06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

3姉妹とハチャメチャCAMP

キャンプ初心者夫婦のんびりキャンプ日誌です!

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

玉石事件のはなし・・・2度寝する! 


朝の少しの時間だけですね~ 涼しいのは><

今朝のナッツです。 私が起きてきて一度起きますが、私に『まだ寝んね』と言われて2度寝です^^;





ラブルはまた左耳にぽつぽつができてカイカイしてますので左耳がたらりんです><
D843.jpg

まだ薬が残っているので塗ってあげますよ♡



さて先日の玉石の話ですが(石事件2なのかな?)

主犯格はびーんずさんです!
これがまたとんでもない話でしてビーンズったら玉石を口に入れて遊ぶんです((+_+))
口に中でコロコロさせるだけなんですが見てるこちらはヒヤヒヤしてました(最初の頃は)
これは柴犬と居た時にどちらが始めたのかいつの間にかやっていたのです!!
柴犬が亡くなりナッツがきてからビーンズったらそれをナッツに教えてると言うか
玉石をナッツに提供するのです(-"-)
そのせいなのかナッツは玉石は食べないにしても山砂掘って小石を食べるようになってしまい
飼い主は困り果てたんです! 




その玉石がこちら大体実物大の大きさです!!
d776.jpg

これは食べないにしても気になるでしょ口にいれたら((+_+))



それでずっとやってなかったからいいかな~なんて思ってたら
今度はラブルに玉石提供してて 飼い主はもうびっくりだし
なんでそんなこと教えるのって感じ><
なので今回はフェンスかえたのと同時に煉瓦置いて玉石取れなくした訳です
まったくビーンズったら色々遊び考えてやってくれるよ 安全な遊びならいいけど危ないんだもん
勘弁してほしいよ




鉄格子が怖いのか前足掛けたりもしないから今のところこれでOKです(^_^;) (先日の写真です)
d803.jpg

以前は煉瓦の部分まで玉石だった!
これが石事件の全貌ですって事件じゃないかぁ^^;

では今日のお散歩シーンでも♡




さぁさぁお散歩~お散歩~
d858.jpg




散歩時ビーンズについてくのが多いラブルです♡
d863.jpg




近くの公園だけどやっぱり暑いからすぐに休憩になっちゃう
d856.jpg




ゴロゴロしだしたビーンズにちょっかいだすラブル(*^_^*)
d857.jpg

今日も平和な一日が過ぎましたよ感謝 感謝♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

薬が変更になって体調がすぐれません
この日記も休み休みやっと書き上げました><
なるべく毎日アップしたいです自分の為にも・・・
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/31 Wed. 22:41 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

31

初!3ワンコでの水遊び!(^^)! 


昨日は私の体調が悪くてブログはお休みしてしまいました。。。
今日はまぁまぁの感じです^^;



愛知県今日の最高気温は35℃予報です><
また酷暑が続きそうですな~
なので3ワンコの為にタライさんのお出ましでござる!!




すでに濡れていて水をガブガブしたいナッツ☆
d848.jpg




ラブル凄い顔してるビーンズと一緒に逃げたぞ!
d844.jpg




でもビーンズが逃げるから遊んでる感じだね。。この表情 やっほほ~~~  かわいいなほんと(親バカ)
d845.jpg




ほらねビーンズにじゃれてるから逃げるビーンズと追っかけっこになってる!
d846.jpg




準備体操も終わって入水待ちの2ワンコ♡かわいいなぁ
d850.jpg

そうそう網戸の前にラティスを設置!
ラブルが網戸に前足掛けると破れちゃうからさぁ~
多分ラブルのカミカミでラティスはボロボロになるでしょう
歯が痒いからちょうどいいかなってね♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

ラブルもすっかり庭に慣れて飼い主も安心です!

でも一つ危ない部分を発見しましたので
また休日相方に大工さんになってもらいます^^;
みなさん暑いので熱中症気を付けてくださいね~
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/31 Wed. 11:36 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 5

31

雨で運動不足なやつらは室内で暴れて流血?んっ!? 

よく降りますな~~
普通位の雨なら散歩に行きますが (普通ってどのくらいって訊かれても困りますが)
でも今日、私は病院へ行きとても疲れたのでごめんなさい (びー・なつ・らぶ)すまん♡
強弱の変わりが激しい雨でした、、3ワンコも庭で思う存分遊べなかったのか
室内で暴れまくりでござりまする(^_^;) いいです いいですやっちゃって===




ちょっかいだすのはもちろん らぶたん♡ でも逆にやられるの図





またこれはいい感じに なっつが首とらえてます
D827.jpg




『写真撮ってないで助けて~』って・・・いやいや助けません!
D829.jpg

だってらぶるは自分から行くのですよ『ガウガウ』ってね、、、まったく懲りません





なので今度は2ジャックからやられるの図
D828.jpg




やっと離していただき
D831.jpg




例のごとく『ママーやられた』なのでしょうか? 私のとこへ来ます♡
D832.jpg




はいこちら びーんずさんの背中ですが血が付いてます!
D841.jpg

らぶるの乳歯が取れての血です
だからわかるでしょ、、らぶるがねーちゃんの背中ガウガウしてるのが





ね~なっちゃん♪ ってずいぶんあなたも生意気ですが♡ 
D840.jpg

らぶるの乳歯ですが2つしか見てませんので多分食べてしまってるでしょう♡
大人の階段のぼる~~~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

病院しっかり行ってきました
私の病気の事はいつかブログで
しかっり書きたいです、、書きます
これはやはり自分の為にもですね。。。
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/30 Tue. 00:02 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

30

やっと完成した~!(^^)! また長距離散歩に挑戦! 

あ~やっと完成しましたよ これでラブルが庭に居ても安全です!
(私が監視してなくてもね)
相方頑張ってくれましたよ 業者に依頼すれば確実に?万円は請求されますから出費は多かったにしても
絶対安くすんでます☆
でも電動ドリルが使えなくなったのは痛かったな><





新品購入です!こちら マキタさん長生きしてよ~





手前のフェンスが嵩上げ部分です
d804.jpg




以前はビーンズ・ナッツが前足をかけれる高さでした
IMG_0007_convert_20130720081408.jpg

これだとラブルのジャンプ力とデッキ上で3ワンコ興奮して遊んでる時危ないなと判断!
倍以上の高さにしたので安全です(*^_^*)





お次はこちら 我が家は庭の半分ワンコが行けないように遮断してます!
d803.jpg

これは門扉に行けないよう、家の裏に回れないようにしてるからです!
写真に写ってる通り玉石もあるし(これまた石事件がありまして、また後日書きますが)
樹木やクリスマスローズ バラ等も植えてあるので いたずら防止です。。。

元々ラティスで塞いでいたのですがもうボロボロになっていて 
またラティスで作ってもラブルの力ではすぐに壊れてしまうでしょうから(その方が高くつく)
今回はホームセンターでワンコ用鉄格子の檻を購入して相方が加工して出入り口を新たに作ってもらいました(*^_^*)
とっても良い出来栄えです(職人並) ご苦労様でした



相方が頑張ってる間 大人しくしていた3ワンコと今日は長距離コースの散歩
らぶたんチャレンジです♡ 肉球も治りましたからね~それに庭に居て少しは肉球も分厚くなったでしょう




さぁレッツゴー
d806.jpg




びーとなっつは顔見合わせて何話してるんだろう?
d809.jpg




たくさん歩いてきたから休憩ね!
d810.jpg




らぶるは他のワンコが近くを通って気になる~(*^_^*)
d812.jpg




なっつもちょっと気になる~ びーは全然で散歩をエンジョイ
d813.jpg




するとそんなビーンズに悪夢が は・な・び パンパンって
d817.jpg

音聞いたらもうダメ===帰りたいモードにしっぽも水平になってしまった><





らぶるは平気^^; でも暑さで耳がだらり~ん
d814.jpg




びーんずをなだめながらもう少し園内を散歩
d815.jpg




3わんこ
d816.jpg




そろそろ帰ろうか~
d819.jpg

今日も暑い一日でしたね!
明日私は病院なんです・・それも新しい病院一人で行かなきゃいけないんだな~これが><
らぶるも庭に居させても安心なので私も頑張って病院行かなきゃね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

今みんなぐっすり寝てる♡
相方はダウンして椅子でウトウトしちゃってる><
ほんと感謝 感謝仕事忙しいのに朝から頑張ってくれてありがとう♡ 
関連記事

Posted on 2013/07/29 Mon. 00:37 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

29

お前たちしつこいぞ! 


今日も暑かった~><
そんな暑い中朝早く仕事を済ませて帰りにホームセンターで足りない材料を購入して
庭の仕上げを頑張ってやってくれた相方です 感謝 感謝
3ワンコ達は邪魔にならないよう相方の方へは行けなくして汗だくで作業してくれてました♡
なので散歩に行くと相方はモテモテです
そんな場面写真に撮れば良かったのに私は微笑ましく見てしまってました(>_<) 残念




全然それっぽい写真ないけどまぁいっか


抱っこしてくれと甘える なっちゃん! まぁなっちゃんはいつもだけどね~





そんななっちゃんにやきもち焼いてらぶるが飛びかかったのだけど撮りそこねた(-.-) すまんね旦那はん
d795.jpg

らぶるも相方大好き♡ らぶたんめっちゃ暑そうやね





今日はボール持って行かなかったのだが相方が持ってるうんPバックにしつこく『ボールくれー』 と催促してたびーちゃん!
d796.jpg

相方に『ビーンズしつこいぞ』って怒られてました^^;
またそんな写真も撮らず>< ほんとジャンプしてしつこかったねビーンズは!
でも平日は相方仕事で一緒に散歩なんてないからやっぱり遊びたいのだよね びーちゃん♡





近くの公園に行ったのだけど中を歩いててもやっぱりやることは家と同じ
d800.jpg

らぶるがお姉ちゃん達にじゃれる!!


相方昨日の帰宅も夜中で朝も早く睡眠不足で
とっても疲れてるのに庭の事やってくれて助かりました(女じゃできないしね)

そんなお疲れモードの相方がしゃがみこんでいたら3ワンコ飛びつく===
相方『お前たちしつこいぞ』とちょっぴり怒る===

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

パパお疲れ~ありがとね♡ でも明日も樹木の手入れ よ・ろ・し・く
相方以外女子だから~
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/28 Sun. 00:06 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

28

びーちゃんとだけでお散歩なんてどんだけぶり~!(^^)! 

昨日のびーんずさん♡

どんだけぶり~なんだけど
やはりびーちゃんが一番やりたいのはボール遊びなんだなぁ(-.-)
ママはさぁびーちゃんと色々お話ししながらてくてくお散歩したいのに

あなたはやっぱりボールなのね~




散歩に行く時点からボール咥えて やる気満々やし すんませんうんPしてます^^;





な~んか目がキラキラしてますな
d783.jpg




はしる~はしる~
d784.jpg




びーちゃん耳立ってますよ~
d785.jpg




はいボール置いて
d786.jpg




きらりん
d790.jpg




私が足を近づけると この真剣な表情
d787.jpg




そしてボール咥えたまま散歩
d788.jpg

ママはびーちゃんが楽しいならいいよ
健康でお互い長生きしようねビーンズ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あっ、以前(6月)ビーンズ目やにが酷く病院で目薬もらい
お陰様で完治してます!
去年も6月に同じ症状で目薬もらってます(時期的なものみたいです)

びーんず・なっつ・らぶる暑い夏だが元気にのりきろ~ぜぇ
私も扇風機で頑張ってます! 3ワンコも食欲ありありだよ♡
関連記事

Posted on 2013/07/27 Sat. 13:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 6

27

本当に効くのか いや効いてほしい・・・ 

雲行きあやしいから3ワン連れて頑張って散歩行こうとしたが
その前から雷が遠くでゴロゴロ(>_<)
こうなるとビーンズは散歩より家に早く入れてくれ===ってなりますので
仕方なくビーンズ足を洗って家で一人留守番していただきました
(ビーンズは雷がおさまってからの私と1ワンでのお散歩♡)


最近雷に対して不安な感じのナッツともしかして雷平気ですか?なラブルを連れて
近くの公園へGO
やはりらぶるさんは平気みたいだ
ナッツに関してはビーンズにつられるのだろう・・・




雨がぱらぱらしてきたので小さな屋根に避難





空はこのとおり><
d777.jpg

私雨嫌いですがたまに雨に打たれるのは好きです




ね♡らぶたん♡  あなたは雷雨好きにならなくていいから嫌いにならないでね!
d781.jpg




なっつさ~ん 黒い物体を首輪に付けてます! これネットで購入 散歩に装着して行った訳ではないです。
d779.jpg

写真におさめる為に付けました!





製品はこちら みなさんもご存じのしつけ首輪です。
d792.jpg

初めて購入しました!




理由を説明します

我が家 ビーンズ・ナッツは室内と庭との生活をしています (ラブルもそうします)

私は子供のころから「狆 セントバーナードのMIX ポメラニアン 柴犬等」と生活
完璧室内犬と外犬と室内&外犬という感じで今まで飼育してきました

ビーンズと柴犬は以前一緒(柴犬は亡くなりました)

柴犬が亡くなりナッツを迎えました 
ナッツを迎えてしばらくして私は病気が酷くなりナッツをしっかり躾できなかった部分があると思ってます
そのせいかナッツは散歩で我が家の前を通るワンコに吠えます
私や相方が外に出て叱ると吠えやみます
家の中から声を出しても興奮して聞こえてない時があり吠えやみません
問題だと思ってます
散歩中は吠えませんが他のワンコが興奮して向かってくる感じや吠えてくると
吠えようとしますので吠える前に制します (ドックランでは吠えません 遊べます)
私自身は散歩で他のワンコが吠えてきても気になりません
でもそれは私だけであって他人もそうとは限りません
なので今回ワンコ生活の中で初めてこのようなしつけ用品を購入しました

以上です。。。



なんか暗く終わりそうなのでビーンズの行儀の悪い寝方を1枚
暑いとこれやります(ビーンズはヘソ天して寝ないので代わりにこれなのか?)
d791.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

購入について5月からずっと悩んで相方とも話し合って購入しました。
とにかく頑張ってナッツを教育します!
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/27 Sat. 00:39 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

27

やっぱり上がりました!  


昨日の話です。

昨日は相方も帰宅しないので一人で晩酌です^^;
あっ、3ワンコが付き合ってくれますがね♡ 『焼酎の緑茶割どうぞ』なんて出してくれたら最高だけど・・・




今日のメインは「豚肉とねぎの味噌炒め」
d772.jpg


相方いないのでチョー乱雑なねぎの切り方で豚肉も大きかったりするのです^^;
あとはサラダと枝豆ですが取り敢えずこれつまみに吞むのむ・・・吞む
あっ、お箸だって割り箸使っちゃう感じです。。。   ラクできるっていいよね♪




私にお付き合いいただいているホステスさんはこちら

はい びーちゃん
d758.jpg



はい なっちゃん
d759.jpg



はい らぶたん
d761.jpg

『あら新人さん笑顔がたりませんよ お客さんには笑顔でね!』


びーんずさんは先ほどまで雷が鳴っていたので お耳ぴんぴんですが><
なっちゃんもつられてびびってたような・・・みんなして雷ダメダメになるのかしら
あれ、、話がそれてましたm(__)m





本題 昼間の話
やはりらぶたんはデッキに上がりましたよ(リビングから監視、ガラス越しにパチリ)
d774.jpg




階段だって上手に下りれます これで完全なるお庭デビュー!!
d773.jpg

お庭問題児のなつおさんが階段にいますね・・・





そんな問題児は室内でもイケイケです・・
d764.jpg




またヘコる
d767.jpg




『ママたすけて~』  
d768.jpg

すまないね~らぶたん。。





私ビーンズの早歩きの姿好きです♡
d765.jpg

てけてけって漫画の足音が聞こえてくる図に見えてならない

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

なつおさんのお話は今晩にでもしたいと思います。
今日も一日頑張りましょ♪      じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/26 Fri. 08:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

26

ボールの攻防戦始まる・・・興味あるなし 


こんにちは!
愛知県は朝から変な天気です・・じめじめ・・まるで梅雨><
湿度たか~~~しかし私は扇風機で過ごしてますよ
だってチビ達の監視をしなくてはいけませんから~あちぃあちぃ。。

それでも我が家のワンコは元気です!
ご飯もたくさん食べるしビーンズ・ナッツはこの夏の時期にご飯増やしましたからね!!
元気が一番 健康一番



そしてそしてやっぱりもう一人ボールに興味もちましたよ(*^。^*) うれしい♡

もちろんそれは らぶるさんで~~~す
びーんずにライバル誕生といったとこでしょうか 楽しみです!!

始まったのは一つのボールをめぐる攻防です。。




ボールを咥えた らぶるの目線の先に・・・





びーんずさんです おにゅうのボールを狙ってます♡
d749.jpg




ら 『ねーちゃん とってみろよ』 って感じでしょうか・・・
d750.jpg




ちょっぴりイラっときたビーンズは表に回りますが 
ら 『やんね~もんね~これあたしんの ねーちゃんにはデカすぎでしょ!』って感じでそっぽ向きましたよ!
(確かに、野球軟式ボールだしね) 
d751.jpg

これ、人でもムカつきますね






すると びーんずさんちょぴり距離を置いてみます(犬知恵ですな) ちなみにらぶるさん階段まだ上がろうとしません!
(未知の世界は怖いよね♡)
d752.jpg

び 『ちびすけ階段上がれないだろ~』 って感じでしょうか・・・(体格はビーンズの方がチビですが)
びーんずさん 今日中にらぶるは上がると思いますよ、、特にそんな感じで誘ってると




ら 『じゃあ、なっちゃんやろよ~』   な 『ふん、わたしきょうみありませんから~』
d754.jpg

ママ 『なっちゃんも参加すれば♡』






私は暑いので日陰で休みたいといった感じでしょうか・・冷めてます
d755.jpg




やっとボールをゲットしたビーンズは水のみにボールつっこんで洗う♡
d756.jpg

暑いからタライで水遊びしたいのだね~ ごめんよ、、ラブルが入るとマズいからね!(肉球がね)






ワサワサ集まってきましたよ
d757.jpg

うふ、見てるこっちも楽しい かわいい(親バカです)

ビーンズは無理にボールを奪ったりはしませんよ! ドックラン行っても自分のボールが持っていかれても
離してくれるまで待ってます♡  (そのかわりストーカーになりますが^^;)
口で奪うのは喧嘩になるときもあるので怖いですね・・一緒にいつもいるワンコ同士や仲良しワンコならOKですが!
それにしてもやっぱりナッツはボール興味なし見学がいいのね
私が庭に一緒にいると膝にのって見学~ってなる

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

午前中の風景です。。
今は日陰で3ワンコそろって昼寝してますよ♡
ラブルも早くランデビューさせたいです♪わくわくです♪
今日は明け方急に雨が降って その後も晴れたり曇ったりじめじめ・・・
あー早くエアコンONの中で一杯やりたいな~
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/25 Thu. 13:28 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

25

朝起きてきたら何とも無惨な状態に・・・ 


愛知県 今日は雨です 別々に散歩して躾したいのですが
らぶるさんは肉球ふにゃふにゃになって剥けちゃうといけないので散歩はなしですな(-.-)
野菜が高くなっているので雨も降ってもらわなきゃいけませんが
やっぱり好きにはなれないです 

昨日 関東はゲリラ豪雨があったのですね>< たくさんのワンコが雷に震えたことでしょう。。。
我が家のびーんずさんもダメダメですからお気持ちお察しします。


さて雨だとわかっていたので5時半頃に起きてきた私ですが・・・
やられた~それにチッコウンコまで(ーー゛)
それに少しウンコ食ったやろ

らぶる なにしてんの==まったく  怒 

ってな感じで朝から私の雷が落ちました(-"-)
最初から怒られるのがわかってる様子で目を合わさないようにしてましたが・・・
私の雷でびーんず・なっつもびびりまくりで びーんずも隣で寝てるのだから注意してよね、、
なんて思ったりもして・・朝から片付けとらぶるの足洗い




らぶるさん! あなたのことですよ。。





こちちらのクッションが・・・
d743.jpg




こうなった(;一_一)
d744.jpg




何時からせかせかと作業してたのか? 寝てばかりいます・・遊んでとも言ってこない。。
d746.jpg

破壊行為を疲れるまでやらなくてもよかろうに
ママも朝から疲れますから・・・

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

雨も降ったりやんだりになってきた!
買い物にそろそろ行こうかな~ 晩御飯何にしよう・・
何も浮かばないのでスーパーで考えましょ!!
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/24 Wed. 15:08 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

24

暑さもキツイが 3ワンコの散歩も・・・ 


結構エアコン入れずに耐えてましたよ^^;
今日の愛知県 36.9℃ あち~よね~たまらん。。
もちろん今は快適に過ごしておりますが 3ワンコも運動会終えておやつも貰って寝ております♡


17時辺りから風が出てきたので今日は3ワンコ連れて散歩へ・・・

大変~まだまだ全然ダメ===3匹無理><

らぶるのことを考えてもちろん家からすぐの公園へ
近くで良かったがまだ3ワンコを一人で散歩は無理です!
もうチョイ躾せんとね(;一_一)




しかし散歩するとやっぱり暑いのですぐ休憩になる。


おっ、なっちゃんあおあおとした芝が似合うね~(*^_^*) こちら側は整備されたばかりなので芝生もきれいね!




らぶるもダラダラ>< あっ、そっぽ向かれた、、、
d741.jpg




ボールちょーだいと催促ばかりするのびーんずさん! 今日は絶対やりません(-"-)
d737.jpg




『ちっ!ママのいじわる』  『ざんねんだね、ねーちゃん!』
d739.jpg




なっつさんが見つけたもの!!
d742.jpg

へびの死骸 勘弁して~~なつおがやたらクンクンしてるから見たら小ぶりなへびの死骸。。。
d735.jpg




らぶるさんそろそろ帰りましょうか♡
d738.jpg

肉球大事にしないとね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

まだまだ3匹は大変でした!
もう少し別々に散歩し躾をしてから挑戦します(*^_^*)
明日は31℃予報!!今日より6℃低いからいいのかな?
でも雨なのでじめじめだったら同じだよね。。。
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/23 Tue. 22:35 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

23

クンクンいうので庭に出す! 掃除キツイなぁ~>< 


びーんず・なっつが庭に居るので らぶるクンクン言うてうるちゃいです!
なのでそんならばと庭に放牧 もち私も庭に居て・・ 
しか~し暑くなったので部屋に戻り扇風機あたりながらリビングから監視

暑いよね~~~今日は37℃予報 さっきラジオで37℃に予報変更と(最初は36℃)
キツイな~扇風機の風も生ぬるいよ><
ブログ書いてる今は3ワンとも日陰で昼寝してますよ らぶるも暴れなければコンクリートでもOKでしょう!


さて監視もしつつ私のやることと言ったらもちろん家事ですが毎日掃除機かけてもジャックラッセルのお毛毛は
毎日散乱するのです(+_+)




こんな感じでサークルも移動させての掃除(腰にきます)汗だくになります
d727.jpg




途中VAAMを飲みながらガ=ガ=ダイソンくんをかけます(部屋の気温30℃水分とらんかったら熱中症なります)
d728.jpg




網戸を開けると集まりますが なっつはすでに濡れております♡トイレトレーを外で洗っていたら水かけろとうるさいので・・
d730.jpg




らぶるさんも満足らしいです♡
d729.jpg




朝 撮影したらぶるの右足肉球です 赤く見える部分が剥けた場所です(左足もなってますが)
d734.jpg




ガラス越しに撮影・・びーんずさん煉瓦の上でねちょります冷たく気持ちいらしい かわいい
d732.jpg

びーんずさんグリーンの金網にもたれて寝てますが
この金網も元々なくて相方が日曜大工で付けてくれたのです!
理由はもちろんなつお(-"-) なつおさんが穴掘って植えてある樹木がダメになるし
木をかじるので
そのなつおさんは今、犬小屋の後ろで隠れて寝てます(らぶるがうっとうしいみたい)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

暑いのでそろそろタライに水をはってやりたいのですが
らぶる万が一タライに入って肉球がふにゃふにゃになると
また剥けちゃうといけないので らぶるを撤収させてから
ねーちゃんたちは水遊びですな
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/23 Tue. 12:02 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

23

病院行ってきました・・昨日の続き・・・ 

朝ご飯もしっかり食べて元気なラブルです♪
肉球も舐めたりすることなく本人全然気にしていない様子 ほっとしている飼い主ですが
やはり病院だけは行きます。。




『病院行こうね~らぶる~』 えっ、、無視ですか・・・


先生に見ていただいて
『大丈夫ですよ!ジュクジュクしてないし らぶるちゃんが気にしてないなら!治るのには時間かかりますが
散歩も土や草の上ならOKです。抗生剤が少し入った塗り薬出しておきますので一日2.3回塗って下さい』って
ことで一安心した飼い主です 

ビーンズ・ナッツもデビュー時からハードな散歩してましたが肉球剥けたことはなく・・・
先生いわく夏場の散歩だとなりやすいと、、ですよね~と改めて夏を実感しました。。
ビーンズ・ナッツはデビューが夏場ではなっかたのが良かったのでしょうね!

庭もデッキ以外砂地(石が少し入った山砂)だったのですがナッツがきてからコンクリートに変更しました><
これには理由があってナッツったら砂を掘り起こして出てきた石を食べちゃうんです・・・
何回もレントゲン撮ってお腹に石がゴロゴロしてるの確認してます(みんなうんPで出てきましたが)
これをやりだしたのはまた理由があって・・ビーンズが関係してるのです。。
(この話はまた後日にして トイレの砂場は残してありますがナッツはもう石は食べませんよ^^;)

ってことで庭にも一週間位は出すことは止めです!

それにデッキの補修が完成してないのです
相方が頑張って日曜大工してくれてましたが電動ドリルが途中で壊れた
少し前から充電ができなくなっていたので・・・材料だけでも結構出費しましたがもしかして電動ドリル購入になるかも? 
こうなると人のご飯を減らすしかないですな(-.-)

らぶるさん今すやすや寝ております♡
先ほどエアコンONに リビング32℃でした




昨日の散歩の様子をもう少しアップします

縁石を歩くのが好きなビーンズに併走して
d714.jpg




たまに邪魔したり
d716.jpg




ここの芝生はとてもいい匂いがするらしくビーンズ・ナッツは長くとどまります! ラブルも仲間入り♡
d718.jpg




今回 多頭リードでビーンズ・ナッツコンビで繋ぎました♪
d712.jpg

なっつ・らぶるでと思っていたのですが・・やはりらぶるは一本リードがいいかと
この写真でびーんずが写ってませんがリードがたらりんとしている先にびーんずがいます♡
やはり持ち手は2本が限界ですね~ うんPの始末とかもあるしね!!

でもびーんずはあまりよろしくないようです
慣れてちょうだいね びーんずさん♡

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

楽しく嬉しくもあり 反省もした日曜日と月曜の朝でした^^;
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/22 Mon. 17:27 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 6

22

あーごめん>< やっちゃいました私・・らぶるごめんね。。。 

び 『なっつ聞こえた?ママとパパの今の話』     な 『うん、らぶるでしょ』





び 『ワンコにとって大事な肉球すりむけてるって・・だからさっきらぶる痛いって言ってたよ』
d706.jpg

な 『そりゃ~朝も散歩して庭にもずっといたんだからね、、
でっ、また散歩来ちゃったでしょまだらぶる4ヶ月なのに駄目だよね』





び 『だから急いで帰るよ、らぶる痛いだろうからさぁ・・まったくママには世話がやけるよ』
d708.jpg




な 『わかってんのママ? らぶるが何も言わないから調子こいたでしょ ねーちゃんも怒ってるよ』
d709.jpg


ごめんなさい(>_<) らぶるごめん ほんとごめんよ

いや~ママ嬉しくて調子こきすぎたm(__)m痛いよね、、そうだよね
言葉にできないしらぶるも楽しいからその時はどこまでも行けちゃうもんね
ほんと反省してます。。お二人様らぶると月曜朝一で病院行ってきますので
お留守番お願いします。。






ママ 『らぶる♡ごめんね出る前に見るべきだったね、、帰ろう』
d715.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

大失態をしてしまいました、、反省してます
まだ4ヶ月 肉球やわやわなのわかってたのになぜかやってしまった
飼い主テンション上がり過ぎてました。。。
関連記事

Posted on 2013/07/22 Mon. 01:03 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 4

22

2ジャックと1スタッフィーで朝から初散歩!(^^)! 


今日は選挙ですね早起きした我が家はラブルとみんなそろっての初散歩に行ってきました
もちろん選挙も・・・


3匹での初散歩なので写真たくさん撮りましたよ(*^_^*)
では文章はそこそこにして写真ばかり載せたいと思います♡




お姉ちゃん達も一緒でワクワクのラブルです
d682.jpg




今日はリードも(首輪堂ハフマンさん)短引きにしました! 私と歩調を合わせて歩いてます♡お利口さん♡
d685.jpg

親バカですがこんなに落ち着いて散歩できるなんて賢いと思いました!




公園に入りましたよ~
d688.jpg




初おちっこです。。。
d681.jpg




公園に入り途中相方とリードを変わるも不安なのか後ろばかりを振り返るらぶる 可愛い
d691.jpg

ママはいるよ~~~(完全親バカになってますのでm(__)m)





途中 蓮池の横を通り たくさん咲いてました。。
d698.jpg




アップで撮るとこんな感じ!
d699.jpg




記念撮影残念>< みんなあっちむいてほい ビーンズ・ラブルは私をナッツは通りすがりの人・・・
d700.jpg




3匹で同じ場所をクンクンしてみたり♡
d693.jpg




クンクン
d694.jpg




ビーンズ・ナッツも普段と変わらず楽しくお散歩できましたよ
d703.jpg




こう見ると大きさの違いがわかりますね!
d696.jpg




途中水分補給もして帰りも絶好調なラブル
d689.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

いや~もう飼い主うれしくて うれしくて ラブルの物怖じしない感じとか
何もかもが♡かわいくてうれしくて♡見守ってくれていたみなさんにも感謝です♪


今は庭で相方がデッキの補修をしています^^;
私も今から手伝いに行ってきますビーンズ・ナッツ・ラブル もちろん庭にいますよ
夕方ももちろん散歩行きますよ~                                じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/21 Sun. 14:47 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

21

スワレ マテ ハウス 

今朝も元気なラブルです♡


ほんとなら庭でお姉ちゃんたちと一緒に居させたいのですが一つ問題が・・・
庭から繋がっているデッキです!
高さが中途半端なのでラブルには危険ではないかと相方と話しまして私が庭に出て一緒に見ているならいいですが
見ていないときにデッキの上から飛び降りるのではないか?・・・と心配です
飛び降りて怪我をしてしまってからでは遅いので私が家事をしているときは相変わらずリビングに・・・
お姉ちゃんたちと遊びたいよね♡クンクンいいます
今日は相方仕事で帰りも遅くなるみたい><
早く帰宅できれば庭の改修工事の材料を色々買い出しに行くのだけど・・・




そのデッキがこちら  ビーンズが足をかけている場所これも相方が付けたものです(元々はないです)
IMG_0007_convert_20130720081408.jpg

我が家のデッキは2段階になっておりビーンズもとても活発なので低い方のデッキから飛び降りたりしてました!
飼い主は心配しながらもビーンズは身軽なのでそのままに・・・
しかし5歳になってやはり足腰も弱ってくるだろうから骨折してはと考え相方が低い方も高い方も
フェンスを取り付けました。。
もちろんそれはジャックなら安全という高さのフェンスであってラブルとなると万が一と言うことが
あるかもしれません!!
そう心配するにも理由があってソファからのジャンプが凄いのです!やたらと高く飛び上がる!!
これには飼い主もびっくり・・日に日に高さが増していってますから
みなさんもわかると思いますが スイッチが入った時の走りとジャンプはまた凄いです\(◎o◎)/!
そんな訳で庭に中々出れないラブル・・・私もずっとは見てられませんからね~
ってな訳でもちろん遊び相手は私だけ・・・ヨダレいっぱいのコングを渡されます
デカくなってくるとヨダレもすごいのね(きちゃない)
まぁ遊びながら躾したりしてますが・・・




スワレ マテ アイコンタクトOKです
d677.jpg

ご飯 おやつの時ももちろんやります・・・我が家が教えることは少ないです。
後は散歩で教えることかな?
ビーンズ・ナッツ共にリードを離してもどこも行きません(ナッツは少しあやしいかも)
ビーンズはそれでボール遊びします!
もちろん人や他のワンコが来たらリードはすぐに繋ぎます・・その公園は他のワンコ連れの方もディスクや
ボール遊びをリードなしでやってますが今のところ10年間苦情の話は聞いてません。
問題なのはうんPの放置ですね同じワンコ飼いとして腹が立ちますね。。。


あら、話がそれました

ラブルの話でしたね♡




ちょっと私の撮り方が悪かったですが・・これは私に『ハウス』とコマンドされハウスへ
d679.jpg

スワレ マテ ハウスは完璧になりました 

肝心なトイレが飼い主のせいで後退ですがまあいいでしょう^^;

後は散歩のマナー他のワンコとの接し方 庭に居る時の状態ですね・・・
庭が一番問題かも・・我が家問題児が居ますので(>_<) これはまた後日に。。。




ちなみに問題児はこちらのなつおさん♡
d628.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:17 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

20

避難しないともちません>< 

最近また仕事が忙しく帰宅時間が遅い相方ですが
なるべく犬育てに参加しようと頑張っております^^;
年なのできついでしょうが頑張って下さい♡

相方に抱っこされて下を見つめるなつおさん (どちらかと言えば相方が好きななつおさんです)


ラブルの攻撃が凄くて体力もちませ~んって感じです
3Kgもビーンズ・ナッツよりも重くなったラブル! 飼い主見ててもきつそうです。。。





こんな感じで二人が見上げておりますのでなつおさんは相方に下されたら狙われます
d637.jpg

やきもちが半端ない3ワンコです。。。
ビーンズに限っては飼い主を攻めてきますので またこれが面倒です(;一_一)





『びーんずさん待ってても無理ですよ今日はなっつご優待だから』
d645.jpg





『じゃあママのとこに』って来るとまたしてもらぶるさんが邪魔をします((+_+))
d640.jpg

『らぶたん3Kgも多い体重でのったらびーんずさんが潰れますよ!!』





うん、何?このマジな顔は・・・おっさんにしか見えん!!
d643.jpg




しかしなつおさんが避難しているので相手はびーんずお姉ちゃんのみ。。。
d642.jpg


またちょっかいかけます
終わる気配はなくいつまでもこの様な家の中での暴走が続くのです(*_*; 
たまには静かにしてほしいなぁなんて思う飼い主です・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村
きっと最初は3ワンコで散歩に行ってもラブルがまとわりついて散歩にならないのでしょうな~
一人で挑戦するには勇気がいりますので3ワンコでの散歩は相方が居る休日にでもね。。。
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/19 Fri. 07:18 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

19

でびゅーです!おひとりさまで。。 


昨日の話です!
ワクチンを前日に終えたラブルだけを連れて公園へ午前中に行ってきました
遠い公園なので車で

リードはそれほどイヤがりませんでしたが小さな子供たちが人工池で騒いでる場所へは怖がって『行かな~い』と
立ち止まったり グレチーングだったかな?アミの蓋も渡れな~いとやはり立ち止まる、、思ってた通りでした。。
大体初めはみんなこんもんですね 徐々にならせていきますよ~らぶるさん♡




40分位公園の中をウロウロしました。気温は30℃位だったと思います。。

何回もお水を差し出しても1回飲んだだけです!





芝生以外の場所も歩きましたよ♡私について一生懸命歩いてます♡可愛い♡
d675.jpg

リードはまだ一般的な普通サイズのリードです。
散歩に慣れればビーンズたちと同じ短いリードに替えます(首輪堂ハフマンさんのリード)





帰りは買い物に付き合っていただきました
d672.jpg

なぜか箱に入るとこの体制が多いです。
私には苦しく見えるのですが・・・本人はいい感じなのか??
車にもすっかり慣れたようで私が買い物しても箱の中で普通に待ってます
どんどん成長してますがオチッコは失敗が増えたりしてまだまだ問題ありありです
オチッコの問題は飼い主が急にトイレシート(相方がなぜか香り付を購入)を変えたのが悪かったと思われる。。。
その日からしなくなったのでm(__)m  昨日から元に戻して一回目すぐにしてくれたので安心したが
少し後退してしまった感じなので頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は朝雨が降って昼前から晴れて昨日より気温は高め
涼しい日が続いてほしいけど無理そうだな~
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/18 Thu. 17:17 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 2

18

油断はできませんがいい感じ~3回終了! 


今日も過ごしやすい一日でした エアコンも必要なし扇風機で十分!

そしてらぶるさん待ちに待った3回目のワクチン 2回目のワクチンで他のワンコと触れ合ったり
排泄物に近づけないとか気を付ければ公園とかOKだったけど・・何しろあの鬼のような暑さとラブルの皮膚炎で
庭ですら遊ばせるのを考えてしまった飼い主です(>_<)

でも背中のはげちょびんもお毛毛が生えてきて順調 耳やお腹辺りもいい感じだし♡

午後の部から病院へ行きワクチンをうち まだ完璧ではない皮膚の薬をいただき帰宅しました。。
病院向けです。。ちょぴり神妙な面持ちのらぶるさん 『もしかしてまた病院??』とでも思っているのでしょうか?


病院では他のワンコ見てはしっぽふりふりしたりクンクン鳴いたり遊びたそうにして
先生や看護士さんに対しても大丈夫、、最初は怖がりますが平気です
外に出せなかったぶん社会性が少し心配な面もありますが、先生にも『大丈夫そうですね』と言われ
ちょっと嬉しかった

しかーし 今 とてもうるさい3わんこ ちょいイライラです

ワクチンうった今日 運動会は禁止です!
毎日室内で暴れまくってるんで納得がいかないのでしょうね~ 
でも注射うったら大人しくは当たり前のことなので飼い主が鬼になって我慢させるしかありませんね。。。




では連休中の様子を少し・・・
これはナッツとラブルです! 完璧噛みあってますが大丈夫です^^; ただのガウガウ
d656.jpg

でもラブルの歯は乳歯でトッキントッキンなのでナッツもたまに痛い時があるみたいで
その時はさすがに怒りますね 唸り方が変わるのですぐにわかります。
まだまだ何があるかわからないので行動は注意して見ています!




最近は2対1の構図は当たり前に(ジャックVSスタッフィー)
d647.jpg

これで逆にラブルが鍛えられてる気がする飼い主・・ラブルは病院での体重8.6Kgと順調に成長してます♡





疲れると肘掛に避難
d651.jpg

でもお姉ちゃん達がハウスなどに避難しているときは容赦なくラブルは攻めにいきます
これにはビーンズもナッツも困り気味です。。。





残念 ビーンズ横向いちゃった
d638.jpg





もう一回挑戦
d636.jpg

したんだけど・・・だんだんナッツは後ろに下がっていきラブルはお座から伏せにかわっちゃった(;一_一)
ナッツは緊張し~だからたまに変わったことされると悩むのね~

そうそれでおやつあげようとしたのだけどビーンズとナッツは「ご飯おやつ」はハウスで食べなきゃいけないって
インプットされてるからこの後ハウス入って出てこない 
そのように飼い主が躾けたのだから今更変更なんてね~~飼い主反省ですm(__)m
逆にしっかり守って出てこないチビ達が可愛くてかわいくて(親バカ)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

当分涼しい日が続いてくれないかな~
散歩の時間気にしなくていいしラブルも時間関係なく散歩に行けて
外の環境に慣らしてちょっぴり躾もしながらみたいなことできるのにな~
別々に連れて行ったりもしたいからね。。。

ラブルと共に私も成長しなきゃね♡
いつかまた仕事復帰するぞ===(^_^)/
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/17 Wed. 00:25 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

17

ボールに興味をもつ・・・TOM CAT 

日付替わって16日になっちゃったけど今日(15日に)出掛けた場所はTOM CATさん
ネットでラブルのクレイト購入したお店です!!
d613.jpg

カタログが郵送されてきてとてもお店が大きそうだったので相方に『行きたい~』とお願いしました♡
う~ん でも実際はそれほど大きくなかったし 商品の値段も安いとは言えないかなぁ~
他店には無いものを買うならいいかもね~

まぁ私は久しぶりにドライブへ連れて行ってほしかったので片道2時間位(下道)は楽しかった




でも夫婦二人じゃないですよ!ちゃーんとらぶるさんも一緒^^;
d614.jpg

ビーンズ・ナッツや今までのワンコの中で一番甘やかして育ててるかも・・じゃなくて
完璧甘やかしてます(*^。^*)
今回は今までと違った育て方もいいかなって思いまして☆あとはとにかく車に酔わないでほしいのが一番かな
ビーンズ・ナッツは車酔い酷いからビーンズは30~40分が限界だもんね(+_+)
ラブルは結構車も慣れて酔う感じはないからOK




そんでもって買い物したのはこれだけ~~~
d616.jpg

使ってる方は多いと思うのでコメントは書きませ~ん!!




さてさて留守番組だったビーンズにナッツは相方がお散歩に行ってくれました♡ 私は晩御飯の支度~~~
d619.jpg

そうそう、今日の愛知県はほんと過ごしやすい一日でしたよ
きっとこれが普通だよね? 今までが暑すぎ!!




蝉さんも公園にはいっぱい
d617.jpg




珍しくボールに興味をもったナッツに意地悪をする相方
d631.jpg




それを一生懸命取ろうとするナッツ 
d632.jpg

頑張れなっちゃん♡




ビーンズもいい表情してます
d622.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

ナッツはラブルがきてからいい刺激を受けているようで
散歩でのビビりが減ったり行動が成犬らしくなってきました!
人の子と同じでワンコも変わるのですね~嬉しいです                  

じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/16 Tue. 01:24 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

16

うふ やっぱり今年もきた。。。 


やっぱり今年も夏の風物詩 カミキリムシさんがやってきました♡
庭に水をまきに出たらいたのは玄関横、、一瞬『おぅ』びっくり!!
こんな場所にいてはかわいそう・・相方を呼ぶ『カミキリムシいるよ~きて~』ってでかい声で(笑)
だって先日も書いたけど大人になってから蝉もカミキリさんも触れない(>_<)怖いわけじゃないが
なぜか触れない!!

「ゴマダラカミキリ」
d589.jpg

相方は大好きなのでもちろん捕まえて我が家のシマトネリコの木へ移す
その写真撮ろうとしたのにブーンって飛んでっちゃった ショック 小ぶりなカミキリさんだった♡
我が家は今めっちゃ木が茂っているので蝉もきたりと賑やかです
2ジャックの日陰にもなるし・・でも伸び放題なので台風が来る前には剪定しないとね!!

今日で連休も終わりだね><
休みってすぐ終わっちゃう・・悲しい

そうそう今朝は私凄い寝坊をしました 起きたらなんと8時!!

どぇ===8時やん!! やばいチビ達が===

お姉様方は大丈夫ですが・・・らぶるさんトイレシートやってました
やるよね・・そりゃやるわさ・・と自分に言い聞かせて片付けます><
でも久しぶりに睡眠とったぁ~ ラブルが来てからは睡眠とても少ないからね。。
それに昨日は涼しかった夜中も雨降ったし久々に過ごしやすい日だった!
何もせずただ家でまったりな一日



でも今日は少し昼頃からお出かけをします
ラブルは明日最後のワクチン
d607.jpg

今朝も元気 今、相方と遊んでる!!
興奮して走り回ったりして♡ 飼い主は大爆笑

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

ではごそごそします・・・
みなさんも素敵な休日を♡
また夜に
関連記事

Posted on 2013/07/15 Mon. 10:03 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

15

雷雨><・・・ダルメシアン?? 


もの凄い雷だった><
雨もだけど雷は半端なかったよ~!!
朝方は晴れ間もちらっと出てたけど10時半過ぎ辺りから雷雨
ちょっと私も怖いと思うくらい・・・でももっとビビっていたのはビーンズです><
すぐにお風呂場へ連れて行き足を洗って室内へめっちゃフルってた・・もちナッツも室内。。
でっ今日はそのまま3ワンコ室内放牧になりラブルも大満足だったと思う♡
相方も仕事から早めに帰宅したし家族そろって月曜日までまったりかな~




ビーンズもなんだかはしゃいじゃって♡はしるはしる
d608.jpg




飼い主ちょっと意地悪してみた・・・『びーちゃん雷は?雷???』
d609.jpg

したら神妙な表情になってしまう・・・ごめんびーちゃん冗談だから~許せm(__)m






ほんと朝なんてまだ大丈夫で例のごとくなっちゃんシャワーしてタライに水溜めたくらい!
d600.jpg

でも今日の雷は普段怖がらないナッツもちょっとビビってた><
そのくらい凄かった。。






夕飯後一眠りのなつおさん・・ビーンズと同じナッツもトイレで寝る みんなやること一緒!
d611.jpg

そうそう、凄いでしょなっちゃんのタン・・前にもブログに書いたけどこの写真はわかりやすい!
ダルメシアンみたいでしょタンがいっぱいなんです!!
毛色に出てたらマジでダルになっちゃうよね^^;






はい、朝のらぶるさん・・私が庭から戻ってきたらこれ! ちなみに私の足にものってます。。
d606.jpg




『ラブル重いから退いてよ』って言っても 『いやだ~どかない~』って感じ
d605.jpg

絶対 自分から退こうとはしない




あは♡ なんだかアザラシみたい 何事もなければ16日に最後のワクチンだね~ラブル
d604.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

相方も連休だからのんびり過ごしたいと思います^^;
みなさんも素敵な休日を・・・ 
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/13 Sat. 23:26 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

13

ダイソンくんは無理・・・コロコロは! 

日付は替わっちゃったけど12日でラブル生後4ヶ月になりました。
お座りは完璧にできて☆マテを教え始めました!
さすがにマテは短時間の習得は無理^^;
でもおやつを前にしてマテさして私が『こっち』と言うと顔をこちらに向けてアイコンタクトします♡
完璧になるまで頑張るぞ~ラブル♡


今日も暑かったけど何度まで上がったんだろう?
ニュース見てないラジオも聞こえなかった・・でもどこかでまた凄い気温だったみたいなことは聞こえた。。
あー相方が軽井沢でも32℃だったとか避暑地じゃなくなるね><

東海地方も暑かったのは間違いない!
こうなると雨も降ってくれないと野菜も高くなるし水不足も心配になりますね~

掃除するのも毎日汗だく===たまらん




夕飯後のびーんずさん またトイレで一眠り


トイレを覚えるまでのパピの時代ならトイレで寝ることはさせませんでしたが
覚えた今は自由です。。散歩行っても室内で暴れて水を飲むので2回程オチッコしますが
1回ずつ替えるしOKです!
アルミ板やジェルマットを敷いた時期もありましたが今はなしです。。少しするとクッションで寝てます♡






はい、らぶるさん♡
d584.jpg

ラブルはクッションなしに先日二日ほどクッションをトイレの方に押しやっていたので・・・
そうそうこのトイレトレー新しいのに変更 セミワイドのアミなしお姉ちゃん達と同じ
これに替わっていたずらしました><
でもラブルもうクレートの中ではオチッコしないから そのうち撤去になります。。






起きて出してもらえるのを待っているなつおさん♡
d582.jpg

ナッツは甘えん坊なので最近こんな感じ・・・食べてすぐ出すと絶対暴れるから一時間以上は出しません!!
ラブルがきて次女になっちゃったからね~ナッツ大人になるんだぁ






ダイソンくん(掃除機)とは闘う気のないラブルですがコロコロとは闘う気まんまんです^^;
d591.jpg

でも吠えたりしないのでOKです ダイソンくんにも吠えません逆にビビってます♡
(写真撮り忘れましたm(__)m)





ダイソンくんかけてもコロコロはやはり必要! 丸めてもこの大きさ・・かなり使いましたよ
d593.jpg

おっと! 咥えて持って行こうとしてます。。『ダメですよ~らぶるさん』






こら==ダメって言ったでしょ=== 私をなめてるな
d592.jpg

ってな感じの生後4ヶ月のラブルの一日でした

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

ナッツはコロコロされるの好き
ビーンズはダメ~
ラブルもダメ~
みんなコロコロしたい飼い主です!
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/13 Sat. 01:18 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

13

後方支援なの?それとも待機? 


おはようございます♪

『暑いですね~暑いですね~』こうなったら暑い暑いを
連呼してやろうと思ってます! ちょっとイライラしますねこの暑さ


私は昨夜せっかく書いた日記をアップ前に消してしまった そのあとは何もする気に慣れず・・・
なので昨日の記事はやめて今朝の2ジャックの模様をアップします!
今日も予想最高気温37℃・・・ 地獄ですな・・・昨日は37.4℃たまらん。。。

さてさてタライに水溜めましょって思ってもなつおさんがお待ちです♡
なのでお相手してあげます!




勢いのあるジェット水流に向かってくるなつおさんです


これが大好きなワンコ多いですよね~ 我が家も同じ中々口キャッチの様子は
ホースにカメラ両方持ってたら無理です><






はい、あくまでも後方支援のびーんずさんです!
d596.jpg

そう先日も書いたように自分の意志で水に濡れたいビーンズはかけると怒りますし・・まず逃げます。。
写真見てもビーンズは濡れてないでしょ(この後自分からプール入って濡れるのになぜイヤなのか飼い主さっぱりです?)






ほら、こんな感じで危ないと思ったら逃げます・・なので後方支援・・・ってよりも後方待機かしら(逃げるための)
d597.jpg

それにしてもなつおさんおもろい顔してますね お耳ビョーン!! 






タライに水をはっていてもまだやってくれと催促してくるなつおさんです♡
d599.jpg

朝一から私に怒られたナッツですがそんなことはもう関係ない感じですね^^; それでいいのです☆






さぁラストですよ♡おもっきりシャワーです さすがに目つぶりますね・・
d598.jpg

しかし笑ってる場合じゃなかった飼い主です・・
この後シャワーの部分が外れてもちろん飼い主べたべたです 
まぁ涼しかったけどね~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

リビングに戻るととてもとてもいじけているらぶるさんがいらっしゃいました
『らぶたんごめんよ~ママは体一つしかないから許せ』 
今からまだまだご機嫌取りです・・じゃないとその後の家事ができません。。。            
今日はエアコン何時からつけよう?悩む~~~                          じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/12 Fri. 08:31 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 3

12

らぶる病院へ行く! 


こんにちは(^^ゞ
昨夜のうちにブログアップしたかったのですが帰宅したのが17時半で相方も帰宅しますし
それまでやることも色々あり8Kgちょっとのらぶるさんを抱っこしてたのもあり
とても疲れてブログ書く気になれず・・・(また腰痛悪化)

そしてまた今日も37℃予報『うーきついよね』またらぶるの皮膚の為にも早めにエアコンON




さぁ車に乗せられて神妙な面持ちのらぶるさんです


病院に着いてからはずっと抱っこです(飛行機に乗って我が家にきたラブルはバリケン恐怖症です)
床におろそうとしても絶対おりません前足で私の腕をがしっと挟んでます><

20分程待って『らぶるちゃーん』って呼ばれ体重測り いざ診察室へ

先生はいつもお願いしてるY先生(月曜日はお休みでした)
前回からと月曜日の事とはげちょびんの事を詳しく説明し

はげちょびんの部分の毛を少し抜き(皮膚も少し)検査へ
結果 菌類ダニなどは見つからず!

『アレルギーの検査はまだ早すぎ』とのこと
パピなので一過性のものが出る時は多々あるらしい。。
確かに昔飼ってた柴犬がパピ時代あった・・・
成犬になってからは元気そのものだった(^_^)v
ラブルもきっとそうでしょう☆

16日にワクチンをうつつもりなので
それまでの抗生剤をもらって
あとは薬用シャンプーをもお願いした!
塗り薬等はどうしてもステロイドが少しでも入ってる物になるので
また一日一回のスプレータイプをもらいました。。。




帰りはやっぱり寝る
d585.jpg

いじられるから緊張して疲れるねラブル♡




私はちょっぴりスーパーへ寄ります!
d586.jpg

帰ってきても寝てました!なんてことはもちろんないです(笑)
箱の中に姿が見えないな~と思ったら運転席で伏せしてました♡かわいい♡
私がドアを開けると自分から箱の中に戻って行きましたよ!
多分怒られると思ったのでしょうね

明日でラブルは生後4ヶ月になります♡
ワクチンうって早く散歩デビューしたいです




今のらぶるさん爆睡中です
d580.jpg

そうそうトイレシート初めていたずらされました
もちろん怒ってやりましたが・・どうでしょうまたやるでしょうか??
だいだいまたやるんですよね>< ビーンズだってやりましたから。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

19時でもめちゃ暑いですよね><
アスファルトに熱が残ったまま人間にもワンコにも試練の夏ですな                 
じゃあまた夜にでも
関連記事

Posted on 2013/07/11 Thu. 15:44 [edit]

category: らぶるパピー

TB: 0    CM: 1

11

はげ出現><・・・ ワンコのメンテは・・・ 


ワクチン フィラリア ノミダニの話

ビーンズ・ナッツともにワクチンは9種混合ワクチン(日本製で院長先生こだわりのワクチン)
フィラリアは12ヶ月間ビスケットタイプを月一(近年蚊がいつまでもいるから)
ノミダニは月一の飲ませる錠剤(散歩が公園等雑草が多いし夏は毎日水遊びなので)

ラブルは6種混合ワクチンを3回(次は7月中旬)成犬になった来年は9種混合をうちます
フィラリア ノミダニはお姉ちゃん達と同じ

っと我が家はこのような感じです。。。
ノミダニの薬は1錠を半分にして朝晩のご飯に投入です!





今日もどこにも行かせない作戦継続中のラブルです(今日は起きて私の行動をチェックしています)
d565.jpg

さっきまで私は出たり入ったりごそごそしてましたので
『もう絶対行かせないぞ』といった感じでしょうか・・・


ぐうたら主婦ですがそれなりにやることはあるわけでそんなに監視されるとツラいです><
相方に言い訳するにはらぶるさん使うのはもってこいですが 余り使い過ぎても申し訳ないので^^;




そんならぶるさんも私にいじられて安心したのか今はこんな感じで寝ています し、しろめです
d575.jpg




こんなに安心しきってらぶるさんは知らないのです病院へ行くことを・・・
d579.jpg




らぶるさん背中(腰の辺り)にはげ出現です><
その辺りも前歯でがじがじしていたのでわかってはいたのですが
病院の翌日にはげるとは・・・念入りにブラッシングしたらぱらぱらと抜けてしまいこんな感じに
d568.jpg

もしかして飼い主念入り過ぎたでしょうか?いえいえそんなの勘弁してください
取り敢えず病院行きましょ(飼い主 明るく考えたいと思ってます アレルギーは絶対ないし出ない)
ワクチンうつ兼ね合いもあるので土曜日診察を前倒しして今日もう一度病院です。。。



それにしても気持ちよく寝ています らぶたん元気に育っておくれよ
飼い主の切なる願いです。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ではそろそろ出かける用意をします 後ほど
関連記事

Posted on 2013/07/10 Wed. 15:19 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

10

さぁ水遊び・・・究極のとうせんぼ。。 

今日もめちゃくちゃ暑い もう毎日この言葉がブログにでてしまいそう(>_<)


ワンコも同じ!なので我が家恒例のタライのお出ましです^^;

噛みついても大丈夫なもう少し大きいのを探しているのですがまだ見つからず(-.-)
ラブルも庭に出るようになるまでに探したい『でも皮膚の事がね~どうなんだろう』
うん、ラブルの件はまた後日に。。。




今日予報は37℃でしたぁ~
見事に予報的中37℃超え>< キツイ・・・とてもキツイ一日でした
でも午後2時にはエアコンON 相方が『暑いとラブルが皮膚痒くなるからエアコンつけてあげなさい』って
携帯で言われ♡私も喜んでピッとっね♡ その時のリビングの温度は(34℃みなさんびっくりでしょ^^;我慢できちゃうんですこれが)





ささ、庭でエンジョイ中なのはビーンズとナッツです! ナッツすでに全身ベタベタです
d569.jpg

ナッツは水に向かって噛みついてくる(口で受けようとする)ので体にめっちゃかかるし本人も大喜び




びーんずさんはお水かけたら怒ります! どうも自分の意志で水に入りたい濡れたいようです。。。
d570.jpg

なぜか水にはうるさいビーンズです(;一_一)




今日は初日のせいかゴルフボールには目もくれずひたすらバシャバシャして水を満喫しております^^;
d571.jpg




なっつさん「ふぅ一番風呂は気持ちいなぁ~」って感じでしょうか
d573.jpg

我が家一度タライに水を入れたら一日そのまま!
好きな時に入水して遊んでいます。。ほとんどが水を入れてから一時間くらい遊び
午後からまた入水って感じでしょうか・・・


一番困るのは私が買い物に出かける時入水して私に遊ぼうと誘ってくることです!
もちろんかわいいのですがおもいっきりビショビショの体でくっついてきます><


キャーやめて==服が濡れる===(-_-メ)


ってなります。。。


今日は朝から庭でらぶるさん抜きで騒いでいた飼い主と2ジャック
そして私は11時から眼科へ 行ってきました、、私視力悪くてコンタクトなんです!




私が帰宅してからのらぶるさん♡どこにも行かせない作戦!!新技を投入してきました^^;
それがこちらです リビングと廊下とのちょうど扉の位置に・・・ 横になるの図
d564.jpg

え゛っフローリングで体冷やすにしてもそこじゃなくてもいいでしょ~

徐々に進化していくらぶるさんです。。。


あっそうそう、おすわりも習得済みです^^;
初日に今日は15分位だなって教えたら次の日マスターしてました らぶたん賢いのね♡
ちょっと自慢ちっくになりますが飼い主もびっくりです15分って
次はマテを教えます 楽しみです。。。




「たすけて~ママ」運動会の始まりです^^;
d534.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

金曜日までは暑さがつづくらしい><
熱中症には気を付けないとね!みなさんも気を付けてくださいね^^;

じゃあ

関連記事

Posted on 2013/07/09 Tue. 21:12 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 2

09

一緒に行くワン! 


病院行ってきましたよ でも新しい病院ではないです!
行こうと思ってたところよりも行ってみたいとこができたので・・でも予約がかなり待ちです><
なので今までの病院でまた薬を大量にいただいてきました
私の話はこのくらいにして・・・





今日は(と言っても8日の話です)ラブルも病院行きに決定したので一緒に車に同乗です。。
私が診察の間 相方と車でお留守番してました・・そして寝起きのおっさんに案の定なってしまいました(ぶちゃいく)






この後はホームセンターまで私に抱っこされて寝る めっちゃかわいい(親バカです)m(__)m
d548.jpg

ラブルの病院は16時からなのでまだまだ時間があるのでワンコOKのホームセンターへ行ってきました!
社会性を学ばすのには人がたくさんいるところもいいですよね!




病院も無事終わり帰宅したのは19時前でした本来ならご飯食べて一眠りの時間です
ラブルも留守番組もお腹ペコペコだろうね><
相方に2ジャックの散歩へ行ってもらい私は家の事を(室内は暑くて蒸し風呂でした)寝るまではエアコンONです^^;



はい らぶたん左の耳だけ垂れてるでしょ!!かゆかゆでこうなってます><
d561.jpg

なんだか今日は朝からたま~にクンクンいいながらかいていたので病院決定になりました。。。
抗生剤の飲み薬と塗り薬をもらってきましたよ・・・早く治るといいね♡




でっ、恒例のビーンズと「ガウガウ」
d556.jpg




ナッツとも「ガウガウ」
d557.jpg



ナッツ水分補給 
d559.jpg




ラブルも水分補給!
d558.jpg

ラブル少し湿疹も出てます「アレルギー怖いなイヤだな、そうならないことを願う。。」
今日は時間も遅いしラブルも疲れているので運動会は早く終了です!
もうみんな爆睡してますよ 寝顔がかわいいです。。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

水分補給一人吞んでない仔にみなさん気付いたでしょうか?・・・
ビーンズです!
ビーンズは基本自分のサークルにある水しか飲みません なんのこだわりなのかよっぽどじゃない限り
みんなと同じ水は飲まないのです。。。

生意気です・・・           
じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/09 Tue. 00:38 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

09

狙われる犬 


昨日はマジ暑かった~>< 年々どんどん暑くなる・・地球はどうなるんでしょうね??
こんなに暑くては耐えられなくなりますね。。
電気代節約したいとか みんなが同じように冷房使うと余計に地球温暖化が進むから控えたいなと思っても
最近は耐えられない 
でも我が家寝る時はエアコンOFFです!人間もワンコも暑さとの戦いです><
昨日は愛知県35度ちょいだったみたい!今日の予報35度 暑いに決まってる。。。
って話してる間に


蝉の鳴き声===今年初!我が家の木に蝉さんがきたぁぁぁ!!


クマゼミさんがきています!
そうそうあれだけ子供の頃は蝉とか色々な昆虫触れたのに今は無理 大人になると触れない・・・
でも男子って違いますよね!大人になっても平気・・・
なので私はよく相方にカミキリムシ等とってもらい見せてもらいます 我が家の木はカミキリムシさんもきます。

       蝉の鳴き声嫌いじゃないが暑く感じるのは否めない

ですよね~みなさん??




はい 昼間のらぶるさんです・・お姉ちゃん達が庭に居るのを見ていたのですが疲れて横になるの図


出たいでしょうね~でも外はめちゃくちゃ暑いのですよ・・・
(ちなみに写ってるレースのカーテンはらぶるさんが飛びついたりひっかいたりでボロボロになりつつなぜそうなるかと言うと!
お姉ちゃん達が外に居るから飛びつきたい衝動がでるのです)




なのでその感情はお姉ちゃん達が家に入ると爆発です・・この顔 狙ってます獲物をロックオンです!
d537.jpg




この後 体制を低くしてジャンプ獲物に飛びつきます
d535.jpg




その獲物だったのがこちらの方なつおさんです^^; 頭にきてらぶるさんを痛めつけてます
d538.jpg




しかし 全然懲りないらぶるさんなのでなつおさんは延々この状態から抜け出せません
d539.jpg

とても可哀そうななつおさんなのです><
なのでたまにびーんずさんがみかねて助けに入ります・・・
飼い主から見てなつおさんが狙われる理由はやはり途中で逃げるからですね!
びーんずさんはそれが有りません 絶対立ち向かいます。。一番小さいのはびーんずさんなのですが強いですね♡
あとはなつおさんは体力がないのが問題すぐにバテます・・・なぜでしょうジャックなのに???
長距離散歩でもなつおさんは途中でバテて立ち止まることがしばしばあります・・・
びーんずさんより若いのに駄目ジャックです


でもでもなつおさんは1匹で室内で飼うジャックとしてはとても飼いやすい仔ですね!
排泄の失敗は一度もなし 人に抱かれるの大好きの甘えん坊 室内では一切吠えない(散歩も吠えません)
等と相方と話してます ほんと3匹とも性格が違うから面白い♡




そんな2匹をちょっぴりウザく思っているのがびーんずさん(飼い主にどうにかしろと言うてます)
d544.jpg




らぶるさんが横で不穏な動きを見せるとすかさず「ウ===」言うてます^^;
d545.jpg




そしてびーんずさん相方によってソファの肘掛に収納されます
d533.jpg

こんなかわいいお目メで見つめてますがこの後相方は仕返しされてましたよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

私は今日病院へ行ってきます。
相方が午後から休みを取ってくれたので連れて行ってもらいます
漢方薬扱っている新しい病院へ行くつもりですが・・先生が自分に合わなければ以後はパスですね。。
早く自分を取り戻したいです・・・                                じゃあ
関連記事

Posted on 2013/07/08 Mon. 09:33 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

08

ブサイク説。。おっさん説。。。 


腰痛が酷くて倒れていました。。2日もブログ休んじゃいましたぁ~
みなさんは体調いかがですか??これから夏本番ですね~


ではでは、まずらぶるさんの様子から報告です!

はいこちら 最近我が家でブサイク&おっさん説が出ているらぶるさんです・・・





ほらこちらも 舌ちょろならとてもかわいいはずなのになぜかぶちゃいく><
d530.jpg




そしてなぜか?こんな狭いところで寝るラブル あっ、起こしちゃいました 寝起きのおっさんですね!
d527.jpg




ひいて撮るとこんな感じ・・おちりがやばいですね
d526.jpg




ここはソファの肘掛! 以前ラブルがソファにオチッコして逃げた場所 なぜかそこで寝ていたラブル
d525.jpg

静かに寝たかったのでしょうね・・・なのに起こしちゃった ごめんよらぶたん。。。

にほんブログ村 犬ブログ スタッフォードシャーブルテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日は七夕ですね!
みなさん願い事は何ですか?   
私は早く薬が止めれて病気が完治することです・・・

じゃあ素敵な七夕を
関連記事

Posted on 2013/07/07 Sun. 08:48 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 4

07

