03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

それリストに入ってた?!^^; 



なつおくーん(笑)女子だっつーの!



雨でんな~><
うーん、つまらん・・・ほんとなら高山に行くはずだった・・・




って私の気持ちはね♪
相方仕事ってことで諦めですわ
しゃーない、しゃーない



でもマジ行きたかったわ~





ラブルにディスクやらせてみようかと思った飼い主!

ジャンプめっちゃ高いし、何か集中させるものをやらせたいと思った

残念・・次回だな

次回いつかな?






それにさぁーその時の為に(*^_^*)
色んなものがたっぷり入るバック購入、、、うふ♪
これって誰の為って相方に言われそうですが・・・




もちろんラブルがディスクした時でも
ラン行った時でも、なんでも使えますがな~







OUTDOORのマザーバック☆

1404291.jpg

たっぷり入る大きさだもんね!







「えっ、、、それ嘘っしょ!」

1404292.jpg

なんてこと言うの~~~ビーンズさんマジみんなの為よ♡

海や川やランやいっぱい行くとこあるから
買ったんだよ!ビーの好きなおもちゃもいっぱい入るよ~







「絶対! 違うわー 暴れたるー」

1404295.jpg

マザーバックが梱包されてた(パチパチくん)
あれ?なんて言うんだったっけ???
パチパチ??まっいいや・・・わかりますよね!


あれをビーンズが咥えて振り回し、ラブルも参戦!
「そうやそうやママは自分が欲しかったんだー」



「はい当たりー」
なんつってー(~o~)
みんなで楽しもうぜ~
雨の中散歩も行ったじゃん、当たり前?

確かにね☆




今は3ワンコそろって寝てます(*^_^*)


散歩行って、散々暴れたし


もちソファ占領でね(-_-)・・・ソファほ・し・い、らぶたんのリュックもほ・し・い(苦笑)
マキタさんはやっぱり贅沢だな!ダイソン抱えて2階上がるわ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


明日も雨><
まっ、いっか~残りの休日が晴れなら♪
みなさんはチョー大型連休かしら??


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


私はずっと年中連休ですが!
相方は仕事です。
関連記事

Posted on 2014/04/29 Tue. 14:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

29

楽しい~~~!(^^)! 

海から上がってテンッションマックスになり
綱噛んだり、砂掘ったり、お尻丸めてクルクル回ったり
上機嫌になったラブル♪







海から出て、毛皮を乾かすために散歩(*^_^*)

14042728.jpg

左はずーっと海~~右はずーっと芝生~~~
いい感じーきもちーさいこー






お水飲んで

14042729.jpg




「うっひゃーあちーけどたのしい」

14042730.jpg

目をつぶった状態だけど笑顔いただきました♡






芝生を進んでいくと「わんわん」と鳴き声

14042731.jpg

ちょうど休憩になっちゃったけどディスクの大会をやってた!(^^)!






こちらは、アジ

14042732.jpg

まだみんな頑張ってやってました!







そんなワンコたちに

14042733.jpg

釘づけな、らぶたん(苦笑)
めっちゃ凝視してました。




にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村


今回、びー・なつはお留守番だったけど

ラブル 絶対泳げるなってわかったので

夏には去年下見した岐阜の河川へ3ワンコで

遊びに行きます♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


相方まだ帰ってこない
明日は高山に行けそうにないのかな・・・
関連記事

Posted on 2014/04/28 Mon. 19:49 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 6

28

初めての体験(~o~) 


ここはどこ~~~私は誰~~~♪

なーんて(笑)


今日はデビューです!
初です(*^_^*)初めての海海うみ~~~です♪♪♪



私も相方も何しろ、らぶたんの反応が楽しみで
初海に出かけてきました「ランランラン」





らぶたーん、ここはどこー??



初めて来たよね!めっちゃワンコの鳴き声するけど・・・
何かやってるのかな??



車降りて、らぶたん興奮ぎみ~~(笑)






「ランランラン」

14042718.jpg

素敵な花壇だってありますよ♡




どんどん歩いていくと、、、






見えた~~~

14042719.jpg

何これ~?
ってどう見ても海・・・初海~~~





海だよね!らぶたん♡

14042720.jpg

な~んも気にせず海に入った(*^_^*)
きゃっほ~嬉しい♡飼い主めっちゃ嬉しいです!







ちょっぴり恐る恐る

14042721.jpg

もっと進んでみる!・・・・・・・(ゴミ拾っておきました)悲しい日本人><








「キャー楽しい・・気持ちい」っと結構いくいく(笑)

14042722.jpg

今日は暑かったもんね!
飼い主もめっちゃうれしたのし♪



ほんとラブルの反応が面白くて
楽しかったです!

相方も私も初めは砂浜まで行く気はなかったのですが
他のわんちゃんが砂浜で遊んでるのを見て我が家も^^;

ジーンズにスニーカー(苦笑)
相方ジーンズめくって裸足になって
ラブルと遊んでくれました♪

楽しかった~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


まだありますから
次も見てね(~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/27 Sun. 20:08 [edit]

category: お出かけ

TB: 0    CM: 3

27

ネタは何もありませんが 


公園の芝生もいい状態になってきましたね!

我が家の長女にとっていい季節です。。






ビーンズさん早速





ミミズの死骸がなくても
体がかゆくなくても
芝生がある場所では
一日一回これをしないと
気が済まない模様です(~_~;)



もちろん楽しんだ後の
毛皮には芝の枯れたもの
落ち葉等々がいっぱいついて
きちゃなーい状態になります><





しかーし今回は、ラブルに邪魔されてこの表情

1404242.jpg

一枚目の写真の下あたりにラブルの鼻先が写ってます。





ほんとだったら背中をゴロゴロしたかったのに
邪魔されちゃいました(-_-メ)
ここ毎日ビーンズがやっていたので
ラブルはそれを狙っていたかのようでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2014/04/25 Fri. 01:38 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

25

本日二度目ですが 



愚痴です。。。


なのでこのままスローする方はどうぞ


たまには吐かないといけないでしょ。。

思った買い物ができないストレスかも(苦笑)



私の中で冗談に思えないのが
最近のマナー

マナーって言ったって色々ありますが
取りあえず人間話をしてみます。




エレベーター
先に人が乗ってます
後から私が乗ります
勿論のこと、その方がドア開くをプッシュしてくれてる


その人は私や他の方が降りるのを
待ってプッシュしてくれてる・・・
先に乗ったのはこのお方です。


みんなお礼言うよね??
言うでしょ?普通??言わないの???
それがもしかして普通とか・・・






誰でも私でも・・・譲ってるんだからさぁ




イヤな世の中
ありえんって最近思う私です(-"-)
そんな人間ばっかやん・・なんで・・わからんわ





思わず人のもん(びーのもの)とったらいかんー



ってワンズにも注意したなる!
遊んでるだけですよ・・・そうだよね><


あっ。ちなみにビーさんが拾った木をラブルがくれと言ってます。






散歩してても糞糞糞!!!!!!
くそ~~~~~ありえません(-"-)
自分のワンコがした糞でしょ
拾えよ(-_-メ)


散歩コースで見るフンの数
半端ないです!






おもちゃを貸して欲しいラブル

1404211.jpg

でも、下手にちょっかいだしたら
私に怒られるので見て見ぬふり・・・心痛い。
って人も努力しなだめじゃないの!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

序の口話でした
まだあるよ・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/23 Wed. 21:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

23

久々にやってくれちゃって(--〆) 


私、今欲しいもの3つあります。

1 ソファ

2 ラブルのリュック

3 マキタさんのスティック掃除機



どれも絶対いるものではない・・・




でも欲しい


ソファ今のは小さいのだよね(-_-)
でもワンズのサークルもあるしでかいのは置けない
だからってもう一つ買って、どうやって置くねんって話でしょ


そうなんだよね><
どうしよう・・ほしい
相方に話したら「有無も言わずに却下や」

話してないけどね
わかります。。。







膝の上で重いぜ 
なっつ・らぶたん

1404210.jpg





ラブルのリュック♡


これはあってもいい
そもそも、ジャックとスタッフィーでは
大きさが違うので、もちろん歩幅も違う
チカラも強いし・・・


でも「そんなんしたら余計チカラ強くなるんじゃ」
って声も聞こえそうだけど

その辺は大丈夫かと・・なんとかします。





相方これには賛成^^;
「女の子だけどもう少し筋肉あってもな」
なんて言うてますから





長女。私に引っ張れ言うてます
引っ張れから投げろに変わると大変ですから

1404212.jpg

止めときます。








マキタさんのスティック掃除機

以前からCM見てて、どうなんだろう?
吸引力あるかしら・・ラクかしら
値段はダイソンより安い等々思っていて



私の大好きな♡はりぼさんが
ブログで紹介されてたんで、さっそくお尋ねしました!
丁寧に教えてくれて欲しさ倍増しました。




なんでもう一台って


2階に欲しいから
ダイソンさん2階まで持ってて
掃除するの大変です><腰も痛いしね

2階にあれば億劫に思わず 
サッサって掃除機かけれるでしょ(^'^)







一時間寝坊して起きてきたら(-"-)



このサークルの大きさで犯人わかるでしょ
表向き穴も開いてなさそなプーさんのベット







裏の硬い面をがじがじ

1404232.jpg

まぁ、、今朝は私が寝坊したからいかんけど

今度やったら叱りますよ(--〆)

寝坊してても叱る。。
まったく、プーさんどうしようか考え中
捨てる・・もったいない・・・
でもこれ置いといたら、またやりそうだ(-_-)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


マキタさん

相方には話してません
だってなんて言うか想像が


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/23 Wed. 11:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 8

23

人もワンコも鶏・とり・トリ 



これもまた日曜日の話ですが
家族そろってトリトリデーにしました^^;





はいこちら、とんかつではなくトリカツです☆






ぐふふ、、しかも揚げてくれたのは相方です♡
このトリカツもう一皿あります(*^。^*)
サラダのてんこ盛りと昨日の残り物と
アルコール片手に「呑む呑む・食べる食べる」
イッテQなんやら観ながら、のんびりな日を満喫♪






今日はワンズも食後のデザートに鶏さん☆





なっちゃん

14042019.jpg

ウマウマいうて食べてます♡





らぶたん

14042020.jpg

ラブルは大きいので手羽さんを2本





びーたんもバリバリ音鳴らして☆

14042018.jpg




ビーンズ・ナッツは小さいの1本です!

サークルの外に新聞紙しいてあげたかったけど
我が家のワンコ食べ物はゲージの中でって
癖がついちゃってるから外であげてもゲージに
戻ってしまう(~_~;)


なので中に新聞紙をしいて手羽さんどうぞ^^;


初めてじゃないから新聞紙しいたら
「何々もしかして」な感じで
ウハウハしてましたよ♪

喜んでいただけて飼い主も嬉しいわん♡


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


さすがにトリカツ全部は食べれんかった(*_*)


でも翌朝の白飯と食べて美味かった~~~
白飯一杯で我慢しました><

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/22 Tue. 15:01 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 8

22

気になる・・びしょ濡れ・・見返り? 





ビーンズさんの頭。。。






今日は天候不良


雨の気配を感じてか外に全く出る気なしの長女・・・





今朝、私は相方に任せてゆっくり寝かせてもらった^^;
相方thank you♡

下に降りていくとビーさんスタンバイしてました♪
「まったりしようよ~」って
「うんうん久々にまったりしよっか」な1枚





当然お耳がいいワンコなので
お庭にいらっしゃるナッツ・ラブルは察知(~_~;)




玄関のドア・・ガリガリ
サッシ・・ガリガリ・・・・・
「ふぅー」とか「あおぅ」とか
甘えた声を庭であげてる!
うふ♡かわいい♡親バカ





「はうす気になる~~~」

1404200.jpg

(窓越しにパチリ)



相方に注意されてデッキの上で家の気配を確認!


この状態でビーさんは庭に出ると2人(頭)から
責められます(苦笑)
でもビーンズも結局は庭が良くて出て行きますがね^^;
まだ雨も降ってこない午前中に相方が
少しだけ日曜大工しに出たらビーさんも行ってしまいました。
(飼い主1号そんなもんです)






雨も降りだしたけど散歩

1404207.jpg




それも相方一人でね!(^^)!




今日は別に私の誕生日とかお祝いの日とかじゃないですが
相方が「今日はのんびりしてな」なんて言ってくれたので
お言葉に甘えて♡だらだら日・・・ありがたや~~





びしょ濡れな感じわかるかしら?

14042012.jpg

濡れてでも散歩はしたい我が家の3ワンコです(>_<)

相方傘さして行きましたよ(^_^;)
大変さは重々わかるので、ご苦労様でした☆



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




しかーし

相方が何に癒されたって
私の労いの言葉じゃなくて



こちらのお方です♡

1404206.jpg

「見返り美人だの、ベストショットだの」相方 絶賛!




うーん、でも負けたわ。
確かに可愛い(親バカ)
女子らしいやんけーらぶたん
いつもその表情お願いします!


負けました><らぶたんに・・・


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/21 Mon. 19:22 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

21

お願い・・吐かないでね>< 


昨日は予定通り動物病院に狂犬病のワクチンを





車に乗った直後はとってもいい表情を見せるビーンズですが
10分もすればじょじょに変わります(~_~;)
毎度この仔をどこかへ連れて行くときは
「吐かないで」と願う飼い主です。





「笑顔」






ビーンズは40分くらいが限度です
長距離ではない限り酔い止め薬は飲ませませんので
毎回助手席の箱に陣取ってもらいます^^;





ぶれぶれですが・・助手席が羨ましいラブルです

1404196.jpg

そうだよね~
ラブルが一人(1匹)で乗るときは箱だもんね!




ってビーンズさんヤバそうな気配が・・・

1404192.jpg

この感じになると飼い主二人は
やたらと話を始めます(苦笑)
それも、でかい声で「あーだの、こーだの」

少しでもビーさんの気がまぎれるようにね・・・






「この前ドックラン行くとき吐いたよね~~」

1404195.jpg

ラブルの奥にチラッと見えるバリケン






な・つ・お・・さんです

1404199.jpg

ナッツは必ずバリケンです!



ナッツは人の膝の上が大好き
箱に入っていただいても
膝の上にジャンプしてきますから
危ないです~><
以後はバリケンさんです。







ビーンズさんついに限界がきたようです・・・

1404193.jpg

先日ラン行った時も
吐きましたから~~

ビーンズもうすぐ着くよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

病院に着いたら愛想をふりまき
さっきまでのビーンズはどこえ?って

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/20 Sun. 15:09 [edit]

category: 病院

TB: 0    CM: 4

20

亀田さん・・・今日の予定は! 


うひょ~久々のカレーせんべい♡



私これ好きです
何年ぶりにお目にかかるかしら??
相方からのプレゼントです☆




これ食べてると舌も指先も黄色くなるのよね~
懐かしい






でっビックリしたのがハッピーターン!
チーズ味・・・ふ~ん今ってそんなのあるんだ


時代は変わりゆくのね。


仕事辞めてからコンビニとかあまり行かないしね
スーパーよりコンビニのほうが品揃え凄いでしょ
アイスクリームとかもスーパーとは全然違うもんね!



亀田さん一人の時間に味わいたいと思います。






さてなつおさん

1311036.jpg






今日の予定はと
相方が昼には帰宅するので病院へGO





無のらぶたん

1311034.jpg





もちろん動物病院です!
今月分までフィラリア等々はOKなので
今日は狂犬病のワクチンを3ワンで行ってきます☆


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/19 Sat. 09:21 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

19

犯人・・・ 


我が家のハナミズキも花が咲いてきました。

毎年クリスマスローズから始まってドウダンシロツツジ、ハナミズキって

新年を迎え花が咲く!






これは両親が昔お祝いにくれた☆






って、そうそう昨日の犯人は

らぶたんね~

写真で明らかにって感じでしょう・・・

まぁ、私がわるいのだけど><

このハナミズキが植わっている花壇をほりほりしてましたわ(-"-)





左右にあるのがクリスマスローズ

1404164.jpg



私は買い物から帰宅して
「ふと、なんか庭の様子・・・チビたちが・・・」
って思い外に出たら(*_*)
「なにしとるんじゃ~~~~」ってなりました(笑)






ほりほり楽しかったみたいで玉石のほうまで土が><

1404165.jpg

私がもう一つの柵を閉めたのだけど甘かったみたいでね!!






私が悪いのだけどちょっと雷落としてみました(^_^;)

04045.jpg

でも散歩も楽しく行ってきて
夜は手羽先ももらったし大満足のラブルでした♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

昨日も今日も夏日だったね~
散歩も暑いっす!
3ワンコも帰宅したお水ガバガバです^^;

今年はマジ3ワンコと旅行でもしたい☆
今から計画練らないとまずいよね~

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

あっでも、その前に私仕事に復帰したいです!
できるかな??でも仕事したいなって今は思ってます(*^_^*)
関連記事

Posted on 2014/04/17 Thu. 19:34 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

17

神は降りてこない?わね~ 


ご近所さんからのいただきもの
筍さん♪今日は煮物になりました!




物々交換嬉しいね(~o~)






筍と
厚揚げ投入!



その下には鶏肉、ごぼう、大根、ニンジン等々入ってます。
良いよね日本人♡






そして、相方も私も大好きな(砂肝の漬)!!

1404162.jpg

これはアルコールなんでもあうよ♪





かれこれ20年前になるな~
一杯飲み屋のお母さんに教えてもらった♡
相方も好きだし私も大好き~~~

このところのブロともさんで鶏肉が盛んなので
「あっ!食べたいなぁ」って!
したら相方も食べたいって(笑)







だから私にはダイエットの神は降りてこないでしょ><

近年ストイックさが抜けちゃって(苦笑)






今はいい感じで体調戻してるから神くるかしら^^;
来るならはよ
降りてきてダイエットの神~~~




今日は朝からヘルニア泣きで・・
でも朝から私の仕事は大繁盛でした^^








悪さしたのは誰だーーーーー

1311030.jpg

「絶対違いますと訴えるジャックチーム」
1匹怪しくないかい??






「らぶたん散歩行こうかぁ・・・ところでさぁ~」

1404163.jpg

私を見ないラブル(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

散歩は楽しかったよね~らぶたん!!


にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/16 Wed. 20:57 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

16

這い蹲って逃げる・・奴がきた。 

はい、今日はらぶたんです^^



今回も仲良しなんだけど
ちょっぴり苦手なあの仔に遭遇(~_~;)



這い蹲って逃げるわ転げるわで私と相方は大笑いだったけど
(らぶたんごめん)





あみあみボールをゲットしたまま休憩中のらぶたん



でも周りを確認するのは怠りませんよ!





うゎ奴が目の前を通り過ぎた((+_+))

1404147.jpg

らぶたんちゃっかりボールを手で押さえてます(笑)





すると・・・やっぱりきた~~~><

1404148.jpg

這い蹲って移動してます(笑)
ボールはお腹の下





「いやだよ~いまはボールで遊んでるんだから」

14041411.jpg
ボールはお腹の下






「じゃあ、そのボールよこせ~~~」

14041410.jpg

らぶたんまたしてもこの仔に甘噛みされてます(~_~;)

らぶたんこの時も、しっかりボールをお腹の下に隠してます!
(そんなにボールが大事かと笑えた)






が・・・頑張ったらぶたんも、仕方なくボールを手放す!

「ボールあげるから許して~~」

1404149.jpg

でもボールには興味がなくラブルに遊んでほしい(のびちゃん)だったかな?
この仔は、ほぼ毎週ランに来てるそうです!
前にも何回か会ってます♪






その後も色んなワンコと戯れて

14041412.jpg

ボーダーをクンクンしてるのはナッツ!







どうしてもボールを持っていたくて(*_*)

14041413.jpg

らぶたんそれじゃ水飲めないよ!






相方にマテされてジャンピングキャッチして遊んだり

14041419.jpg

ビーンズも8歳ながら頑張ってました(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

とっても楽しい一日でした♪
ラブルも前回噛まれたことなんて
忘れているようで、楽しんでいたので良かった♡

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

今年はどこかに遠出したいな~
びーなつは酔い止め必須ですが!
関連記事

Posted on 2014/04/16 Wed. 08:45 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 2

16

旬の筍・・・旬のなつお! 

ご近所さんに旬の筍をいただきました(^^ゞ(ごちそうさまです)

相方が仕事でいただきものをしたのでおすそ分けしに行ったところ

なんと出始めの筍と物々交換です!嬉しい♡




「旬に筍食べるの久々じゃね」って相方

ワンコのごとき嗅ぎつけたか「夜遅くなる」って言っておいて
15時に帰宅しよった(-_-)





メニュー変更で



豚肉、チンゲン菜、えのき茸があったので
八宝菜風に炒めました♪

私は飲み食いしながらキッチン^^;
相方は3ワンコとじゃれ合いながら呑む呑む食う食う(笑):-)

カジキの煮つけとサラダを作ってお終い!
(早く座りたくて写真なし、私も座って食いたいぜ~♪)

筍チョー美味かった!(^^)!
やっぱり旬のものはいいね♡ご馳走様でした!





そう、それと日曜日のランランランね!

ジャックチームから行きます♪




今回もあみあみボールにご執心♡

14041414.jpg





「これって食用タンポポでしょ」

14041415.jpg

ナッツ違うよ><
ここに食用なんてありませんからーーー






はよ走れ~

でもやっぱりビーさんに一歩遅れるのよね・・・

14041416.jpg





「くっっ、あめーだんよなつお」

14041417.jpg





「柴犬に噛まれたあたしに愛の手をだよ、姉ちゃん」

14041418.jpg


なっちゃん、でも会えて言うよ!
ここに食用タンポポは絶対ありませんからーーー(-_-)残念!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

予定変更して出かけたラン!
ハプニングはあったけど、とても楽しかったです♡

生バセ生バセ♪♪

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/14 Mon. 22:01 [edit]

category: ドッグラン

TB: 0    CM: 4

14

楽しい時間はあっという間に! 


そう去年の話ドックランは
タミ君が遊びに来てくれた日のこと

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまったな><




タミ君、と~ちゃんにされるがまま(笑)



かわいいな~タミは男子ぽくないんだよね~





みんなでお昼ごはん食べて

13110326.jpg

少し休憩してまた遊ぶ

その後ランも結構いっぱいになってきて色んなワンコとも触れ合って

みんな楽しく遊べました♪




タミ~また遊びにきてよ!

13110324.jpg

いなえちゃ~ん、梨会長、タミ また遊びに来てね~

金沢での大宴会はどうだったかな?

我が家もいつか金沢遊びに行くから宜しくだよ♪




そんな去年のアップしてなかった写真を眺めていたら
ランに遊びに行きたくなり日曜大工の予定を変更して
昼からランに出かけました(笑)




たくさん遊んで3ワンコともシャンプーしました。



なっちゃんシャンプーしてすっきりだね♡

1401141.jpg



らぶたんはまだ元気!

1404143.jpg

この後ご飯食べたら爆睡のラブルでした(笑)
いっぱい遊んだもんね!たくさん転がったし!




8歳のビーンズはめっちゃ元気(~_~;)寝る気配もなく

1404142.jpg

テーブルの上のキャベツがほしくて仕方がない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

生バセンジーを見たり飼い主も楽しかったランでしたよ!

ナッツは柴犬に噛みつかれましたが
傷もなく心配ありませんでした。

今回は柴犬の飼い主さんに注意させてもらいましたよ
前回のラブルの件があるのでね!
でもこの飼い主さんを見つけるまで時間がかかった><
だって近くにいないんだもん・・・
ランで困るのはこれだよね!
ワンコほったらかし・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/14 Mon. 11:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

14

去年の話(ドックラン) 


これは去年のブロ友さんがこっちに来てくれてドックランに行った様子

まだまだアップしてないのがたくさんあったので
文面は少なくアップしていきます♪



はーい、なっちゃんボール遊びとかに興味をあまり持ちませんが



この引っ張り合いにはとても興味を持った様子☆





ジャンプだってしますよ~!

13110310.jpg





しかしその後

13110312.jpg

飼い主によって彬にされる(笑)





ラブルもこれにチョー反応してやること同じ!!

13110314.jpg





でもでも、他のワンコさんが遊びに来て~

13110315.jpg

らぶたん甘噛みされる~
飼い主さん「大丈夫ですか?と心配されてましたが」
OKです!





二人の時間が(2匹)流れる~~~


13110316.jpg





仲良く遊べました♡

13110317.jpg




そんな中、まだネジネジくんはいます(笑)


13110318.jpg

固まってる^^;





ビーンズさんは、新しいおもちゃに反応です!

13110319.jpg




しかし~~やることは同じ

13110320.jpg

せっせと運びます(苦笑)





他のワンコと途中あいさつしても

13110322.jpg





またお運びに専念します!

13110323.jpg

飼い主恐怖のエンドレスです(>_<)



こうやって見返すとやっぱりドックランは楽しいよね~

他のワンコとも遊べてね
噛まれることなく噛むこともなく仲良くできたら本当に最高!!

他にリードなしで迷惑かけずに遊べるって中々ないもんね。
有効に使いたいものです♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/12 Sat. 09:42 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

12

吠える・・吠える・・私になの? 


昨夜、ネットで注文しておいた
布団カバーが届きました!(^^)!

おニューなものって嬉しいですよね♪

なので今朝から張り切ってベランダに布団干し~

気分はランラン



が・・・(*_*)






はーい、、らぶたんです!


ワンワン、、ワンワン 吠えます

実は以前からなんだよね~


私に、、私に、まさか?


たぶん布団や洗濯物、ぜ~~~ぶに・・・ベランダで人が何かしてるのが
怖いらしい(-_-)



購入したのはこちら「鮮やかなグリーンなんだけど袋のまま撮ったせいか色が・・・」

04101.jpg





これもっと早く慣れさして治しておけばよかったのですが
ラブルが来てからは夏がすぐだったので1階に洗濯物干したり
布団は布団乾燥機ですませたりしてしまった。

そのせいでベランダ克服できず吠えられました><


あーまたやってしまった感が自分の中で倍増です・・・
わかってたのにな~






ベランダから、、らぶたんこちら見てます。

04102.jpg





これ今までの飼育してきたワンコもあったから
わかってたことなのに・・・アホな私でしょ
柴犬もあったし、ナッツも最初そうだった!

ただ怖いだけなんだよね!

当分梅雨が始まるまで2階で洗濯物干すかな・・・

布団は毎回干すの大変だし、腰に・キ・マ・ス・カ・ラ・・・







らぶたんビーンズさんを跨いでますがな((+_+))

04104.jpg



何も用事がなくてもベランダでるか!

うん、そうするか・・・
これから毎日ベランダで何かパンパン音鳴らす!






暖かそうやね(*^_^*)

04103.jpg



ちょっと近所から変な目で見られそうですが
それしかないかしら・・・


みなさんのワンコはこんなことありますか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日も晴れ~~~気持ちいね
散歩も汗かきそうだわ!

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/10 Thu. 11:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

10

最近の散歩は・・・ 


最近びーんずさんは、行はイケイケですが
帰りは私の後ろをトボトボ歩いてることが多いです。


8歳になったし

そんな感じなのかな・・・

ちょっと寂しい気がします。


もちろん引っ張られるのはよくないですが
ボール遊び以外は若干テンション低目な感じ(-_-)



しかし自分がどうしても嗅ぎたい臭いの時は
(ぐいっ)と引っ張りますが^^;







そしてチョー生意気こいてるのがラブルです。


ぐいぐい引っ張ってくれてます><
3匹で散歩してると中々躾も難しくて
最近は私もあきらめモードに入りそうですが



なんて言ってると
マジで大変なことになるので

やばいです!




平気で私の前を歩く らぶたん・・・

04092.jpg

注意してもすぐにもとに戻ります><




そろそろ
最初のころのように別々散歩で教育しなくちゃ
って感じになってます。


らぶたんは庭でしか(おしっこ、うんち)しません。
でも最近はビーンズ・ナッツと同じように
マーキングするみたく鼻をクンクンさせて
香りを嗅ぎまわります。





さくらの絨毯ができそうな♪

04094.jpg



なっつさんは3年間ずっと注意されてます(^_^;)

まぁみんなパーフェクトな日なんてありませんが!




ラブルと平行に並ぼうと前え出るなつお(-"-)

04093.jpg

ほんとこの繰り返しです。






しかし今日も汗ばむくらいの気温で
毎日こうだったらなぁ~と思う飼い主
チビたちも帰宅すると水をたんまり補給して


今日はいつもとまったく違うコースを巡って
2時間散歩しました「人もへとへと」



田んぼや畑がある場所を通って

04096.jpg

らぶたん作業している人が気になるみたいで
何度も確認してました!


今のところ日曜日は雨模様><
まだまだ大工仕事したいのに残念

そろそろ狂犬病の注射とか
色々ワンコのケアに病院へ行かなきゃですね。
3匹もいると私だけでは無理なんで
相方が土日休みになってくれることを願います^^;

今晩もおひとり様で晩酌
ワンコが付き合ってくれてます♡
「お酌してくれたら最高なんですが」

お酌してくれるなら引っ張っても許そうかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ありえませんよね!

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/09 Wed. 21:54 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

09

お鍋・・・戦うチーム 


昨日はめっちゃ寒かった><
散歩も池の周りの散歩道を歩いたら
冬に逆戻り?ってくらい寒くて晩御飯はお鍋にしました(~o~)



早々ガスヒーターを片づけてしまった我が家なので
鍋でもして室内ごと暖めないと寒いっす(+o+)



ちょー簡単鍋!でも美味いっす!

04051.jpg

これは相方の母が昔から作ってるそうです。

相方はもちろん大好き!私も大大大好きな鍋です!


ホウレンソウ鍋!!


具材は
ほうれん草
豚バラ
絹ごし豆腐
だけのシンプルなんだけど、食べるとハマります!


味付けは
醤油

にんにくスライス(1かけ3等分)
しょうがスライス(3ミリくらい)


風邪がいまいち治りきらない私にはたまらないです^^;

ちょっとお高い豚バラなんか使うと
豚バラから良いだしがでて、脂身もしつこくなく美味しいです。

お鍋に水を沸かして
にんにく、しょうがをたっぷり入れます
我が家は昨日、にんにく丸々1個 しょうがも大きいの2個
そして、しょうゆ 塩で味付けです。

豆腐、豚バラを投入して煮ます
ほうれん草は出来上がる前に入れれば十分です。

大きめにスライスした
にんにく、しょうがが効いて豆腐に味が染みてアツアツで美味い!!
肉もほうれん草も最高!!

皆様も次の冬がきたら、お試しあれ♪





さて、昨日のビーンズさんナッツさんは
二人(2頭)でタッグを組んでラブルに挑んでおりました(~_~;)




ナッツが正面から向かい、ビーンズは後ろからラブルのしっぽを捉えて!!

04062.jpg


ラブルもタジタジでしたよ(笑)
びー・なつの体重合わせてもラブルには負けますからね~




ハフマンさんの首輪! 


装着するとこんな感じ♡
グレー&ピンクの2・5cm幅
少しは女子らしいでしょ(^^ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/07 Mon. 09:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

07

あがれません・・・いじわるします。。。 


久々に土曜日に一緒に散歩も行ってくれて
晩御飯ものんびりで3ワンコともまったりとした時間を
過ごせた相方です!


そのせいか・・・相方の取り合いが始まりました^^;



びーんずさん、らぶたんにいじわるされてソファに上がれません。



これはなっつも同じです(笑)

らぶたん体が大きくなったので少し前とは違って
本人が(本犬)手を抜いてるつもりでもびーんず・なっつには
かなり力がはいっているように感じるでしょ!



らぶたん、いじわるしないの!

04054.jpg

相方を独り占めしてます♡




はい、仲良くチーズ・・・とは、いきませんでした><

04052.jpg

今日はワイワイガヤガヤ賑やかです☆

なっつさんは写ってませんが私の足元にへばりついてます。
らぶたんに散々いじわるされて(笑)




散歩でも久々に放牧してきました!!

走るのは毎回らぶたんだけで、なっつはたま~に走ります☆

04059.jpg



それもらぶたんにちょっかいだされてね(^_^;)

04055.jpg



04056.jpg




食せるなっぱを探すジャックチーム


04057.jpg




びーんずさん牙がでてしまいました^^;


04058.jpg





女子の顔してます・・寝てるときなんかとってもおっさんですが

040510.jpg


今日は日曜日!大工の日です!
気温が低くて肌寒いですが相方に頑張っていただきます☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

私もちょっくら家事でもしてきますね
大工の助手もしますんで忙しいです(^^ゞ

早く終わらせて散歩へ行こうぜ~~~

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/06 Sun. 10:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

06

届きました~! 

昨日の話・・・

最近ラブルがフードの食いつきが悪いので
頼んでみました!

ふりふりふりかけ


グリーンドックさんのふりかけ



まぐろ、馬肉、ささみを今回は注文です!




さっそく今晩の夕食からふりふりしてみましたら
らぶたんフードを全部食べてくれました(*^_^*)


フードを替えてみようかなとも考えましたが
ビーンズもずっと同じのできてて(先日からビーさんはシニアに変更しましたが)
ナッツ・ビーンズも一時的に食いつき悪いときはあったんで
変更せずに今回はふりかけで挑戦^^;

まずはまぐろからいってみました!
封を開けた瞬間からとってもいい匂い~
人間も食欲沸きますわ♪



お腹いっぱいになったらぶたんは寝ます。

04045.jpg

ラブルは夕飯食べたら必ず寝ます♡
飼い主もそうしていただけるとのんびり晩酌できますから~




ビーンズさん「なに~まだなにかくれますか~」

04044.jpg

ビーンズは寝ませんよ~
私をずっと監視してくれてます(笑)




なっつさんは寝ます、、が私が起こしてしまい
ちょっと不機嫌です(>_<)

04046.jpg

3時過ぎから晴れたけど
風がめっちゃ強くて散歩まいりました><

今朝は風も止んで晴れてますよ!
相方は朝早くに仕事に行き昼過ぎには帰宅予定
帰宅されましたら補修工事のための材料を購入しに
ホームセンターめぐりです!


昨日の強風で結構さくら散ってたな~

みなさんは週末お花見ですか~
我が家はワンコの為に日曜大工に励みます(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ラブルが食いつき悪いのは小石のせい???
う~ん、病院で一度レントゲン撮るかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2014/04/05 Sat. 08:42 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

05

やられた・・・やってしまったか>< 


今朝のことですが


私が起きてきて少しすると
ラブルが「うぇうぇ」っと




あれです。。。


朝からすみません(ゲロ)です・・・


なので私はトイレシートをもってラブルが吐く場所へ!

たぶん、胃液でも吐くんだろうと思っていたら
出てきたのは小石と小枝><
あ===これは・・我が家の庭のじゃん!




先日、買い物から帰宅して
小石が1個落ちてて柵の向こう側を
ほじった跡があった!
私がいない間に「ほじほじ、ほじほじ」
前足を伸ばして努力をしたらしい・・・まったく(-"-)



以前にもブログに書いたけど
ビーンズがやるんだよね~~
人が飴を舐めるみたいに口の中で
「ころころ、ころころ」
ビーンズ小石を転がします(+o+)

ナッツにも教えてパピのころ小石を飲み込んだ・・・

ラブルがきてラブルは大きいから飲み込む確率が高いと思い
柵から小石を離しました!


小石といってもまぁまぁな大きさでしょ

04041.jpg


今日は庭仕事に決定です!


らぶたんがきてから庭の手直しが色々ありますわ!
どこをいたずらしてもいいけど石食べるのはやめましょう。

どちらにしても週末には相方に庭の補修をしていただくので

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/04 Fri. 09:40 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 5

04

くまもん・・・笑顔 


くまもん、ふなっしー
まだまだ人気ありますね~


04023.jpg


いちごのパッケージにも


くまもんです!



久々に風邪なんぞひいてしまい
ちょうど安売りだったいちごを買ってきました!



先週早々ガスヒーターを押し入れにしまった私・・・
夜になるとやっぱり冷えて、エアコンつけたくない私は
そのままソファでうたた寝してしまった(-_-)



風邪ひくのは当たり前・・・
市販の薬も飲み忘れ悪化の一途をたどる><
なのでくまもんいちごで元気になればと




日中はとっても暖かだ~


04021.jpg


さくらもほぼ満開です!



ラブルもこんな表情に(笑)
これもらぶたんの笑顔です!


3237.jpg


飼い主的には、かわいいし♡めっちゃ笑えます☆



なぜか? いつも公園の駐車場を見下ろすらぶたんです♡


04022.jpg


今日も相方の帰宅は遅いようです(>_<)
頑張って起きているとソファで寝ちゃいそうなので
そこそこ頑張ったらベットで寝ようと思います。



その前にチビたちとしばし戯れますが

ビーンズさんご飯を食べて
さっき少しゲロしました・・・


04012.jpg

まっ、大丈夫でしょう
よく噛んで食べましょうねビーンズさん!!
ドライが丸々出てきましたからね。


風邪をひいててもアルコールだけは飲んでる私です^^;
さぁ~チビたちと遊んできます☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/04/02 Wed. 20:03 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 8

02

