考えたりもします・・・でもまだまだ元気!




早々に相方に怒られるナッツ(>_<)
1406081.jpg

散歩中のMダックスがめっちゃ吠えてきて
ナッツ吠え返した・・・ありゃりゃ
ほんとたまーにこれをしてしまうんだよね!





のんびり散歩を楽しむビーさん♪
1406082.jpg
が・・・・・





のんびりしすぎて相方見えなくて焦るビーさん
1406083.jpg

最近よくある光景です(~_~;)


前回なんてあまりにも離れすぎて
追いかけても相方見つからなくて
ビーンズ不安になったのか
もう一度はぐれた場所まで戻りました><
でもいなくて尚更焦る・・・私は笑えましたが





『お待たせ~らぶたん』
1406084.jpg


相方・・らぶたんが止まるので
仕方なくビーンズと私を待つそうです(-_-)冷たいオヤジじゃの



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


フィラリアワンクチン後も
3ワンコ体調問題なし!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/09 Mon. 05:44 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

09

この時期恒例のところへ 

さてさて本日はかかりつけ3ワンの病院です


5月に狂犬病は済ませたので
今月はフィラリアとノミダニ予防です


フィラリアは今までチュアブルタイプでした
が・・・
去年は3ワンコ順番に色々あり
ワンコの体調でチュアブル飲ませるのを
ずらしたりしていたので結局1ヶ月くらい
ずれてきたのかな~


それもあって今回はワクチンタイプのを選びました!


これだと注射1本で1年間有効なのです


アメリカではずいぶん前から使用されており
日本では一昨年でしょうか・・・認可が下りたのは

事故などの事例もなく
日本で報告されているのは
混合ワクチンの接種でまれに起こる反応と
同じ事例が報告されているそうです


我が家納得した上で注射にしました
これで何かあった時にチュアブル錠でずれたり
与えるのを忘れてしまうことはなくなるのでね





病院に患者さんが来るたびに気になるお二人さん^^
1406071.jpg




ノミダニに関しては前回同様
飲み薬にしました・・・これ3ワンコ好きではない><
チュアブル錠じゃないから不味いのかな~?

いつもおやつと一緒にあげます^^;






3ワンとも血液検査が無事に終わり
フィラリアワクチンを注射


ビーンズさんだけはその前に
レントゲンを撮りました

ビーンズは8歳になったし
血液検査もさることながら
レントゲンで心臓やら臓器関係に
股関節類を色々診てほしいと思いまして





あれ・・・ビーンズに逃げられた
1406072.jpg
左に小さく耳が写ってる>< ほんと写真撮らせてくれないよね~





結果は全然問題ナッシング~~~
健康体そのもの^^

心臓も相変わらずデカくて健康
他の臓器も◎血液も◎股関節関係も◎
太ももの筋肉なんて褒められてたし^^





褒められて満更でもないビーンズさんです
14052510.jpg
これまた失礼しました(._.)




あっ。
またビーンズ・ナッツの酔い止め薬も
いただいてきました~
梅雨が明けたら川遊びに行くぞ~~ヽ(^o^)丿






待ち時間もかなりあったので動画なんぞまた撮ったりして(^_^;)

[広告 ] VPS

ちょっと興奮させちゃいました(~_~;)携帯動画・・ピコピコ鳴っちゃって




家に着いたのは7時><
疲れました~~~




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


今日は何するべ~天気予報は曇り


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/08 Sun. 02:34 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 2

08

きたきた・・・スタッフィーに挑む2ジャック動画 

とうとう梅雨に入ってしまった(._.)

まぁ雨も降らなきゃ何かと困るので
しょうがないが・・・

災害がおきるくらい降るのは
やめてほしいものだ・・・


さて今日は散歩を中止にしました
たまにはね・・・
3ワンには『今日はなしね』と
言い聞かせてみた わかってくれたかな?




まったり昼寝したり遊んだりと
中々密な時間を過ごしておりました^^

ピンポーンと宅配便や郵便局が来たりして♪





私が選んだ圧力鍋
1406052.jpg
パール金属さんのです・・・
正直初めての購入なので
どこのがいいのかもわからない
我が家は人間2+ワンコ3だけど

白米なら8合炊ける^m^ 
大きいのを購入!値段は3980円とお安い^^

働き出す前に色々試してみたいです^^;





その中でも嬉しかったのがこれ~~~
1406041.jpg
忘れていたからなおさら嬉しいったら
もちろん楽天じゃないですよ!
プロバイダーからキャンペーンのプレゼントですヽ(^o^)丿やっほーい
今回の楽天の買い物がチャラになった感じです♪





またまた携帯で動画を撮ってみた(*^_^*)

[広告 ] VPS

ラブルが私の膝にいてビーンズやナッツを阻止しようとしてる(~_~;)
毎日の話ですが・・・3ワンコと戯れるのは癒されます♡
もちろん!イラッとするときだってありますよ~~


3ワンと一日まったり♡
こんな日もあってもいいな~って
しっかり爪切りもしましたし
まったりのお蔭かみんないつもよりおとなしい!


もう一回荷物届いたら終わり(^_-)
不具合による交換商品があったから時間がかかった!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

梅雨に入ったけど
合羽来て長靴はいて
散歩行くべか~~


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/05 Thu. 23:19 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

05

旨そうに食べてます! 

今はドロンしてる(笑)
いなえさんとお約束の動画を今日はアップします!
いなえブログ
   


今日も朝までスーパーセールやら
動画のアップの仕方・・・一週間の夕飯メニュー って言っても適当~
手紙書いたりとかしてたら朝になってしまった><





ラブル旨そうに食べてます!

[広告 ] VPS


隣でビーンズがウロウロしてますが^^;



ビーンズにはエゾシカは食べさせられないんだよね~
年齢的に歯も弱いから病院でも言われているので
しょうがないです><


でも手羽さんは食べますよ!
鶏はまだ骨がやわらかいのでOK

なっちゃんはどっちもOKだけど
歯が小さいので食べ終わるまで
めちゃくちゃ時間かかります^^



我が家の3ワンの食生活は
基本はドライフード
お肉屋さんの牛豚の骨
楽天のエゾシカ サメ軟骨 ビスケット
スーパーで買う鶏 野菜 果物
このくらいでしょうか!


基本人間の食物はあげませんが
上記のは別物と考えてます!


私 静岡に二十歳前後の頃暮らしていたのですが
静岡市内でもイノシシとか鹿が獲れるので
みんなワンコとかに普通にあげてました

最近はアレルギーのワンちゃんが多いですね
人間もアレルギー多いから・・・
一概に何が悪いって言えないけど
食生活で少しでも良くなればなって思います☆


私はいなえさんみたいに詳しくないので
色々知りたい人はいなえブログ

とっても勉強になって面白いブログです♪
いなえさん色んな人にも遭遇しますから^m^




昨日は涼しい場所を求めて散歩してきました(*^_^*)
14060110.jpg
今日は雨予報・・・残念





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やばい相方のお弁当
急いで作りまーす^^
今日も予定がいっぱいです(@_@;)なのに寝てないし(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/04 Wed. 05:49 [edit]

category: 日常

thread: わんことの生活  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 4

04

届きましたよ~!(^^)! 

うー今日もめっちゃ暑いよ~><
朝から汗だくだし・・・最悪です





昨日も広場で遊んだ~暑かったよ><
14060113.jpg




さてさて楽天で注文したものが続々と
届いてます^^


順番に紹介します^^;





まずはこれ~ミストです 近年SAとかに真夏になると登場するやつです!



私が仕事に行ってしまったら
庭に水撒いたりしてチビたちに
涼をとらしてあげることができないから
相方と考えた末ミストを設置することにしました!


近いうちに相方に日曜大工していただきます^^





らぶたん舌が長いね~^^
14060115.jpg





お次はこれ
1406022.jpg

先日も書いたけどうちはずっとセミワイドでしたが
シートの値段がとってもお高いので今回変更!
サークルとトイレトレーに隙間できるのがイヤなんだけど
しょうがない(._.) 
ビーンズ・ナッツがハミだししないことを願います


このシート はりぼさんから教えてもらったやつ^^;
最初からケースで購入しました!
なるべく値段抑えたいしね~





一つしか購入してなかったトレーをもう一つ
1406023.jpg
今度はブラウン!ビーンズにブラウン使おうかな♡





私の散歩靴(*^_^*)
1406024.jpg
派手なのを購入してしまった^m^

アシックス欲しくて先日も靴観に行ったんだけど
なんとサイズがなくて購入できなかった><
なのでネット注文!





なっちゃん今日は珍しくいっぱい走ったね♪
14060114.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


あと何頼んだったかな?
まだ明日も届くと思います^^
私てきにはミストが楽しみ~~



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/02 Mon. 21:30 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 6

02

かいまくった! 

あっさ~がやってきてしまったわ(@_@;)

ちと体がだるいアラフォーです・・・



でも0時から楽天スーパーセールで
お買いものしてた方も多いと思います(^_-)

わたし買い物してましたから~~



買い物するもの決まってるとはいえ
やっぱりまた見直したりして結構時間かかっちゃうんだよね~

って私だけかしらん・・・なんか他のものも見ちゃったりして^^;



相方が帰宅するのが午前様になるのわかってたし
ビアをずーっと呑みながら只今の時間までネット三昧です(;O;)
お蔭で手足がパンパンに浮腫んでおります><


その相方ですが飼い犬と寝ておりますZZZ


和室にゴロ寝布団があるから
そっちで寝ればいいのにちっこーいソファで寝ております
『チビたちと寝たいから』 我が家ベットもごろ寝布団もワンコ禁止なんでね

ってバカ親か! 





一人(犬)私の横でお利口さんにハウスで寝るなっちゃん♡
1406011.jpg
しかしこれには理由あり・・・






あちゃーフラッシュで起こしてしもうた><
1406012.jpg
とっても眠そうで迷惑そうな表情されました(._.) ごめんなさい






窮屈チーム
1406013.jpg
シマッタ見られた(~_~;) ってよりもビーンズさんそこパパの股間ですけど(・・;)






やはり起きてきた!
1406014.jpg
アカンなフラッシュは・・・らぶたんそんな目でみんといて(-_-)






ここでなっちゃんチャンス到来!
1406015.jpg






しかしラブルが先に上がり・・・
1406016.jpg
なっちゃんどうしようかな~状態><



らぶたんなっちゃん上がらしたりな
なーんて飼い主が言っても・・・






長女戻って上がり
1406017.jpg
やはりなっちゃんの場所はなくなったのでした(__)



厳しい犬社会ですこと
えっでもなっちゃん次女だよね?

らぶたん三女・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


楽しいお買いものでしたヽ(^o^)丿
ワンコもんばっかりだけど・・圧力鍋も購入したし
来るの楽しみ~~~



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/06/01 Sun. 06:07 [edit]

category: 日常

thread: ジャックラッセルテリア  -  janre: ペット

TB: 0    CM: 8

01

